評価の低い順▲
-
スピンオフ
5
- きこ 2013/05/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
古城の恋人たちシリーズⅠ~Ⅲのスピンオフ。 ヒロインの姉、ヤコーバはⅢの「プリンセスの香り」のヒロイン。 あわせて読むと楽しい。 とことん華やかな一族です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サービスカット
5
- あやの 2013/03/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品の素晴らしさは皆さんが、語ってくれているのでそちらにお任せして・・・あとがきの「ジョルじい」のカット、どちらも私にとってはサービスカットです!作中の橋本先生いうところの「ジョルじい」には老人だし、王家のしきたりやら何やらで頑迷な印象が強く、「そもそも誰のせいなんだ!」とかなり頻繁に思ったのですが・・・あとがきで、それら全てをふとっばした私って単純なんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親の因果が子に報い…追記しました
5
- ブラッド 2013/03/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
後半怒涛の展開で一気に終結まで読ませます。ヒーローヒロインとその親以外に主な登場人物がいない分、主役二人の感情のもつれ絡み合いがよく分かりすっきりと終わっています。ヒロインがヒーローに思いのたけをぶつけるシーン、ヒロインの悲しい思いがストレートに伝わってきて泣けます。 ヒーローヒロイン親それぞれの思いが、純粋な愛もゆがんだ愛も悲しい形であってもそれぞれの愛がその人にとっての真実であったという様々な愛の形を見せてくれます。久々に最後まで緊張感を持って一気に読める作品に出合いました。 (追記:よこで失礼します。評価件数とレビュー件数の星の数が一致しないのは、評価件数の集計は一日一回でレビュー投稿と連動していないからだと思います。レビューを投稿しなくても評価はできるので、レビューが1件もなくても評価件数はでます。今日3/18は配信初日のため、評価件数が少ないので、明日になればまた違った結果になると思います。レビュー投稿した人の❤評価のみを評価件数に連動すれば完全に一致するでしょうが、そうすると評価件数がかなり減ってしまう(最低ゼロの場合あり)ので運営サイドでどう考えるかでしょうね…。今作は現時点で感動した人がレビューを書いたから❤評価が高いのだと思いますm(__)m 重複投稿はできないと思いますよ…。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
5
- ハカチャン 2013/03/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
曾祖母の形見のネックレスを付けていたせいで、100年も昔にタイムスリップし、同じネックレスを身に付けていた女性の汚名を晴らすヒロインとヒーロー。 様々な困難にぶち当たり、見事に女性の汚名を晴らし、今度は、その女性がヒーローが持つヒロインの疑念を晴らし、二人を結びつけるという、ファンタジーラブロマンス。 面白くて一気に読んでしまいました。 こんな素敵な世界に自分も投入したいです(笑)。 南北戦争が終わったばかりの、古き良き時代のアメリカが主たる舞台でしたが、アンティークな場面が素敵でした。 内容も無駄な場面が無く、解りやすく描かれていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なお話です
5
- kate 2014/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ボブ彗星関連のストーリーは、みんな優しくて好きですが、こちらは秀逸。経験豊富なヒーローしか読んだことがなかったので 新鮮でした。とっても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全て良い
5
- ろみ 2014/01/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵の美しさに話の美しさに、H/Hの人柄の良さに、全てが素晴らしかった!イケメン金持ちだけど性格に難ありなヒーローがHQでは多いけど、このヒーローはタフで高潔で本当に素晴らしい。スーパーマンなだけでなく、人間的な欠点もあってそこも魅力的。ヒロインもそのヒーローに相応しいタフで魅力的な女性。きちんと非を認めて自分から謝りに行こうとするところも良かった!こういう作品があるからHQはやめられないと思える作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦ケンカは犬も食わない
5
- ツナママ 2014/01/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
を地でいったストーリーですねー。好きですこんなお話♥好きな人とケンカできるなんて最高じゃないですか。素直になれない人にはこれもひとつの愛情表現だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族思いもホドホドに
5
- アルダ 2014/01/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いわゆるゴーマン・ヒーローじゃないけれど、頼りになるお兄さんを長年やって来たので、もどかしいと言うか、えー加減にせーよです。 ヒロイン健気過ぎて可哀そうでしょー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ためいき❤︎
5
- ののか 2014/01/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ラストも最高。 いつもなら恥ずかしいわーって思っちゃうラストが、何故か素敵だわーになってしまう言葉の数。 お互いに惹かれあって行く様がほっこりと心まで暖かくなって行くような、とても幸せな気持ちになったお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みです♪
5
- モチぞう 2014/01/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
記憶喪失ものでベタな内容なのになぜかすごく気になって購入してしまいました。 …で、私的にはアタリでした。 真実が分かり焦るヒーロー…というのが個人的にヨダレものなのでね~ 絵も文句なしにキレイで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもろしくってロマンスもちゃんとしてます
5
- ローズ 2014/01/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
橋本先生は本当にどんなお話でも上手すぎます!大笑いしましたw 明るい気持ちになれるので、疲れているときに読みたい1冊ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あぁ。。。。。。
5
- Gmop 2014/01/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いいなぁーいいなぁーいいなぁー旅行したい海で泳ぎたいヨット乗ってフラフラしたい遊びたい遊びたい遊びたい.....遊びたい病がある人は読まないほうがいいかも(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がいい味
5
- ベール 2014/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後が、こんなシーンで終わりなの?(笑)という感じですが。 内容は、ほのぼのしていてとてもいいです。特に、出てくる脇役がみんな良い!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ただのHQではない
5
- 妙ちくりん 2014/01/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容が映画の話でしたが、この作品こそリアルでロマンス映画にあってもおかしくないような素敵な話でした。 出来過ぎな感じの最後の演出もクサくはあったけど少し感動して泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネガティブヒーロー
5
- ツナママ 2014/02/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
自分を卑下するヒーローがヒロインの愛によって自分を取り戻していくストーリーに勇気をもらいました。(;_;)人生は続いていくのだから失敗しても次を探せばいいんだよとこのシリーズは優しく教えてくれるんですね。作家さんの絵ともしっくり合っていて大満足の作品でした♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嬉しいセット♡
5
- BD 2014/02/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一重先生のファンなので楽しく読みました(*^o^*)4巻まとめて大満足!それぞれの作品が読み応えがありました♡美しい作画にうっとりします~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛ですね
5
- muguet 2014/02/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
じいさんなりの家族への愛を感じました。会社のことも愛してる、家族のことも愛してる、その愛をもっとも合理的に示してる。徹頭徹尾、終始一貫していてすごく良い(笑)ラストシーンの変わり身も、会社と家族への愛情の両立を一生懸命図った結果のように感じられたので、微笑ましささえ覚えました。ヒーロー、ヒロインも歪んだところがなくて好きです。精いっぱいまっすぐ生きている人々のお話は気持ちが良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインかっこいい!
5
- 菊音 2014/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
待ってました!弟編!ヒロインが男前です。ヒーローの頑なな心を温かい包容力で溶かしていきました!ワンコが可愛い。兄家族のその後も見られて嬉しかった。末永くお幸せにと願う二人と一匹です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が面白くなってきた!
5
- mercy 2014/02/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シリーズ第二弾はジュリアとサイラス。第一弾のカーリーとリカルドの作品も面白かったけれど、いよいよシリーズは佳境に。第三弾のルーシーの元旦那のニックが怪しい。この作品で既にルーシーはニックと離婚になっているので続く第三弾への展開が楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした
5
- マリア 2014/07/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
岩崎さんの作品に登場するヒーローの顔がかっこよくて好きです。 お話も、感動的で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはこれで
5
- ok 2014/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シリーズものの難点はお話が同じようなものになってしまうこと。このシリーズは姉妹の性格的役割が違うことが幅を広げてると思います。否定的な意見もありますが私はこのヒロイン、気が強くて好きですね。気が張ってるのと気が強いのは違うので優しくされて倒れこむような女の子だったらこのヒーローは惚れなかったと思いました。でもって本質が優しくて姉妹思いなのがこのシリーズのいいとこだと思います。あと・・・あとがきでツッコミ所の宝庫のようなハーレクインと作画の方の一言があり爆笑、同感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
圧倒的な・・・
5
- April 2014/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当に「画力」が半端ないです。 HQ作品作家さんの中で間違いなく3本の指に入ると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3巻じゃ足りない…
5
- リズ 2014/07/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ずっと気になっていたこの作品。やっと読めました!皆さんの評価そのまんまで、とても良かったです。 十分満足ですが、もっと描いてほしかったかも。原作も読むべきかしら。 あと、気にかかったこと、レビューの凜さんもおっしゃっていたのですが、やっぱり婚約者いるの知らないのはおかしいよね~(笑) ヒロインに嫉妬を爆発させるためにつけた感が… まあ、その点をおいても楽しめた作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった~!
5
- rosey 2014/02/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに共感がもてました。話の流れも台詞が少ないのに伝わってくるものがしっかりと描写されていて感動しました。仕事のできる秘書のヒロインもいいけれど歌姫で最後は締めてくれました。読んでよかった作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子どもたちが良い
5
- オーレリィ 2014/03/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく二人の子供が可愛い。 プロポーズの「"あたしたちと"結婚したら」っていうセリフがすごく良かった。この作品の象徴的な言葉だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒット!
5
- パパンダ 2014/03/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
久しぶりに読み甲斐のある作品でした。 タイムトラベルものって、オチが大事だと思いますが、最後まで読んで爽快です。大好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
5
- お龍 2014/04/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
情熱的なハーレクインだった。以前のハーレクインは読み応えがあるのが多かった。絵もきれいなんだけどヒロインが酷い目に遭うシーンが多いのが難点。まあハーレクインだからな(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが
5
- ツナママ 2014/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逞しく描かれているし、ヒロインも強い母親していていいです。他の漫画家の方が描く絵よりも大人を感じさせてくれますね。二人のケンカ越しのセリフの裏で互いを思い求め合い、更に不安も混じり合っていくところにとてもドキドキ。後半、ヒロインが妊娠したことは幸せな時間を過ごした証だと言ったセリフに号泣してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































