評価の低い順▲
-
とっても素敵!
5
- ささ 2021/12/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
最初のページ、ヒーローの哀愁漂う、影ありの姿、見事なまでの描写で引き込まれました。皆さんの数々の評価に同感。私も映画を見ているようだと読みながら思っていました。絵でストーリーを伝える素晴らしさを堪能した気分です。前よりとても良く仕上がっている作品で大満足でした。こういう作品、もっと読みたいで〜す。これからも頑張ってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- しまねけんみん 2022/07/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
深かった。最後まで設定がかわらないからこそ、あのヒーローのとんでもなく厚みと愛と、真摯な気持ちが込められたセリフが生まれたんだし、最後の最後で、泣かせてくれたんだと感じる。ハーレの、とにかく子どもの判断と、パイプカットのヤブ医者だらけの世界の中で、これは秀逸だった。 ちなみに今二回目です。また、泣いてます。 1年経って3回目、また、泣いてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかしてます
5
- 真葉 2011/09/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローの前妻が悪女ではなくすごくいい人で、さらに前妻の思い出を含めて家族になるという判断をしたヒロインの懐の広さに感動。アマンダも里子なのに卑屈じゃなくとっても素直で可愛らしい。素敵な家族になるんだろうなって思えます。ヒーローも多少頑固だけどちゃんと反省もするし、みんな前向きで良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いです
5
- ぶっち 2011/03/13 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
お話全体にトゲトゲした感じが無くロマンスという甘い感じとも違いますが後味すっきりで最後のプロポーズのくだりは少し笑えます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっと
5
- 妙ちくりん 2011/03/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ずっとそうじゃないかと思ってましたが、やっと完結してホッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2番目に好き。
5
- yura 2011/04/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
パークアベニューシリーズで2番目に好きな作品です。旦那になにも話してもらえなくて不安で、自信をどんどん失って疑心暗鬼になって、ますますすれ違って…。悪循環を繰り返しますが、フタを開ければ、ヒーローは一途にヒロインのことを思っている。表現の手段が拙かっただけで、よほど愛されて幸せなヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3巻なんて贅沢!
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルは魅力的ですが、分厚く、内容が複雑なものが多い。通常、せいぜい2冊で提供なのに、今作品の場合は3冊。HQ漫画化初期だからなのか、大変贅沢です。おかげで話にも無理がなく、存分に作品の雰囲気が味わえます。ウェントワース卿とプルーデンスが惹かれ合う姿も自然で、ラブラブさに当てられました。スピンオフ「初恋を夢見て」で、この二人のその後が読めます。合わせて読むと美味・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画に近いかな
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
女ったらしであることを除けば、パーフェクトに素晴らしいヒーロー。そして彼にベタ惚れのヒロイン。でもやがて、ヒーローもヒロインが気になって仕方なくなり…というお話。ヒロインが文句なく可愛いですね。小柄で目がでっかい、まさしく少女漫画の主人公でしょ。中身も一途で、健気で、素直で…。たぶん全体的な設定が、HQというより少女漫画に近いのかもしれない。だからかな、もう百回以上読んだかも。でも、今作品ヒーローは、私が許せないような、かなり強引な行為に及んでるんだよね。それなのに、なぜ私はこんなに、この作品を愛しているのだろう?愛が満ちてるから?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカンドリーム☆
5
- kanoto 2010/11/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒーローがメジャーリーガー!野球好きとして珍しくも嬉しい設定でした。奥さんは大変だろうけどアメリカの男の子なら『うちのパパはメジャーリーグのホームランバッター』だなんてメチャクチャ嬉しいだろうなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞヒストリカル全3巻!
5
- BD 2010/11/27 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
画力、構成、設定など完璧の村田先生。あまりの面白さに3巻一気読みです。感動の連続で思わず涙が出ました。紙書籍でも購入した作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- ロン 2010/11/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
等身大の物語で泣けてしまった。ヒーローもヒロインも生い立ちによって幼少の頃に大変な苦労をした。その結果今の自分達が確立したところにとても共感が持てた。2人を応援したくなるようなそんなハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が官能的です
5
- genki 2010/12/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレはいろいろ読んできましたが、この作品はとても絵がセクシー。 登場する男性を、初めてホントにステキと思いました。 ストーリーは平凡です。 でも、作家によってこんなに魅力的になるのね・・・・と思いました。おすすめ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はらはらドキドキ
5
- かな229 2011/02/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ときめきました。読みごたえがあって面白かったです。 荻丸先生のあとがきも楽しい。 気が強くてまっすぐで勇気あるヒロインと、少し屈折しているものの頼もしく優しいヒーロー。気持よく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアラブストーリー
5
- BD 2011/09/30 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
くればやし先生の数ある作品で一番のお気に入りです。内容は意地悪で陰険な祖母と腹違いの妹。何だかシンデレラのようなヒロインです。ヒーローは上流階級の女性に不信感を抱くもののとてもハンサム。くればやし先生の絵柄が好きなので感情移入して読めました。最後はもちろんハッピーエンド。読後感も幸せな気分に。ハーレクインの醍醐味ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアですてきなお話でした。
5
- juggler 2011/07/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインとも子どもっぽくなく凛としていて美しい。心に沁みるものがありました。映画にできそうな大人のラブストーリー。 ただ、日本語のタイトルはいただけない。原題は“Tears of the Rose”ってとってもきれいでお話のイメージにぴったりなのに。「プレイボーイの誤算」って…お話の品格とつりあってない感じがします。そこだけが惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いた大人の雰囲気
5
- じーな 2011/07/29 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
岩崎先生の大人の雰囲気のきれいな絵柄にはまっています。 物語の構成もとてもよく心がじんわりときました。これからもたくさんハーレクインの世界を描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウケた!!
5
- カッキー 2012/05/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの掛けあいを中心にストーリーが進むんですが、本当にノリがいい♪シリアスな場面(熊から命からがら逃げるとか・・・)でも、爆笑させてくれます。何気ないシーンでも、どこかにボケがあるんだよね~~。原作も面白いようなので、読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはよい
5
- Gmop 2012/05/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
これは、HQ独特の、昔結婚していた女に苦労してたから、俺はだれも信じないぜ・・・ていう話ではないです。ヒーローも子供も、なくなった妻(ママ)を本当に愛していて、でも前に進むためにがんばるという、なんだか現実にありそうな展開だったので、キティに何度もなかされました。ママが迎えに来てくれないのは自分のせいって。。。本当に子供ならそう思うかもね。。あ・・・また涙が・・・・ 激しい愛の展開はないけど、ヒーローの子育て奮闘にも応援したくなったし、ヒロインの問題抱えながら必死に耐えようとするところも、感動しました・・・ あ・・・また涙が・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪いのは
5
- MAKA 2012/07/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインをだました男ですよね。 それをその奥さんや子供たちをも思いやることのできるヒロインはなんてできた人なのだろう…と 言葉の端々に出てくるヒロインの噂と本当の姿の違和感に,だんだんヒーローが気づいていく様子がとてもよくわかる話でした。 しかし,ヒーローの次の婚約者候補…あれはないでしょ。 自分の義理の息子になるってこともヒロイン父は考えているんでしょうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゾクゾクした~~❤
5
- moko 2012/07/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
さなぎが蝶に変身した~♪ロマンティックなお話で『きゅ~ん』となりました。子供のころの初恋が成就する素敵なお話。小林先生の描く女性が本当に妖精のように可憐では儚げでとてもイメージになっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハレコミの中で一番好きな作品かもしれない
5
- ごま 2012/07/22 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は何となく全部読んでいるのですが、この作品がダントツで好きです。ひょっとしたら今まで読んだハレコミの中で一番かもしれないほど。要所要所の描写がとにかくロマンチック。特に出会いと結ばれるシーンは素敵ですね。薄幸なヒロイン×誠実なヒーローというのもツボでした。ヒーローの見た目もかなり好みなんですが、もう少し丁寧に描かれていたらもっとよかったな~。架空の楽園が一番丁寧だったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が流れるようにキレイで
5
- kokorin 2012/07/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
トロッとした流れるような絵がキレイなヒロインと存在感のあるヒーローで飽きさせるヒマなく、完読してしまいました。千一夜と比べるとまるで別の話のようですが、私はこちらは別物だと思って読んでいたので、絵がとても上手いし、好みでした。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しいラブコメディ
5
- ローズ 2012/07/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
文句なしに楽しめます。絵も美しいし、ロマンチックなシーンもありますし、嫌な気分になるシーンもないですし、楽しい気分になりたい時に読みたい作品ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名人芸。
5
- juggler 2012/08/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローに腹は立つけど…なんで許せるのよ!?って思わずにはいられないけど…でも、可憐で不憫すぎるヒロインに幸せになってほしいから、やっぱり許せて愛を受け入れられてよかったです。なによりも、ヒロインの気持ちが「かわいそうなシチュエーション」頼みじゃなく細やかに描かれていて痛いほど伝わってきて、涙なしには読めませんでした。こういうところが漫画家さんの力量というか腕の見せ所なんだろうと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟ローウェルがいいですね
5
- ジュン 2012/06/17 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
女というだけで制約がのしかかり、好きな勉強もできない。今の若い人には想像もできないかもしれないが、日本でもほんの数十年前まではそんな風潮で、男性達よりも周囲にいる女性達の方が、障害としてはやっかいだった。そういう状況下で進んでいけるヘスターの素晴らしさ。とてもかっこよかったです。そして、兄とは違い、姉を理解し協力を惜しまない弟ローウェルがいいですね。彼のその後が気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが健気
5
- ラスカル 2021/01/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
待望の津谷さとみ先生の新作を新年の幕開けと共に読みました。津谷先生の作品が好きで全て読破していますが、今作もとても良かったです。特にヒロインの心理描写が秀逸で感情移入してしまいました。そしてファッションセンスもよくてそちらも堪能しました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大団円!!
5
- かっぴぃ 2021/02/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の新作はとても楽しみで大きな期待を持って読み始めます。読後はその期待を上回る感動に包まれます。こちらの作品もそうでした。ラストの大団円はまさかの展開。ハッピーエンドがお約束のハーレクインにおいて大団円がまさかの展開?そう思われかと思いますが本当にそうなんです〜!作品のベースは「クリスマス・キャロル」チャールズ・ディケンズ著でしょう。美男美女たちの素敵なロマンス作品に仕立て上げられていますよ。クリスマスは皆の元に平等に、大団円はクリスマスプレゼントですね。素晴らしかったです。是非ご一読を〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- グリングリン 2021/08/03 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
他の皆様のおっしゃる通り、素晴らしいです。 昨今、本当にプロ?と思うような稚拙なレベルの漫画が多く出てきているように 思える中、絵もストーリーも満足出来る作品です。次回作を期待されるのが わかります! 決して派手ではないけれど、まるで映画を見ているような・・・。 画力のない絵を見ていると変な所に目がいって物語がすっと入って来ないので 満足感が半減してしまいますが、価値ある作品は入り込めて買って良かった感が ありますよね。この作品は本当にお勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
灰かぶりの結婚シリーズ第二弾
5
- ロージィー 2021/03/03 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
お互いに一目惚れだったにも関わらず2年前の出来事の誤解で一度は終わってしまったヒロインとヒーロー。その後結婚相手として再会した2人。それも何を考えているのかわからないヒロイン祖父の策略で。ヒーローを脅迫してまで孫娘と結婚させたい。深読みすれば可愛い孫娘に幸せになってもらいたいからに違いありません。里親思いのヒロインと本当は優しくて公爵の称号を持つ素敵なヒーローに今作もドキドキしながら読みました~♡次はシリーズラストですが楽しみです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがです!!
5
- ツナママ 2013/12/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がキレイな大好きな作家さんなので即購入しました。期待以上の内容に(*´∀`*)。息子のサムが最高にかわいいですね。けなげげまっすぐなところにもうメロメロでした! その逆にヒロインがヒーローを徐々に誘惑していくところなんか大人感たっぷりで振り幅が広イイ!!靴下の整理なんておしゃれなセリフじゃないですか〜♥ シリーズ物のようなので次回も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































