評価の低い順▲
-
アレクサンドル皇帝買い~♥
5
- 金鳳花 2014/09/15 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
シリーズとは書いてありませんが「仮面舞踏会は公爵と」と同時代のお話ですね。また強烈フェイスのアレクサンドル皇帝とお会い出来て「即買い」でした。 ヒストリカル、時代背景がわかると物語りに入りやすいので立ち読みを終えたところで、ささっとネットでおさらい。うんうん、よくわかる。各国色々集まったウィーン会議だから国際色豊か。ヒロインの出自の背景とかも雰囲気を盛り上げる~。入り組んだ長いお話をエッセンスだけうまく取り上げてきれいに1冊にまとめられていてお見事!(本当は3冊とかで読みたい所だが・・・) さて、前回は「男装の麗人」でありましたが、今回は逆。「綺麗なおネエさま」登場。もうちょっとおネエさまに活躍して頂きたかった所ではありますが・・・。とりあえず美しさだけ堪能させて頂きました。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最もひどい目にあわされたヒーロー(笑)
5
- ローズ 2014/10/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
と作者もあとがきで書かれておられますが、本当にヒーローひどい目にあわされます(笑) 花柄ワンピで牢屋にガッシャーンって(笑) でもヒロインは性格はいいですし、笑えるシーンもあり楽しいお話でした。 あとがきによると、ラブラブなシーンが原作ではあるらしいのですが、こちらではなかったので、ちょっとそこは残念ですが、でもとってもおもしろかったです。 最後のシーンの招待客にもほっこり和みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素晴らしい
5
- マムマム 2014/11/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ありがちな話といえばとてもありがちな展開なのですが、話はともかく(!)、絵が!すばらしい!映画のようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望のシリーズ第一弾
5
- Gordana 2014/12/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
最初からスムーズに物事が捗って二人が結ばれていたらストーリーは完結しちゃうしな。複雑な思いでしたが、お互い好きな相手だったのね。それにしても夢の中の妄想といえ6年間も登場するとは!自分ならいくら好きな相手でもこのヒーローは無理だと悶々としながらも楽しく読みました。色気のある内田ヒーローに降参です~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公2人がこれまでで一番好きかも。
5
- buchiusa 2012/09/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
好みの問題だと思いますが、主人公2人がすごくお似合いで可愛らしかったです。溌溂とした美人お嬢様なのに、ガッツがあってちょっとドジなレベッカに親近感が湧きました。彼女と距離を置こうとしながらも、心配で好きでたまらないアレックスのハラハラぶりに、時々笑ってしまいます。この二人、外見もすごく素敵でお似合い。「オリンポスの咎人」を読んでから岩崎先生のファンですが、他の作家さんの作品も含めてこれまでで一番好きな主人公です。シリーズもののようですが、是非他のエピソードも描いて欲しいなあ。流れも絵もとても丁寧で綺麗です。何かほっこり心があったかくなるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりした大人のラブストーリー
5
- aqua 2012/09/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
細部まで描き込まれた落ちついた画質がストーリーとマッチしていて、安心して読めました。ヒーローがヒロインに惹かれていく微妙な変化も丁寧に描写されています。ヒーローは会社を経営しているけれど、ハーレ特有の傲慢さが一切なくて(プレイボーイと言われている割には)とても爽やか。ヒロインは確かに最初は地味だけれど、ハーレ特有の「着飾ると別人みたいに華やかになる」タイプではなく、ラスト近くでは自分の殻を破ったヒロインが本当に美しい。「ガーデンシティ」と呼ばれるクライストチャーチが舞台だけあって、画面に花や植物が溢れています。ヒロインの家の、花の咲き乱れるアーチが素敵!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足^^
5
- ナナ 2012/09/27 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
記憶喪失ものでかなりのお気に入り。原作が気になって読んだところ意外な真実☆ヒーローはリンと婚約しててもベッドをともにしたことはなく、イタリア男は情熱的で飽きっぽい性格の為ヒロインももともと結婚するつもりはなかったとありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなヒーローに出逢いたい
5
- サンセットビーチ 2012/11/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しっとりとした大人のハーレクイン。ネーサンの包み込むような温かいまなざしが終始一貫していて、心地よくなりました。皆さん仰っているように、裏ヒーローはヘンリー。ずっと一人の女性を見守り続けるのみならず、その娘の幸せをも願い続けるヘンリーの愛は、昇華された美しい愛で、うっとりとなります。敵役を父親に集中させることで、ストレス無く読むことができました。表紙の絵柄は「ちょっと…」と抵抗がありましたが、中身は表紙とは印象の異なる絵柄で好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こうゆう
5
- Gmop 2012/11/11 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
傷つきながらも自分を変えてゆこうとする人ってすごい尊敬します!キムローレンスの話は個人的に好きだったり嫌いだったりなんだけど、これはいい話!それともこの漫画家さんがうまく展開を運んだんでしょうか??だとしたら、今後作品に注目ですわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むべし☆
5
- もいもい 2012/12/08 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
表紙がイマイチな気がしましたが読んでびっくり!こんなイキイキした作品は久々かも。素晴らしい漫画家さんです、惚れました☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生の傲慢ヒーローって魅力的♡
5
- ローズ 2012/12/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
リングレの傲慢ヒーローって最低だけど、こんなにも魅力的に描ける麻生先生ってすごいです♡ 麻生先生のリングレはほんっと良い!どこまでもけなげで傲慢ヒーローを愛し続けるヒロインも良いですしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスの奇跡
5
- ジュヴィリ 2012/08/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ホワイトクリスマス…。ヒロインの周りの人々がみんな幸せで善い人になっていく様は本当にほのぼのと暖かい気持ちになります。もちろんヒーローも!愛に目覚め愛を貫く覚悟を決めたヒーローはとってもすてき。星を見上げるシーンもいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完成度が高い作品です
5
- ごま 2012/09/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
物語りは一貫してヒロインの視点で進んでいくのですが、淡々としているようでいて秘めた情熱を感じさせる語り口が私にはとても魅力的に思えます。ヒロインが静かに、でもどうしようもない程にヒーローに惹きつけられていく様をよく表しているように思うのです。特に彼女がプロポーズを受けるシーンが印象的で大好き。 他方でヒーローがヒロインに惹かれていく過程もよく描かれているのではないでしょうか。彼女への愛を押し止めようとしながらも、突き上げる衝動を堪えきれない様子が伝わってきました。彼が衝動的にキスをし、彼女が涙を流すシーンは何ともロマンチック。他の数多のHQと同程度のページ数とは思えないほど読み応えがあり、これまで何度も読み返している大好きな作品です。恐らく原作がよいのでしょうが、尾方先生はそれを見事に作品として完成させておられます。こういう恋に落ちる過程が濃密に描かれている作品をもっと読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいです!
5
- ぶたこ 2013/04/22 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
きっと、誰もが夢見る「ハッピーエンド」!読み手までもが、幸せな気分に!・・・だから、ハーレクインはやめられない(笑)!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動しちゃったです
5
- kishiseibi 2013/05/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久々に、ハーレを読んで感動しました。過去の金目当ての捻じ曲がった人生を認めるヒロイン。41歳で容姿にコンプレックスが有るヒーロー。40歳過ぎのヒーローって、珍しいのでは? ハーレにしてはHOTな描写も多数あるし、きわどいHOT描写もあるけど、この大人のヒーローとヒロインなら許せるし、JET先生の描写だから許せる。 やはり、大人の男性がかける漫画家さんはいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パンツw
5
- mimimi 2013/05/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがパンツ握りしめててもう爆笑。他にも笑いどころ突っ込みどころは満載。せりふ回しもウィットに富んでて絶妙。コメディタッチなのに全くすべってなく、最後までひたすら笑える。絵も安定してて、大満足!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー可愛いぃぃ~(笑)
5
- きゃろる 2013/05/14 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
安心の「荻丸印」です。荻丸さんの作品を1つでも面白かったと思ったことがある方は「会員登録期間で買って損なし」です。 こちらのヒーロー、マイク君たら、まだヒロインに好きだとも伝えてもいないのに「あなたと離れているのに耐えられないわ。あなたの帰りが待ち遠しくてたまらないわ」って言って欲しいってお願いするって、どんだけ初心で可愛いのよっ!!!!ってゴロンゴロンしました。「ちょっと棒読みだけど、いいか」って満足するあたりも可愛すぎw ハッピーになりたい時に読みたい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒ブリ姿が頭から離れません。
5
- 翡翠 2013/06/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
著者に脱帽です。あとがきに書かれていた著者の思惑が成功してしまいました。裸に黒ブリーフ一丁で歩き回るヒーローの姿に衝撃を受け、私の夢の中にまで出てきました。著者はHQがまだよくわからんと言いつつも、読者としてはHQの醍醐味を感じる、とっても良い作品に仕上がっています♪個人的には前作「苺とシャンパンの記憶」よりもかなり好きかな。ヒーローが無表情で冷たそうに見えながらも、実はヒロインのトラウマを理解し、包み込み癒そうとする姿に萌える。ただヒーロー弟くんは、これから…って時に可哀相にね。ヒロインのことが好きで、ようやく気持ちを受け入れてくれ、恋人関係になれそうだったんだろう。でも結局、最後はヒーローに彼女を奪われたか…(原作に書いてない部分の妄想は続く)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道
5
- リンゴ 2013/06/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
リングレ&麻生先生のタッグ、王道ストーリーです。 傲慢ヒーローとピュアヒロインで私は麻生先生ファンなので☆5つをつけました! いつもの展開で先が読めてもやっぱり好き(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句ない作品
5
- セリシア 2013/05/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
読んでいてすごく惹きこまれる作品で、最後は号泣です。 いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- ブラッド 2013/05/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインジェニファーもヒーローブライアンも娘のニッキーもそれぞれが相手のためを思って行動していて常に自制心がきいているので、余計に切なくなります。ニッキーが年齢に似合わずとても自制心があり思いやりがあるのは、養父母がとても愛情深く育てたからでしょう。亡くなってしまったのは悲しいですが、天国でこれからもニッキーを見守り愛してくれるでしょうね。 登場人物がみんないい人ばかりでへたな諍いや憎しみがなく、ストーリーが無理なく流れるようにじっくりと核心に迫っていく展開も上手いです。ロマンスであるけれど見事な人間ドラマでもあります。何度読んでも泣ける感動作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく良かった
5
- コディ 2013/05/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も月額コースでガッカリな話を立て続けに見ていたので、やっと満足のいく作品に出会えた感じです。ヒロインの一途さも良かったけど、なんと言っても母親達の文通にはやられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見事な人間ドラマ
5
- ブラッド 2013/03/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
橋本先生すごいです!ヒーローヒロインの火花散るぶつかり合い。もの凄い感情のうねりが音を立てずに押し寄せてくる迫力、何とも言えない緊張感。ある種のサスペンスドラマを見ているような展開。 原題通りの「愛と憎しみ」を見事に表現しきっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】な、な、何だよコレ(ノд`)
5
- ワニャンニュ 2013/04/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も可愛過ぎるしストーリーも定番かと思いつつ月額セットに入っていたので特に期待もせず読んだのですが、何か目から汁が…(つω;`)ヒロインを抱いた後のヒーローの後悔っぷりがたまらなく良かったです イイ!イイよ!人を傷つけた代償はこれくらい大きくないとね(`・ω・´)b!絵本の内容ヒーローの心に張られた氷との伏線もすごく生きてますね その氷が解けていく様子にキューンとなってしまいました ヒロインは強い女性です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧な描写
5
- yuzuki 2013/04/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
素敵でした。ドレスや小物等しっかりかかれていました。脇役のキャラクターも皆魅力的で、特に御者をやっていたサムがイイです。何よりもウェントワース卿がいい男過ぎる。プルーのドレス姿も可愛いし、気の強い表情もウェントワース卿から見れば可愛くて仕方がないのでしょうね。ヒストリカルは3巻、丁寧に描いて頂くのが理想的ですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がイイ
5
- ふみりん 2013/03/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
アーニィ最高。彼に★5つよ。なんていいやつなんだ。あと、ヒロインがこっぴどくフラれた後、よりを戻したいというヒーローをビシっと断ったところが良かった。普通のHQならあそこで抱き合って終わりだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジャックとクレアの愛はすばらしい
5
- ローズ 2013/03/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
3部作を通して2人の愛のすばらしさを感じました。最後のジャックのセリフには号泣。こんな愛があるなんてすばらしいです!シリーズ全部が同じ作家さんだといいですね。高山先生は上手な方ですし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても良かった
5
- フィール 2021/10/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
葛城しずく先生の新作、バンザイ!ページ数もたっぷりで堪能しました。ありがとうございます♡♡ 冒頭のヒロインが美しい。自分はきれいじゃないと悩むヒロインですが心優しくてとてもチャーミング。初めてのキスの所など言動がとにかく可愛らしいです。ドクターの気持ちはわかりやすく安心して見ていられます。今回はかなりラブ度が高め。 この原作は未読なので小説も読みたいと思います。 別作品の『湖畔の休日』も電子では購入しましたが、この作品も紙コミックスで発行されないのでしょうか。お待ちしてます…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも素敵です。
5
- ロマ子 2021/10/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
硬質な絵柄がストーリーにぴったりで、有能な医師のイメージを良く表現されています。 内容は何と言う事ないすれ違いですが、台詞の言葉選びが素敵だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハザマ先生の表現力の素晴らしさ
5
- あやの 2024/03/13 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
主人公のライバルもいなければ、大きな事件があるわけでもない。作画さんによっては「・・・で?」と言いたくなるような作品になりかねない。ベティさんの作品は似たような設定を少しだけ変えた(ベティさんファンの皆様失礼なコメントで申し訳ありません。これでも私、ベティさんのファンです)穏やかな日常の積み重ねを描いたものが多い印象ですが、ハザマ先生のこの作品を拝読して認識を改めました。文章だけでは淡々としていて捉えどころがない印象を時々抱いてしまっていたのですが、ヒーローのヒロインに向ける愛情溢れる眼差し、ヒロインに気持ちをわかってもらえない切なさ(ヒロインがヒーローの気持ちに「もしかして?」と気がついたところでタイミング悪くそれをぶち壊すようなコトを言ったり、したりするから仕方ないと思う)が見事に表現されていてとても読み応えがありました。私の感性が鈍く、本来ベティさんの伝えたかった世界ってこういうことなのかもしれない、と思った次第です。・・・と書きつつもハザマ先生の表現力が素晴らしいのだと思っています。これからもステキさ作品を描いてください。応援しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































