参考になった順▼
-
最後まで読めなかった
1
- ローズ 2013/08/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もキャラも読みにくかったです。月額に入っていたけど途中で挫折…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ…
1
- ワニャンニュ 2013/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私、ヒロインよりヒーローに苛ついたんですが…(^_^;)でも、表紙の衝撃感が一番強かったかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもムカツクがヒロインが遥かに無理
1
- 凜 2013/07/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
産みの親が気になるのも探したいのもわかるけど、育ての親を一切考慮してない辺りあんまりじゃなかろうか?かと言って、母親捜し一辺倒という訳でもなく、気持ちがヒーローに落ちるのが何とまあ早いこと。仕事の説明もまともに聞かずぽーっと見惚れてたり、時々ある擬音のきらきら具合も合わさって実に気持ち悪い。母親のことにしろ、ヒーローのことにしろ全体的に自分の感情だけでいっぱいいっぱいで全く相手の事情を斟酌していない(終盤になってやっとだ)のが凄い。今回は実父だったから綺麗に収まったけど、こうまで考えなしなことをされると読んでる方はハマれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が少女漫画
1
- ローズ 2013/08/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの目の大きさがあり得ません。絵のせいか読みにくく挫折しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
消化不良
1
- さんちょ 2013/08/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
子供の頃の環境がどうこうって言って、子供をヒーローに渡そうとするけど、結局は離れられないってどれだけ勝手なんだろうと。子供が出来るってのは1人じゃできないのに。 いつもイライラしてる感じのヒロインはこっちまでイライラ。 結局、母親や妹とどうなったんだろうって思い、内容に消化不良。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても・・・
1
- さぶちゃん 2013/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なぜか以前単行本を持っていたんですけど、何度読もうと思ってもダメでした…。結局読んでないです。セットに入っていたので、非常に損した気分です。なぜ、読む気になれないのかは不明…ヒーローの顔に(特に口)セクシーの欠片も感じないからか、ロマンの香りがしないのか…。このレビューを書きながら、画面に見える別の作家さんの絵があまりに美しくて、やっぱりロマンスはこうでなきゃと思ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子の姉も大概だと思うんだが
1
- 凜 2013/07/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
父親が酷すぎて目立たないだけで…取り敢えずあの馬鹿父とはもう縁を切った方が王家にとってもいいと思うんだが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり子供だ
1
- 凜 2013/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記事を最後まで読まないで突撃、人の話は聞こうとしない…冷静な(と周りから言われてた)長女がああ言う話だったからある程度の予想はしてたけど酷かった。ヒロインの父親も本当に余計。振り回されるヒーローが本当に気の毒だった。もっと良い人いると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話もヒロインが
1
- 凜 2013/07/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
子供子供していてとても先に読み進められない。ちょっと低評価作品が続きすぎてダメージが大きいのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの額の生え際が
1
- 凜 2013/07/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
気になって気になって。みなさん言われてる様に初期の作品なんだろうけど、よくこれで編集はOK出したなと。ヒロインが子供達を探して転ぶか落ちるかした所とか、なにが描いてあるのか、どんなシーンなのかよくわからない箇所が幾つかあった。話の設定はムカツク限り。はじめから花嫁募集としてあるのと騙して連れてくるのは段違い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが馬鹿過ぎ
1
- 凜 2013/07/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれだけ継母にいじめ抜かれていて、甘やかされた状態にないのに何故こうも身勝手なのか?虐待され過ぎてネジが飛んだの?婚約者はヒロインの前ではかなり上手くやってたけど、子供を殴る現場を目撃した癖に、上手く丸め込まれているし、自分で冷静に判断する頭がないとしか思えない。ヒーローへの欲求は馬鹿げているし、ヒーロー一家が肩入れする価値はない。ヒロインの魅力が描写不足なのか原作が悪いのか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな子供っぽい医者なんて
1
- 凜 2013/07/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
怖くて患者になりたくない。勝手に思い込む、人の話を聞こうとしない、ヒステリック…これじゃ子供扱いは当然だろう。医者じゃなくても酷い。このヒロインに理性云々言われたくない。後書き読んで原作ヒロインはもっと酷いと知って愕然とした。原作者何考えてんだ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話も酷いが絵もね
1
- 凜 2013/07/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ただでさえ軽くて品のない絵なのにヒーローのウィンクシーンは軽さが突き抜けてて気持ち悪い。少し調べればわかることを調べもしないで義妹の本性も見抜けず的外れの復讐劇。全てが子供染みてて到底32歳には思えない。こんな阿保がTOPじゃ会社潰れるから。ヒロインも世間知らずでかなりお馬鹿なんだけど自分で真実を知ろうとする辺りヒーローよりは遥かにマシ。評価はマイナスで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この後
1
- 凜 2013/07/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あの校長のヒロインへの対応がどの程度変わるのか、それだけが気になった。他はあまり…読み終わっても特に記憶に残る部分がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
- 女優の顔にしわは、いただけない
- tomick 2012/10/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
年齢を表現するためなのでしょうが、仮にも大女優の顔にしわがあるとは思えないので、そればかり気になってしまいました。 貫禄や年齢を表す表現はほかにもあるのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雇われたフィアンセ
5
- 瑠璃 2012/09/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確かにイラつくヒーローなんですが、これだからハーレクインでもあり、恋に落ちてしまうのでしょう。友達と恋人のボーダーラインが何とも云えませんが。湊先生の絵柄も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
goodでした
5
- リンリンゴ 2012/09/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も上手で読み応えありました。 セットで読んでいるとたまに驚くほど下手な絵の本を読むことがあるんですが、やっぱり画力って大事!ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強い意志を持つ二人
5
- てん 2012/09/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
逆境にめげない強い意志を持つ二人が出会い、惹かれあい、幾多の誤解や困難をも乗り越えて結ばれる話です。話の流れも自然で、最初の置かれた伏線も見事にあとから拾われていて、よくまとまった作品です。残念なのは誤植。p15の「騙らせる」って「黙らせる」の間違いではないでしょうか?HQ編集者にはもう少ししっかりしてほしい。この作品だけでなく、一般的に誤植が多すぎるように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- GreenTea 2012/09/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
くぼた先生のハーレクイン原作ものは本当にハズレ無し!ですね。 今回もじんわり泣かされました。 本当に辛いのはその直後ではなく、という描写・・まさににそうなんですよね・・うう。 くぼた先生のデビュー作から知っている私には、未だ変わらず良作を描いて下さることがものすごく嬉しいです(^^)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】禁断愛はよいスパイス
5
- ローズマリー 2012/09/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中山先生の作品はメリハリがあって惹きつけられます。 この作品は特にエピソードの1つ1つにドキドキ。 台詞にも無駄がなく、きちんとフォローされているので世界観もわかりやすいです。 年上で頼れる兄と服装や体型で少女っぽさを残した妹のアンバランス感覚が禁断さを感じさせてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー
5
- ジョジョ 2012/10/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
細かいところでいろいろツッコミたくなる部分もありますが、このお話のヒーローが本当に忍耐強いし、心が広くてとってもいい男。ヒロインが自分を憎むほどなのにそれを許してくれるヒーローに惚れます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上手いです
5
- ローズ 2012/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
JET先生は読ませますよね。ヒーローもヒロインも大人の魅力です♡ それよりヒーローも何も言わず別れるより、不妊治療とか方法あったでしょうに・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい
5
- なっちゃん 2012/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とりあえず、ヒーローの切なげな表情にノックダウンです。 ヒロインのことが好きで好きで堪らないって顔、いいですねっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き!
5
- マロー二 2012/11/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしくないかも知れないけど、この著者のヒーローが好きなので満足です。ヒロインが幼く見えるけどそこは個性だから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- みんみん 2012/11/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
正直 現実社会ではバリバリ働いていた女性が田舎で自分の存在意義を考えてしまうことはないだろうか?とも思いますが それを乗り越えるのが愛なのね、 なーんて、ピュアな気持ちで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュン
5
- ミッキー 2012/11/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
虐待されてフリーズした母の心身、虐待する父への恐怖、経済的な苦悩、それらを弱冠10代で一人ずっと抱え対処して来た女の子。。作品の中で、その優しさ、心遣い、そして男性嫌悪感などがとてもよく描かれています。そんな辛い日々をヒーローが絶妙な手腕で助け、彼女から解放させてあげます。登場人物全員が、各自それぞれへ愛を配っている、そこが胸キュンなんです。二人の世界・恋愛の胸キュンだけじゃないのが、本作品の魅力です♪ 例の場所、彼の地所内では?という事ですが、UKではFoot Pathと呼ばれる遊歩道が田舎の至る所に張り巡らされていて、個人地所の中も通れる所があるし…、あまり深く考えなくてもOKかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい!
5
- かえる 2012/11/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙のイラストを見て半信半疑な部分がありましたが、すごく読みやすくストーリーも素敵でした。この作品が最後まで読みたくて月額コースに加入してしまったほどです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モナリザスマイル
5
- ガイア 2012/11/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クレアを見ていたら、ジュリアロバーツの映画「モナリザ・スマイル」を思い出しました。女性が羽ばたきたくてもできなかった時代に、強い心でしなやかに人生に立ち向かったクレアとジャックのものがたり。あの時代にこの2人は生きにくかったと思うけど、さわやかにまとめられていて、二人の絆の強さに感動しました!最後のデニスの言葉にも涙。久々の感動作!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































