参考になった順▼
-
【ネタバレ】原作既読です
3
- まみー 2015/06/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚して5-6年経った夫婦、二人の子供を育てている夫婦の現実が少し見えます。まあ、奥さんが育てていると言うべきなんですけど。帰国後夫と子供を留守番させ、ネコを引き取りに行ったわずかな時間で、家事育児が重労働と理解するのが何とも極端な印象。夫の秘密を知り、義姉の家にある夫の車を見て、電話の明細書を確かめ、義姉の元に駆けつける夫に普通なら家出する妻ですよね。想像の域であろうと浮気現場を見ても、家庭・夫婦を守る決意がすごい。義姉の性的思考がここまで突飛でなかったら、後味は悪いし今後の安心感も無い作品になったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品としては面白いんだけど
3
- ぱぴる 2015/06/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私やっぱり、ガキンチョは許容できないんだな。たとえどんだけヒロインにベタぼれでも。と、再確認しました。どうにもこうにも、ヒーローにイライラしっぱなし……。最後のコマで、ダメ押しのイラッw この手の男性、心底論外です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふぅ~
3
- クレヨン003 2015/07/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
途中までよかったのになぁ~ なんか物足りない感爆発。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け引き満載
3
- たこまる 2015/09/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私、刺激好きなもんで 妙な駆け引きにひかれ購入。そこそこ楽しめましたな。内容はハーレー王道ストーリーで落ちがよめますが、 ヒロイン勝ち気な分 あり得ねぇ感が軽減されるので不快にならない。なんで(☆∀☆)ハート3止まり?! ふむ。。。ヒロイン姉さんの実家には何か恐ろしいものが待ち受けていたのだろうか、、、((((;゜Д゜)))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
3
- まるめ 2015/10/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭、客に性的な興奮を覚える時点でホテルマン失格…首になって良かったんじゃないですか?自業自得です…終盤駆け足だし何かご都合主義的に展開するなと思ったら、案の定アレンジですか…前半とキャラが変わってしまいましたね。原作が最低だったようなので仕方ないですね。後書きは大爆笑しましたので♥3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この描かれ方だと検査方法が確立されていない可能性大では?
3
- 重箱の隅派 2015/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
遺伝病といっても、発病前に検査できるとは限らないと思います。病気を引き起こす遺伝子部分と配列が確定されていれば検査できるでしょうが、遺伝性の病気だと分かっていて(罹患者の血縁関係の調査などで)も、発病のプロセスを解明し、そこから塩基配列のどの部分がどういう配列であることが原因であるかが確定できないと検査は難しいのではないでしょうか…。発病前から分泌されるようなマーカー物質が発見されていればそちらを検査する方法もあるのでしょうが…。遺伝病ならなんでも検査で分かるほど遺伝子科学は進歩していないと思うのですが。遺伝性の難病は研究結果が利益に結びつきにくい(患者が少ないので…)ので研究資金が得られにくく、結果研究が進まないんですよね~、悲しいことに…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念・・・
3
- ぽんた 2016/01/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読です。ページ数が限られ、作者が原作を推敲していくのでしょうが・・・種明かしなどあまりにも「大切」なことが取捨・勝手な解釈で変更されているのが残念でなりませんでした。原作が良かっただけに。絵は好感持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーの作品として
3
- ルフィーラ 2016/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読んでみたかったような…小越先生のコミックは好きですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ、あの
3
- blanca 2016/01/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「プリンスの罪な誘惑」で次期大公なのに当て馬にされた、気の毒な割にその自覚がない長男さんね。これ、自分がサンフィリペの国民で新聞報道だけ見ていたらどう思うかな。長男公子婚約おめでとう→遊び人の弟に盗られちゃったよかわいそう。弟ひどい婚約者ビッチ(怒)→あれ?幼馴染とできちゃった?→じゃあ元婚約者と婚約中はどうだったのさ、まさか二股?愛人?元婚約者実は被害者?とか、いろいろ考えるんだろうなー。お話として全体を把握すればむしろさわやかなのに、国民目線になったが最後、公室のイメージがすっかりドロドロ。それもこれも全て前作の父大公の余計な策略のせいと思うと、ジジイが策士と持ち上げられるたびに腹立たしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
3
- ぷく 2015/01/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまり評価は高くないけど、バナーでよく見かけていたので購入して読んでみましたが…評価が低いのは恐らくヒロインが様々な点で子供過ぎるからかな。ラストもイマイチすっきりしないかなぁ。将来的にこの二人って別れそうじゃない?って思ってしまう感じだったからかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低いのは
3
- ネコネコ 2015/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このおバカなヒーローのせいですねwヒロインが良かったので星3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読ですが
3
- あやの 2015/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よぉくわかるのはトニーの家事万能ぶりと、ステキなお兄ちゃんぶりです。徹頭徹尾お兄ちゃんスタンスでそれは残念だけれど、高ポイントでもある。だってあんなヒーローの当て馬にされるには勿体なさすぎる。ヒーローは、ダイアナヒーローの王道を行く男だから〇ソに決まってる。若いのに様々な修羅場を潜り抜けてきたヒロインは優しく労わってくれるトニーの方がいい。たまには王道ヒーローを振り捨てて、トニーと幸せになるようなダイアナストーリーを読んでみたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
3
- romance queen 2015/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は大人っぽくてきれいなんだけど、文章(せりふ)が読みにくいというか、話の内容が分かりづらい。理解できないのは私が年を取ったせいなのか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひとり娘…?
3
- miomio 2015/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインには兄がいるので、一人娘ではないですよね。子供の中で女の子は一人だけという意味かもしれませんが…。作中で一番男気溢れるキャラだったのはヒロイン父だと思います。自分が父の本当の子供じゃないと知った後もしれっとお嬢様生活を続けてたヒロインはある意味したたか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい。
3
- カプチーノ 2014/10/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
恩人への忠義と友情とヒロインへの愛で板挟みのヒーローという設定はなかなか魅力的なのですが、それに比べてヒロインは望まない結婚・自由への渇望・禁断の愛と、相当シビアな問題を抱えている割にそう深刻な表情を見せない所が今ひとつ感情移入できなかった理由かもしれません。お話は良かったと思いますし、ゆかこ先生のヒーローは相変わらず魅力的なので、ヒロインの描写にもう少しメリハリがつけば無敵かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くは無いんですけども
3
- 菜の花 2014/10/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
パーティのシーンのヒロインの髪型が変!!あんな乙姫様のような髪型なんて見たことが無い。リアリティが無さ過ぎて、キスシーンも「この髪型は無いよなー」と思いながら読みました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりレースどうなった?
3
- QP 2014/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
っていう感想しか出ないです。チームから損害賠償しろって訴えられそう。4年前のインタビューの時も、レース前日にも関わらず時間ありすぎでびっくり。チームやスポンサーが離さないと思うんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】②の方だけの評価ですが…
3
- しむしむ 2014/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
①を買わずに,②だけ読んだので,一番の盛り上がりどころを読みのがしているのかもしれませんが,このお話し,実は『アラビアの花嫁』『愛なきハネムーン』『危険すぎる契約』の関連作だったみたいですね~漫画家さんが違うせいか,華奢だったヒロインが幸せを得た後の,ゴージャスなお姿が登場してきます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりの話でした
3
- ハカチャン 2014/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
使用人と雇い主の関係が逆転し、金銭に困窮したヒロインが、かつて愛し・裏切った相手である、成功したヒーローに助けを求め、彼はその見返りにヒロインを手元に置いて・・・。 この内容はハーレクインでは、よくある話です。 今回のは、ヒーローの知らなかったヒロインの本当の境遇や、詐欺事件が絡んでいます。 それが1つ1つ解決するにつけ、主人公の二人の誤解が解けるのですが、最後が駆け足すぎて、無理やりハッピーエンドにしか感しかありませんでした。 それと両家の親の、それぞれの相手に対する思いも中途半端で、説得力に欠けました。 何だか全てが中途半端に思えてなりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣き寝入りって
3
- blanca 2014/09/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
元夫にあれだけのことされて泣き寝入りするしかないって、ほんとに? 預金が共同名義だから夫が使っても不正使用にならないってのはまあいいとして、レストランの売上金を流用したならそれは横領じゃないの? まさか店の経理も個人の預金もごっちゃとか? しかも借金を妻が背負うとか意味不明。それに浮気と浪費で離婚なんだから、慰謝料とれそうなもんだよね。イギリスの法律は知らないけど、これで泣き寝入りするしかないなら怖い国だと思うわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金持ち
3
- ネコネコ 2014/09/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何回同じ真珠のネックレスを買うんだろう?金持ちでないと成立しない愛でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がうつくしい
3
- マムマム 2014/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリーは起伏にとぼしく、ヒロイン、ヒーローとも感情をださなすぎ?ですが、とにかく絵はすばらしくきれいでした。悪人も出てこないし・・・・平板な展開。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定は面白いけど
3
- 秋野 2014/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういう話は先がわかってしまうけど、終わりの良さを期待して読んでしまう・・・ヒロインは最後まで誠実でとっても好感が持てるけど、ヒーロー・・・ヒロインを最後に口説くけど。こんな気持ちになったのは初めてとかなんとか。じゃあ何を考えて最初の妻と結婚したの。あんたにとって子供まで作った結婚はそんな風に足蹴にしていいものだったの。と問いたい。確かに許されないことをした元妻とはいえ、自分で選んだ結婚を全否定。そんなヒーローとのこれからの選択も、何か気に入らないことがあったら否定されそうでいやだなぁ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作通り…(追記、訂正あり)
3
- 匿名希望 2014/10/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作もぎりぎりまで夫が生きていて、唐突なエンディングだった記憶があります。シャーロットラムにありがちな地雷作品の典型。なんであれが翻訳されたのかなと思っていた原作ですが、またもやなんで漫画化されたのか不明。大方の作品とは毛色の違った作品なので新鮮味はあるかと思っています。(追記させていただきます。原作を再読しました。原作通りだったのはラストの展開だけで、クズ亭主のいやらしいあれこれはヒロインが9割五分口論で撃退していました。暴力のほのめかしはなくはないのですが未遂でした。あの描写はそのほのめかし部分を発展させた佐々木先生の創作ですね。あと、売り飛ばしもなかったです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性の方がロマンチストなんだね
3
- あやの 2015/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインを手に入れたいばかりに、金と権力を(コッソリ)行使しちゃうヒーローの気持ちは分からなくはないけれど、仕事に誇りと自信をもって臨んでいたわけだから、そりゃヒロインに自尊心があったら怒るよなあ。ヒーローは肉食系乙女。グイグイ攻めるんだけれど、強引になりきれない。ヘタレというより乙女なんだと思った。井上先生の絵は綺麗だし、安心して読める作品でしたが、どこかで読んだようなお話のごった煮みたいな(井上先生の所為ではありません)印象が・・・。横暴で横柄なヒーローとは一線を画したエラくロマンチストなヒーローは悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話風に進んでるけど
3
- 匿名 2015/03/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何もかもが中途半端で残念!!としか言いようがない話だった。最後が肩透かしで、きちんと過去と対峙してくれればよかったのになーとか、周りの人たちの優しさとかも急に思えてならないし、過去の夫の仕打ちとか過去のヒーローとかがあいまいなのとかがもやもやする。でも流石花津先生の力量と絵の力で、感動の物語だなぁと深く考えずにうわべだけさらっと読めば思える。±ゼロで評価普通。原作もこんな中途半端なのかな、それとも端折ったからこんな事に?じっくりと掘り下げて書いてもらいたい作品だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒロインは
3
- ギンヤンマ 2015/03/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
追憶のファースト・ラブ、ヒーロー妹のお話ですね。あちらは重厚で、こちらは軽快です。アリシアのキャラには違和感がないですが、ジャスティンは?? かな。一番残念なのはアレックス。これじゃあ、ただのおっさんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- あちゅ 2015/04/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読です。どうして再会のシーンがあんなおかしな設定にしてるのか分からない。原作は良かったし、けしてややこしくなってないし描きにくい設定ではなかったと思う。部分部分の変なアレンジで原作のおもしろさをそこなってると感じ残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎過ぎる
3
- ninfea 2015/02/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんで駐車係は今頃出てきたの?この証言があれば冤罪だと分かり、母親がちゃんと裁かれたはずでしょう?アリバイを偽装しても、もっとちゃんと捜査されたと思うし。なんで二人は母親の車に乗り込んだの?ほっとけばいいのに。父親はアル中で浮気されていても愛してたから我慢してたって、もう離婚レベルだと思うんだけど?それはヒロインのせいじゃないよね?なんで自分の奥さんを責めないで、娘に当たるの?極め付けは最後のドレスのブランド名にドン引きしてしまいました、元ネタブランドはこんなごてごてしたデザインのもの出さないしなぁ…と。矛盾が多過ぎてややモヤモヤするストーリーでしたが、まぁ色々言いましたけれど絵は綺麗だし全体の流れは嫌いじゃないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































