評価の高い順▼
-
むかっ腹が!
1
- ジュン 2013/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
読み終わってこれほど、向かっ腹が立ったことはありません。なにがって、あの莫迦女にです。身勝手な兄弟もどうしようもないですが、ヒロインは箸にも棒にもかからない。本当に虫酸が走るって、あるんですね。あぁ、何か口直しをしなくては……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目と口が…
1
- サンセットビーチ 2013/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ずっと「びっくり目」で叫んでます。 絵はキレイなんですけど…。 感情移入できなくて残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性ではない
1
- アステア 2012/12/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
余りにもひどい絵の荒れっぷりは個性ではないでしょう。 おそらくアナログからデジタルに移行する過渡期の作品でしょうが、この仕上がりを作品として世に出す作者さんと出版社の考えが理解出来ません。下手な絵は許せますが雑に仕上げた作品は嫌いです。使いこなせるようになる為の練習は作品でやらないで欲しいです。背景に写真を多用するのも好みではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや、もう消化不良としか・・・
1
- 真葉 2013/01/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとのラブラブなシーンがほとんどないうえに、ヒーローやその祖母の行動や発言の意味も解釈なし。読者に想像して楽しんでね♪ってそんなのHQじゃないと私は思う。最後の1ページで「愛している」って言えばそれで済むの?その先は?それまでのヒーローの言動の意味は?ヒーローが愛しているの言葉以外で、愛を熱く語る(示す)のが好みの私には合わなかった。 選んで買ったつもりの小説が外れてものすごくショック。2度と読み返すことはない(断言)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も人物も魅力がない
1
- ローズ 2013/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵に魅力がなく読みにくいですし、ヒーローもヒロインも性格にも魅力がないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念。
1
- エリー 2013/01/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。脇役の面白さがほぼ削ぎ落とされてしまってるんですね。ヒロインの容姿も、サンデル夫人に仕えていて髪をまとめていたはずなのに、あんなに長くてはどんなに馬鹿でかいヘアスタイルになるだろう。おろしていたらいたで、雪女かよ!という感じ……。ストーリーも絵も現実離れしすぎ、少女漫画の域を出ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちぐはぐ
1
- 果実 2013/01/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
確かにこれは…ストーリーも表情もなんだかちぐはぐで、何も響きませんでした。ストーリー自体何がいいたいかわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が……
1
- 憂 2013/01/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューを読むととても良いお話のようなのですが、有り得ないくらい不自然に尖っている男性と唇にご飯粒を付けてるように見える女性の、いくら漫画とはいえ余りに不自然な絵柄に気を取られて読むのが辛くストーリーが頭に入って来なかったです。原作か違う方の絵で読み直そうと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
受け付けない・・・
1
- Rin 2013/01/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
個人的に絵が受け付けられなかった。 ヒーローがとにかく・・・女性かと思ってしまうような顔がもうダメ。 それにしても原作は読んでないのでどうなのか分かりませんが、こんな自分勝手な男性のどこに惹かれるのか。 あー読んでてイライラするw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・
1
- tama 2017/11/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前は何度か選んで読んだ気がするのですが、何か絵が雑な気がします。 特に小さなコマで女性の表情など、雰囲気だけで魅せる感じでもないですし、よくわかりません。 ヒーローもかっこいいような悪いような・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が散漫
1
- きらっち 2017/11/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ひとつひとつのエピソードの意味がわかりません。ストーリーにどう関係するの?正直全然面白くありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ち悪い
1
- なうしか 2017/11/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こんなに歯車が合わないままの気持ち悪い話があるのか。実は僕好きだったんですよってやるならその姿をチラリと見せてくれないと唐突すぎるおかしい人にしか見えない。好きになるポイントが見えなさすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が幼い
1
- きらっち 2017/11/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
新聞に投稿する女子中学生レベルの幼い絵。それだけで気持ちが萎えますが、話の展開もモタモタしているかと思えば唐突に変わったり、全然面白くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短編はあわないなー
1
- セリシア 2017/12/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他の方もいってらっしゃいますが、短編。ほんと駆け足です。 なんでそんなにあわてて!というくらい駆け足。 お話に深みがなくなって残念。 まいど、好みの問題をレビューに書いている気もするんですが、今回は絵が好みではなく、マイクの持ち方が不自然で気になってしまったり。 つやっぽくということではなくて、なんだろう…上手く言えないですが、私の好みではなかったということなんだと思います。すみません。 HQは心情変化なんども読みとりたい作品が多いので、短編で詰め込むのは結構無理がある気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今後の自分へ→読まないで
1
- momoiro 2017/12/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こういうのはハーレクインでは読みたくない。再生の物語ですが、読み手として事前に心構えさせてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん!!
1
- すず 2017/03/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前よく似た内容のものがありました。父とヒーローが話しているところへヒロインが飛び込んでくる、ヒーローは一目ぼれしてしまうというような展開です。最後は少し違いますが展開はほぼほぼ同じです。何だかつまらなくなってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっへ〜
1
- なうしか 2017/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
…。(絶句)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイだけど…
1
- happy_j 2017/04/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが全然ダメでした。 ハーレクインにあるまじきヘタレっぷり。無料だったとしても読みたくないですね。 自分の都合優先で、ヒロインのことを考えているようで全然考えてない。 周りに諭されてもわかっているんだかいないんだか… 絵はキレイだけど幼ない気がします。 店長をするくらいの女性には見えません。 ハッピーエンドだけど、読後はイライラもやもやしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強引ヒーローですが
1
- ぽんた 2017/05/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと一方的に先走りすぎ。ヒロインの職場でも勝手に同僚に話をとおして ヒロインの仕事を断って別の人間に任せるように手配して、何がやりたかったかというと ロマンチックを演出してヒロインとバカンス? ヒロインも勝手なことを!と怒った次の瞬間 「素敵…v」って、あまりの想定外の展開に力が抜けました。 あと、ヒーローくちが軽すぎです。それも「だって必ず君を落とせる自信があったから (約束を破って話してしまってもいいと考えた)」ですから、今回のお話はどうしても 残念という評価にしかなりませんでした。ヒーローもヒロインもおかしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
1
- クレヨン003 2017/05/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
既読となっていたけど記憶がない、『ま、いいか』と読もうとしたらP5~6のところが開いた。 『あれ、最初から読むか』…はたと、『あぁ~、読むのを断念したやつか』ということでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい雰囲気
1
- セリシア 2017/05/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
懐かしいなーと思いながら読んでました。 独特なので、結構あうあわないあるかと。 そして、もうちょいっと違ったHQのお話ならあうのかなー。 今回のお話は、絵柄というよりも、ヒーローとヒロインのやりとりがいまひとつよくわからなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薄っぺらい
1
- まるこ 2018/02/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全頁通して内容もヒーローもヒロインも薄っぺらい。まるで魅力がないヒロインのどこを好きになったのか。恋愛過程が全然魅力的じゃないので読んでて辛いです。あと、ヒーローがわけわからんポーズ取ってるコマが結構あるんですけど、若干気持ち悪かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
1
- サラダ 2018/02/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローかなーと思ってた方が違ってました。そりゃそうか。ハーレクインに不倫は無いですもんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムリ・・・
1
- hana 2018/02/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お隣さんというだけで、どうしてヒロインが騒動を起こしたヒーローを迎えに行かなければいけないのか、よくわかりませんでした。悪い人ではないと分かるけど、粗野にも程があるヒーローは全く好きになれません。掲載はハーレじゃなくても良いのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーが好きではないです。
1
- ベルガモット 2018/03/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの魅力がわからなかったです。いつも心の声ばかりで、思った事は言わない。それに出れない修道院なんてないと思います。修道院に入ってたなら少しは学んだはず。復讐を始めようと結婚したところから狂ってると思いました。トラウマはあると思いますが、自分にも他人にも真摯に向き合わないと誰も相手にはしてくれないと思います。ハーレクインだからヒーローのおかげでハッピーエンドになれましたが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これは
1
- サラダ 2018/03/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
鈍感にもほどがあるヒーロー。自他の感情の機微が分からなさ過ぎて、適応が疑われるレベル。妹が心配するのも当然です。仕事上の成功も、対人能力の高いヒロインの内助の功のおかげでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが喧嘩腰
1
- さんちょ 2018/03/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お金を持ってる人は悪。年金云々って401Kだと思うけど、それで失敗した両親は可哀そうって言うのが根底にあって、ヒロインが始終喧嘩腰。 401kなんて個人の責任じゃん。 親が助かったのってインサイダーなのかなって思ってみたり。 ヒロインは何も言わずにヒーローに期待して懐疑心になって。 この話のヒロインは自分的に気持ち悪い印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がらなかった。
1
- とくの 2018/03/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローがいつの間にかにヒロインを好きになっていた。冷めた憎悪の目で見ていた次の瞬間には笑顔を見せたり、訳のわらないヒーロー。 ヒロインも憎悪を感じる目線に、不快感や恐れを感じていたのならば、ヒーローの笑顔にドキドキするかな?ギャップ萌え??リアルだったら、裏があるだろうと勘ぐって、距離を置いて状況をじっくり考えそうなものだけど… ヒロインの健気さはわかったけど、頭の中がメルヘンな印象で、魅力的には思えなかった。ヒーローもヒロインのどこに惹かれたのかよくわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































