参考になった順▼
-
【ネタバレ】ストーリーは良いのですが
3
- りり 2011/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全ページの半分まで、ヒーローとヒロイン両方に魅力を感じられなかったのが残念です。所々に現れるセリフや服装や態度や・・・細かいのですが、特にヒロインが、なんかどうも壮年のおばちゃんのようで、見てて居たたまれないというか・・・(汗) 後半になって、やっとワクワクできるようになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もって5年
3
- Yo 2011/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この夫婦はもって5年だろう。そもそもこんなプレイボーイの社長は信用問題にかかわると思うのだが・・・。客が気に入れば好きなように遊んでって巨大な動くホストの館? こういう恋に落ちたことのないヒーロー系の話は最終的にはハッピーエンドでも後味がそこまでよくないよね・・。子供ができなければ彼は彼女にそこまで執着していなかったわけだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話自体よりも…
3
- 翡翠 2011/06/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体はあまりにも予定調和で都合いいことを除けば、可も不可もない。ヒーローに関してもHQではよくある話なので、私には怒る気力さえわかない。それよりも絵柄のほうが気になって、気になって…何度途中で読むのを止めたことか。残念なことだけど、作画が別の著者だったら、もう少しみなさんの評価も上がっていたのかもしれない。ちなみに「男爵の恋」の関連本です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
3
- burubon 2011/06/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者の存在について詳細は一切触れられず、もやもやが残ったままです。最後は駆け足気味で、なんだか、「え?もう終わり?」感が否めません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく笑わせてもらった
3
- 翡翠 2010/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者のHPをみると、イラストレーターのほうが本業なのでしょうか。ちょっと古風な絵柄。でも、内容がコメディなので合ってます。内容は、かつてモテモテだったヒーローから男性との付き合い方を習うだけのつもりが、好きになっちゃったという、最近の映画になった漫画と似たパターン。最初から結末の予想がついてしまうのが難点ですが、すごく笑わせてもらった作品ではあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Ⅰより現実的なヒロイン
3
- カッキー 2011/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語としては、自分の生活を捨ててヒーローの胸に飛び込む方がドラマティックでしょうね。でも、今の生活を捨てられないこのヒロインの方が共感できるかも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
規格外の世間知らず
3
- 翡翠 2011/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
億万長者で超イケメン…ただし並外れた世間知らずのヒーロー。でも、ここまでの世間知らずは、王室のメンバーでもいないんじゃないのかなぁ。HQらしい、夢あるおとぎ話ですが、ヒーローが桁外れの億万長者である以上、結婚後、ヒロインはかなりの苦労をすることが予想され、心からめでたいとは思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛の証明って…
3
- 翡翠 2011/04/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体は、なかなか面白いと思う。おとぎ話のような話なので、絵柄とも合ってるんじゃないかなぁと私は感じるのだけど…。それよりも私が気になったのは、愛してると何度言っても信用しない、ヒロインに対してのヒーローの「愛してることの証明」方法。これは、ひょっとして「強*」では…?!いや、結果的にヒロインが納得してるから和*ですか??(苦笑)でも、この行動でヒロインがヒーローからの愛を信じ、ハッピーエンドになる展開には少し無理があるのでは…。(私ならショックで逃げますが)愛してるがゆえに強引なのは理解できるし、個人的には好きですよ~。されど…。何度読んでも、私は納得しませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読みたくなった
3
- 翡翠 2011/07/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
はっきり言って、この漫画を読んだだけでは、2人が惹かれ合った理由が私には十分にわからない。原作を読みたくなった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きだけど
3
- ハル 2011/07/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵は好きです。 でも、今回のストーリーはどーでしょう。 メイドが勝手に自分のベッドに寝ていて、しかもデート相手を部屋に入れていたとしったら、普通解雇だけじゃすまないでしょー。 それなのにヒロインったら、厚かましくも逆切れ。 非常識ヒロインって苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- きさらぎ 2011/08/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コレに限ったことじゃないんだけどHQのヒーローってなんで避妊しないんだ? ヒロインもヒーローも表情が乏しくて感情移入できなかったのでこの評価ってことで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分には無理です
3
- dee 2015/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインの押しの強さにドン引きしました。私だったら、あんな告白をして断られたら二度と職場へ行けません。ミジメすぎてどんな顔して会えばいいやら。だけど宗真先生の絵は大好きだし、ヒーローも麗しくてオトナの男性で。目の保養にはなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんまり…
3
- 咲 2015/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他のお話を読んでいないと、始めは何故兄妹で?って思うかも。 あと、ヒロインにも魅力を感じないなー…。 何で怒ってるのかも意味不明。 そもそも自分が結婚を軽く決めすぎでしょ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無神経にもほどが・・
3
- しゅう 2015/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんなに無神経な男性とこれからうまくいくかしら? 妻の誕生日なんて頭の中になく、臨月の妻をおいて泊まりにでかける。子供部屋を妻にいじわるくあたる女性に整えさせる・・・これだけであり得ないわ。唯一、よかったのが女性に部屋に来るようい誘われても断ったところだわね。浮気をしないところに♡2です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しめましたが
3
- dee 2015/09/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
血縁が濃くありませんか。私事ですが遠い昔、伯父がなかなか結婚しようとしない姪である私と、甥にあたる私の従兄弟との縁談を無理矢理すすめようとしたことを思い出してゾッとしました。小さい頃からよく知ってたので余計におぞましく感じたのですが。。。まぁ私のことなんて関係ないし、そもそも世界観が月とスッポンもいいとこなのですが(苦笑) 法律的には問題ないのでしょうが、個人的経験もあってなんかいろいろ気になります。 お話としてはサラサラと読めて、人物もそれぞれ特徴があって面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこかで聞いた名
3
- ウルスラ55 2015/09/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
セントクレアとかスタワーブリッジとか…。原ちえこさんが漫画化した「鷹の公爵とシンデレラ」あたりの人々の子孫ってことですか。壮大なスピンオフだ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚
3
- ウルスラ55 2015/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインは契約結婚モノが多いですが、外国の人は「戸籍が汚れる」とかいう意識が無いのかな?戸籍制度が存在しなくても、なんらかの記録には残りますよね?契約が契約のまま終わって愛も無かったのにバツイチになるなんて私は嫌だ~。でもハーレでは絶対契約が本物になるからいいんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族の不和の起点が後出しでは…
3
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
混乱を招くなあ、と思いました。そもそもの「痛み」が見えないと、その結果であるそれぞれのキャラクターの行動に必然性が感じられなくなってしまい、皆がただのひどい人にしか見えなくなってしまいます。特にヒロインは若いので「周囲に誤解されやすい」のですが、このコミック化では「読者に誤解され」てしまうと思います。そのためヒロインが魅力的に感じられず、そうするとヒーローの行動もわけがわからなくなって、ドミノ倒しのようにつまらなくなっているなあ、と思いました。ヒロインは天真爛漫な分軽率に、純粋無垢な分愚かに、見えるわけですが、これでは軽率で愚かなだけ、と映るのが残念です…。この家族はヒロインに限らず全員が自分の痛みに苦しめられていてお互いを思いやれなくなり結果齟齬が生じているのですが、これではヒロインだけが家族を思いやっていないように見えてしまう気がして、なんか可哀そうです…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのだらしなさに一貫性を感じました。
3
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
友人の彼がギャングだと知っても友人に伝えないとか、さしたる理由もないのに借金のことを隠すとか、個人間の借用証に宛名を書かない(書いてたら譲渡されたものと分かりますから…)とか、行動に思慮がないところが隅々まで貫かれていて、なんか妙に納得しました。こういう人が借金地獄にはまって自己破産とかするんだろうなあ、と。ヒロインは女手一つで育ててもらったそうですが、お母さんはヒロインに何の苦労もさせなかったんでしょうね…そりゃ旅先で危険な目にも遭いまくるわけですw。あとイギリス英語にクイーンズイングリッシュとルビを振るのは、仮にも翻訳もので、しかもジュリア・ジェイムズさんの作品ではひどすぎる気が…。上流階級だの富豪だののきらきらしい世界を得意となさる方の作品なのに…がっくりと肩を落としてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当の男女逆転!まじ「びっち」なヒロインに驚愕!
3
- 重箱の隅派 2015/12/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
驚きました…。今まで強がりなヒロインは多々いましたが、本気で言い訳なしで性格悪いヒロインは初めてです。…まあ、一応「夢」という形で読者には理由を提示されているわけですが、本人からは全くなしという、清々しいほど迷いなく「傲慢で自分勝手な」ヒロインはこの作品が初めてです…。通常のヒーローのキャラクターがまんま女性になっているわけですね…。そしてまた、これほどドアマットなヒーローも初めてで、男女が逆転するとこういう風になるんだな…とつくづく感心してしまいました。この作品、ヒロインに感情移入するのではなく、ヒロインは観察対象として、ヒーロー(困っている人を放っておけなくて、意地っ張りでダメな人に惹かれてしまう真摯で純粋な人)に感情移入して読むと通常のHQ作品として楽しめる気がしました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
求む!ダメンズ(笑)
3
- たこまる 2015/07/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いやはや、ヒーローダメンズ振りに楽しませて頂きましたなぁ~(笑)ヒロインとのやり取りが上手くカバーしてるので、酷いダメンズ感は無いのだけれど、ダメンズが駆逐される様が楽しかったです。 さて、お話は中々ですが絵がまだまだですね。 最近思うのだけど、カバーラフとストーリーは絵師様が違うのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良いのに雑な印象
3
- suzu 2015/07/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
H/H共に育った環境に問題アリのカップル。どちらの境遇も痛ましいけれど、周りの対応がイマイチだし、トラウマの重さの割にH/Hが呪縛から解き放されるきっかけも軽い気がしました。 ラストでヒーロー兄夫婦が出てくるのも唐突。ページ数の関係で端折った部分が多いのでしょうが、全体的に薄っぺらく感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おっしいなぁ
3
- クレヨン003 2015/08/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
めちゃ惜しい。 せっかくたたみ掛けるように進んでいたのに。 ラスト~、もう少し・もう少しだけでいいからさぁ~なんとかならなかったの? 惜しすぎる!! 皆さんが仰るように一晩車で過ごして『はいOK』はないよ。 あと一山ほしい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりやすい嫌みなキャラ達
3
- セリシア 2015/04/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もうほんとイライラする!! でも、わかりやすくて、笑っちゃいます。 ヒロインの作った美味しい料理食べてみたいです。 ヒロインはとても前向きで素敵な女性でした。 幸せになれてよかったー。 てか、おばさま……もう、突っ込みどころ多すぎてイライラから爆笑に変わっちゃうくらいです。 ほんと、人生半分以上損してる人だなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は好きですが、絵柄が…
3
- nao 2015/04/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
下唇もですが、抉れたような鋭角な肩や手の描き方も苦手です…。 なで肩を通り越してもはや人体としておかしいのを描いてても気づかないものでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい
3
- クレヨン003 2015/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
皆さんがすごくいいと仰るから・・期待しすぎたのかしら。私は泣けなかった。彼女は可愛いとは思うけど、それほど心が揺さぶられることはなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分なりのステレオタイプ
3
- メッサーシュミット 2015/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
を追い求めているヒーローが、ヒロインに惹かれているのを中々認められない。ヒロインはセクシーで強くて逞しいのに、正反対の女性がタイプだと思い込んでいるヒーロー。ヒロインに「可愛い」と呼ばれて拗ねてしまう(ま、そうですよね)。ジョシュが程よく絡んできます。ジョシュがヒーローの「私に火をつけて!」の時系列的には前の作品になるようです。ミックの話も日高先生でコミック化期待♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あいたたた・・・
3
- しゃりり 2015/05/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現代モノだったら、世知辛い設定ですよねー。男の都合で、9年間も結婚を引き延ばされ、結局してもらえず、家族は脳天気に借金まみれだし、職は無いし。人生50-60年的な時代での26才って、現代的に言えばアラフォー的立ち位置でしょうか?それにしては、(都会の)社会や世間の知識・常識・認識にも少し欠けているヒロインだし(9年も準備期間があったなら、諸情報の仕入れも花嫁修業の一環かと)。更にはサイドビジネス、いや、もとい趣味でも痛い目見るし(事態の転がり方次第では、致命的失態)。ヒストリカルのフィルターが無いと(ついうっかり現代に脳内変換しちゃったら←×)キツすぎの状況。イタタタタ・・・涙、と読みました。でも、そこはハーレ、ヒロインは、捨てる神あれば拾う神・助ける神ありで、丸ーく幸せな結末です。描き込みも流石です。余談ですが、どうしても題名が、ゆずられた(譲られた)花嫁、ではなく、ゆすられた(強請られた)花嫁、に見えてしまう私って・・・(大泣)。いや、こっちの題名でも、話の一つも出来そうかも(ハーレなら)?とか思ってしまう自分に苦笑い。・・・スミマセン。辛めの♥3.5近(期待大きすぎた自分のせい)で、重ね重ねスミマセン。(あと、男性主人公、奥さんの秘密のスケブ(イラスト)、黙って持ち出して人に見せちゃ、ダメ・・・あ、これはヒストリカル、現代ではなかっ・・・黙。笑。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シルビーいいね
3
- ネコネコ 2015/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シルビーも常識より感情的なんですが。私がシルビーでも同じことをしていたと思うので。ヒーローはね。。。いい年してちょっと弱い方なんですね。だけど私はこれはアリなのかなと思うんです。ラストがバタバタなんですが、内容が内容で濃いので2巻位のページ数で描いて欲しかったです。ヒロインの父親かもしれない男と寝てしまった動揺、父親かもしれない男を愛してしまった葛藤・・・をきめ細かく描いて欲しかったです。また、ヒロインは当初おどおどしていてレベルの低い女に見られていたわけですが、実際はとても器の大きい女性だったわけですから(子供を授かって「生まれていけない子はいません」と即答できる強さを持っているわけですし)その強さをもっと表現して欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さあ、後悔にのた打ち回ってもらおうか!
3
- あやの 2015/06/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とワクワクしていたのに。ヒーローはトンチンカンな復讐に燃えている時にでさえ罪悪感に駆られるくらいヒロインのことをいたぶってくれちゃったワケだし、無罪だとわかった後の展開に期待(怒涛の自己嫌悪、謝罪ラッシュ)していたら「始まった」と思った途端に、全く怒ることなくヒロインが許しちゃった・・・。いくら「天使」設定だとしてもコレはあんまり。肩すかしなんてレベルじゃありません。横領の件といい、父親の件といい「天使」を突き抜けて、あまりにおバカさん。人としての器が大きいんじゃなくて、器の底を抜いちゃったってカンジ。レビューで散々に酷評されていたので、ドキドキしていたんですが、私には結構面白かった。しかし、ヒロインは「怒ってもいい」んじゃなくて「怒るべき」だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































