評価の高い順▼
-
誘惑するヒロイン
5
- むんちゃん 2021/09/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローを誘惑しようと画策するヒロインがキュートで可愛らしいです。一途にヒーローの事を思いながら、一方で友人や他の人にも思いやりを持っていて、ヒロインは本当に微笑ましい。強いて言えばヒロインがヒーローを好きになったキッカケのエピソードが欲しかったです。でも楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動しました
5
- ミカエラ 2021/09/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクイン小説をまともに読んだのは初めてでしたが、最後は感動しました。 それぞれに家族について暗い記憶を持つ2人が、ぶつかり合いながらも強烈に惹かれ合い、お互いを癒していく様子が良かったです。 幸せになれて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった。
5
- ベルガモット 2021/09/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この漫画滅茶苦茶面白くないですか?ヒーローは怒ったり悲しんだりコロコロ変わって表情豊かでした。ヒーローが一途なのがいいです。来て欲しい時に来るし、強引でもない。楽しませてもらいました。ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】チョコが食べたくなるハイセンスなコメディ
5
- ガリガリ君 2021/09/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを書くために読み返したのですがやっぱりいい。ラブ成分は少なめだけどコメディとしてのテンポがよくて完成度の高い作品だと思います。「兄さんのそんな(うろたえる)顔見てみたい(意訳)」(20ページ)からの次のページヒーローの茫然自失の表情、「もっと大切な話をしたかったのに」(71ページ)からの次ページ場面が変わって「そんな話を聞きたいんじゃないわ!」。この2つのシーン、場面転換しながら台詞を引き継ぐ構成が本当によくできてるなあと感心しきりでした。あと53ページと77ページ「呆気に取られる弟とボロボロのヒーロー」のシーンが繰り返されるのも好き。こういう演出の妙が物語のテンポをよくして人物も生き生き動き出すのだと思います。セキュリティのガバガバさは確かに気になりますが親族経営の会社は案外こんなものだったりして。悪い人が出てこないお話でふわっと幸せな気分になります。あとチョコが食べたくなること請け合いですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生物語
5
- むんちゃん 2021/09/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
夫婦再生物語です。ホットなシーンが多々あり赤面されられましたが、愛に溢れていたので素敵でした。結婚は互いに信頼し助け合うことだと、心の内の脆い部分までさらけ出せる様になるのは難しいです。この二人がそれを成し遂げたのは素晴らしいわ。とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読み応えありました
5
- かめぐ 2021/10/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一度失った愛を再び取り戻すお話であると同時に。親子の絆を確かめる物語だと思いました。ヒーローヒロインが友人の子供をきっかけに互いを思い、己を見直し、心の壁を打ち破る様が、美しく描かれていると思いました。ヒロインの性格は同性でも憧れてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何でだろー?
5
- みむら 2021/10/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
シークは危険な恋人のヒーローのお兄さんが今作のヒーローでした。 優しいおじいちゃんが盗人ってのがちょっと残念だけど反省して返したいって思ってるし、なんで評価が3しかないのが謎です。 感動で涙が止まらない…とかはなくて、優しい人ばかりの穏やかな世界で癒やされてハート4.2…だけど…評価上げたいので5にしましたー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出産シーンが最高
5
- ろびん 2021/10/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この時代のヒストリカルのあまりかしこまり過ぎていない少し粗野な感じが大好きです。作品を通してヒロインとヒーローは結構キツイ言葉で罵り合いますが、その最骨頂が相思相愛になった後の出産シーンだったのが予想外でなんだかハマってしまいました。最高。結婚しているのにお互い素直になれずなかなか結ばれない2人の関係が徐々に変化していく過程も上下巻なのでしっかり描かれていて、大満足な読後感の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵♡
5
- MIKO 2021/10/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もともと両想いなんだけど、こじらせタイプの二人で、悪役も出てきて、典型的なヒーロー。ツンデレヒーローを羽生ワールド全開のかっこよくて、クールで、ヒロインにそっけないけど、ヒロイン大好きほんわかエピソードを伏線でいれといて、最後にネタバレってところが、読み応えあって、♥5つにしました。そもそも9年間も毎週学校まで自分で送迎してなんて、ヒロインのこと好きすぎるでしょう。ヒロインも恋愛に免疫がなく、子供のころから王子様ひとすじで。まわりも、優しい人も多くて。 ちょっとヒロインの実父の登場感が漫画だとととうとつ過ぎた感があるが、まあご愛敬ということで。大満足
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何がなくても
5
- ぴよさま 2019/04/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
HQだから病気は心配ないのかしら。地に足のついた愛。情熱の嵐ではないけど買ったら良かったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後じわりとあたたかい気持ちになった
5
- セリシア 2019/04/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも様々な思いを抱えているけれど、ちょっと傲慢ヒーローのお話を読み続けていたのもありすごくほっとするというか、人間ドラマがとても良かった。 真崎さんの絵柄は、ハーレクイン以前から存じ上げていて一時期よくはまったりしたんですが、独特の雰囲気と、心情に訴えるようなお話にはぴったりです(ようは私の好みです)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- メリッサ 2019/04/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
「雨の夜の記憶」のシリーズもの、これだったんですね~♪ 良いお話でした。ヒーローが誠実。お兄さんも良い感じ。お兄さんの作品もこれから出るのかしら?わくわく♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1980年代を彷彿とさせるラブコメ
5
- アメリア 2019/04/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
トムハンクスがガイ役でしょう。ハンサムではないけれど面白く演じてくれる。ラストがラブコメでほのぼのしていて楽しかった。姉の話も読んだけどこちらの方が好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妖精の女王様
5
- サラダ 2019/05/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画版があまりにツボで、原作にも大満足です。知りたかった年齢は、王女二十六歳、王子三十歳。蛇事件の時は五歳と九歳。遭難の詳しい事情も分かって良かった。しかしヒーロー、四年間の極限生活から半年で、むしろ驚異の回復力。ラスト、追いかけて来てこその展開は、いわばハーレのお約束。うっかりロマンス小説まで書いてしまう彼なら、彼女の意図もお見通しでしょう。心の鍵、ピッキングしてもらえて良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても面白かった!
5
- ウルスラ55 2019/05/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
話がどう転がっていくのか分からず、夢中で読みました。陰謀のシルエットが見えてきたのは70%くらいから。色々細かい突っ込みどころはあるものの、ヒーロー、ヒロインが魅力的で最後も豪快な解決を見ます。悪は滅び、かくして街は救われた!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いです
5
- ウルスラ55 2019/01/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最近こちらの作家さん好きになって来ました。男性の表情が時々ドキッとするほど色っぽい。惜しむらくはキャラの等身がリカちゃん人形くらいのバランスで頭が大きいこと。女性はまだそれで良くても男性は、ハーレのヒーローにしては体が貧相に見えてしまいちょっと不似合い。もちろん作家さんがそれでいいと思って描いてらっしゃるのでしょうからしょうがないのですが、あくまで読者としての一意見です。お話は私にはとてもツボにはまりました。あれもこれも伏線だったのね~とわかり、何度も読み返したい想いです。秘書はクビにしたと信じたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すき…
5
- とくとく 2019/01/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
すき…結婚して幸せになって。 ハーレクインだから、安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
6年は長いよ!
5
- アメリア 2019/01/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
祖父の怒りが長過ぎる。ヒロインが冷静で理性的で読んでいてとても清々しい女性だった。ヒーローはヒロインの尻に敷かれてる感がとても可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドキドキ
5
- れな 2018/08/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
黒田先生の作品はほかのもいくつか読んだことがありますが、この作品のヒーローは、ダントツにセクシーで読者をドキドキさせます。 ほかの方もコメントされているように、ヒーローの行為は犯罪です。しかし、ヒーローのしぐさ、セクシーな肢体、ゾクっとする視線は、その点をわすれさせてしまいます。 あと最後のページで見せた、ヒーローの緩んだ表情もツボにはなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しみました!
5
- Rya-Rya 2018/08/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
本当に128頁?と思うほど詰め込んでいるのに違和感がなく、ストーリー構成と、こま割がお上手だと思いました。 お互い傷をかかえ、葛藤し続けたヒーローヒロインですが、傷つけ合うのではなくいたわりあう点好感度が高いです。 絵で十分伝わるので、「ニコー」や、「ムスー」は無くてもよいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
白井先生の絵に5点。
5
- aki 2018/08/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
お話だけだと3点、う~ん3.5点かな。 他の兄弟のお話も未読だったら、読みたくなりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買っちゃいました。
5
- aki 2018/08/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
評価こそ3.5ですけど(私は5)、みなさんのレビューに 批判がなく、すばらしい点ばかりが書いてあったので、 購入を(なぜか)ためらっていたのですが、結局購入。 結果信じてオーライ。 ほんと、物語のようなステキなお話でした。 購入をためらわれている方がいらしたら、SALE期間中ですし(笑) ポチッと購入を是非オススメします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大変満足しました
5
- ティアラ 2018/09/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
以前、紙の本で購入していましたが、処分してしまって、今回電子コミックをセール価格でお得に購入できて大満足です!いづみ翔先生は別のジャンルで大ヒット作品を出していらっしゃるので、もうハーレクインは執筆されないかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
5
- ウルスラ55 2018/10/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
漫画を先に読んでいたので、キャラが漫画の絵のまま浮かんできました。ストーリーは漫画とは少し違っていたけれどどちらもとても可愛らしいヒロインとセクシーなヒーローで、満足です。そして気になっていたCEOクリストスのお相手がちょこっとわかるようになってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー目線
5
- アメリア 2018/10/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
で語られるのが楽しい。まるで古き良きアメリカを思い出させるホームコメディのようなストーリーを得意とするジーナウィルキンズ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】また読みたくて購入しました。
5
- ちゃろちゃろ 2018/10/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何年も前に読んだものを、思い出して購入しました。セクシーな作風で、好きな作家さんです。短いですが、ときめきも切なさも詰まっていて満足です。サッパリした愛らしいヒロインと、一途なヒーローに会いたくなったら読み返しそうです。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい
5
- ウルスラ55 2018/10/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローの独白が無く、ヒロイン視点だけで進んでいく話なのでヒーローの心情はわからない。のはずだが、ヒロインがドーナツにかぶりついた瞬間に恋が始まったのが読者にはわかる。その後の軽妙なやり取り、ユーモアセンス。素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































