参考になった順▼
-
涙…涙・・(TT)
5
- 映画館 2019/10/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
予想外の展開に最後には涙・・涙・・・。アリスン先生 上手すぎます!最後のページは心に残る映像となりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおお、よかった。
5
- 金鳳花 2019/10/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんちゃって中世ヒストリカルを読まされる(ごめんなさい!)かと思いましたが、いや、よかった。最近多いTLヒストリカル的(=なんとなくヒストリカルだが時代感がぐちゃぐちゃ)ではなく、しっかり中世の雰囲気が衣装装束、風景や城内に読み取れました。(うるさい注文で申し訳ないですが、気になった点として・・・フォークの有無、窓ガラスの有無とガラスの大きさなどがありますが)こういう中世の無骨でつっけんどんなヒーローがツボでキュンキュンしました。なんかサイコホラーな要素もありますが、最終的には潔白で純粋一途なヒーローでしたね。しょっぱなからガッツ溢れるヒロインにグイグイやられるのも良し。(笑)自由のない時代のロマンスは時に策略練らないと成就出来ないものね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
5
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみワールドに外れはない(笑)個人的にマダム・カレが素敵すぎて‥立ち読み部分では出て来ないので、ご同輩方にはぜひ購入されて美しい彼女をご堪能いただきたいです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がなあ…
5
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ホラー漫画ぽいなあ動きもカクカクしててちょっとなあ立ち読みでいいかなあと読み始めたのですが、気付いたら購入してました しかも会員期間で(笑)ヒーローが娘と接してほわっとなる小さなコマで彼の人柄を見事に表現されてて、おお、さすがプロじゃ!と思いました でもやっぱり、絵はもうちょっと華やかな方がいいかなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出世♪
5
- まりのん 2019/10/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もとなおこ先生の「忘れられた婚約者」を読み、こちらの作品のスピンオフと知り、読んでみました。「忘れられた婚約者」も素敵な作品でしたが、こちらの作品もまたとても良かったです!もと先生のイラストが繊細で可愛らしくヒストリカルの世界を柔らかくおとぎ話調に仕立てています。深刻なシーンはグッと来ますがグサリと心に刺さって辛過ぎるということがありません。ヒロインが騙されて連れて来られるというショッキングな始まり、ヒーローは顔に傷があり無骨、イケメンだけど恐ろしい様相、けれど心根の優しい人で使用人達に尊敬され慕われています。そのことにすぐに気づき慕うヒロイン。二人三脚で難を乗り越えていく2人がとても良かったです。徐々にヒロインの身の上が明らかになり、物語の中でも使われていた出世という言葉が後になってピッタリだと思い微笑えんでしまいました。レディフィネラも大人しいけれど素敵な女性で気持ちの良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ライザがいい!
5
- tama 2020/05/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんな犬が欲しい キューピットとしてしつけたおば様もいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しく最初からあとがきがついている
5
- にゃんこ 2020/06/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
と思ったら・・・あとがきだけで一気にハート5個!アリスン先生、ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の広いヒーロー&ワンコワラワラに癒やされます
5
- さつき 2020/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒーローって、「心の傷」を言い訳にひねくれてヒロインを傷つける(傷つける権利があると勘違いしている)パターンが多いですが、このヒーローはひねくれることなく、もう傷つきたくないと心を閉ざしているヒロインに粘り強く優しく明るくユーモアをもって接します。 これまで読んだ中で一番心が広いヒーローかも? ヒロインも、ちゃんと自分を省みられるところに好感が持てます。 個人的に、花津先生の描く動物、特にワンコやニャンコが大好きなので、ワンコワラワラの本作は、楽しくて何度も眺めてしまいます。 花津先生の絵は昔からすごく好きですが、最近はヒロインの目の表情とか、さらに美しくなった気がします。本作でチラっと出てくる長髪の元夫がかっこよくて、もっと見たいと思ってしまいました(笑)ヒーローのお母さんもステキです。 波瀾万丈なロマンスはないので、ストーリー展開を物足りなく思われる方もいるかもしれません。ほのぼの癒やされたい時にオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語に引き込まれた
5
- ゆりあ 2020/06/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい画風にオリジナルの作品の筋立ての巧みな作家である望月玲子先生の作品愉しめました。ハーレクインロマンスはこうじゃないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動!!
5
- まめちゃん 2020/07/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
コミック歴50年のおばちゃんが一押し! 原作も読みたい!と思わせる編集。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
放蕩領主と美しき乙女
5
- カバエワ 2020/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい無垢な乙女が愛を得てハッピーエンドという お決まりの展開ですが、ヒロインが無垢なだけでなく 天然っぽくて楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトル……
5
- やまだ 2020/01/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の誤解から、きちんと謝れるヒーローでよかった。凄いいい人だからこその態度だったと納得できる。ヒロインの心の傷は癒えることのない傷、作中でもそうヒーローは理解してるからこそ、このタイトル、癒えることがないから一生側に居るって事なんだと思うと感動する。内容と合わせていいタイトルだなぁと思った。本当にラストの子供が重なり合うところとかじんわりくる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- あんこ 2020/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
胸を打たれました。 先生がただ優しいだけじゃないのもよかった。 私はベティ・ニールズが好きですが、よりも良いと思いました。 勿論比較するものではありませんが、より私好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間らしく素敵な二人
5
- メリッサ 2020/01/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵だな~と思いました。二人とも人間らしく不安や失敗とかあるけれど、ちゃんと誠実に向き合おうとしている感じが良い。感情にまかせて怒声を浴びせるヒロイン&ヒーローが多い中、すごくいいな。秘書のポーラも素敵でした。 それにしても、やっぱり和澄ふさこさんは上手だ。和澄さんの新たな作品が読めないのは、こういう良い作品を読むと改めてしみじみ寂しく思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
極上の映画のような
5
- SuperLois 2020/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お話でした。 さちみ先生の描く赤ちゃんや子供は本当にぷにぷにでもうめちゃくちゃかわいい! そして戦争で両親を亡くしたふたりもお互いを心の支えにずっとがんばってきたんですね。 何度も何度も読み返す作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは…
5
- ネコネコ 2020/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大傑作だと思います。難しいテーマを明るく歯切れ良く仕上げたなぁと…。読後にジーンとしました。絵柄は綺麗。ハーレっぽくなかったけれど良かった。スピンオフもありますが、同じ月の月額コースに入れてもらえたら一気に読めて満足度アップなのになぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い!
5
- さかな 2020/03/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
月額コース購読もしてるけど、それとは別に購入してしまいました。 麻生先生の絵、最初は わー濃いわ と 思ってたのに 今では 月額に入ってると やった!って 思うくらい好きです笑 先生なんか、さらに絵上手くなってるような? 人物がとにかく魅力的に描かれてます。話も、すごく好みな話でしたし、会員期間で買って良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動・・・
5
- yuーka 2016/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素晴らしい!境遇・環境を受け入れ卑屈にならず常に前向き、そして周り人々をやさしく包み込む。そんな女性だからヒーローも過去のトラウマから救われたんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘い切なさがたまらない
5
- ウルスラ55 2016/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
プレビューから気になっていて、読みたくて読みたくて夜更かしして待ちましたw この暗くて陰険で復讐に燃えたヒーローが容姿も含めてタイプど真ん中すぎて。くぼたさんの絵にとても合っていたお話だと思います。原作も読まないと!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ウルスラ55 2016/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけ…と思って読み始めましたが止まらなくなって購入しました。 愛が成就しただけでなくヒロインの心が救われたのがとても良かったです。従姉妹のケイトリンの伴侶が妙にイケメンなので気になって調べてみましたが、「ヒロインになれなくて」という作品のスピンオフのようです。漫画家さんは違いましたが、そちらも読んでみたいですね。あと、藍さんの漫画に出てくる動物の手書きの「声」がいつもいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツンケン娘の素顔
5
- 金鳳花 2016/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんとなーく某カントリーシンガーの顔を思い浮かべてしまったヒロインでした。クラシックに凛とした佇まいでスタイル抜群なお嬢様。最初にもうちょっとヒロインがキーキーと意地悪してるシーンがあったら対比がもっと面白くなったかな?と思いましたが、あまりやり過ぎてもいけないのでこのくらいが妥当だったのかも知れませんね。だんだん化けの皮が剥がれていくヒロイン(といってもそっちが素顔なんですが)がせつなく可愛いです。私はガタイのいい無骨男が大好物なのでこのヒーローはもうツボもツボ。(笑) しかもあのシチュエーションでは、恋するな、という方が無理です。ワンコもラブリーでしたね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスで大人
5
- ローズ 2016/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素敵なお話しでした。月額で読みましたが購入することにします。生真面目なヒーローが紳士でとっても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハル様好き!
5
- まつ栗 2016/04/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハルが素敵すぎて、あと年齢などいろいろ疑問があったので原作も読んでみた。 原作では、28年後の再会から始まっていた。ハルの出番はなく思い出話のみ。どんな目の色髪の色などの描写もなし。結婚したときベッカは6才、ハルはずいぶん年上という描写。ハルは結婚後24年で病死・それから4年後にH&Hは再会ということだった。 コミックのハルは本当にステキだった。ヒーローの影がうすいけど原作では、ギャレットのもっと複雑な事情や気持ちが書かれていて、ギャレットにはぜひ幸せになってほしいと心から思った。この28年のうち24年間はハル夫妻は確かに幸せだった。28年ずっと1人でつらかったのはギャレットだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道
5
- ありさ 2016/09/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
自分もりぼん、なかよしを子供の頃愛読していましたので浦川先生がハーレクインを描いてくれて嬉しいです。次回作も今から楽しみです(*^▽^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞハーレ
5
- dee 2016/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素晴らしかったです。内容は重い。重いし痛い。サラリと描かれていますがヒーローの抱える闇も相当なものだと思いました。潔く死に向かうジョスリンに感銘を受け、意地悪だと思っていた脇役にも抱えるものがあり、ヒロインの仲間たちの優しさに救われ…読み応えあり、素敵にまとまった作品だと思います。やっぱり小林先生スゴイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
5
- るりりる 2016/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
深く考えるとツッコミどころはあるような気がしますが、それは原作の問題でしょうから。自制心が強くて寛容なヒーローでヒロインは救われましたし、素直なヒロインに自責の念に堪えてきたヒーローは救われましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好きかな
5
- Alexa 2016/06/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かに設定には無理があるかもしれません。それでもその中で上手くヒロインとヒーローとの関係が描かれていました。プラス井上恵美子先生の美男美女が好みなので読んでいてハッピーに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】長崎さんが描く独特の空気感が好き
5
- みさ 2016/06/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長崎さんの作品のヒーローは、影があって すごく色っぽいので大好きです。 この作品は、ヒロインが裏切りの場面を目撃した際、 ヒーローがヒロインを目隠しするシーンが とっても素敵です。その時のセリフもカッコいい ^ - ^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
All or Nothing
5
- Apfelsaft 2016/06/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゼロか全てに囚われている不器用でハンサムなヒーロー。そのヒーローの心までも見事に変えてしまったヒロイン。読後感もよくキレイな作画で堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































