評価の高い順▼
-
3部作全部面白かった!
5
- らいな 2022/12/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローかと思いきや、実はピュアなヒーローでした(笑) ちょこっと登場するミセス・ダンカンがいい味出してます✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】失礼だけど
5
- ワニャンニュ 2022/12/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あんまり期待してなかったんだけど、想像以上の良さでした ヒロインの純粋さとかヒーローのイタリアンなかっこよさとかもさることながら、ヒーローパパの心意気の素晴らしさよ パパとヒロインお祖父様の再会シーンはウルウルきました グラハムさんが書かれていますが、さらっと描いてあるけど指輪めっちゃゴージャスで素敵です お高いんだろうなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リビングルーム
5
- ささ 2022/12/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
素敵なリビングルーム!大きな窓から光がたっぷり入ってくるこんな居間で紅茶ゆっくり飲みたいな〜。シーンの見せ方がとても上手な方です。最初の牛との事故シーンとか。 いやぁ、お話も素敵なんですけど、こんなふうにストーリーに入っていける描き方をしてくれるととっても嬉しいです。読み応えありますね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです⭐︎
5
- ☆大☆ 2023/01/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この作者さんの画風が好きで購入しました。話の内容もとてもおもしろく、他の登場人物視点のお話も読んでみたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み進めていくたびに・・・
5
- りんご 2023/01/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
自然と涙が溢れてくる、そんなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛らしい
5
- アメリア 2023/01/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
数学オタクの頑張り屋。ハーレクインに出てくる型にハマったヒロインじゃないのが好ましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちーと高年齢だけど
5
- なちゅられ 2023/01/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
私は好き。 他の作品を読んでなんとなく詐欺師のこと知ってたせいもあるからするっと流して読んでいけたせいもあるかも。 若いヒロインじゃないからこその魅力もあって好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロブが気になる
5
- ルル 2023/01/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がとてもきれいで素敵でした! ヒーローがちょっと頼りなかったけどヒロインの本質をちゃんと見ている人だからOKかな?堅物のロブにもこの後いい人が現れていればいいなあと思います。 おじいさんが見つかる経緯が豪快にすっ飛ばされていてちょっと笑ってしまいましたw ロマンスを主体にするとページ数の関係で削らざるを得なかったのかなと考えますが、再会シーンも見たかったです。 ところでこちらの作品はなぜヒストリカルロマンスのカテゴリーではないのでしょう?検索に不便なのでちゃんとしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オシャレでレモンの香りが漂う
5
- ごそくせんえん 2023/01/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
読んでいる間中、地中海の風を感じ、後半はレモンの香りを感じる作品だった。 ヒロインのアンジェラと、彼女が演じるおバカタレントのエンジェルの描き分けがとても良く、これだけでアンジェラ本人の持つ品性や知性などといった人となりがよくわかった。その上で、彼女のこれまでの人生の悲しみが分かった時には泣けた。 頑固で一途なヒーローのヴィットリオとは本当にお似合い。 美しいイタリアの景色と高山作品独特のオシャレ感があいまって、まるで地中海を見ながら読んでいるかのよう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小越先生の発想力が凄すぎる(笑)
5
- はれる 2023/01/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
二本立ての作品なのにページ数が少ないというストレスも全然感じず、両方とも想像のつかない展開で、久々に大笑いしながらハーレの世界を堪能しました✨ どこからこんなアイデアが湧くのか…これからも楽しい作品を期待しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私の中で不動の1位かも?
5
- ももはちろう 2023/02/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ベティ先生の作品にどはまりを決定付けた作品です。HQマンガの中でも最高級に幸せな気持ちにさせてくれました。画が優しい。話が優しい。原作の小説は読んでないのですが逆にもうこの山口先生の作品が好きなので読まないと思います~ごめんなさい。この作品を選んで描いて下さり感謝します。この作品読んで数年経ちますが思い出して気持ち描いちゃいました。読まなきゃ駄目な一作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なおとぎ話✨
5
- らいな 2023/02/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
なにも言うことはありません!心が洗われます(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人が泣くなった
5
- ささみみ 2023/02/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
作者買いです。本編、絵もとても良かったのに。相変わらず誤字が多いですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拗らせより双方の惹かれている気持ちが綺麗に描かれていて素敵
5
- 風吹 2023/03/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
よくある双方こじらせ系かと思いきや、ヒーローは過去の自分のこじらせをしっかり分析してるし、ヒロインも即断即決型なので見ていて暗い気持ちにならず、かつ「本当に幸せになってよかったね~」としみじみ思える作品でした。これ、漫画家さんによっては拗らせ部分が執拗になりそうな気もするので、この漫画家さんの実力がすごいのだと思います。(原作読んでないけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話しです。
5
- あかい 2023/03/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
前に紙面既読しました。きゅんきゅんでした。厳しくて哀しくて、優しくて暖かい幸せな話でした。ヒーローの精一杯の思いが言葉が無くても伝わり、ヒロインの立場で、義父となる人から指摘されてしまう。相応しくないから察しなさいと…。桃川先生の絵が良かった!子供達は可愛い、ヒロインは日本寄りの容姿で感情揺さぶられる。何度も繰り返し読んでしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回も読みたくなる
5
- もみじ 2023/04/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
とてもかわいらしいお話でした。独特な間があって構成も上手で映像が自然に頭に浮かんでくる感じ。そしてなんといってもラストが良いです!誠実でキュートなヒーロー!気持ちが疲れた時に読みたくなる癒し系HQです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中世のちょっと血生臭いおとぎ話✨
5
- はれる 2022/04/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
清らかな心でヒーローの傷ついた心を癒やしていくヒロインが素敵✨最後はヒロイン1人で頑張って感動でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビュー最高!
5
- キャシー 2022/05/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
私もちょっとまって、神聖な祭壇のものを〜 と思いましたが。レビューが面白くて。ある意味いい作品なのでは?談議に花がさいてますわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読です
5
- しまねけんみん 2022/05/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
なので、全く不満は感じませんでした。セアラいい子だなー。Maryもめっちゃかしこい。みんないい人。オトウト極悪。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の心の変化が心地よい
5
- ことん 2022/05/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレでは定番のよくある第一印象のあまりよくない二人。ヒーローは誠実で正直で、魅かれるのも納得できる丁寧な展開でした。ヒロインも可愛い。エメラルドの指輪の行方は絶対そうなるだろうと思ってました。すごく気持ちの落ち着く予定調和のラストです。この作者さんの話では今のところ同率一位で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかで癒しのヒロイン
5
- むんちゃん 2022/05/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
HQのヒロインは信念を持ち自己主張をする強い女性が多いのに、このヒロインは控え目で素直です。ヒーローが仕事に集中しようとパソコンへ向かっている時等は決して思考の妨げはしません。オペラにしても観光地にしても文化的な事に無知であるのに、それを誤魔化したりしないのです。とても好感を持ちました。ホットなシーンが無い事もこの小説が清涼剤の様で楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ評価が低いのかな?
5
- Pink 2022/06/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さんの絵はあまり好みじゃないけど、 なんか引き込まれて読んでいました。 彼は実の父親と言えない事情で悲しい思いをするヒロイン。 私だったら父親が意識不明の時に「実は……」 と周りに言っちゃいそうだなあ(笑) 相手のことを思ってじっと秘密を守るヒロインが健気で やっと幸せになったのが嬉しかったです。 ヒーローとその父が酷いという見方もあるけど ヒロインの一途な心を主軸するとこんな展開もありかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美男美女カップル
5
- まりも 2022/06/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今までの松藤さんの作品は、可愛らしいヒロインが多かった印象があるのですが、これは大人っぽい美女で美少女コンテストに出ていたというのも納得の容姿でした。ヒーローも王子様かってぐらいカッコいいし、素敵な絵で表現される美男美女を見るだけでも目の保養で得した気分になりました。二人とも真面目で浮ついたところもなく、話は少し地味かもしれませんが読後感はとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧なヒーロー
5
- むんちゃん 2022/06/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
亡くなった妻を深く愛しているヒーローはお金持ちでイケメンなだけでなく、家族にも愛情深く誠実で欠点をみつけるのが出来ない程の素晴らしい男性です。こんな完璧な人はいないわ。うっとりしちゃうよ。ヒロインも素晴らしい女性で、ヒーローと親友の娘に接する時の思いやり溢れる態度、ヒーロー母と関係の構築、尊敬します。ハラハラしたりドキドキしたりうっとりしたり、とても楽しめました。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しく良かった!
5
- エリカ 2022/06/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
小林ヒロインは、流されず、主張するのが好き。原作よりけりかもしれませんが…あとがきまで大変に満足でした。ドキドキ…かぁ、けっこうしたけどな(笑)あぁ、いい人達だなあって。ヒロインの甥姪を想う即決さに憧れます、こんな人間になりたいけどムリー!ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プリンセスものが好きなので、
5
- ポンポコピー 2022/06/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他所の電書で読んで見ました。 可憐で品のあるヒロイン!近衛?の女性も素敵です! 私はこういう作品のヒーローよりハウスキーパーに興味があります。今回は強面な方。もうちょっと手強くてもよかったのですが、プリンセスの人徳ってやつですね。あとページ数? 青い百合をカラーで見てみたくもありました。 作画に改善の余地があるとすれば、新生児の顔でしょうか。少し育った子は激カワです。 すごく理想を言えば、死んだ恋人だけを愛し続けて欲しかった。でも本人が幸せならね、まだお若いですしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が綺麗!
5
- ライチ 2022/07/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
雑誌でお見かけしてから内田先生のファンになりました。 読みやすい作品が多くて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさしく愛のかたち
5
- baba 2024/01/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
切ないですけど男性が大人でもと奥様も魂の世界で 無くしたお子さんにまた巡り会えて 少女の両親の苦労も報われ、最後ともに 心分かり合える2人にさ素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ゲラゲラ笑った
5
- baba 2024/01/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品最高!!! トンマなヒーローにお人よしのヒロイン ヒロインのお姉さんの家に泊まった 時の朝のパンダ顔ゲラゲラ笑った‼︎‼︎ 追いかけていた花嫁は実は… 大どんでん返しこれぞ漫画楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
取るに足らない文句
5
- デューク 2024/01/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































