評価の低い順▲
-
メロメロです
5
- ボンドマン 2012/01/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
最後のしめくくりが、最高に素敵でした!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はずれなし
5
- たまこ 2012/01/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
「バロン家の恋物語」は、1作もはずれがありません。とってもお買い得なセットです。ただ一つ難があるとすれば、兄弟全員が黒髪なため、ときどきどれがだれだか分からなくなるところでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほんわか・・メッセージが心に残ります
5
- kokorin 2012/01/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
村田先生の書かれる漫画はいつもあたたかく、面白い物が多いので今回も立ち読みから、期間を限定しないで迷わず購入しました。ハーレ特有の陰謀やHやそんな物はありませんがそれを凌駕する、面白さで、どんなに不幸な事があっても人は希望をもって自分の足で明るく生きなければならない・・そんなメッセージが込められていて、最高でした。泣けました。私自身、身内の死、不治の病、失職、貧しさ、地震による精神障害に苦しんできました。悩まないのは無理だし、泣くけど長く悩むのはやめにします。人生は楽しく生きないと、そう思いました。生きていて良かったです。素晴らしい作品を有難うございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
静かに燃える情熱
5
- カッキー 2012/01/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
激しく燃え上がるような愛というより、内面に熱く秘めるような愛です。おおにし真先生の落ち着いた絵が、上手く表現していると思います。きっかけはどうあれ、縁があって結婚した二人。夫婦って、二人にしか分からない絆が存在するんだよね。幸せになって欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親は選べない
5
- BD 2018/02/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローでしたが、それだからこそ幸せになってもらいたいと強く思いながら読みました。赤ちゃんのブレイディが可愛い。こんな素敵なヒーローと可愛い赤ちゃんのお世話をするナニーになってみたい。日本だとあまりナニーは一般的ではないけどアメリカなんかはごく普通なんでしょうね。きれいな作画で満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいねえ
5
- ウルスラ55 2018/05/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この頃の黒田先生、のってますねー。最近の作品の変わり様について触れてはいけないのかもしれませんがやっぱり比べちゃう。粗野でバカで怒りっぽくて不器用という私の大嫌いなダイアナ・パーマーのヒーローが時折見せる男の純情。これはうっかりほだされますわ。絵も綺麗、ページも多くて大満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがカッコ良い
5
- BD 2017/04/17 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
外見だけでなく知性もあり優しくて思いやりもある、完璧なヒーローでした。こんな素敵なヒーローに恋をしないほうが無理にきまっています。ヒーローの従姉妹が法律家志望なのに犯罪者みたいなことをするなんて考えられませんが、架空のお話なんで。それを差し引いても楽しめました。高城さんの絵もきれいで好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウエスト家の三兄弟
5
- BD 2017/04/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
素敵な三兄弟のそれぞれのお話のシリーズです。エイダを助ける為に結婚を決意する兄弟達ですが、読んでいてエイダが結果的に助けるようになっていくのがわかります。このシリーズは小林先生の作品の中でも特に好きで単行本でも持っていますが、電子書籍で大きく読めるのもなかなかいいです\(^o^)/お堅い長男、プレイボーイ風の次男、ワイルド系の三男とそれぞれ惹かれるものが違いますが魅力的です。そしてこの三兄弟が選んだヒロイン達も素晴らしい女性でした。(*^_^*)大満足!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も
5
- あやふや 2017/05/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何度、読んでも泣けてしまいます。 派手なドラマチックな展開ではないですが、 文句の付け所がない作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった~♡
5
- BD 2017/06/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
すぐにヒーローが同一人物とわかってしまいましたが、読んでいてヒロインと同じくらいドキドキしました。作画も美しく適度にキラキラ感もあるので感情移入しながら楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い作品
5
- メリッサ 2017/11/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
コメディであり、心温かくもなり、素敵な作品!ヒロインが純粋だけど毒舌wってあたりも良い♪ 可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン可愛い!
5
- 琳 2014/06/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
本当にかわいいヒロイン。 そして振り回されっぱなしのヒーローも面白い。 酔ったヒロインの可愛さだけでハート5つつけたくなっちゃいます。 絶対おすすめの一作!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙がウルウル
5
- 夢子 2014/06/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半は軽いコメディタッチののりでしたが、そのままどんどんお話に巻き込まれてしまいました。絵的には好きな絵柄ではないのですが(すみません)話の運びが巧みで亡くなったヒロインの両親が登場したシーンには泣いてしまいました。読後感は幸せな気分に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です!
5
- ローズ 2014/06/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
さちみ先生のいつもの可愛らしいヒロインではありません。可愛げもないし三白眼で背も高く怖い目美人のヒロインです。笑えるし泣けるし、とってもとっても素敵なお話でした。あんまり素敵なお話だったので、3回繰り返し読んでしまいました。さちみ先生は本当に素晴らしい! きりっとした顔で孔雀の羽根の帽子をかぶり馬車に乗っているシーン、笑いがとまりませんでしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キターっっっっっっ!!!
5
- ちゃいツー 2014/06/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
久しぶりに来たーっっっ、どツボにハマる作品です。購入損無し、間違い無しっ! 最高ですわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです!
5
- ローズ 2014/04/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
麻生先生の傲慢ヒーローです♡とんでもなく傲慢ですが、どうしようもないほど魅力的です♡ ヒロインのドキドキが伝わりました♡ 読み終わってもまだまだトキメク気持ちです♡最後の数ページ素敵すぎて何度も読み返してしまいます♡ ヒロインも可愛すぎ♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイフェアレディじゃなかった!
5
- フィー 2014/07/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
コメディタッチが面白いさちみ先生、 さて、今度はどんなお話かと購入してみたら・・・ ヤバイ、これは紙面で購入したい! と思うぐらいの感動が待っていました。 最後のヒロインの台詞、圧巻です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お気に入りのハーレクイン
5
- elle 2014/07/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生先生の大ファンですが、この作品は定期的に何度も読み返しています(笑)!H/Hは最初からケンカ腰でお互いに譲らない頑固者なのですが、それが逆にこの物語を面白くしていると思います。原作既読ですが忠実に描かれています。ページ数の関係で二人の結婚式のシーンが見れなかったのが残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは男の中の男!
5
- ブラッド 2014/08/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ハーレには傲慢鬼畜やとんでもヒーローはごまんといますが、ここまでお見事ないい男のヒーローは希少物件です。家族から傲慢ワンマンといわれているヒーローですが、ヒロインに対しては一途でいつもヒロインを思いやって決して強引に関係を進めたりしません。 「僕の中のけだものは君の味に飢えている」といいながらヒロインを押し倒さない紳士なヒーローなんていまだかつていません。 ヒロインは生い立ち・境遇からなかなか素直にヒーローを信じきれませんが、そういう不安定な関係でも暖かくヒロインを見守るヒーローとその家族が本当にいい人たちで温かい。 ハーレでは、生い立ちから愛を信じきれないヒーローを一途なヒロインが愛で包むというパターンが多いですが今作は逆パターンです。こういう設定もいいですね。子供がかわいくて一家のアイドルなのもよかったです。久々にいい男を堪能させていただきました。高井先生、ありがとう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大スキ
5
- ミミ 2014/01/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
須田先生の作品は、どれもステキですがこの作品が1番スキです。ヒーローとヒロインの駆け引き、ことば遊びのようなとこ、いい♡ 読んでて楽しい。3作しかないのが残念です。もっと書いて〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒストリカルは2冊で読みたい
5
- 豆ぞう 2014/02/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と思うのは私だけ?もう少し頁数があれば尚よかったと思います。作画が美しくないとヒストリカルには向いていないのでよかったと思います。それにしても前・後編で読みたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】巨乳は肩が凝る
5
- ゴールディ 2014/02/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と想像させてくれるハーレクインの作品でした!これは「ベネチアの夜に燃えて」の関連作品ですね。巨乳なのにいやらしさを感じさせない清楚なヒロインと胸の中を覗き込んでばかりいるような印象のヒーローが微笑ましかったです。関連作品も読むと楽しさも倍増するかと思います。内田先生は作品毎にハーレクインに馴染んできているのでこれからも楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気が早いけど今年のベスト10に入る作品です
5
- ジュン 2014/02/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
とにかく文句なく面白い作品です。そして、最近一段と画力が上がっているのがいいですね。脇役も手を抜かずしっかりと描かれていて、作品に重みとリアリティを感じさせてくれます。個性豊かな登場人物一人一人が面白い。特にお祖父さんがツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のハーレクイン
5
- ラスカル 2020/01/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
愛を信じられないヒーローが家庭的で率直なヒロインと出会い恋に落ちていくストーリーでした。一重さんの人物画は美しく好みなので最後までロマンチックな気分に浸りながら読みました。もちろん、会員期間で購入しました~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ラスカル 2020/03/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローの光と闇を上手く表現していました。流石の岸田黎子先生です。作画も美しく、物語にぐいぐい引き込まれてしました。ヒーローは最初からヒロインに首ったけだったのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望のシークもの
5
- ありさ 2020/04/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
砂漠の王子でドクターのヒーロー。とても素敵でした。お話は定番の王道だと思います。新米看護師のヒロインですが、周囲を包み込んでしまうところはさすがです。人物画が特に美しいのでうっとりしながら読みました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リアルタイムでびっくり!
5
- コブシ 2020/05/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ととも良いお話ですが、ジフテリアのくだりが現状とマッチしていてビックリです。女の子が感染症を発症して…消毒・手洗い・マスク・隔離・効果のある薬の不在…新型コロナで右往左往している現代と同じです。100年もたってるのに。こうやって人類は感染症と闘ってきたのだなぁと感慨深かったです。 「いい子にしてたのに」は、私も泣けそうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- もな粉 2020/05/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
久しぶりのハーレクイン。 真っ先に買ったのは荻丸先生の新刊です。 ヒーローもヒロインも、育った環境が辛い。 でも、それが胸の中で燻ってはいても、お互いの存在で少しずつ癒されるのがとても良かったです。 何より、今作のヒロインの芯の強さがすごく素敵。 純粋で、きっと傷ついてきたからこそ直感が鋭くて、本当の意味で前向き。これは好きになる! 買って大正解でした。文句なしでお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つらい再会の後には…
5
- ブラッド 2019/12/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
幸せが待っているといってしまえばありきたりですがそんなに平坦ではなかった別離後二人の人生。ルーシー・ゴードンならではの人生の切なさ苦さをたっぷりと痛感したうえでの再会。何ともいえない味わいがあります。 17歳で結婚を考えるには早すぎたし若すぎたヒロイン。光の妖精に出会ったからなんとしても手に入れたかった26歳のヒーロー。あのまま結婚したとしても遅かれ早かれ破綻したのかも…?。別離後のエリーの苦境。それでも子供が大切でとてもいいお母さん。ヒーローブレイクは真面目ゆえにわが子との付き合いに一線を引いてしまう不器用さ。絶妙な対比です。 別れても決して忘れることのできない人がいて、人生が苦しければ苦しいほどどうしてあの時あの手を離してしまったんだろうという後悔。苦すぎる喪失感を抱えても生きていかなくてはならない。こういう葛藤を描かせたら圧倒的にうまいルーシー・ゴードン。原作の持っているテイストを損なわずに素敵で切ない人生再構築&初恋成就ストーリーに仕上げている高井先生は相変わらず素晴らしいです。単なるラブロマンスを超えた作品です。子供たちがかわいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレ原作なのに
5
- あやの 2019/10/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの性格が良くてビックリだ。リングレ云々は置いておいて、久々に見た「善い人」ヒーローで、不器用なりにヒロインを大切にしようと頑張る姿が可愛い。苦労人で一生懸命生きてきたヒロインが純情生真面目ヒーローと幸せになるのは、嬉しい。色気タップリの耽美なヒーローがこの作者さんの持ち味なんだと思っていたのですが、最近の無骨なヒーローが見せる大人の魅力と可愛らしさにハマっています。ピクシーさんがアポロに無礼の報いを与えるシーンには度胆を抜かれましたが、かなりスッキリ。悪い人じゃないけれど、余計なひと言が多いんですね。 ラストの帽子に拘るヒーローとか、クスッと笑えるシーンも随所にあって、毒親との胸が痛くなるようなシーンとの対比が鮮やか。画がキレイなだけじゃなく、表現力もある作者さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































