参考になった順▼
-
著者がこれまで描いた作品と比較すると
3
- 翡翠 2012/04/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
文句なく著者の絵は美しい!とりわけ今作ヒーローは色気があり官能的だ!されど内容が…著者がこれまで描いた作品と比較すると、私には「普通」に思えてしまうのです。何か物足りない。なぜだろう、なぜだろう…今も考え中…。物事がうまく行きすぎ?全体的にあっさりしすぎ?これまでの著者が描いた作品が好みなので、この著者だったら…という私の勝手な期待が大きすぎるのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQらしくない・・・実は、すごくHQ ☆暗喩に満ちたおとぎ話
3
- しゃりり 2012/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙と設定でためらっていたのですが、『読まず嫌い撲滅リスト』に入れてもいいかな?と。中はとってもステキです(笑)。設定も、魔神とか魔界とか魔力とか、ファンタジー要素でコーティングされていて、一見ハーレからは乖離しているように見えますが、ベール一枚剥がせば、もう、モロにハーレ設定ですし。魔力⇒財力・資産・経済力と置き換えりゃ、それを操る魔神も、企業のトップや財閥の御曹司に即変換。「魔神は“愛”を知らない」「“愛”は必要のないモノだ」と言っていた男性主人公(魔神)ジノも、愛を信じない傲慢富豪男(しかもイタリア系ー)設定に読み解けます。つまりは、愛を不要と考える傲慢金持ち男が、素朴で純粋で気が強くて独り頑張る女の子と出会って、いつの間にか、離れたくない、どうすれば彼女を幸せにする事が出来るのか、と考えるようになっていく。一方でヒロインも、住む世界が違う、と思いつつ惹かれていく。そこに、マザコンで実は不実で勝手な(ひでー)婚約者や近隣の人々等が絡んでくる。ほーら、ハーレ!・・・その上で、(好みは分かれるとは思いますが、)スパイシースイートなファンタジーの、味の変わったコーティングを味わう、という形になるのでしょうか。(しかしー、余談ですが、愛を得る代わりに魔力を失い人となった(即ち力を失い無一文になった)ジノ、現実の社会をどう生きていくのでしょうか。現実の生きにくさ世知辛さは大変だからなー。それにより愛が疲弊することもあったりするほどに。最初、そっちが気になってしまいました。でも、まあ、長く世の中を見てきた知識などを元に、いろいろとやれそうな事はあるし、ヒロイン・メガンも明るくしっかりしているので、たくましくやっていってくれることでしょう。女神イシュタルにも、アフターケア(?)をお願いしたいです。あと、魔界の跡継ぎの件も・・・ね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髭ずらのヒーローがイケてない・・。
3
- moko 2012/05/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙と中身の絵が違いすぎるのは他の方と同意見!絵も内容もまずまず好きだけど、髭ずらになったヒーローが何とも貧乏くさい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】明るくはないけれど
3
- mizuki 2012/07/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも苦労してきた過去があり、現時点でもその苦労はあんまり変わっていないという、重苦しい空気感の中で進むお話でしたが、きっとこの二人なら苦労も喜びにかえていくことができるだろうと信じられるラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローも大変
3
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会社のお金は横領されるわ、最初の花嫁には結婚式の日に逃げられるわ、しかも結婚前にはお金巻きあげられるわ、そりゃあ人間不信になってもしょうがないだろうという数々の仕打ちをされているヒーローにいたく同情しました。しかも生い立ちも超不幸・・・よくそんな目にあわせた一家の娘を愛したなあ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読めます
3
- アルダ 2012/07/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
けれど波瀾万丈は期待できないのが、ちょっと残念。 契約結婚や便宜的結婚に、双方の子供が関わってしまうとそれも無理がないのかな? パターン過ぎて寂しいですけれど、著者の大人の絵がシックで素敵。 お義母さま(そう呼びたい雰囲気!)が、キーパーソンでとても魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イタリア人兄弟
3
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読み始めてすぐに迫力あるメバリに注目してしまいました。しかしホントにあそこでなぜ無抵抗なんでしょうか?イタリアに来た翌日くらいで早過ぎじゃないかと。 ウエディングドレスの前にサラシ巻いて締めているのかと思ったらそれがドレスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗なんだけど…
3
- しー 2012/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
悪くない漫画家さんだと思います…が、原作と相性が悪い?どちらかと言うとシークとかの本来なら【ゴツイ】キャラの方が似合う話より、ファンタジーのような【王子様】系の方が断然合うと思うのですが… (多分、私の好みの問題なんですけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何の病気??
3
- ケイ 2012/07/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもこの手の話しで思うんですが、病名をはっきり出してもらえないでしょうか。 「両親ともに遺伝子を持つと発病し、すぐ死んでしまう」って大変な病気なのに、名前をふせる??しかも、子どもを生ませて結局本人にその遺伝子があるかどうかもあやふやのまま、また子どもが生まれてる。。[なかった、大丈夫ふだった]と言うことなんだろうけど、もう少し分かるように書いてほしいです。しかもハーレーだと本当によく失敗す避妊手術ですよね~(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になったので
3
- MIKO 2012/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やむちゃさんのレビューを見て何がダメだったのか気になって、あまのじゃく気分で借りてしまいました(笑)みなさんが低評価にしてる理由がよくわかりました(^_^.)とにかくヒロインの性格がひどい!!自分勝手で短絡的というか、同性の友達が少ないタイプですね。でも絵は結構好きでしたので次回の作品に期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ようわからん。
3
- ノビュノビュ 2012/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
上杉先生の絵はかわいらしいのですが、ヒロインがいつも幼顔(ベビーフェイスっていうの?)で、年相応に見えず、子供と恋愛してるように見えるのが残念です。 内容は浅くて、読み終わって「よかったぁ」という気持ちにはなれず、突っ込みどころが多かったのが、正直な感想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト後
3
- ok 2012/08/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ディナー会場で姉夫婦は待ちぼうけ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天然すぎるが嫌味ではない
3
- ぽこぷー 2012/08/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
友人にヒロインのような子がいたら、楽しい半面イライラする時があるだろうなって思えるくらい天然でした。ヒーローの悶悶とする様がとてもかわいらしく、ああ、苦労人はいつだって苦労人なんだ・・・と妙に納得したり。きれいな画なのですいすい読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド!
3
- ぽこぷー 2012/08/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ライバルもなくあまりハーレっぽくない話かなと思ったのですが、見事なカップル成立でクスリと笑えました。坦々としたお話ですが、こういうのも嫌いじゃないです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきに同感!
3
- るな 2012/06/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが全てにおいてここまで普通な上に普通の行動をしている(愛人になっちゃったのを普通かと言われれば困っちゃうけど)だけなのに、素晴らしいハッピーエンド!?という点で面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一言でいうなら、唐突な。。
3
- まるP 2012/06/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話が、ブツ切り状態のものをつなげた様な感があります。特にヒーローの感情の変化がスムーズではなくて、混乱してしまいます。表現力の問題かと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中までなかなか面白かったのに
3
- るな 2012/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の最後で母親としてどぉなの!?ってなっちゃったのが残念です。乳飲み子二人も放って(ナニーも祖父母もお手伝いさんも大量にいるかもだけど)8週間も旅行にはいかないって!8週間も経って帰ってきたらあのくらいの乳飲み子はママーッて飛びつかないって。きっと忘れて人見知りするって。芯のしっかりした女性だっただけに、最後が残念でした。ヒーローはもともと妙に影が薄くて頑なな印象だけだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見せ場のヒロイン姿がちょっと残念
3
- てん 2012/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
狭い村社会に戻ってきた過去の悪童。狭い分偏見も多く、苦労しますが、実は辛い子供時代を送り、それにもかかわらず優秀な医師になって戻ってきたのだということを、ヒロインの目から描いています。ヒロインは内気で地味な女性だったにもかかわらず、ヒーローの心を得るため、偏見をぶち破るため、ここぞというところでは大胆。コメディタッチで面白く描けていました。この著者の話は嫌いではないのですが、下着姿やドレス姿の女性がちっともセクシーに美しく見えないのが残念。この作品ではドレスはなくて下着だけですが、せっかくの見せ場なのに、なんだか貧弱に見えてしまうのは残念。バランスの悪さなのかポーズの悪さかなのか、なんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでこうなった…
3
- 翡翠 2012/07/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なぜヒーローがこんな酷い言葉を吐いたのか、その理由を当然述べているのだけど、何度読んでも私には納得いかないわ。そんな風に考えてしまうぐらいなら、そもそもヒロインをデートに誘うべきじゃないし、ましてや早々と関係を持つべきじゃないと思う。お互いに相手をもっとよく分かり合って、結婚してから「情熱的」になってよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出来すぎ感が
3
- まめ 2013/08/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白いしまとまってはいますけども、、、、出来すぎではいませんかねぇ。。。王女さまとヒロインがあまりにも似すぎていたし、ネックレスがあったので「もしかして…」とは思っていましたけどまさか本当にそうだったとは……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしいお話
3
- ローズ 2013/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
儚げな美少女が父親やヒーローから守ってもらえるおとぎ話という感じでした。いい大人のヒーローが、15歳の天使のような美少女に畏れ多くて話しかけらないって、ちょっとロリはいっているんでしょうか。家に引きこもって父親に守られ、ヒーローに守られって、同じように事故で数年まともに歩けなかったことがある私は当時数年間足引きずってでも働いていたので、ヒロインがうらやましいです。ヒロインが人に見られるのが嫌でひきこもっていたという最初のページ気持ちは分かります。全体的にほんわかしたやさしいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは天使です。
3
- たこまる 2013/12/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローの言動がどうも気になりますな。お話も面白い展開にワクワクしておりましたが、ラスト、言い訳的許しあいは私は苦手なもので。。。すいません-1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうかな?
3
- さんちょ 2013/12/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は皆が言われてるようには酷過ぎる感じはなかった。 同じような話は見たことあるけど、そんなに酷い感じはないと思うんだけどな。 ただ、ストーリー的にヒロインの肉欲に負けた感がなんだか俗っぽくて、いろんな事を簡単に考えてるような感じがしてしまった。 しかし、ハーレのヒーローはパイプカット好きだよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが合わない気が
3
- ドリフター 2013/12/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
訳あって長髪のヒーローですが、とても億万長者には見えないです。着ている服とか暮らしぶりとかが特に…。タイトルに偽りあり!のように思います。(資産家であることは疑いようもないのですが) 長髪のヒーローは謎も多いですが、彼自身を取り巻く状況が、重くシリアスな話です。最後は納得の結末でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはサイアク
3
- ミミ 2013/08/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この素敵なヒロインに全く値しない本当にバカなヒーロー。なぜ許しちゃう~~~まっそこがHQか。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かじってみたら、
3
- しゃりり 2013/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
食べてみたら思いがけず美味しかった、ってこと?男性主人公・ニコロ。ヒロイン・ダニエラにキツい意地の悪い態度をとっていたのに、仮面舞踏会の夜に彼女と知らずに抱いてしまった後の変化といったら。食わず嫌いののち中毒かよ。と、思わず突っ込みたくなりました。が、いや、これは、一度でも触れてしまったら前後不覚に夢中になってしまうと深層意識で感知して、嫌いなんだと思い込もうとした無意識の退避行動だったのか?・・・→なんだ。結局、出会った頃からの変型一目惚れの一種かい(笑)?その、最初の頃の気持ちを認めたくない無意識は子供みたいだけれども(気付くキッカケと動機が身体の相性(?)というのも少々ナンですが)、思いを認めてからは一直線なのはまずまずです。しかし、ダニエラの祖父の描写や、彼女の前夫に何をどう言ったのか等々、他にもスッキリしない要素も多く、不満も少々。子供達の後日談よりも、その辺をもう少しクリアに描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込みと決め付けと
3
- しゃりり 2013/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
が激しい一族だなあと、このシリーズを読んでいるとつくづく思います。そういう遺伝的家系なのでしょうか(←それで弁護士家系って・・・)。ヒロイン・ケイティの双子の姉・ルイーズも凄かったけれども、妹も妹で、凄い・・・。性格は違う様でも、似たような事(横恋慕して、それを止めてくれた相手と・・・というパターン)しているわけですし。うーん。本作の男性主人公・セブをはじめ、この一族に関わると、振り回されますね。お気の毒(笑)。でも、すったもんだ有っても、それで自分に合う相手であれば、オーライなわけで・・・。お疲れ様です。(巧みな画なのに、独立して味わえる一作というより、シリーズという枠にとらわれた一作に感じられて、少し残念?)♥2.8で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大富豪に誤解されて
3
- ブラッド 2013/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
勝手に誤解してヒロインに冷たくしたくせに、なぜかあっさり誤解に気付きもう一度やり直そう的な自己完結ヒーロー。ヒロインは素直で純粋で自立しているいいキャラなのに、ヒーローが勝手に空回りして自己完結しているストーリーがあっさりご都合主義すぎて感動できない。 ウサギのキャラは純粋にかわいいだけにもう少しストーリーにひねりがほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぎゃふんと言わせて欲しかった
3
- 妙ちくりん 2013/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの幼馴染である女性、若すぎるんでしょうけれども彼女をぎゃふんと言わしめるシーンがあったならば♥もう一つ付けたかな。 強引で傲慢なヒーローではあったけれど、スルタンとかシークとかそういったイメージの男性ならば少々強引なほうが良いですし、ヒロインの葛藤もすぐにベッドインしちゃうようなヒロインよりは日本人好みじゃないのかなぁと思ったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































