参考になった順▼
-
理論的に無理・・・
4
- あむあむ 2018/08/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
来年の12月が予定日っていうのは、設定としても無理があると思います。理論的に有り得ない。なんでそこ、描いてて疑問に思わなかったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼い…
4
- ワニャンニュ 2018/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン高校生かと思いました(って文章を私は結構な頻度で書いてるらしく予測変換でスムーズに出て来るんですが(笑))人懐こくてみんなを明るくするイコール子どもっぽいではないと思うんですけどね でもその辺りを差し引いてもいいお話でした ヒーローもちゃんと人のお話を聞ける子でしたしね(笑)それとそれと赤ちゃんの可愛いさが過去一番だったかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと個性を!
3
- ウルスラ55 2018/06/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
三人娘の話なんだから、それぞれもっと特徴のある顔立ちにさせるべきでは?このヒロインは子どもっぽい性格らしいのでもっと丸顔に描くとか、目の位置を下っぽくするとか...。長崎さんのヒロインはいつも同じ顔だし同じ雰囲気。ヒーローも同様。話はまあペニージョーダンらしいが、これもいつもほぼ同じ展開だよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話は悪くないけど
3
- ウルスラ55 2018/07/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お嬢様ヒロインの悪気の無い発言に貧乏人コンプレックスが刺激されるわ。「もっと切り詰めて…家政婦も雇えないわ」とか。「なぜ父に頭を下げなかったの?」などの発言も、父を信じていたからと言うより常に上にいた者の傲慢さの表れかな。まあ働いたことの無い生粋のお嬢様じゃしょうがないか~とはいえこの作家さんの絵はあまりキラキラしてないのでお嬢様と言われても今ひとつぴんときません。他の作品に出てくる貧乏秘書たちと同じ容姿だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹…
3
- ウルスラ55 2019/01/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お咎め無しでスルーされているけど、ルイーザが酷いね。人のものを勝手に売り払って自分の身を飾る。赤ん坊に睡眠薬を飲ませる。特に後者、下手したら殺してますよね。長姉は知ってんのか?ヒロインの絵ですが、体と顔が合ってないよね。残念ながら「ぽっちゃり」を描けてないな。無理して原作のぽっちゃり設定を通さなくても「地味で目立たない女性」という設定にしておいたらよかったかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの偏見が強い…
3
- くりゅみ 2019/01/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
男性に対しての偏見が半端ない気が…(..) 思い込みの激しい自己完結型ヒロインに疲れちゃった。男よりも知名度も財もある私をひがむのよ!…自慢だよね。自意識過剰だよね。。ただ単に、相手に尋ねれば良いだけなのにね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々気になってしまう。。
3
- ハニー 2019/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが勘違いを知り後悔し、ヒロインも幸せになり好きなパターンではあるけども! ヒロインが父親殺しで逮捕された時に身体検査とかするよね? 六年後に背中のひどい傷はあの日の・・・ って捕まった時に発覚しない? 18才の背中につけられたばかりのひどい傷があって父親死亡したら虐待まっさきに疑うと思う。 色々突っ込みどころと気になるところがあって原作通りなのかなとか気がそれてしまった(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ペコッ?
3
- サラダ 2019/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
DV被害者で男性恐怖症ながら、カナダ・バンフのリゾートホテルの支配人代理を務める、有能な管理職のヒロイン。なぜお客様に、「ぺこっ」と頭を下げてしまうの? 美しい舞台で繰り広げられる、イタリア人オーナーとのしっとりしたロマンスが、日本の制服高校生カップルの話にしか見えなくなるよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】四女キャロラインのお話
3
- りん 2018/10/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シーリアの12年後、キャシーの10年後、クレッシーの2年後のお話。 三人の妹にとって姉二人と会えなくなったのはとても辛かったようです。更に三女と五女も国外で孤立無援のヒロイン。 原作のダイジェスト版って感じですが、私は、ヒストリカルは「1巻じゃ物足りない」くらいが無難で良い(全2~3巻で素敵な作品もありますが、作家さんの技量+原作の個性・原作との相性にもよる)と思っているので。 複数の時間軸を行ったり来たりで少々イラッとしながら読んで疲れた原作より読みやすくなっていると思います。 コーデリアのお話を読んで、大団円でスッキリしたいけど、いつか原作出ますかね?原作で読後感が良いのは長女と次女かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと足りない
3
- サニー 2018/10/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹がどんな風にひどかったのかの描写があまりなかったのが残念。嘘つきだったって事でしょうか? あと、真面目なシーンからのハッピーエンドでしたが最後の一コマの軽い感じ… あの一コマに載っている登場人物だけの小さな結婚式なのでしょうか? 「あはははは」って大きく書いてあって素人漫画家の稚拙な表現だな…と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反抗してばかりで落ち着かない
3
- kmom 2018/11/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素敵な話になり得るのに、ヒロインが、優しくしてくれない人には噛みつき、喚く反抗的な態度が、2巻を通して続きます。21歳でこれでは、ヒロインとして共感しにくいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が…
3
- ぽめやん 2018/08/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
駆け足でサーーーーーーーッと通り過ぎたような感じで。 あっさり風味のお話でした。 私としてはちょっと物足りない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが
3
- ななな 2018/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どーみても好奇心旺盛なティーンエイジャーにしか見えないのが何とも…。表紙の絵からして、そういう話とばかり思ってたけど、23才とは!それとはぐれた時に「イギリス人見ませんでしたか」って尋ねるの、間違ってませんか?何となく漫画化が雑なんですよね…。またアメリカのHQ読者に受けるエピソードなんだろうけど、漫画のヒロインはあまりにお子様なのでSATCで必死で学習する可笑しさがピンと来ないんですよね。 浮世離れした箱入り大人お嬢様と、ただの背伸びしたがりの世間知らずの好奇心旺盛なティーンエイジャーではギャップの面白さが違うんですよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が…
3
- とむ 2018/12/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とっても良かったのに ラストがよくのみ込めずマイナス1 シーラの愛情深さがステキ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
3
- リース 2019/01/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにありがちな人の話をハナから聞く気がない男だった ヒロインの絵は好き
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ
3
- まつひろりん 2019/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
子供が黒髪な時点でなんとなく先がわかったけどねー。33歳までに結婚しなきゃならんなど、時代錯誤な決まりがあるわりに王族のお相手が外国人でも俳優でも結婚OKな国!ブラボー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに 「おやおや」
3
- 金鳳花 2019/03/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どうも気になってポイントで購入。「おやおや」という感想に同感。勢いがあるが、雑な感じが拭えない。←作画だけでなくストーリーの組み立ても。無頼派な感じのヒーローだが、あまりに無頼派過ぎて先が心配になっちゃう。(市長とのやり取りは失笑ものだよね)で、1番気になるのがヒロイン。美しくない上に性格や身の回りの物やファッションに共感出来ない。不器用だが出来る女の設定のはずが、ただの時代遅れの職場のお荷物みたいな印象の方が強い。色々含めて男性向けの週刊誌に掲載されてるコミックを読んでいる気分になってしまった。読ませる力は感じられるのだが、「夢」成分が少な過ぎだよねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ・キーワードは“クリスマス”?
3
- しゃりり 2012/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
それにしてもこのシリーズ、クリスマスがらみだな、と。『弔いの鐘のあとで』『シークに魅せられて』『罪深き誘惑』と読み進んで来て、そして本作。個人的に、この順で、良い読み方が出来たと思いました。この男性主人公・ダリアンは、偏屈ですねー。あのハリムの異母兄とは思えないくらい(笑)。血の半分と育った環境の違いですかね。でも、熱い思いと心を持っているのは共通のところ?ちなみに、ヒロインのララがフラットをシェアしている俳優のジェイク・ハドン(ハッドン)は、同原作者の『オフィスのシンデレラ』などにも登場していますね。(彼自身のお話とかないのかな?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもより少しパワーダウン。。。
3
- cico 2012/05/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
別府先生の描かれるヒロインは、超がつくお人よしで、体当たり玉砕型ですが、今回のヒロインは、少しパワーダウン。。。常識的といえば常識的ですが、ヒーローの深いトラウマを砕くには、いつものパワーが必要かも。。。このヒロインになら、癒されそうって納得できるぐらいの。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一言で言うと
3
- つつじー 2012/07/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
普通。 特に後に残る物がないんですよね。 ヒロインのコンプレックス問題が出てきて、何となく解決して。欲望と仕事に対する責任の問題が出てきて、何となく解決して。ヒーローのトラウマ問題が出てきて、何となく解決して・・・。どこで盛り上がったらいいんだ!? 色々描こうとして却って話が薄くなっている様な気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵!
3
- るな 2012/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインの気立てはメチャクチャ良いのに、ヒーローはとんでもなくアホです。やり手の実業家なんだからキチンと人の話を聞くとか、チョッと調べるとかすればイイだけじゃん?ヒロインもこんなヤツのどこがイイのかサッパリわかりませんが、やはりルックスとお金ですかね?心身ともにあれだけ傷つけられても愛してる!と思い込める神経は、私には正直わからないけど、HQではハッピーエンドがお約束だから、それならば頑張れるかもね!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
3
- まこまこ 2012/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔からのあこがれの人だったからって、 疑われて騙されて、なぜすぐに許せるのか… HQだからだね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思ったよりよかった・・と思う
3
- りんご娘 2012/07/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が低かったし、絵が汚かったので、購読しようかどうしようか悩みました。 でも、事件の真相を知りたかったので、購読。結果は、まぁ、予想した通りにはなりましたが、主人公達もその兄妹も幸せになったし、黒幕もわかってハッピーでよかったよかったって感じにはなりました。ただ、あれだけ犬猿の仲でヒーローがヒロインの兄をボロクソに言っていたくせに、最後の見開き1ページの結婚式シーンで仲直りってのは、ちょっともの足りませんでした。最初の方の絵は汚かったけど、慣れてこればあまり気にならなくなったし、途中はハラハラや、チョピッと謎解きみたいなのもあり、私としては読み応えがあってよかったと思います。その分、ラストの和解の部分を丁寧にしてほしかった。まぁ、それを除けばおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
3
- teresa 2012/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗ですね。さすが碧先生。ただ、お話自体は、いまいち入りこめませんでした。正直、設定が要り組んでいて、 少々ややこしい。ヒロインは素敵ですが、ヒーローはなんか淡々としていて、ヒロインに惹かれいるのはわかるけど、気持ちがいまいち伝わってこない。もう少しページ数があったら、もう少し深みがあったんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう一息。
3
- rumine 2012/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感情移入が難しいのは何故だろうと考えてみますと。このストーリーで、ヒーローにもヒーロインにも多大な影響を与えたはずの重要なキーマンは、ヒロインの母なのに、最初のヒロインの母へのイメージの他は、他者の口から母の人となりの説明があるだけ、母が実際に登場するのは電話口での「声」か手紙の「文章」だけ。 悪い女らしい、ということは分かるんだけど、どうにも実感がわかないので、もう一息、母に関するストーリーの前後関係がふくらむと良かった。 また、ヒロインは25歳、ヒーローは34歳のはずですが、ヒロインは幼くてすぐ泣くし、ヒーローも優しいのだけど、若過ぎる感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半は良かったけど・・・
3
- kinako 2012/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前半は、急速に惹かれあう2人にぐいぐい引き込まれました。これからどうなるのかと思っていたら、後半はちょっとご都合主義な印象。まあ婚約者がいる以上仕方がないのかもしれませんが。最後はヒーロー父とヒロイン母についてや婚約者についてなど、長々と説明ばかりでちょっと尻すぼみだったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに変か??
3
- Gmop 2012/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまりにひどいReviewsだったので、見てみたけど、そんなにひどくなかった。いまいち薄い印象なのは、ストーリーがありきたりだからじゃないからですかね? HQで、人気ある漫画家さんでも、顔の表現力がとぼしいなぁって感じる人もいるし、なんだ。。。あっけなく終わっちゃったよっていう作品に仕上げてる人もいるし。そう考えると、なんでみなさん、派手にこの漫画家さんだけけなしてるのかがちょっと不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まてまてまて
3
- ネコネコ 2012/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはいつヒロインが弟でなく自分の方を愛してるってわかったんだ???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この二人・・・
3
- ミー姉 2012/06/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読後の感想。『8年も何やってんだこの二人・・・』 8年も音信普通ならはっきり言って他人です。ただの顔見知りです。初恋も思い出に変わりそうです。子供なら8歳でおしゃべりも計算も出来ます。自分なら8年も前の事なんか覚えていません。8年ってそうゆう年月です。(捨てる神様は2年使わなかったら捨てるお許しをくれます)いくら戸籍上は夫婦でも再熱はありえんっ!・・・っと思うは日本人だからだろうか?私だけだろうか・・・??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんは同じがいい
3
- teresa 2012/06/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シリーズ物と捉えていいのかわかりませんが、ローレルって未来への扉のローレルですよね。漫画家さんが違うと関連作品かどうかわからず、大変です。佐々木先生、嫌いじゃないですが、これは長崎先生で読みたかったかも。他にもご指摘があるように、ラストが駆け足で残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































