評価の低い順▲
-
いいな~。
5
- Yo 2011/07/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どこかの金持ちの気まぐれで私にも強制ダイエットさせてくくれないかな~。誰かの代わりでもちろんかまわない。 新しい話の切り口で好きでした。愛のない結婚、複雑な結婚が主流ななか、これは面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが非常に魅力的な変人?!
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『キャヴェンディッシュ家シリーズ』のそもそもの始まりのお話です。ヒーローが非常に魅力的な変人?!周囲には「うつけもの」と思われているけれど、実は非常に賢い。しかし性格が無骨すぎるのか、ヒロインにはじめて会ったときからメロメロなのにそれを直に伝えない上に、彼女から逃げまくる。この時代に珍しく、最初から最後までヒロイン一筋なのになぁ。見てる分には笑えるけど、ヒロインにとっては戸惑いの日々でかわいそう。また、原題が『Three Dog Knight』であるぐらい、犬がヒーローの最愛の友達で、なかなかの活躍ぶりですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思う
5
- BD 2010/11/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
私の印象では誇張してこの意地悪な継母と義妹を描く事によりヒロインのシンデレラ度がアップするのかもしれないと感じました。最後のヒロインの台詞についてですが、読み手によっては受け取り方がそれぞれなので難しいですよね。私はネガティブには受け取りませんでした。「遅かったわね」が違う台詞でしたらまた印象が違うかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も物語も完璧
5
- BD 2010/11/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
甘いロマンスはもちろんの事、藤田和子先生によってパラノーマルという新天地の開拓もされた記念すべきレイントリー。絵はもちろん美しいし、読み手を唸らせるツボはご存知の様子(笑)今後もハーレクインたくさん描いて欲しいですね。私はダンテが一番好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくジャックがかっこいい!惚れ惚れ!
5
- パリジャン 2010/12/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
大富豪のプレイボーイで社長のヒーローのジャックとその彼に気に入られ愛される可憐なヒロインのホリー。 不幸な生い立ちのせいで頑なだった心も和らぎ次第に彼に惹かれていくホリー。 日高先生はセクシーで男らしいヒーローを描かせたら 断トツです。ジャックがとても魅力的に描かれていて私のタイプでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度も何度も
5
- 風生 2010/12/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーを追って一度。アディやジョーの心情を追いかけてもう一度。好きなシーンに見惚れるために、さらに二度、三度。何度も読み返しています。 幼い日の友情から大人の恋へと変化していく様子が、二人のとまどいも含めて、とても自然な流れとして描かれていて、共感を持って読むことができました。 自分に自信を持てないアディの切なさ、長年の目標であった復讐とアディへの愛の間で苦悩するジョーの切なさ。 それぞれの表情が雄弁に語ってくれていますが、それがまた見惚れるほど麗しい!! さすがは狩野氏。アディのはにかんだ笑顔は「これは惚れるでしょう!」と納得の愛らしさだし、ジョーのアップや全身・半身図は思わすトキメキを覚えてしまうほど素敵です。 (これぞハーレクイン・コミックスという充実した作品で、12月セット配信のうちでは白眉だと言えると思います。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽天的なヒロイン
5
- しの 2011/01/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
2巻合わせての評価です。何というか、最初から最後まで豪快なというか、楽観的なヒロインです。恐ろしいヒーローまでが、振り回されまくり。愛嬌があって、本当にかわいい。この漫画家さんは、切なく、苦しみまくるヒロインを描かれることが多いので、私は一種の覚悟を決めないと読めない漫画家さん指定をしているのですが、今回は、見事なぐらい正反対で、軽いテンションが好きです。活劇(っていうのかな?)的な痛快さがたまりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生涯自分の人生を罰しようとするジェニファーに涙!
5
- ろんろん 2011/09/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
主人公のジェニファーは大手会社の女社長という立派な地位についているのですが、だからといって気取っていたりエラそうだったりしているわけではなく、とても素直でキリッとした女性!そんな彼女だからこそ、別件の用で近づいたブライアンも惹かれないわけにはいかないわけで・・・お互いの気持ちを素直に言い合えないもどかしいシーンにドキドキしました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいね❤
5
- あおうみがめ 2011/09/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
チャンスがとっても男らしくてかっこいいです。男の中の男という理想ていな男性です。でも、その男性を育てたのは、養父母なのだと、養父とチャンスの会話の中で感じました。チャンスとサニーのロマンスも素敵でしたが、家族の温かさを感じる場面がところどころに出てきて、家族っていいなと思わせる作品でもあります。 ハラハラとドキドキがいっぱいあり、ほんわかな気分にもなれるこの作品はお勧めですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せつない・・・。
5
- まきまきまっきー 2011/09/23 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何度も何度も読みました。とても切ない。HQってだいたいオールハッピーエンドなのに、そうではないところも意外ならば、ヒロインがあんな風に初Hを迎えるのも超意外でした。ヒーローはなんとかならんのか?とかって思うけど、それを言ったらお話になりませんね。でも、二人ともとても、切ないよ~と思わずにはいられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です。
5
- まきまきまっきー 2011/09/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
王道中の王道でしたね~。読後感がすっきりしてて、でもまだまだ二人の会話がききたかったです。生真面目な二人の会話はちょっとでしたが、受けました。原作がこうなのか、岸田先生のノリなのか。とにかく、面白かったです。おススメの作品といわれていたのも納得できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても良かった
5
- lud 2014/12/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
はやさかあみいさんのハーレクイン大好きです。 古風な感じがありますが、そこがハーレクインの世界の印象マッチしていると思うのです。 あみいさんのヒーローは男性的でゴージャス。ヒロインには気品があり繊細な魅力があり、そこがまた雰囲気を盛り上げてくれます。 どちらかというと、あみいさんの黒髪のヒーローがお気に入りでしたが、この金髪のヒーローもちゃんと素敵でした。ヒロインのちょっとやぼったいウブさやからまわりっぷりは、ヒーローでなくともよしよしとしてあげたくなるような魅力があるし、忍耐強く、でも強引さはしっかりあるヒーローは、頼りになるだけでなく、よい感じにロマンスの緊張感を盛り上げてくれます。またあみいさんのお気に入り増えてうれしいです。素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は、とても良かった!
5
- はんな 2015/01/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
絵、全然私は嫌ではなく、むしろ好きな絵、構成でした!この作品では、ヒーローもヒロインも、回りの人達も性格が、凄い好ましい人ばかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり
5
- blanca 2015/02/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも娘ちゃんも、勢いのよいキャラばっかりなのですが、読後感はじんわりとしみいるようです。それぞれの内面の描き方がとても丁寧。個人的な嗜好を言えばこの方の絵は決して好きな方ではないのですが、心に残る作品が多いです。読ませ方の技術も高いのでしょうが、作品への愛を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイフのようなヒロインを暖かく包むヒーロー
5
- スーザン 2015/03/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
表紙だけではなかなか伝わりにくい素敵な作品だと思います。 芯が強く美人で、仕事もできるけど、生い立ちや過去の恋愛でナイフのように尖ったヒロイン。 「今は貧しくても育ちが良い」パターンが多いヒロインの中で、尖ったまま暮らすこのヒロインは新鮮でした。 責任感も強く、家族の問題を抱えながら、1人懸命に戦っている彼女に、家柄の良いジェントルマンな紳士がだんだんと惹かれていくところが、個人的にはツボでした。 ヒロイン自身も気づかなかった家族の本当の問題点がわかったり、恋愛以外でも興味深いところがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そういう風に肚を括るのか(笑)
5
- あやの 2015/04/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
根深い人間不信により、ヒロインの隠し事を許せずとことんヒロインを傷つけちゃうHQ的にはよくあるパターンなんですが、ヒロインへの許しの請い方がスゴイ。エエ恰好しいの自信満々なヒーローがよくあんな風に肚を括ったなあ。パーティでのヒロインの態度はとても立派。十分自分自身の力で歩いていけるヒロインですが、やっぱりハッピーエンドはいいですね。私は桜屋先生の入れるツッコミにいつもクスリと笑ってしまうのですが、今回後半の冴えわたり方がスゴイ。暴れるお馬さんと、ヒロインパパ、良いお仕事しています。ウラジミールさんのスピンオフがあるといいなあ。勿論桜屋先生でお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにお馬鹿な
5
- まる天 2015/04/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
謝り方で、笑って許すしかない気がします。健気でたくましいヒロインがとても素敵。ヒーロー、頑張って成長しろよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいやソフィ
5
- Gmop 2014/09/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
二度とやらない、誓うから許してっていう男は信用ならねぇでっせ。って一人ツッコミしてしまったが、性格のギャップに悩むヒロインは妙に現実味に帯びていて、多分年増な読者にとって共感するものがあります。…そうですね、ハズレ当たりで言うなら、当たりにはいりました。今後もこの人の作品はチェックします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウィンズピアの作品って?
5
- Anji- 2014/09/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQの王道とは違った流れかもしれません。けれどこの作品は、原作に忠実でウィンズピアの世界をよく表現していると思いました。もしアレンジを加えて結末を変えてしまったら…?ウィンズピアではなくなる。ピリッと辛く単純に終わらせないラスト。こんな作品もあるからこそHQは面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくぞ描いた!
5
- きく 2014/09/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
レディコミ発言が多くて、原作を探して読んだら、漫画よりも凄い(笑)文章ならいいのか、というくらい。 これを漫画にしてしまった湊先生も凄い(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読み応えありましたけど・・・
5
- ぴよむし 2014/10/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかの方のコメントは辛口でしたけど、わたしは久々に読みごたえある作品に出合えたと満足しました! 王室ものは数あれど、忍耐強く兄を王にするために自分を偽り続けたヒーローの行動は説得力あったし、素顔が垣間見えて雰囲気が変わってくる後半は特に、ヒーロー、理知的でかっこよかった・・・。 伏線も申し分なく生かしてるし、最後のネタ晴らしまできっちり描いているし、完成度も高かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった☆
5
- ヤム 2014/11/17 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
内容がまとまっていて、後味の良いストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
遠赤外線効果
5
- blanca 2014/12/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
それほどたくさんの数を読んだわけではありませんが、津谷先生の作品は、じっくり炭火の遠赤外線的に心の芯からじんわりあたたかくなれるものが多いように感じます。ハーレはとかく恋愛至上主義、キャンプファイヤー並みにガンガン燃えあがる話もいいですが、こういう作風の方が私は好きです。この作品も、臆病な気持ちに負けそうになりながら必死で心身ともに立ち上がろうとするヒロインの姿が感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
趣味なんだ(笑)
5
- あやの 2014/10/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQにメガネヒーローって珍しいなあ、って思っていたらまさかの作画さんアレンジ。タレ目ジャンルを私の中に開発してくださた内田先生ですが、今までのワイルドタレ目イケメンとはまたタイプの違うメガネヒーロー、ご馳走様でした。クールな外見の中には不器用で繊細なヒーロー、内田先生内面的な表現もお上手!内面も外見も柔らかなヒロインもとっても可愛い。ホットなシーンも盛り沢山なのに、主役二人の誠実な人柄のせいか「可愛い」という印象の強い不思議な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキした❤
5
- moko 2014/10/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
いや~いいねぇ❤ ドS男がどんどんMになってく?! ちょっとセクシー路線ですけどキュ~ンときましたよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレよりも
5
- かなえ 2014/10/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
麻生先生は大好きだから今回も勿論面白かったのですが、リングレじゃない原作ものが読みたいです。リングレよりシークやロイヤルをもっと描いてほしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶対に
5
- ネコネコ 2014/11/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
面白的な幸福感は原作を超えていると思う。伊藤先生は温かいhappinessを作るのがお上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか面白かった
5
- ポッキー 2014/08/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
「情事の身代金」のスピンオフですが、両作品共に面白い出来になっています。七星紗英先生の作画は角度によって全く西洋人に見えないので(すみません)それほど好みの絵柄ではないのです(重ねてすみません)。しかし心情描写の表現が上手いので毎回作品を必ず読んでしまっています。あとがきにも思わず笑みが。次回作も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作品です。
5
- sando 2014/08/23 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインが生き生きとしていて魅力的です。身分を隠してヒーロー一家の家庭教師をする話ですが、展開が早くてわくわくしました。お兄さんのハリーも素敵です。荻丸先生のヒストリカルはドレスなど小物もきれいで引きこまれます。惹かれあいながらはっきり認められない2人の距離感がどうなるのか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いよ
5
- しゅう 2014/09/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
かみ合わないけど、お互いが相手を好きで、ヒロインが無駄に男の言いなりにならないところがよいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































