参考になった順▼
-
【ネタバレ】みんな理性的だった
3
- あおい 2013/10/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは甥の養育でギャーギャー喚き立てたりしないし、ヒーローも身内びいきでなくヒロインの話をしっかり聞いてます。ヒーローの従兄弟も良いヤツ。ただプロポーズの速さには驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレにしてはマトモ
3
- アルダ 2013/10/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者の力量かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話とはあんまり関係ないんだけどね。
3
- びぃ 2013/10/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もしも私がヒロインの親だったら、ヒロインが今にも死にそうな時に、連絡の一つもほしいんだけど。なんだかなぁ~と、思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが理解できない・・・
3
- ハカチャン 2013/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
有り得ない話ですが、それもハーレクインならばOKでしょうか?(笑) お忍びで現れたプリンスといきなり愛人契約を結んでしまうのも惚れた弱みでしょうか? しかし展開が早すぎるとも感じました。プリンスから、二人の関係は滞在中だけと釘を刺され、既にプリンスを愛してしまったヒロインは、彼の言葉通り別れを告げるものの、彼から呼ばれると、すぐ駆けつけてしまうのも・・・どうかな?と同性として、プライドの無いヒロインに疑問を持ちました。 原作も同様でしょうか? それにしても軽いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勝手な男たちだよ
3
- ぱぴる 2013/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン父もヒーローもね~。やれやれです。あんだけヒロインに好き勝手言うわやるわしといて最後だけちょっとカッコつけてどうにかなると思ってるあたりがね。お気楽でイラッとくる。ハーレだからそれでどうにかなるけどね。ジムさん素敵です。絵が好みなのでハート増えてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
その後?
3
- ふうの 2013/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインはめでたし×2で良かった×2。で、あのカバ顔弟にどんな鉄槌を喰らわせたのか、ぜひ、知りたいところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカなヒロイン
3
- ハカチャン 2013/10/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何ともバカなヒロインだと思いました。 初めてのお宅で、勝手に部屋に入り、しかもベッドで眠ってしまうなんて、常識では考えられません。 アヒルが王子に恋して・・・・から、ハーレクインらしい発展となりますが、あまりに子供じみていて、大富豪のヒーローが彼女のどこが良かったのか? 正直理解出来ませんでした。 ヒーローも傲慢でハーレクインのお約束そのままですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け足です
3
- June 2013/10/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
全体が駆け足すぎて情感もなにもありません。前編後編にした方が良かったのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めんどくさい男!
3
- c-chocolat 2013/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの性格に関してだけならゼロ評価! 彼女と知ってたら手術しなかった、なんて人前で言ってる時点で名医には程遠い。 ヒロインのドアマットぶりも個人的には苦手。言いたいことはちゃんと言って! でも絵の綺麗さと、構成の丁寧さで読める作品になっていると思います。ハート3つは絵の評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと、、、
3
- むらーちょ 2013/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
うーん、良かったんだけど後半ビダルの家族関係を 掘りさげて欲しかったなぁ、、、枠が足りないんでしょうね。 絵も内容も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】始め良ければ終り~
3
- 期待した 2013/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み部分に「おぉ、続きはどうなるのじゃ~」と思い購入を決め、読み進むうちにテンションが下降気味になり最終ページが近づくにつれガクンと・・・。あとは力尽きたのか「なんだかなぁ・・・」という感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。
3
- panda 2013/11/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
虐げられたわりに、いろいろと軽いですよね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん…
3
- mina 2013/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが落ち着いてて対応も大人だしイケメンなんだけど、なぜかもやっとして惹かれなかった。 あまりヒロインに対する気持ちが感じられないというか…なんだか微笑の張り付いた表情がポーカーフェイスに見えてしまって。 常に余裕な感じがして、もっと必死さがあったらキュンときたかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半が・・・
3
- トパーズ 2013/07/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
10年間もヒロインを誤解してたのに、そのヒロイン自身がヒーローをあっさり受け入れちゃうのがなんだかな; ラストが余りにも唐突であっさりしすぎてて、残念; 絵がきれいなのと前半はそれなりにHQらしくて、3つにしましたが、ストーリー自体は2でもいいかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気が…
3
- ちゃいツー 2013/07/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
嫌いな先生ではないんです。ヒロインもかわいく、ヒーローはかっこ良く、とても丁寧に描かれています。しかしっ、ヒストリカル物には絵柄が全然合ってないなぁ…と、気持ちが入り込めませんでした。ストーリーが良くても、絵柄が作品に合う合わないってあると思うんですよねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん、惜しい?
3
- しゃりり 2013/07/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
サスペンスとラブストーリーと。半々、と言うか、両方キッチリ描こうとして、どっちつかずになってしまったような感じがあります。丁寧に描き込まれているのですが、どちらに重きがあるのか、並行したまま進んで、激情や盛り上がりに少し欠けたかなー・・・と。不完全燃焼?主人公達はじめ人物は素敵です。が、サスペンスの恐怖やヒヤリ感も、身を焦がすような恋愛感情もそれほどではなく、筋道を追っていく内にラストに、という感覚でした。ヒロイン・マリスを取り巻くいろいろな葛藤や問題も、男性主人公・キャスの過去の経験も、重いものを含みながら、サラーッと通ってしまったような。頁の都合もありますし、なかなか難しいところなのかもしれません。画が魅力的なだけに、余計に何だか惜しく感じます。♥2.9?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名前だけで言えば、
3
- しゃりり 2013/09/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
『トリスタン』(“悲しみの子”の意味)でも合ってたかも、とか思う程に、不運と言うか悲運の人ですね。男性主人公・ランス。なのに、ひねくれて人に酷い事をしたり言ったりせず、とてもまっすぐで思いやり深い。本当に正しき“騎士”の心の持ち主です。こんなランスに巡り逢ったヒロイン・アンドレア。彼女にとって、それは不幸な出来事の後の一筋の明かりでしたが、またランスにとっても希望でした。二人で幸せを築き上げてゆくラストがじんわり来ます。ひとつ、アーサー王伝説って、イギリスというイメージがあったので、フランスが舞台・・・?って違和感があったのですが、そうか、ランスロット、出自がフランス。ううーん、あやふやでうろ覚えな知識の私には、ちょっと調べ直したりしてお勉強になります(笑)。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが
3
- ok 2013/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
1巻面白く、2巻の最後まで面白かったんですが 最後の最後で、ヒロインの自己評価の低さの牙城を ヒーローが崩し両想いになった後・・・がないのが口惜しい。 好きな漫画家さんで大好きなブキャナン家のお話で、 本編が面白かった分雰囲気で終わってしまったラストが辛いくらいもったいない。HQにはよくあるラストの語り締めだけど・・他の本編に係る展開だから先が描けなかったの だろうとは思うのですが、日常生活の一コマでいいので締めが欲しかった・・・三評価つけたくない!本当は4か5にしたいのに!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どんだけ惚れてるんだと
3
- 凜 2013/09/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてつもなく一途で誠実なヒーローなのは良いんだけど、何故そこまで惚れ込むのかエピソードが欲しかった。ヒロイン元婚約者もヒロインが好きだった訳だけど、昔は相当素行と性格がわるかったヒロインだけに、やはりこっちも何か好きになるようなエピソードがあったんじゃないかと思うんだけど…最後が駆け足なのも残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私も親友が無理
3
- るりりる 2013/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「私の知ってるエデンじゃない」=私を守ってくれて私にやさしくて、と自分に都合のいい友達ではないということ。自分の夫の兄が傷つくことによって自分が夫ともうまくいかなくなるのでは、と恐れているようにも見える。なんかムカつく。ほんと、ヒロインは毅然としてかっこいいのに。原作を読んでる時からマーリーが嫌いでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな絵でした
3
- ローズ 2013/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい絵で内容も良かったです。ただ嘘つきで虐待するヒーロー母に嫌悪感です。子供が感情あらわさないぐらいになる躾って愛情あるのかな? 子供のおねしょでアザができるぐらいぶつって信じられません。子持ちの母として、それがかなりムカつくので再読はないと思って評価は低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傲慢男?でも優しい
3
- norinori 2011/10/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは傲慢だけど優しい心の持ち主。 唯一の弱点が妹っていうところと、シングルマザーのヒロインの息子を可愛がっているところに人柄が出てます。 欲望に関しては大富豪らしく強引な感じですね。。。 最後にはヒロインにメロメロな自分を認めてるところに好感が持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は読んでないけど・・・
3
- カッキー 2011/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういう遊び人ヒーローは好きではない。父親も最低の男。お話としてはそれなりに楽しめますが、心にあまり残りませんでした。小越先生のユーモア溢れる描き方が、この作品では魅力半減に感じてしまったのも残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端・・・
3
- 真葉 2011/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
サスペンスも恋愛も何もかも中途半端な印象です。なぜ解剖されなかったのかとか細かい突っ込みが満載だし、被害者の病気のこともなんだかスッキリしない。なにより恋愛に関しては一目惚れでした、以上、って感じで深みを読み取れませんでした。まだまだ修業が足りないんですかね、私。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがちょっと…
3
- たまねぎ子 2011/05/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作ではどうなのかわからないのですが、漫画の方はヒロインの考え方・行動にまったく共感できず…。 夫の仕事(レーサー)に理解を示せずに離婚したからって、元夫が重体にも関わらず一度もお見舞いに行かないのは冷たすぎでは。 すべてを捨ててまで選ぶ価値がこのヒロインにあるんだろうかと思ってしまいました…。 鬼畜ヒーローならよく見かけますが(笑)、こんなに不憫なヒーローはめずらしいんじゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに対抗するのは…
3
- cian 2011/05/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語としては、身内を求めるヒロインのめげない強さが印象的でおもしろいです。 ただ、ヒロインvsヒーローではなく、ヒロインvsヒーローの妹という感じで、ヒロインの強さと妹の強烈さにヒーローが霞みがちな気がします。 そんなヒーローですが、掘り下げてみると罪悪感が足りない感じで私的にはあまり好きじゃないです。 妹の歪みっぷりは凄まじかったけれど、その後は屋敷から追い出しただけって… 原作ではどうなっているか知らないけれど、あそこまで歪めたのは母親だけでなくヒーローの責任でもあるんだから、カウンセリングを受けさせるなり病院に連れていくなりしなくちゃいけないのでは? 元妻であるヒロイン姉の事を「理想の女性ではなかった」みたいにヒロインに言っちゃうあたりもどうかと思うのですよ。しかもヒロインに「あなた達が姉を追い詰めた」って責められた直後に。 デリカシーと罪悪感が足りなくて、影の薄いヒーロー…ヒロインはそれでいいのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一昔のりぼんを読んでいると思えば
3
- riri 2011/05/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
可愛いオハナシを楽しめます。ハーレクインというよりは、りぼん春の別冊増刊号、みたいな。笑 ヒーロー20歳前後、ヒロイン16歳、くらいで。 私はそんな感じで読みました。なにせ全員の顔が「カワイイ」ので。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初から分かっていたこと。。
3
- ぶっち 2011/05/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最初に期限付きを言ってくる男性と付き合うには自分が割り切れる性格かどうかよく考えた方がいいと思います。ヒロインは捨てられたと思っているけれどそれは最初からの約束なので。。お決まりの妊娠パターンにはうんざりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうなの?
3
- ぶっち 2011/05/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
全体的には上手くまとまっているけれど、どうも私的には姉妹両方に手を出すヒーロー(ヒロイン)は好きになれません。特に双子なら。もし後々やっぱり妹(姉)の方だった!と気づいたとしても見抜けなかった自分が悪いので諦めてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































