評価の高い順▼
-
オースティンばりの人間模様が楽しい
5
- ガリガリ君 2022/06/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
雑誌も買ったし電子書籍も買いました。さちみ先生の作品は電子書籍になるのが待ちきれなくて雑誌買うパターンになってます。今回も安定の面白さ。いつも面白いので褒める語彙がなくなってしまいましたw こういうお話だと前夫や叔母様ポジションのキャラって悪者に描かれがちだと思うんですけど、そういう悪人って人格に深みがなくて、登場しても全然面白くないんですよね。ストーリーを引っ掻き回してざまぁされるだけの存在。それより、完全な善人でも悪人でもない人たちが、相手のためを思ってした事が足を引っ張る結果になったり、番狂わせの連続であるべきところに収まったり、そういうわちゃわちゃした人間模様の方が見てて楽しいです。魅力的な脇役の使い方はオースティン作品に通じるものがあると、個人的に思ってます。ホラスは恋のキューピッドか?ってくらい大活躍wだし、エリノアのような自分をしっかり持っている女性も素敵(恋愛至上主義のロマンス作品にこういうキャラが出てくるのは貴重だと思う)。コメディ要素強めだけどほろっと来るところもあって、そういう匙加減が絶妙にうまい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしさが詰まってる!
5
- グラハム 2022/08/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
もう、なんと言ってもヒロインが可愛い!可愛すぎます!家族思いの末っ子は少し意地っ張りの頑張りやさん。カーテン生地で見事なドレスを作った事が自慢なのに周囲に認めて貰えなくて寂しくなってしまう所なんて、まさに甘えん坊そのものです。言葉が足りないヒーローですが、心の声は周囲に駄々もれで、乳母には元よりヒロインの姉達にも気持ちは伝わっているのに、なかなかヒロインには判って貰えない。ヒロインの願いを尊重する余り最後の最後までヒーローは告白できずにいましたが、行動ではしっかり愛を伝えています。ラストシーンで二人の足元には、赤い糸ならぬえんじ色の毛糸が美しい円を描いていて犬たちも楽しそうに駆けている。その光景は、明るい未来に繋がる本当の幸せを感じさせてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
SNS時代のロマンス
5
- ガリガリ君 2022/08/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
津谷先生の新作待ってました!贖罪意識に苛まれ心に傷を負った王子、大好物です!現代社会に生きるヒロインがいきなり架空の小国(なぜか揃いも揃って保守的)にさらわれる展開、ハーレあるある過ぎて「んなわけあるかーい!」といつもツッコミ入れてしまうんですが、津谷先生の調理の仕方が素晴らしくてとても面白かったです。SNSを駆使して国のPRをしたり、国民の反応も手に取るように分かったり、現代のコミュニケーションツールがお話の中で効果的に活用されていると思いました。それと直に人と接することで救われたヒーローとの対比もまた鮮やかで。また、泣きぼくろの下にシャープに縦に入った傷がセクシーさの黄金比という感じでよかったです。ダンスをする時の美しさも見入ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛と信頼を取り戻す為に
5
- グラハム 2022/08/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
『エーゲ海の独身貴族』の続編に当たるこちらの作品は、他のハーレ作品とはかなり趣が違っています。夫婦再生への道をカウンセリングで乗り越えようとするヒーローとヒロイン。愛の全てを失くしたのではなく、ただそれを見失っていただけなのだと気付くまでの二人の様子が丁寧に、そして優しく描かれています。ヒロインの苦悩に寄り添うヒーローは頼もしく、妻との幸せな時間を取り戻す為に語る言葉には深い愛情が詰まってる。お互いに心の内を素直に伝え合う場面は、まるで長い愛の告白を聞いている気分になりました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニヤニヤが止まりません!
5
- グラハム 2022/08/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインに一目惚れしたヒーローの少し空回り気味なアプローチが、どうにもこうにも可愛らしい!早々にお互いへの思いを知っても、やはりそこはベティさんのヒーロー。どうしても言葉や説明が不充分になりがちです。それでも、ヒロインを幸せにしたいというヒーローの切なる願いはひしひしと伝わってきます。ライバル女性も、後半では登場した時のイメージを覆す魅力溢れる存在に。ハンサムだと自覚のあるヒーローに対して、とんでもないあだ名をつけるヒロインが最高です!(後書き必読♡)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても心温まるストーリーでした
5
- ねこ八64 2022/09/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズの作品はどこか1世代前のロマンチックで純愛の香りがあって、それを、葛城しずく先生の画で読むことができて、嬉しいです。葛城しずく先生の新作をずっと待っていたので、感激もひとしお。 こんな頼もしいヒーローが実在していればな~と思いますが… 皆さんにおすすめしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄い迫力
5
- りんご 2022/09/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
骨太の画風と細やかな心理描写に、圧倒されました。 好き嫌いがあるでしょうけれど、読後の満足感が半端ない作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉もありません!
5
- グラハム 2022/10/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
心から国を憂い自罰的でさえあるヒーローの真摯な生き様は、いつかその重責に潰されてしまいそうで不安さえ覚えます。どうにか自身の本当の幸せを掴んで欲しいと応援したくなる程に。そんなヒーローの子供を産み育てたヒロインは、とても理知的でありながら他者を思いやる心の豊かさも意思の強さも併せ持つ女性。二人の間に出来た息子は両親の素晴らしい遺伝子を受け継いだ、勇気と愛に溢れたまさに天使のような存在です。炎のような髪と青空の瞳。ヒーローがそう称したヒロインの、何と美しいことか!ヒーローの過去の告白には驚きましたが、世継ぎの誕生を制御しようと考えているこの誠実さこそ、国を思う気持ちの全てではないでしょうか。愛を畏れ、愛を願うヒーローの苦しみが痛いほど伝わってきて、ようやくの言葉に心が震えました。愛らしい写真が飾られた最後のページを閉じる時、思わず安堵の溜め息と再びの涙が溢れてくるのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言い訳なんていらない
5
- グラハム 2022/10/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
抗えない運命のようなタイミングで再会し、共に過ごす事に決めた二人。最初は様々な理由が必要だった筈なのに、時が過ぎるに従ってそんなものは必要なくなっていくのです。幼い頃から惹かれあっていた二人には、乗り越えなくてはならない壁こそあったものの、余計な言い訳なんていらなかったのです。覚悟を決めたヒーローに対して、直ぐに気持ちを聞かせて欲しいとねだるヒロインが本当に可愛らしい!高城先生の美しい絵に再び出逢えて、読者も幸せになれる最高の一編です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道
5
- ロマ子 2021/09/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
試し読みで、めちゃくちゃ気に入ったので購入しました。 村田先生の王道のロマンス、最高ですね。 キャラも細かい設定が丁寧で絵もとても綺麗でストーリーも素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これ、大好き!
5
- グラハム 2023/02/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
真っ直ぐヒーローを見つめるヒロインの視線の透明な美しさに惹かれ、強気を見せるヒロインの本当の姿を見抜くヒーローの思慮深さに心が震えます。絵の美しさは言うに及ばず、お衣装や調度品、建物や馬車まで丁寧に描かれていて、安心して最後まで読み進める事が出来ました。言葉を伝えるタイミングがずれてしまうと、こんな風に関係が絡まってしまうのも時代のせいなのでしょうか。ミス・ソマートンが消え、エマがエマとして生きられるようになったのは、ヒーローの深い愛情と理解があればこそ。最後の見開きページで、熱く甘い視線でヒロインを見上げるヒーローのお顔がセクシー過ぎて蕩けそう!これからも、是非またハーレのコミカライズをご担当戴きたい作家様の登場に感謝です♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者&原作者ともに大好き♡
5
- カプレーゼ 2024/03/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハザマ紅実先生の作品が大好きで全作品読んでいます、新作心待ちにしておりました!小説はベティ・ニールズの作品が好きなのでこのお2人のタッグ作品をスルー出来るはずありません(*^^*)今回雑誌を購入した読み終えたところです。ハザマ先生のヒロインの優しさと暖かさが滲むホワンとしたお目目が大好きです、今作品でも健在で読み始めて直ぐに物語へ引き込まれました。スラリと背の長いヒロイン、謙虚でちょっと鈍感なところもあり、またコンプレックスからヒーローの気持ちに気づきにくいのですが、クド過ぎることなく恋愛音痴は2人の関係として流れていきます。ライバル的存在はおらず、お似合いな2人を周りはみんな応援しているのでとても安心感がありゆったりとした時間の中で育まれる関係が素敵です。ありきたり、何処かでみたような、という感想を書かれていた方もありましたが私もそれが好きで求めている物なので大歓迎です♡ 大きな大きな、大き過ぎるほどの真紅の花束がヒーローの気持ちの現れで微笑ましいです。またストーリー全体に満ちる暖かい空気感はハザマ先生ならではと思います。素敵な作品をありがとうございます、またハザマ先生の新作にお目にかかれる日を心待ちにしています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トラッキング
5
- デューク 2024/04/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる。。。
5
- LiLika 2016/05/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
一途なヒロインのひたむきさに感動。恋が成就して本当によかった。相変わらず麻生さんのゴージャスなヒーローの怖いけど寂しげで思いやりある表情がとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】怖かった
5
- min 2016/05/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも面白かった。 今まで読んできたHQの中でちょっとテイストの違う、ややサイコな感じで読みごたえもありました。 それにしても、あのママ本当に怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
5
- リン 2016/05/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
桐坂先生の絵がとても好きなので、立ち読みせずに購入しました! 真っ直ぐで素敵なヒロイン。人を信じられないヒーロー。そんな2人の心が段々と近付いてきたのに、あることがキッカケで気持ちが離れそうに...。 ヒーローの周囲の人達も素敵でしたし、もちろん最後はハッピーエンド。会員登録期間で購入してよかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念…
5
- ネコネコ 2016/05/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ショックです。この漫画家さんの頼りがいのあるヒーロー像や強いヒロイン像が好きだったので。今回は再生のお話で良かったです。ちょっと立ち直れない位落ち込んでいる自分にびっくり…。今までありがとうございました。キプロスの花嫁、大好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも泣けます
5
- あいり 2016/05/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローのまっすぐな気持ちや優しい人柄が何度見ても優しい気持ちになれるし、いいお話しだと思います。 何度も読みたくなるようなとってもオススメなお話しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟!
5
- ウルスラ55 2016/06/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
レディ・ラブレスのほうの弟に笑いました。ハーレによくいるしょーも無いだけの身内じゃ無かったのね。星合さんの絵にはヒストリカルが良く似合います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さちみ先生の構成力!
5
- あやの 2016/06/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この設定じゃ、どう転んでもヒロインを裏切ったことになるんだぞー、と思っていましたが、そう来たか!原作は未読ですが、原作のレビュアーさんのコメントとさちみ先生の楽しい後書きから、やっぱりヒーローは魅力的とは言い難い残念なシロモノだったと思われます。ソレをそのまま描かかずに、この作品に仕上げたのは流石!としか言いようがありません。細部まで美しい描写にこの構成力、本当に素晴らしい。ラストのヘンドリクスさんの内緒話、まさかあれもさちみ先生オリジナルとは。現実を受け入れ、H/Hが幸せに寄り添う姿だけでも十分ハッピーエンドですが、幸福度がアップするステキな結末でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく好き
5
- ろいた 2016/02/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが毅然としてるけど、ちょっと素直になれないところとか、すごく感じがよかったです。 ヒーローが、うなだれるところがたまりません。 すごくかっこいいです。 最後ドアをバタンと閉めるシーン、何度もニヤケて笑ってしまいました。 大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元気になれる!
5
- 大架 2016/03/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
明るく人好きのするヒロインと彼女に引きずられて変わっていくヒーローのやりとりがテンポ良くて面白いです。 それと、あとがきに爆笑しましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶり?
5
- mama420 2016/03/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
尾方先生の作品はお久しぶり?のような気がします。まだかな?まだかな?と待っていたので、早起きして購入しました。(笑)子供を描くのが下手な作家さんが多い中尾方先生の描く子供はかわいらしいく♥5個です。ヒーローもヒロインも正しい道を歩む人なので、幸せになって欲しいです。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんわか気分
5
- ささ 2016/04/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや~、お話や感情の見せ方がほんとに上手な作品!所々にちょこっと見せるヒーローの感情に「クッ惚れさせないでよー」と言いたくなる。ズキュ~ンと思わず打たれたのは、ヒロインが思いを告げるシーン。あのテレ方とヒロインを抱きしめた時の表情にやられました~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
5
- コーギー 2016/09/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの手紙と、リコを恨まないで全部自分のせいだと言って泣くヒロインに思わずこちらが泣いてしまいました。 「余計なお世話よね」というセリフが頭に突き刺さったリコには思わず笑ってしまって、確かに余計なことをしたけれど憎めない。 怪我で顔に傷を負って容姿にコンプレックスをもつヒーローはいましたが、もともとの容姿に自信がないヒーローって珍しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毅然としているヒロイン
5
- June 2016/10/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
毅然としているイゾベルがいい。ヒーローは身勝手そのもの?イゾベルが気になってしょうがないようではありましたが。最後の最後にやっとメデタシメデタシにりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情けは人のためならず
5
- blanca 2016/07/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
・・・ちょっと違いますね。誰かを愛し、信じ、癒そうとすることは、自分を愛し、信じ、癒すことにつながるのかなと思いました。二つの夜明けが泣けるほど美しい。でも当たり前だけど、どんな平凡な一日も夜明けから始まる。心の持ち方ひとつで、日々新しく生まれ変われる。尊いことです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かんどう~~
5
- とくとく 2016/08/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
よかった…涙無くしてみることができない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めっちゃ、ええ話やん!
5
- バーディー 2016/08/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作と違い、限られたページ数での表現になるので、だいたいの作品は、最初からストーリーがほぼよめるのですが、この作品は、いろいろな事情があるにもかかわらず、それを上手にまとめられているので、最後の隅々まで楽しむことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あー!!
5
- あこ 2016/08/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんかどっかで聞いた名前と、含みを持たせた最後のページの絵…調べたら『ヒロインになれなくて』の主人公の従姉妹だ! 向こうは原作を大きく変えてるけど、マディにはやっぱりリンクよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































