参考になった順▼
-
読み応えあり
5
- あずき 2017/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい絵もそうだけど、ただのロマンスにならずに面白い物語の運びになっていて大満足です。(*^▽^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の保養
5
- 美しいのが好き 2017/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
花牟礼サキ先生の作画が好きです。たまにはあまり考えないハーレクインでもいいです。何より絵が美しくて大満足です。これからもたくさんハーレクインを描いてほしいな~(*^▽^*)応援しています(^_^)v
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】多分原作は長いんだろうな
5
- あやの 2017/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は未読ですが、きっとH/Hが結ばれるまでに紆余曲折あったと思われます。2冊に分けて、タップリと橋本ワールドを堪能したかったけれど、ページに限りがある以上、単なる粗筋を追うだけの作品にしないためには思い切った焦点の当て方が必要だったのでしょう。先生、成功です。ヒーローの抱える問題については、実は言いたいことは沢山あるのですが、やっぱりハーレでは夢を見ていたいので、ハーッピーエンドは素直にうれしい。過去の先生の作品でヒロインをとりまく遣り切れない現実を敢えてサラッと流すことで悲惨さを緩和されていたので、この作品もそうなのかな、と愚考しました。「生きている人たち」が明るくカラッとしていて前向き(ヒーローは別です。彼の状況では仕方ない)なのが、橋本先生らしくてよかった。それこそサラッと描かれていたけれど、ヒーローの「叔父さん」の徹底したえげつなさが怖すぎる。うっかり見落としそうになったけれど、悪意の塊だよ、アンタ、と言いたい。明るい元気な人たちが、ちょっと引いていていましたよね・・・。原作のエピソードの取捨選択や描き方で作品ってずいぶん変わるんだろうな、と考えさせられた作品です。【追記】別のタイトルでありましたね、二人の出会い編。でもこちらのサイトではまだ販売されていない~!ちょ、順番変ですよっ(怒)。勿論橋本先生のせいじゃありません、会社が悪いんだー!それでも十分読み応えがあるというのはスゴイんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
命を懸けても伝えたかったこと
5
- アリィ 2017/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほんのちょっとのすれ違いで、別の国で暮らすことになったヒーローとヒロイン・娘。ヒーローは遊び人風だけれど、ヘタレではないと思う。もし最初の一瞬のすれ違いがなければ、これほど長く離れて暮らすことにはならなかったと思うし。ヒーロー・ヒロインともに長い間本当の気持ちを伝えられないまま日は過ぎていき・・・。でも、こんな状況下になれば、やはり子どもの実父にすべてを託したいと思うのも切なくなるほどわかります。 原作では、本当にクローディアがヒーローの面倒をよーくみてくれて、年下なのに頼りになる粋なパトロンのおかげもあって、ハッピーエンドになれたかな、と思いました。こんなお話を読むと、自分の生活でも、些細なことでも感謝したい気持ちになりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- ヴァレンティーナ 2017/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作を活かしながらも忠実に描かれています。お互いに惹かれているにも拘らず、なかなか先に進めずにもどかしい感じも良く表現されていました。ヒストリカルでのシンデレラストーリーはいつ読んでも幸せな気持ちになります(*^-^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい
5
- yuーka 2017/02/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表面的な波はないけれど、H&Hの心のうちは大波小波で揺れに揺れ、特にヒーローは自分の生い立ちや感情の変化と葛藤しつつ、真の愛情に目覚めていく。ヒーローが変わっていく様でヒロインのよさも伝わってくる。素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味が良くてやわらかなお話
5
- 米蔵 2017/02/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最初から子供が出てきて「なんで?」と、最近子持ちの話ばかりに少し嫌気が差していた私でしたが、この話は別モノでした。 絵が綺麗だから、と読み進めて行く内に絵よりもストーリーに目が向き、そして何より心がほっこりと温かくなりました。 なんて柔らかなお話しなんだろうと。 最初の先入観で読むのを止めず、ページを捲った結果、疲れていた心の癒しになってよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大自然♥
5
- クレヨン003 2017/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんか・・・映画みたい。 情熱的でよかったぁ、すごくよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色気
5
- dee 2017/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前作からのファンです。今作も独特ななまめかしさといいますか、シットリと艶っぽい。ヒロインは可憐で美しく、ヒーローの目ヂカラがたまらんっ!前作よりも脇役がたくさんいて、それぞれの個性が際立っていて、複雑に話に絡んでくるのにスッキリとまとめられていたように思います。読後感が幸せで大好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生の作品でも好きなひとつ!
5
- アリィ 2017/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
タイトルが「恋のレッスンABC」・・・実際そうなんですが。この作品、細かいところ(スノーモービルの従業員とか)も原作に忠実に描かれているんですけれど、黒田先生ならではの味わいがあります。外聞より実のあるヒロインと、ヒロインに惹かれまいとしながら大揺れなヒーロー。コミックを見てから原作を読んで、またコミックを見ると、原作をよくこなしている黒田先生の作品だなって感じて、忘れられない作品のひとつです。あとがきもニヤリ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
5
- ハレル 2017/04/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作が泣けるんです。ノリーンの健気な行動や思いは、見方によっては“卑屈”にとれるかもしれません。しかし!あの育った環境を思えば致し方ないと。 ラモンのゆっくりでも葛藤からの“本心の気づき”によしっ!と(笑)。終り方が原作よりコチラが好きです。しっくりとはまっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者買いです!
5
- クララ 2017/04/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
桜屋先生の作品はどれも買って間違いなしですね。この作品も良作でした。 何故か「新作コミック」の欄に今更並んでいて、だいぶ前からある作品だったよな???と思いながらも未読でしたので買ってみました。 神父(見習い)のヒーローとの禁断の恋愛…もう、めっちゃ萌えます。神父姿のヒーローがこれまた格好良くて!! さくらんぼの木も効果的に使われていてときめきました。 出てくる登場人物がみんな魅力的なのでストレスなく一気に読めてしまいました。 桜屋先生ほんとさすがです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- しのP 2017/05/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、アレンジが素晴らしい。トキメキと優しさとヒーローのボケ具合にノックアウトでした。ライバルも徹底してて、良かったです。べティもこんな風になるんだと目からウロコでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秋乃先生好きですが
5
- きなこ 2017/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
洋服のセンスとかが今ひとつ自分の好みと合いません。そして眼鏡についてなんですが、日本人と違って欧米人は鼻が高いので眼鏡の鼻あては不要かな。日本で販売している眼鏡は鼻あてがあるのが普通ですが。話の内容の纏めかたなんかもベテランらしく上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回読んでも感動します
5
- りりか 2017/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローも言ってますが、とにかくヒロインは「素直で率直で愛情深い」のです。 ヒーローの祖父に思い出のケーキを焼くヒロイン、ダメ母弟をどんな事をしても守ろうとするヒロインは健気で愛情深くて素晴らしい女性です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- BD 2018/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
登場人物もみないい人達ばかりで読んでいて温かい気持ちになれました。原題、邦題共に正に守られた誓いであります。お互いを思いやる気持ちや離れ離れになっていても揺るぎない愛情に読んでいてこみ上げてくるものがありました。優しいタッチの美しい作画も雰囲気と相まってとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
5
- あずき 2018/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
結局2作共それぞれのパートナーがチェンジして収まったということでしょうか。最初からそのように結ばれる運命だったのかもしれません。シリーズものですが、どちらも好きな先生でしたので問題なく読めました。ただ2作読んでみて、ヒーローのパウロが不誠実に感じてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ターシャの尻尾!
5
- ワニャンニュ 2018/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
JETさん(ブライガー時代から知ってるので、ついつい、さん付けで(笑))の作品は絵柄のせいもあるのかヒーローの傲慢さがリアルで、読んでて重いときもあるのですが、今回は純粋に楽しめました その分ヒロインが動物愛護を言う割にヒーローの言う通り現実を知らない(調べない?)でそれこそ言いがかりつけるとことか、いけすかないなあと思いつつ、皆さんのレビューに後押しされて会員期間で購入してアタリ!でした! そして何と言ってもターシャ!ビーグルの尻尾でさえ意外に痛いのに虎の尻尾ってどんだけ(笑) あと、試合シーン、私ももっと見たかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あしながおじさんですね♪
5
- らびんとん 2018/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もと先生のお話しの中では、今作が一番好きかなあ。ヒーローの盛大な勘違いから始まった、いわば「正体を知ってるあしながおじさん」的なおはなしですが、先生の優しいタッチと繊細な描写がすばらしい~♥ 時代背景の考証もしっかりされたこまかな描き込みもさすが♪ どんどん、ヒストリカルを描いて欲しいな♥ 今一番好きな漫画家さんです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
繊細で美しいです
5
- ジェーン 2018/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もと先生作品はすべて購読していますが、今回も作品も素敵でした。 ヒロインとヒーローのそれぞれの変化と成長が丁寧に描かれていて、微笑ましく読み進められました。 ヒロインの可愛らしくて美しいドレス姿も見どころの1つですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- サラダ 2017/12/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
無表情に近いコマが多いのに、キャラの悩みや感情がダイレクトに伝わって、ぐぐっと心を掴まれます。セリフ回しがとてもお上手。どうぞいつまでもお幸せにw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やみつき
5
- BD 2017/12/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「華麗なるデビュー」「気高き約束」も読破していますが、同一著者なので関連性もわかりやすく堪能しました。それぞれのヒーローも男気があり好感がもてます。美しい作画と物語の運びは力量のある尾方先生ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな要素てんこ盛り
5
- BD 2017/12/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ロイヤルにシンデレラストーリーと愉しめました。英語圏といえども、アメリカ大陸と英国では習慣も違いますからね。歴史があり伝統を重んじる国と若くて新しい国。その辺のところもこの本を読むと納得できます。もちろん麗しい英洋子先生の画も好みです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久し振りに読み返したけど
5
- BD 2018/01/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白かったです。面白い作品はいつ読んでも本当に面白い。英洋子先生とペニー・ジョーダンさん原作は意外性があってこちらも良かったです。作画はもちろん好みです。3作品全てそれぞれ楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さんを信じて正解でした
5
- ワニャンニュ 2018/01/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
会員期間で購入してよかったです 派手さもキラキラもないけど静かで沁み入るお話でした ヒーローも変にこじらせてなく傲慢でもなく、大人の男性ってこういうヒトを言うんでしょうね ラストシーン感動しました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい
5
- みーたん 2018/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
文句なしです。おとぎ話になぞらえつつ、理解不能な気分の悪い展開にもならず、物語として王道だと思います。もっとこんな感じの漫画の量が増えたらな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を爽やかにアレンジ!
5
- ペタルア 2018/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
理不尽な結婚の裏にあったもう一つの隠された真実が、実は原作にはないアレンジで、とても秀逸でした。ベトナム帰還兵であるがゆえのヒーローの陰鬱な雰囲気や、芯の強い優しいヒロインも、美しい絵でうまく表現されていたと思います。また、登場人物のそれぞれのエピソードもうまく再編成され、原作にはない華やかさや明るさも出ていました。先生の大ファンですが、原作がかなりダークだっただけに、改めて先生の力量が感じられた作品です。次回作も楽しみにしています❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな話、幸せな気分
5
- 米蔵 2017/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よくあるハーレクインのような重たい雰囲気が感じられない、幸せな話。 もちろんハーレクイン的な山あり谷ありな展開はバッチリあります!が、それを素敵な登場人物たちが鬱々と重苦しくさせません!! 友達や大家さん、周囲の人々を見て楽しくなり、ヒロインとヒーローを見て微笑ましく幸せな気分になれる。 仕事の疲れが吹き飛ぶほど、読了感は爽やかです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話も絵も綺麗素敵でした!
5
- miuk 2017/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話良かった〜!シリアス過ぎないちょっと楽しい要素が入るのとても好きです‼︎ でも、何より絵が良いですね!日本少女漫画風ではなく、外国人、人種など、とても皆んな個性あるし、身体も綺麗で、外国の雰囲気がとても想像出来て、話に入り込めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- あずき 2017/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
成功しているヒーローですが、彼の心の闇は深い。愛に飢えているヒーローでしたが愛情深く思いやりのあるヒロインとの出会いで幸せに。最後のヒロインからヒーローへの言葉に思わずうるうるしてしまいました。藤本先生のちょっと筆圧が弱くも美しい画も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































