評価の高い順▼
-
クラレンスがイイ(笑)
4
- しゃりり 2013/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなに人が良さげで(ピザ‘はふはふ’のコマといい!)大統領選の選挙対策本部の事務次長なんて務まるの⁈ (でも、やる時はやるんでしょうね。冷徹に。)鬼畜広報の(笑)ドルーでさえも、完全には憎めないですし(彼なりに職務に忠実なだけなのでしょう)。主人公達は、もちろんとても素敵!それにプラスして、脇役が凄く良い味出していますね。緊迫した舞台・状況設定の中で、彼らの描かれ方や、散りばめられた小ネタ(? 笑)の数々も加わって、物語を読み進む印象は、明るく、何だか愛らしいという感じさえしてきます。ドキドキ・ハラハラも有りながら、読後感もとても良いです。(男性主人公・リッジの両親は、思い込みだけではなく、確認してちゃんと話し合えば良かったのにね。←ハーレには多い教訓。)総合的に好印象なお話でした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりくる
4
- ふうの 2013/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美男美女のお話ではないけれど、なんだかじんわりくる感じ。ヒーローの目の進行度合いが「そんなにコロコロ変わるのかっ」とツッコミたくなる所はありますが、結構好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
聡明なヒロイン、お馬鹿なヒーロー
4
- にゃー 2013/08/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインのジェシカは賢い人ですね。 お勉強ができる賢さではなく、人としての賢さを持っています。 ヒーローが過去を話すと、自分のバックグラウンドを明かして安心させたり 元妻と再婚すると言したときも、ヒーローに鋭い指摘をしています。 残念ながら、その指摘はヒーローには届きませんでしたが、 言葉(気持ち)が届かないならと、 レストランや劇場での拒絶の仕方はスマートだけど効果的で ヒーローにかなりのダメージを与えています。 正直気分がいいです。(笑) 一方、ヒーローは・・・見せ場がない(笑) そんなヒーローが寄りを戻せたのは、ただただ脇役のおかげでしょう。 ヒロインとヒーローだけ注目してしまうと、物足りなく感じて評価3ですが 「愛する人を失う恐怖」を姉夫婦で表してくれて 物足りなさをカバーしてくれているので評価4を付けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの違いがレビューの違い?
4
- もしもしカメさん 2013/08/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かな、と思いました。こちらのヒロインは、多感な時期に「汚点」と言われ、養父母とギクシャクしてしまい、「わたしなんてどうでもいいや~」とか「わたしを愛してほしい!」とか、自暴自棄になってしまったのかな。でもそのせいで妊娠して(じつは不倫!)、捨てられて、婚約者や身代わりになってくれたハンナを傷つけたり(結果オーライだけど)、国を巻き込んでの騒動になってしまったのは残念。もうちょっとよく考えて付き合いなよ・・・。気になったのが、ヒーロー本人が「子供はつくらない」って言ってたけど、跡取りはいらないの?あと、ヒロイン養母がうまく愛情を表せなかった理由がイマイチよく分からなかった。ご都合主義な展開は、ハーレにはとってもたくさんあるので、気になりませんでした。最後に実父とあって話し合えたのはよかった~。これから幸せになれるといいね。藤田さんの実力にはもちろん、文句などあろうはずがない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カップルの関係性の描写は
4
- QP 2013/12/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よかったんですが、お互いの家族の問題点が残されたままだったのが消化不良な感じです。 解決の糸口が少しだけでも表現されていればと思いました。その点で物足りない気持ちです。ヒロインのファッションの変遷は好感触。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】賛否両論ですね
4
- 妙ちくりん 2013/12/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私はこのストーリーは割と好きです。 ヒロインが弟に惹かれた理由も分かるし、ヒーローに惹かれたのも分かる。嫌なヤツだと思ってる男の意外な面を見て恋に落ちるって定番ですよね。その嫌なヤツも実は弟の彼女に一目惚れで嫉妬していた・・・なんてハーレの定番中の定番ですし。 「トニが戻ってきたわ」のシーンでは泣いてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
抑圧内向型のイタリアン?!
4
- しゃりり 2013/12/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いやー、いるんだなぁ、こんなイタリアン男性主人公が。珍しい(?)なあ。そう思いつつ、ツボでした。情熱的、でもその心を覆い、隠し、抑制して・・・その二つの相克。そして最後の決壊。ストーリーのタイプとしては定番・定型に入るのかもしれませんが、そこにそんな珍しめのスパイスを効かせて、ちょっと大人事情なクリスマスのラブ・ストーリーになっていた気がします。クリスマスに、スパイシーな大人のクリスマス・ケーキはいかがですか?そんなカンジでした。(ヒロインの国イギリスではそうしたフルーツ・ケーキがクリスマスの伝統としてある様ですし。)ごちそうさま。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別作品のキャラが
4
- 菊音 2013/12/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「アマルフィの花嫁」のレジーナとニコが出ていて嬉しかったです。生まれた娘も大きくなってた!ライバルの伯爵令嬢がいい味出してました。そして藍先生の描く子供はみんな可愛くていい子ですね!息子がとても可愛かった。意地悪な母親の嫌がらせによりくっつくのが遅くなったのは不憫だったけど、娘の幸せを考えたうえでの行動だったので、そんなに悪い人ではないと思います。生きていたらなんと言ったでしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】会話がテンポ良くて楽しい
4
- 凜 2013/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プレゼントのお礼がないと言う辺りこのヒーローちょっと大丈夫かと心配になったが、ここまでメロメロなベタ惚れだと気持ち良い。とりあえずヒーロー従兄弟とヒロイン祖母は反省して。しかしヒロイン両親の関係はやっぱり謎だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作よりすっきり
4
- P 2013/07/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
労働運動と身分差については原作がちょっとしつこかったのでコミックの方が読みやすいですが、ロンドンの下町で経理事務をしてた原作ウィルも本当は見たかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫉妬しまくりヒーロー
4
- ゆうか 2013/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローよりチャールズの出番のほうか多いかも?チャールズ良い男。ヒロインが自立していて好感持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
4
- あすか 2012/02/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しっとりとして色気のある絵が、重めのストーリーにマッチしています。 とても好きな絵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、童顔だけどしっかりしていていいですね。また、ヒロインの家族も好きです。ヒーローは、いがらし先生だからが、正直設定年齢よりもだいぶ年下に見えました。この作品のキーともいえるのが、ヒロインとヒーローが結婚するかしないかだと思います。ヒーローの愛ある同棲というのも一理あると思います。フランスやドイツだと、結婚を考えずに同棲カップルって多いですよね。ただ、日本的な考えだと、同棲から結婚へつながると思うのですが、あちらではそういう概念がない。そして、壊れたらはいおしまいって多いです。最近つくづく思うのが、伝統的な価値感というのはとても大切だということ。このヒーローだと、ヒロインと同棲を始めたら、きっと結婚はなく、そのまま壊れていた気がします。その後、ヒーローがヒロインを追いかけたら、また別のHQのストーリーになりそうですが。。。ヒロインが伝統的な価値観を守り、ヒーローをきちんと結婚に導いて行けたのは、良かったと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが氷なの?
4
- 田舎娘 2012/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しーさんの言うとおり。前半けっこうがんばりすぎて後半ページ数が足りなくなってしまったみたい。この本は2冊分あったほうが良かったですね。中にはコミック2冊のヒストリカルもあるのにね。ただこの漫画家さんの絵は華やかなのでこういう明るいヒストリカルに向いていると思う。現代ものよりも。ちなみに原作もかなりおもしろい。ヒストリカルが苦手な人もこの本は読める。おすすめです。最後のドタバタ分を1マイナスとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬が可愛い
4
- affyaffy10 2012/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
内容よりも、犬が可愛かった事しか覚えてません... 私もあんな子が欲しい...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬が
4
- mav 2012/03/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
めちゃくちゃかわいいです。犬好きにはたまらないはず。内容は、どこまでもミランダ・リーです(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり題名のとおり
4
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シンデレラガールシリーズのごとくこんな突飛な形で結婚してそれでもなお上手くいってしまうなんて本当にシンデレラガールです。普通なら考えられないような偽装結婚なのにお互い好きになって本当の結婚生活になるなんて。ユニークな発想で面白いで出しなのに、最後のほうは駆け足過ぎた感じ。よかったけど、このシリーズでは一番ではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解と別居
4
- りり 2011/12/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
夫婦間の誤解・別居ものとしてはよくあるパターンのお話ではないでしょうか。展開ははやくから予想できてしまいました。 が、ヒーローの人柄が単なる傲慢ではない点や、夫婦間の誤解が早めに解けた後、気持を確かめ合う部分が丁寧に描かれていたのはよかったです。 そしてなにより、トムがいい人過ぎて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね!
4
- 果実 2011/12/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの、ヒロインがオールドミス(どれぐらいを想定していたかは?)と一方的に勘違いから始まったこのストーリーですが、ところどころ「それ、気付くよね?」という疑問はありながらも、楽しく読めるお話でした。ヒロインのしっかり者なところに、頼りながらも密かに恋をしていたヒーローがよかったです。目が見えてたら、内面まで深く見れなかったのかもね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るくて読んでいて楽しかった!
4
- moko 2011/12/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
かる~くコメディタッチな作品で読んでいて楽しかったです^^。セクハラされててもサラ~っとした感じで、絵がきれいなのにシリアスになりすぎないのはさすがだと思いました。ヒーローの嫉妬した様子が極端でとっても好みです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが美しい
4
- 辺庭 2011/12/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても綺麗な絵を描かれる作家さんですね。特にヒロインが本当に美しいです。ドレスアップして登場するシーンの清らかで凛とした美しさには思わずページをめくる手が止まりました。お話もとても上手に構成されていて最後まで惹きつけられました。ラブシーンはかなり大胆な描写だった気もするのですが、この作家さんだと綺麗なワンシーンになりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワインが結ぶ絆
4
- るな 2011/12/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかく絵が綺麗。ストーリーは葡萄園を中心に淡々と進んでいく。(二人が交わした最初の契約は突拍子もないけどね!?)ワインが熟すように二人の気持ちもじっくりと熟していく感じと、丁寧で美しい絵が相まってなんとも素敵!読後も今後も続いていくであろう二人の固い絆が目に浮かぶようなストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に面白かった!
4
- ほっし~☆イチゴ 2011/12/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレ作品でよくある傲慢なシークが昔の恋人に強引に迫ってすれ違いながらもくっつくお話かと思いきや意外な展開でした。 ヒロインの感情の移り変わりが丁寧に描かれていて、とても無理なくヒーローへの愛を実感していく様が非常に好感を持ちました。 悲劇のヒロインきどりではなく性格のいいヒロインだったのでとっても読んでいて気分がよかったです。 シーク物は苦手ですが、これは面白かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ゴージャスなヒーロー
4
- クリスマス 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろいろ詰まっていて、128ページとは思えない濃さです。また、絵が良いですね。特にヒーローがゴージャス。ヒロインも、一人で何でもがんばってしまうタイプなのがよく描けています。この著者の作品をもっと読みたいと思わされました。ただ、子供ができないなら、養子で良い、と簡単に解決されてしまうのには、共感しにくかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!
4
- ゆず 2012/04/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
扉絵を見たときは「どうかなぁ?」って感じだったけど、最初からセンセーショナルでびっくり!ヒロインもヒーローも素敵でかっこよくって胸がスカッとしました。悪役の親子も立派な悪役で面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
社長
4
- マルマル 2011/11/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最初のキャリアウーマン風が一転、ネガティブウーマンに。 でもネガティブなの結構好きだったりする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長髪美形
4
- マルマル 2011/11/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
黒髪長髪美形国王!もろツボですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家の力量
4
- るるる 2011/11/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ほんっと最低なヒーローだけど、ついついそれもゆるせてしまうのは、漫画家の読解力と咀嚼力と力量のなせる業かと。 後悔ヒーロー萌え的にはアリの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































