評価の低い順▲
-
【ネタバレ】これは読んで損はないですね
5
- ぷかぷか 2013/05/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久々にじーんと来るお話でした。ありえないような、、、でも、ありえるような。。。心から幸せになってほしいと思える二人でした。でも今回は、作家さんの最後の1ページの「あとがき」みたいなのがなかったですよねーー?あー、寂しいです!ラストのあとがきにいつも笑っていたのでーー。でも、とにかく良い話。涙出ましたー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なるほどなぁ
5
- ごろん太 2013/05/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すばらしい作品だと思います。内容についてですが、幼少のときに受けた傷は深く、一生引きずる可能性があると聞きました。ですが、どの親もその子供の個性にぴったりな子育てができるはずもありません。それに気づいてなお、自分の外の世界にどう折り合いをつけるか、ヒロインらしい人生だなぁと思いました。メイク前とすっぴんを上手に描いてくださったので、ヒーローがヒロインの人間性重視だと余計に感じられすてきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで損なし
5
- メリケン 2013/05/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この作家さんは正直絵はあまり好みではないのですが、話運びと心理描写が巧みで引き込む力量はハンパないです。ヒーロー、ヒロインの心の揺らぎにきゅんとしました。プロポーズもよかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何が凄いって
5
- 凜 2013/05/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー・ヒロインの物語もシリーズとしてもきっちり話が纏まってること。非常時に綺麗事を言う人間は大嫌いだが、かと言って牧師であるヒロインが何の葛藤もなく殺人を受け容れても困るので、まあいいか。山中を逃走中なんだからヒロインの髪は纏めて欲しい。絶対に邪魔だ。プロポーズの時周りの軍人さん達が空気を読んで静かにしてたのが何故か笑える。そして実に自然にコートを貸してくれるクレアが好き。エイダの病気も治って万々歳。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのちぎれたハート
5
- ブラッド 2013/05/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
妻の死をヒロインのせいにして傲慢ヒーローにこれでもかといじめられるヒロインがかわいそうすぎて涙が出ます。ヒーローは自分たち夫婦の破綻していた結婚生活の実態を直視することを避けるために頑張り屋で清純で一途なヒロインをスケープゴートにしたにすぎないので余計に傲慢ヒーローが許せませんね。 邦題の「ちぎれたハート」がヒロインの心と体(心臓)そのものをズバリ表現していて上手いですね。ぐっとくるタイトルです。 星合先生のだいぶ前の作品ですが、今より丁寧に描きこんであってこの頃の絵の方が断然いいです。ヒロインの孤独とやるせなさと苦しみが伝わってきて読んでいるこちらも心臓が苦しくなるくらいせつなくて泣かせる名作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして評価が低いんでしょう・・・号泣です!!
5
- ローズ 2013/06/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どうしようもなく結婚を強いられて辛さを誰にも言えず、夫の死を望んだではなく喜んでいる妻の気持ちが伝わって涙してしまい涙しました。夫のDVは相談できないし分かってもらえないものです。橋本先生はすばらしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもいいと思う
5
- ちー 2013/02/14 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
軸は良くある話ですが、コミックに良くある「何でそう思った?」「何でそうなった?」がないので、作家さんの力による作品の良さだと思う。 ウイットに富んだ会話とテンポの良さとっても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの世界がここに!!
5
- ハカチャン 2013/03/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
嘘から始まった恋人同士がやがて本物になる。よく有りがちな話ですが、ドキドキしながら読みました。 大富豪なだけに真から女性を信じきれないヒーロー。 そんなヒーローに反発しながらも、彼に惹かれ段々と離れがたくなってしまうヒロイン。ヒーローの母がキューピットとなるも誤解から離れてしまい・・・。 他の作品と違いキスだけで、二人が体を重ねる場面は最後までありませんでしたが、それが全く不自然でなく、既に完成された作品だと感じました。本当にドキドキしながらページをめくりました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです
5
- クレオパトラ 2013/04/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仮面舞踏会で相手の素性を知らないで一夜を過ごすなんて日本人の私にはファンタジーでしかないです(笑)普通は声で相手のことがわかるけどそれを言っちゃうとね。ゾロの正体がわからなかったという(設定)のだからわざとニックとジョナサンを似せて著者は描いたのかな?など考えながら楽しんで読みました。翡翠さんのご指摘の通り私も最初はニックとジョナサンの絵の見分けができなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぼらの絵と
5
- ぱぴる 2013/04/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
某ワイングラスにハートを持ってかれました(笑) こんなアホーな感想を書けるのも本編の二人に安定感があるから。お似合いです。これで二人の孤独が癒されるといいですね。幸せになってほしいなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しくハマッタ!!!
5
- るな 2013/05/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この著者の絵は好きでよく読みますが、ヒーローがカッコイイから、絵でウットリしてるだけの事が多かったです。なのに、今作はマジで面白い!二人のすれ違いや会話のやり取りが、手に取るように伝わってきて、久しぶりに何度も読んじゃいました。こんなにどちらの気持ちからもアプローチできるものなのね。最後のヒーローの告白はもう、最高です!う~んって唸るほど、堪能しました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと
5
- ぶっち 2013/05/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
あっさりしすぎかなとも思いました。皆さんのいうように執事さんがいい味出してるから星を増やしてみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中貫えり先生
5
- 無雲 2013/05/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ファンです。中貫ファンなら納得の作品です。内容が中貫先生の描く登場人物と合致してます。原作のエマ・ダーシーさんのハーレクインコミックスもよく買います。私には最高の作品ですが、ハーレクインらしさは期待できないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい。。
5
- しまねけんみん 2022/02/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ていうか、プリシラまじでモブ(笑)いやぁ、凄まじい迫力でした。さちみりほさんは、出たら即買いますが、特にこの話は、買って間髪入れずにとりあえず3回読みました。なんか、ロマンスとかを超えた、人間の生き方、不条理な(ヒストリカルではなく)社会の歪み、気高さ、醜さ、優しさなどなど、とにかく連ぱつでドカンドカン投げかけられ続けます。さちみりほさん、ありがとうございます、と、心から感謝を送らずにはいられません。お気に入りのシーンまみれですが、妹の自己紹介、あれは大波でしたな。あと、リリアンおばさまの、献身的な夫への態度、傷の披露は言うまでもなく。平均すれば3ページに一箇所は盛り上がりがあるんじゃないかってほど。あー、すごくよかった。買ってよかった。読んでよかった。(日を置いて再度読み)泣ける、いちいち泣ける。でもやっぱり、一番は妹さんの初出かな。あそこは、ほんとにステキですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望の新作♡
5
- Blue 2024/03/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ハザマ紅実先生の新作、それも原作者はべティ・ニールズ。ハザマ先生の作品の中でもべティ原作からのコミカライズが特にお気に入りです。ハーレクイン初期の頃から、べティ原作をご執筆。今作も定番のべティとのタッグで読み応えがありました!長身ということにコンプレックスがある奥ゆかしくも可憐なヒロインと、そのヒロインに心惹かれて一生懸命アピールする不器用なヒーローがとても初々しかったです。ヒーローからの深紅の薔薇の花束、読んでいて私も受け取ってみたくなりました。また、新作を読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に広がる上品な薔薇の香り
5
- グラハム 2024/03/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
待ち侘びていた新作です!ハザマ先生の豊かな表現力に導かれ、読み進めるうちにすっかり時代と国を飛び越えてしまいました。パウルから贈られた美しく咲き誇る赤い薔薇の花束。その意味することを知りながらも、自信のなさから素直に受け容れられないマギー。その奥ゆかしさ、切なさに胸が捩れるようです。赤い薔薇についてマギーに甘く語るパウル。出逢いの日の頬へのキスに始まって、彼がどれだけマギーの事を思っているのか読者にしっかり伝える演出にも、お見事!と感激しました。ベティヒーローに対して読者が感じがちなジレジレを、丁寧に払拭して下さる展開力です。普段は結い上げている髪をおろしたマギーの美しさ。常に暖かく柔らかな視線をマギーに注ぐパウル。思い違いはあっても最後に心通わせる事ができた二人の、これから培われるであろう美しい未来に期待が膨らむ愛溢れるラストでした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新作待ってました!
5
- きよにぃ 2024/03/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大柄で可愛らしくなれない…と悩むマギー。そんな彼女が出会ったのは、患者に寄り添い仕事的にも心理的にもしっかりと支えになっている様子を見たドクターパウル。院内で騒ぐ患者の家族から守ってくれたり、大きな赤い薔薇を通して想いを伝えてくれたり。入院でドクターの母とも接点が作られ、自宅看護を担当したことでよりお互いが近づく中、婚約者がいると勘違いしたり、自分に自信が持てなかったり…でも最後には広い心と温かな眼差しでマギーを見つめるドクターの赤い薔薇と愛の告白!本当に素敵なシーンでした。2人の幸せだけでなく、たくさんの病に苦しむ人々を幸せにする様子までイメージできるような、最高のハッピーエンドでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相手が違うけど、きゅんきゅんしまくり✨(笑)
5
- らいな 2022/05/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
存在を知ったばかりの息子にベッドで絵本を読み聞かせているヒーロー。もう、このシーンだけで胸がきゅーーーーんとやられました!ある意味、父と息子のロマンス?(笑) ヒロインの、常に危険と隣り合わせのヒーローへの切々とした想いにも胸が締めつけられましたーーー。最近の花津先生の作品は、余韻が程よく感じられてお気に入りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望の最新作♡
5
- BD 2022/06/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
首を長くして待っていた甲斐がありました。麻生先生の大ファンなので、ドキドキしながら読みました。今作は継父が酷い人物でしたが、素敵なギリシャ人大富豪ヒーローとの結婚を命じてくれたのでヒロインは幸せになります。妹思いの優しくて美しいヒロインに思わず感情移入してしまいました❣キラキラ感満載で読後感もハッピーな気分に。モラキ・ムーというギリシャ語も覚えました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクイン?
5
- kaokittychan 2022/09/21 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どうやってハーレクインに引っ張ってこれたんだろうと言うすご〜い作品でした。 現代ものじゃないから余計によかったです。 もうタッチの端々が他と違う。 歴史漫画家さんなんですかね? 少女漫画から来た方とは違う感じがあります。 どうやって誘って来たんだろう? その裏が知りたいくらいちょっと異色です。 ナヨナヨした落書き作家さんには退場してもらって こういう方にたくさん入って欲しい。 次回作が楽しみです。 離れないで欲しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家さん買いです♡
5
- Amelia 2021/09/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
待望のシリーズラストでした。祖父の卑怯で強引なやり方でしたが、姉二人は幸せな結果に。今作のヒロインはどうなるのか?ドキドキしながら読みました。何故祖父がこのような手段を取ったのかは祖母への愛だったと真意がわかります。ヒーローは女性不信でしたが、天使の様な純粋なヒロインに次第に惹かれていきます。辛い過去があるのはヒーローだけではありません。トラウマを抱えて過呼吸になったヒロインの心をほぐしていくヒーロー。その辺の心理描写も秀逸でした。シリーズが終わって寂しいですが、三姉妹全てにハッピーエンド✨これぞハーレクインの真骨頂ですね!麻生先生が大好きなのでこれからも期待しています~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローに皮肉言われたり怒られたい
5
- ごそく 2021/10/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
葛城ヒーロー&ヒロインのカッコよさ可愛らしさにニヤニヤがとまらない!ベティニールズヒーローって仕事一途で、厳しくて、怒ってかのような事が多いのだが、この葛城べティヒーローは目力が凄くて、読んでいて思わず悶えてしまった。ちょっと皮肉を言ったり、怒っているかのような態度をとったり、大人の余裕なのかなんなのか…。でもその心が読めないところも良いの! ヒロインがほんっとうにうらやましい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読める大人の恋物語
5
- グラハム 2021/10/21 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
誰一人として悪人の登場しない、滑らかな絹のように穏やかな物語でした。全てに満ち足りているように見えるのに、心の奥底に秘めた抑圧的な感情に翻弄されるヒーロー。温かい家族の中に居ても、どうしても孤独を感じてしまうヒロイン。二人が過ごした二週間の夏の日々は、それぞれの人生を大きく変えます。ヒーローが亡き妻を思い出しながらヒロインを初めて抱く時の描写がとても表現豊かで、素直に心に沁みました。この夜の二人には強がりも詭弁もなく、迷いさえないのです。二人の女性を同時に比べるような事は憚られるように思いますが、実のところ、ヒロインも同じように前の恋人とヒーローを比べてる。しかもそれをお互いに告白しても何の嫌味も疑惑も生まれない。その様子がとても自然に感じられました。白衣という鎧を脱いだヒーローの清々しい決意の心の独白には涙が零れました。きっと、必ず。生まれ変わった彼女とどこかですれ違える筈です。じっくりと読み返したい、素晴らしい物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた〜
5
- tommiy 2012/12/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
いいお話でした!思わず涙が、、、 3兄弟みんな幸せになってよかったです。 私的には、これが一番感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャス美男美女
5
- ローズ 2012/12/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
画面も美しいしストーリーも良かったです。橋本先生のヒーローってセクシーで素敵なんですよね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい!
5
- しま 2012/09/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQには珍しいタイトルで、立ち読みしてみました。続きが気になった方は購入することをオススメします。 HQはページ数の関係なのか、ヒーロー・ヒロインの感情部分が足りなくて共感できなかったり、結末が急ぎ足だったりと展開がまとまりきらないことが多いですが、この作品は起承転結、しっかりとした構成でした。納得のいかない部分あったりして後味の悪さが残る、ということはありませんでした。 漫画家さんの絵柄も綺麗でしたし構成もしっかりしていたので、抵抗なく読めました。 どんな展開になるかな?と思いつつも自分の納得・予想している方向に話が進んだので、私のHQのお気に入りベスト10に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- あっこ 2012/09/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
井上先生のモンテカルロが舞台の華やかなシリーズ堪能しました。絵柄も麗しく好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ある意味現実的
5
- Yo 2012/12/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体は現実味があまりないといえばないけど、2年間を20代後半にだまされて過ごして失恋して、彼女がものすごくひねくれものになったのも、突拍子もなく結婚したのもなんとなくわかる。ひねくれものもうまく回復してくれてよかった。でも、やっぱり思うのは女性は旦那に愛されて尽くされていたほうが幸せに見える。HQの女性が追っかける話はどうも試練が覆いすぎる気がする・・・・。 面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ウィーンのバルでうっとり [追記あり]
5
- 金鳳花 2013/01/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウィーンのバル(舞踏会)で年明けのカウントダウン。なんて素敵・・・とうっとりしました。ヒロインの人柄が素晴らしい。悲劇的な出来事をいくつも経験しているのに凛とした立ち姿が美しい。最期に「あなたに感謝している・・・」とヒーローに会社設立のお祝いを述べるヒロインに惚れ惚れしました。ヒーローは、一見、自分勝手で強引そうですが、その実、ヒロインが飛び立てるように忍耐強く手を差し伸べてる。いいお話です。 作画、所々デッサンが狂うのが玉にキズですが、ヘアースタイルも含め舞台に合わせたファッションのコーディネートが素晴らしいので、その分、挽回です。 年が明けて、これからバルシーズンですね。ウィーンに行きたくなってしまいました。 [追記] 旅先が何故ウィーンだったのか? メモ帳片手に聞き取り調査した時に、ヒロインが「趣味は社交ダンス。特にワルツ」と答えてるからじゃないでしょうか? ワルツが好きならウィーンは憧れの街でしょう。 「借りは返してもらう」などと凄みつつ、彼女のためにこんな夢のようなミニトリップを企画してしまうとは、ヒーロー、愛がダダ漏れ過ぎ・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































