評価の高い順▼
-
読みごたえあり
5
- mamisan 2024/02/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
目力が強い濃い顔が大好きで、思わず購入したのですが、買ってよかったです。ストーリー展開や個々のエピソードが説得力があっておもしろいだけでなく、この濃厚な絵柄が実直だけど苦悩する男爵様の内面をよく表す&男の色気があって、男爵様の目地からにキュンキュンします。 ヒロインの一つ一つの行動やセリフも読みごたえがあり、ご都合主義ではなく納得のハッピーエンド。読み応えありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とるに足らない意見
5
- デューク 2024/03/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンネリな評価
5
- デューク 2024/03/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロポーズの言葉が尊い✨
5
- らいな 2024/03/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
美しいシーンに(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡ エンディングにもジーンときました! ヒストリカルの世界観が存分に描かれて素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢苛烈な彼、だけど後ろを向いた表情が素敵
5
- ごそくせんえん 2024/04/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
これは傑作です。 「おこちゃまワガママゴーマンヒーロー大暴れ!」と藍まりと先生があとがきでおっしゃっておられます。確かにヒーローは、人の話をきこうとしない、真実から目を背けるとんでもない頑固男なんだけど、でも、そんなところも素敵!素敵に見えるようにコミカライズされている。 ヒロインは、度量が広いというか、メソメソしたりくじけたりすることが殆どなくて、常に優美な雰囲気。もちろん、あまりのヒーローの無茶ぶりに涙をこらえきれないときもあるけど、優しくてしなやかで、芯が強い。 読者も応援したくなるタイプ。 たいていハーレ原作のヒロインは自分本位なんで、勝手な予想だが、これは原作からインスパイアされた藍まりと先生による物語なのだと思う。 ピタリとはまった素敵な話になっていて、とてもときめきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つづき
5
- デューク 2024/04/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特殊部隊ヒーローが超カッコよし!
5
- ごそくせんえん 2024/05/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ウェスト三兄弟の末っ子マイケルがヒーロー。お相手はなんと女性牧師であるA.J。メキシコの山間部に囚われたアメリカ人牧師救助の任務とともに始まり、ドンパチドキドキハラハラと映画を見ているかのような話だった。 自分的には、小林博美先生の特殊部隊ヒーローの軍事ロマンスはあまり想像がつかなかったのだが、ヒーローはものすごくカッコよかったし、ヒロインも強くてたくましくて、さらに救助ゆえのヒトゴロシに対しての悩みなど、深みが凄かったし、ロマンスとしても楽しめた。 ラストのクリスマス会では読者側はエイダ目線となり、三兄弟を見守った幸せを感じて涙と微笑みが止まらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダンディ!
5
- ひとみ 2024/05/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「本当に頭の切れる、器の大きい良い男」を久々に読んだ気がします。(笑)こういう人を「ダンディ」というのでしょうね。そしてヒロインのクロエ。ボーイッシュな雰囲気がとても素敵です。相互理解が深い大人の二人。少しセリフが多いですが、本当に面白い作品でした。あとメアリーさん、いつか夫に「あなたは私の白騎士よ。」と教えてあげて。きっと喜んでくれるはず。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵もストーリー展開も文句なしです✨
5
- らいな 2024/06/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
原先生の作品、本当に絵も綺麗でストレスのないストーリー展開!安心感と満足感が得られる数少ない作家さんだと思います^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名前を呼んで
5
- ニック 2024/07/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この漫画本当に面白かった。スリルあり、家族愛あり、そして恋愛ありみんなにおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一つだけ
5
- H 2024/07/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのフィオナとかいう女とどうなったのかだけ教えてほしい。それによっては星5から1変わります。わたし、ヒロインに惹かれてるのに他の女性に手出すヒーロー嫌いなので。何も無かったのか、ならなぜ帰りが遅くなったのか等、気になっちゃいました。 その点を除くとかなり好きです。傲慢で強引で俺様なヒーローは基本的に嫌いなんですが、それが嫉妬や勘違いによる行動なら許してしまいます(笑) なによりヒロインがセクシーで素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんとおじさん(笑)
5
- ワニャンニュ 2024/08/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
徹夜明けの無精ひげ、めっちゃセクシーでした(笑)。ベティ・ニールズ作品のH&Hはだいたい年が離れているので、それをちゃんと描けるってすごいなあと思いました。 若い男女しか描けない漫画家さんが多いけど、そこを描き分けられてると安心して読めますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者押しです
5
- めろでぃ~♪ 2024/08/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
青鹿毛スバル先生の作品は上質な洋画を見ているような感じで大好きです。 原作は読んでいないけれど絵も綺麗でアッという間の読み終わるので ちょっと寂しい気もしますが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お馴染み
5
- デューク 2024/09/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンネリですみません
5
- デューク 2024/09/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版して下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらもマンネリで失礼します。
5
- デューク 2024/09/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
新装版を紙の書籍で出版して下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンネリな返答ですみません
5
- デューク 2024/10/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
新装版の紙の書籍で出版して下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがあって大満足!
5
- くまくま 2022/02/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
素敵な作品だったので、関連作品も読みたいと思ったら山田先生じゃなかった…うーーーん、苦手な先生だけに読むべきか悩みます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛ですね
5
- ゆず 2022/02/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
大人のでもキュンとさせてもらえるラブストーリーでした。読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしかったです
5
- march 2022/03/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天使が人間の成長を見守る設定で、確かにハーレクインらしくないかもしれませんが、大変に素敵な物語でした。スピリチュアルや天使や奇跡といった世界観に親しみを感じる方には受け入れやすい作品かもしれません。 最初、世捨て人のようだった主人公の先行きが心配されましたが、天使らに見守られ、勇気を出してプラスの行動を起こし、天使らの協力もあり、家族らと和解できたことはまさに奇跡で、読みながら涙が出ました。私もつらい状況にある時もなるべく絶望せず、少しでも明るい方へ踏み出せたらいいなと思いました。 天使や大天使らも可愛らしく、とても素敵でした。くればやし先生の絵が私は好きです。こういう世界もあってほしいと願います。どうもありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あなたの心が見えなくて
5
- ゴンジュ 2022/03/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このヒーローの目力。すごいですね。絵の力は、現実よりすごい。 今まで、何百冊もよんでいますが、コミックで忘れられない2作品目になりました。やられた―という感じです。絵ながらドギマギしてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感の持てるヒロイン
5
- むんちゃん 2022/03/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
公平で真摯に働くヒロインに好感を持ちました。プライベートでも誠実であろうとする姿勢も素敵でした。そんなヒロインが職場でのスキャンダルを酷く気にしている理由がわかった時、同情せずにいられませんでした。元夫に深く傷付けられたのですね。もうこれ以上ヒロインが傷付くことが無い様にと願ってしまった。反面ヒーローは少し憎らしく思えました。まあヒロインにイチコロだったのでしょうね。メロメロだって事で許しましょう。とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの愛の深さが素晴らしかった!
5
- まちゃのすけ 2022/03/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレにありがちな、確かめもせずにすぐに逃げ出すヒロインではなく、きちんと問題に向き合い、諦めず立ち向かっていくところが、本当に素晴らしかった! ヒロインの愛の深さが、ヒーローだけでなく、皆を幸せにしたお話でした。 これでこそ、ハッピーエンド!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心地よいロマンス✨
5
- らな 2022/04/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
誠実なヒーロー&ヒロインの穏やかな恋模様が素敵でした♪ 砂漠でのダム建設ってとてつもなく大変そうですが、遊牧民が定住するメリットって考えたことなかったので、勉強になりました〜(^_^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた…
5
- とくとく 2022/04/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最後はう~ん?という感じでしたが、お互いがお互いに歩みよっていく過程の描写が素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵だけど
5
- なちゅられ 2023/04/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローにもう少しお肉というか筋肉が欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間模様
5
- 映画館 2023/05/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーロ―、取り巻く人たちの人間模様が良く書かれていると思いました。アズミ先生の絵のほっこりする雰囲気も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しいカラー版
5
- さつき 2023/05/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
オリジナル版が大好きで、もう何度読み返したことか。 今回カラー版がセールになっていたので、サンプルを途中まで見たら、ガマンできなくて買ってしまいました(笑) 彩色が美しく、サラのブロンドがめちゃくちゃ映えてます。モノクロ版より美人度が5割増しです。背景も南仏らしい雰囲気が出ていてとてもとても気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の魅力に鈍感過ぎヒーロー
5
- ろびん 2023/05/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
とにかく絵が美しいのでそれだけでも十分楽しめますが、トラウマ持ちヒロインの信頼を勝ち取るために奮闘するヒーローがとても良かったです。判断ミスもあったけれど、常に誠実だったし、ヒロインに惚れすぎてたまに見せる自信なさげな表情にもキュン。ただ自分が元カノが簡単に諦められるレベルの男性ではないことを自覚してほしかった。しかし絵が好き過ぎていちいち見惚れてしまうので読み終わるまで普段の倍以上時間がかかってしまう…。ヒーロー弟のお話もありそうなので、ぜひまたこいで先生で!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も良いけどこっちはもっと良い
5
- カカン 2023/06/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
実は原作を先に読んでた私。とっても良かった。ヒーローは貧乏で粋ですっごくハンサムでしかも強い黒髪の正当派ヒーロー。だけどさちみ先生のヘタレでビンボで弱っちく顔がとりえの心優しい彼との話のほうがもっと良い。すっごく良い。原作との長さの都合があるからいろいろな違いはあるけど根底の男らしさ(良い意味で)は同じです。どっちも是非読んで欲しい。原作も良いけどこっちはもっと良いっていうのがよくわかると思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































