評価の低い順▲
-
ホロリとする。
5
- グレアム 2013/01/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
シンプルに、妻子を失って悲しみの中で自分を罰してきたヒーローの心に光をもたらすヒロインの話です。ライバルや嫉妬や誤解などのスパイスはなく、台詞が心に沁みる作品。うぅっ、大好きだっっ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感爽快
5
- rain 2013/01/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
内容は深刻なのにそれを前向きにお話を展開しているのは橋本先生の力量だからでしょう。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に見た、丁寧な作画にうっとり
5
- KIKI 2012/10/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ここでは原作ではなく作画の評価で。確かに作画は古いかもしれない。けど恐ろしく古いわけではなく私なんかちょうどいい具合に気持ちが入る具合の古さ。で、すべてのページにおいて丁寧に書かれているのでとっても読みやすかった! 先生の作品でもう少しHQの作品を楽しみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鬼畜だけど憎めない
5
- ローズ 2012/10/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ものすっごく鬼畜夫です。でもさすが橋本先生です。素敵に見えて憎めません♡ 耐えるヒロインは芯が強くて素敵な女性です。橋本先生は心理描写がうまくて読みごたえがありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大河歴史ロマン
5
- かのとみ 2012/08/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ハーレでは馴染みのない古代ローマ舞台の話ですが、映画や博物館などでは(あと最近映画化もされた浴場漫画とか)目にする機会が多いので意外にすんなり入り込めました。もちろん橋本先生の素晴らしい人物造形、衣装や風景描写の確かさがあってこそだと思います。試し読み部分だけでもおしみなく披露されるヒーローの裸もとい男性的な魅力と、小柄で童顔なのに意思のしっかりしたヒロインの愛らしさはまさに眼福!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生のヒストリカルは最高!
5
- もえ 2012/08/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
夢中になって一気読み。全2巻で満足です。是非スピンオフも読みたいですね。ハートはもちろん5つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
型破りなヒーロー
5
- クロイ 2012/08/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ちょっと頼りなくて子供っぽくて仕事嫌いで、普通はヒーローとしてあり得ないんだけど、それがビックリするくらい魅力的な人物に描かれてます。完璧ヒーロー好きな私には目からウロコでした。ストーリーも登場人物もみんな好感が持てて、すごく面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アポロンです
5
- ボンドマン 2013/01/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
月光を浴びながら美しいシークの裸体、ムフフです。花牟礼先生GJ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的です
5
- ローズ 2012/07/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何より絵が美しいし、ストーリーのすすめかたも心理描写も上手だし良い作家さんですよね。何度読んでも感動します。ラストが幸せな気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動。何回も読み返しました。
5
- るる 2012/08/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
今日のお勧めだったので買ってみました。最高に良いお話でした。買って良かったです。ヒーローの心の闇が痛いくらい良く描けていました。それにしてもヒロインは人の良いご近所づきあいのつもりで離婚男エリックの子供をあづかったりしていたわけだけど、エリックを家にいれたり二人きりになるのは非常識だったと思います。この漫画家さんの作品は初めて読みましたが心理描写がみごとだし絵もていねいでした。他の作品も読んでみたいとおもいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗です。
5
- るる 2012/07/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローはシークなのに普通で傲慢には思えませんでした。ヒーローのお父さんのほうが傲慢シークでしたがヒロインにあてた手紙は情けない感じでがっかりしました。お父さんはもう少しお手紙も傲慢っぽい謝り方のほうがグッと来たと思います。とにかくヒーローシークはあまり個性がなかったです。 だけど、絵が綺麗だしヒロインがバイト先でむりやり踊らされている絵など、かなり絵だけで魅せています。それからヒロインの家族もみんな最後は幸せなので、ラストは誰もが幸せになれてる藤田先生の描き方に5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!
5
- c-chocolat 2012/07/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
主人公2人の掛け合いが小気味よく、テンポもよくて引き込まれました。 ヒロインは誤解されながらも一途で、でも自分を卑下することなく、逆に恋させてみせる!と前向きに考える強さを持った女性。 ヒーローもひねくれすぎたところがなくて、大人のさわやかカップルといったイメージでした。 読みやすく、面白い。おすすめです♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- にょっち 2012/05/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
登場人物の表情がホント文字通り「生きている」と感じます。痛みも喜びも何もかも。何度読み返しても素晴らしい、というか何度も読み返してしまいます☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
力作。
5
- 金鳳花 2012/05/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
エージェント物にしては、画が甘いんです。でも、作者の原作に対する思い入れがあるから、いい仕上がりです。力作。 かなりの年数を経ての再会なのに、H/Hどちらも大人なので、お互いの受け入れ方に思いやりがあって深いのがいいです。あと、敵役がヒーローを超えちゃうくらいいいんだな。(作者も愛着あるみたいだし)思い出してはジワジワ来る読後感で、ハート5つになってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
告白シーン◎
5
- ワニャンニュ 2012/06/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
すんごく傲慢な金持ち男の「君を愛してる」って一言で一件落着しちゃう話が多い中、これだけ滔々と何ページにもわたって言い訳(笑)されるのは新鮮でした(笑)2人がお互いの態度に神経質に反応しちゃうのも初々しくて可愛かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウェディングドレスが素敵でした
5
- るる 2012/06/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインの生い立ちや境遇は悲惨ではあるけれど、とても優しくて穏やかな性格のヒロインに好感がもてました。漫画家さんが優しい方なのか、ヒロインが本気で怒っていてもかわいい感じに描かれているので読んでいても嫌な気持ちになりませんでした。花嫁姿はとても綺麗だし、最後の家族の幸せなシーンは本当にハッピーエンド気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、うん、かわいい♪
5
- ちゃいツー 2012/06/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
伯爵様が可愛すぎ。小説の方も読んで見たいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛しさ余って憎さ100倍?!
5
- moko 2012/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
好きな分、裏切られたと思った時の憎さは増強する? ヒーローはひどい仕打ちをしてうけど愛情が感じられて良かった❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなシリーズ。パックがお勧めです!
5
- すもも 2012/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
私がHQ好きになるきっかけになったシリーズです。読み返したくなってシリーズパックで 購入しましたが、何度読んでもやっぱり良いです! 1つ1つのお話は割とライトな読後感ですが…登場する男性達はそれぞれのHQヒーローの 個性(セクシー・男らしい・少年ぽさなど…)があり、とても素敵です。女性達も美しく かわいらしく、それでいて芯の強さのある…応援したくなるヒロインばかり。心のすれ違いや 惑いでの気持ちの揺れに引き込まれ、コミカルなやり取りに笑える、あたたかい作品ばかりの シリーズです。 そして、何といっても尾方琳さんの絵が素敵です!ヒーローがセクシーでかっこいい! ヒロインも美しい…このシリーズで、すっかりファンになりました。ヒストリカルも良いですが このシリーズではスーツ男性のセクシーさを堪能させてもらえます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫婦愛・親子愛・兄妹愛
5
- ゆうこ 2012/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なにか私の琴線にふれてしまったようで途中から泣けて泣けて 脇役さんの離婚裁判の結末でも泣けてw 箱ティッシュ抱えて読みました 瀧川先生大好きです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コメント欄ひどすぎませんか
5
- ひな 2021/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにハーレクインらしからぬ作品でしたが、中嶋先生の絵はお上手ですし橋本先生が構成していたので楽しく読めました。 一話からのヒロインの性格の悪さはちょっといただけないですが…2巻まで読むときちんと自分の非を認められる子になっていたので、好感度が上がりました。 件名の内容ですが、作家様方が一生懸命描いた作品を【こんなの】や【なにこれ】の呼ばわりはさすがにひどすぎるなと感じました…。 ハーレの公式サイトのコメントは辛らつなものが多くてたまに見ていて不快になります。 言葉は人を傷つけるんですよ…。(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- きゃろる 2021/03/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
私も荻丸先生は試し読みもせずに作者買いです。心の描写が上手なんですよね。毎回毎回グッときます。 幸せになれてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高慢と偏見
5
- BD 2021/01/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
映画化、舞台化されている有名な原作ですが、漫画化は望月玲子先生によって2冊組でじっくりと堪能しました。18世紀のイギリスの時代背景を反映していて面白いと思います。偏見と誤解からくるすれ違いを精緻な筆致で表現。お気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へたれ傲慢は珍しい
5
- そら 2011/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローの言動はどちらかというと傲慢系なんですが、それにまとわりつくへたれ臭がなんというかキュート。ヒロインの元気の良さもかわいく、脇役もいい人ばかりで楽しく読み終えました。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもヒロインもいい人
5
- きゃろる 2011/05/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
辛い過去で愛に希望を見出せないヒーローというのはHQの定番ですが、このヒーローは、そういう過去がありつつも、全然ひねくれてなくて、傲慢でも強情でもなくて好感が持てます。好きです、ほんと!終始変わらず、ヒロインに対する優しい目線(最初はただの信頼や同情から、後には愛情から)を注いでいるところがいいです。また、ヒロインも「愛している」とは言わないけれど、それでも「一緒にいて、一緒に目覚めたい」と言ったヒーローの言葉の中に、彼の本物の愛情を見出し、それが彼の精一杯の愛情を伝える手段だったのだと気付く下りはよかったです。カッコいいけれど、むちゃくちゃ傲慢系のヒーローだったら「けっ、調子のいい事言って」となってしまいそうなところですが、いい人なヒーローだからこそ、優しく心に染みました。 あと、何気にミスター・フォーリーいいわ!可愛い
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】に、妊婦好きって…どうよ。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
困っている妊婦(他人の子)を助けるうちに…、というパターンは、HQには意外に多く見られる気がしますが、このヒーローはなんと「妊婦好き!」。驚きました。まあ、理由はトラウマからで、そういう嗜好(!)じゃなくてホント良かったですが。でも、展開上、ヒロインが妊婦である必然性は特にないような、と思っていたら、このシリーズ、共通するテーマが赤ちゃんでした。弟二人は他人の子供を自分の子にし、長男はなんと…、原作を読んでびっくり、でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはパーフェクトすぎ!
5
- 翡翠 2011/05/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
同原作者「流れ星に祈って」で、とても良い人だったマックス氏(マクスウェル氏)がヒーローの話です。ちなみにヒロインは32歳バツイチですが、著者が描くとあまりにも若く見える。ある目的をもってヒロイン近づくヒーローだけど、やっぱり魅力的すぎますねぇ。モテモテだけど、他のHQヒーローのようにプレイボーイではないみたいだし、なぜこれまで結婚しなかったのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
君を照らしたい
5
- 翡翠 2011/05/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
会った瞬間「運命のパートナー」と感じたのは、愛してはいけない相手だった。そして、しばらくぶりに再会して…という話。お互い、相手の意外な面、隠されていた部分を発見していくにつれ、さらに深く惹かれあってしまうのが、こちらにも目に見えて伝わってくる。ドキドキしながらも、心が温かくなる話でした。特に、ヒーローのプロポーズの言葉は、穏やかな光を放ち、ほんわりと灯りがともったかのよう。HQではよくあるパターンの話だけど、この求愛シーンを見れただけで私にはパーフェクト評価です!泣きそうになりました!著者は話の見せ方がうまい漫画家さんですが、とりわけ今作品では工夫されていて印象的です。というのは、ヒロインが暗闇が怖いので、闇と光のコントラストが効果的に配置されてるんですね。彼女の気持ちが、ブラックの画面で巧みに表現されています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- キャサリン 2011/06/21 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローのスケベっぷりが面白かったです。最後まで楽しく読めました。いつもながら絵も素敵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バイキングの花嫁たちシリーズ
5
- BD 2011/11/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
星合先生渾身のシリーズ作品のラスト。いろいろな謎がわかりました。絵と物語がマッチしていて感情移入して読めました。何といっても美しい絵に癒されます。シリーズの中で最も好きな王子のお話です。何度も繰り返し読んでいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































