参考になった順▼
-
いい!
5
- taka 2019/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
切なくて、でもあたたかくていいお話でした。 気さくで明るいヒロインで始まったけど、心の傷はとても深い・・・ ヒーローも何かあるなと思ったけどさらっと流された感じでした。 心あたたかく涙する話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの山口先生
5
- treeofmylife33 2020/01/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
子供の可愛らしさとヒーローのかっこよさはもう文句無しです! 山口先生のコミカルな部分は好き嫌いが別れるのでしょうが、少女漫画時代から読みなれているので私は全く気になりませんでした。音外れなメロディの雰囲気にはぴったりだったと思います。 お得意の筋肉ムキムキなヒーローも是非お願いしたいですが、今回のヒーローの様な細マッチョも素敵でした! 男性を描くのがお上手なので、次は是非沢山男性の出るお話をお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつの時代でも
5
- れん 2020/01/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お姫様と守ってくれる騎士は永遠の憧れ。少しファンタジーが入っているハーレクインでしたがよくブレンドされていて面白かったです。読後感もよく、きれいな画なので楽しめました。黒髪長髪のヒーローもかっこよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1作目
5
- つうさん 2020/01/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
アークエンジェルシリーズの1作目の作品です。2作目は次男の「囚われの宝石」、3作目が長男の「天使は愛にひざまずく」です。私はこの作品が3作品中一番好きです。 私は桐坂先生のヒーローの困った顔が好きで、困り顔を書かせたらHQで一番じゃないかなと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】聖夜の契り
5
- カバエワ 2020/02/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当に力のある作家さんですね。 まるで壮麗な映画を見終わったような満足感がありました。 ちょっと気になるのはお屋敷で暮らしたのは9歳までと言っているのに素晴らしい身のこなしとダンスでみんなが驚くところ。 ちょっとあり得ないなあと思いつつ、まあまあ重箱の隅を突かなくても…と思い楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よい
5
- ayaka 2020/02/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さち みりほ先生のちびちゃんの出てくる漫画はかわいいね。ヒーローが病気の時に本を一生懸命読んでいるところはかわいいです。王族を離脱した二人に読ませてみたいですね。(無償の愛について)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が洗われる
5
- セーラ 2020/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
美しいもの、清らかなもの、純なるものに憧憬がある方なら、絶対おすすめです。 ヒーロー、ヒロイン二人とも心が何よりも美しい。 たぶん、ヒロインは多くの男性が望む理想で、だからこそ素晴らしいヒーローに崇拝される。 女性としては、ヒーローの容姿問わず、こんなに想われて大事にされたら間違いなくしあわせな結婚生活おくれると思います^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津寺先生の大ファン
5
- まーちゃん 2020/03/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とにかく完璧なまでの美しい絵とストーリー展開!津寺先生のヒストリカル物は特にヤバイです。人物や背景は勿論、レースの細部、巻き毛の一本一本、ドレスの襞に至るまで決して手を抜かずに描いていてため息モノ。この物語はヒストリカルでシーク物という津寺ワールド全開な作品。最高です!堪能しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった‼️
5
- さぶちゃん 2019/10/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
人工受精取り違え事件ものって、けっこうツッコミどころが多くて、どうしてよ??と思うところが多いんだけど、この話はその辺りがきっちり解消されてる。よく簡単に母親から子供を取り上げようとする金持ち男の話があるけど、妊娠も出産も見てるだけの男には取り上げる権利なんかないよね。私が大変な妊娠期間と出産だったせいかもしれないけど、たぶん他人が生んだ自分の子より自分の生んだ他人の子の方が可愛いと思う。ドクターものでもあるので、医療的な説明も自然で良かった。ヒロインがもう少しセクシーだったらなお良かったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足
5
- yuーka 2019/10/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
1冊とは思えない満足感に浸ってます。2冊に分ける必要ないだろ と思えるあさ~いヒストリカルもある中で、1冊でこの濃密な内容を違和感なく纏められた尾方先生、素晴らしい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙なしに読めなかった
5
- リーク 2019/11/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの過去を想うと涙なしに読めません。その心に完璧に寄り添ってくれたヒーローをみて、ヒロインは絶対に幸せになれると思えました。ヒロインが妹を想って過去を語るシーンは本当に美しく哀しげで、どっぷりと感情移入してしまうのはまりと先生の成せる技ですね。素晴らしい画力と心理描写です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!!!です。
5
- りんご 2019/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品が大好きで原作本も購入しました。読む者の心の琴線を掴む構成、さすが!!!のひと言につきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
緊迫感漂う中でのロマンス
5
- BD 2019/12/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
名医であり熱血ヒーローと美しく逞しい女医のヒロイン。様々なアクシデントを乗り越えてのハッピーエンドでした。画力のある岩崎先生ですので最後のあとがきまで楽しく読めました。眼福です~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞハーレクイン!に酔いしれろ!
4
- bnrk 2019/10/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
愛のない結婚でお互いに誤解し傷つけ合いながら肉体は抗えない日々を経て、戸惑いつつ気持ちが芽生えて行き誤解が解けての悔恨、燃え上がる愛、犠牲を払っても愛が大事キミがすべて、ヒロインの苦悩と苦境を全部救ってくれる完璧ヒーローの溺愛! なるほど……! HQの醍醐味とはコレか……! と思い知らせてくれる見事な漫画。 契約結婚が、ヒーロー側も強いられて誤解の度合いもイーブンなのと、とにかく絵が上手い! 表情が細やかで情報提示の度合い、演出が見事なので、実は読者が「こんな事言われたら後悔されても許せない」と怒るようなタブー台詞をバンバン吐いててもイライラを募らせず、愛憎渦巻くセクシーな過程に存分に浸れてしまう。それが分量多くて濃厚~、なのに絵に品があってロマンチック~で体温を感じる色っぽい作画が素晴らしい。 後悔に心抉られるヒーローも、誤解~成就までの通じ切らない間の様々なバランスの愛の形もたっぷり見れます。 個人的にはヒロイン冒頭の気位の高い美女っぷりの方が絵として好み&事情を吐露してからも不信が尾を引きすぎて、ヒロインの苦境よりヒーローに同情してしまった(笑)。(お腹の子を犠牲にしても~の優先順位とか、実はヒロインの暴言の方が結構引っかかる。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サブカル系画風、清純ヒストリカルなら◎
4
- azukimame 2019/10/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
サブカル系雑誌な画風でハーレクイン向きではないかもしれませんが艶物色欲ナシの清純が美徳とされるような時代物であれば新鮮でアリだと思いました。 エピソード盛り沢山のヒストリカルをうまくまとめているし構成力はヘタなTL出身作家さんよりあるのでは? あえて希望をいえばもう少しハーレクインらしいゴージャス感(背景人物服飾)が欲しいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
御伽噺ですね〜
4
- ふみりん 2019/11/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とにかく絵が美しい…!王様とお姫様。御伽噺の世界です。ハラハラドキドキ恋のかけひきはあまりありませんが、わかりやすい悪役がいたりと安心して読める鑑賞マンガです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変態のおじさんw
4
- しー竹 2019/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一生、変態のおじさんでいい気がします。それくらいこのおっさんふざけんなよって思う。ヒロインと息子はとっても良いですね!この変態のおじさんにはもったいなさすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひどい罵倒だ
4
- しー竹 2020/06/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
海賊の頭が不能であることを周囲に隠していたら、ヒロインを情婦にしてるのに処女とバレては面目が‥ということで他の海賊には手出しさせなかったということでとりあえず納得して読みました。すごい罵倒されてるけど、これでも惚れてしまうのだからM。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞリングレヒーロー!
4
- このちゃん 2019/05/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
まさにザ・リングレヒーローを描いております。低評価の方はリングレ作品が合わないのかもしれませんね…たしかにヒーロー最悪ですもんね(笑)あと、氷栗先生がハーレに来て下さって、とても嬉しいです。元々、麗しい絵を描かれる方ですが、ちゃんとハーレに相応しいタッチに仕上げてらして、流石だな!と感心しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうしても
4
- みあ 2019/05/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お姉ちゃんがひたすら不憫で可哀そう。嫁ぎ先の家族からは嫌われて、旦那からは安心する言葉を貰えず、いなくなってからもまともに探してもらえず。事故死して退場したから妹の方とハッピーエンド風だけどもし生きてたらどうなったんだろう?実は事故で入院してたとかでその後誤解がとけて帰ってきた方がスッキリしたなぁ。それにしてもヒロインのようなハッキリと意見を言う対等な人が好きなんだって、それほんとお姉ちゃん立場ないよね。ヒロインの事嫌いじゃないけどどうしてもスッキリしない嫌悪感があります。もしお姉ちゃんがクソ女だったならヒロインおめでとうって言えるのに・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい。
4
- ウルスラ55 2019/06/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今回の岸田×ベティヒーローは良い人で正統派でした。でもちょっとインパクトないかな。前回のアレがすごかったから…。キスシーンも相変わらず素敵。ファッションも可愛い~。パーティのシーンで、ああいう場合似合わないドレスをそのまま着せられちゃって恥をかくヒロインがハーレには多いけど、ベティのヒロインがあんなに素敵に反撃するなんて!スカッとしました。自分の仕事にも誇りを持ってるし、今回のベティヒロインは素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんとなく出だしから
4
- yuーka 2019/06/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先が読めてしまっていたのですが、それでも中盤ヒロインに感情移入してしまってウルっとし、ヒーローこの野郎は!と思ってしまったのでした。ただ幼なじみの婚約者、言ってることとやってることの矛盾が気になる。姉と関係持った時点で自分から婚約破棄するべきじゃ?ヒーロー・姉・婚約者に振り回されまくったヒロインでしたね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙のとおり
4
- 荒野のならず者 2019/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
可愛い子供低学年部門第一位ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無神経
4
- ウルスラ55 2019/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解系かなーと思ったらそうではなく、結婚式直前に価値観の違いに気づいたからという…。せめて会場に現れて中止連絡するとかできなかったか?ヒロイン一人置いてけぼりなんて酷い。そのことを人に言われるまで4年も気づかなかったヒーロー。その事だけで充分嫌いになれるのにヒロインはいつまでたってもうっとりでホント「ヒーロー中毒」だったんだな。ドレスの件も本当に無神経。ウエディングドレスの候補にも例の彼女のデザインが含まれていたって、もうどこまでバカなの?というかオートクチュールドレスってフィッティング無しで作れないんじゃないかと思うんだけど、ウエディングドレスが吊るしでいいのか?誕生パーティとかはいいんだけど結婚式がサプライズのパターンって嫌いだわ。自分の結婚式に自分の意見が反映されないなんてさ。でも星合先生のちょっと天然入ったH/Hは好みで、お話もテンポよく面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】僕の
4
- mochi 2019/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋人を守り全身麻痺になったサイモンが必死に伝え続けた「ボク...ノ...モノ」という言葉。 ヒロインはそのまま「僕の物」と受け取りその通りその後の8年を彼に捧げました。 ですがよくみるといつも「僕の」と「物」の間にタメありますよね? この答えは後半ヒーローがサイモンと面会したときの台詞「彼女は君の宝だ」と照らし合わせると見えてくると思います。彼はサイモンのつたえたかった真のメッセージを受け取っていたんですね。 原文はどういってたんだろう気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情が繊細!
4
- つぶ 2019/10/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインの顔がちょっと幼いかなあ、ヒーローも時々微妙かなあ〜なんて思いながら読んでたのですが、時折りみせる憂いの表情や、ふと心を巡らせてるであろう表情がとても繊細でリアル。そこにセリフはなく、小さなコマだけど表情だけで見せるその間をとる1コマが活きている。これがさりげに上手く描ける先生ってなかなかいないなあ、ってちょっとした感動すら覚えた。お話はよくあるパターンだけど、感情豊かで、とても温かい読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みがわかれますが
4
- れん 2019/10/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。くればやし先生の得意なピュアラブ系のハーレクインだと思います。物語の展開も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想的な二人
4
- セイラ 2019/10/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作のことを描かれていた方がいらっしゃいましたが 私はむしろ原作が苦手でした。原作でヒーローが彼女のことを 子供子供と何度も言ってたので 好きな男性から子供と言われるのは いくら歳が離れているとはいえ、傷つくよな~と思ってました。 またヒロインも結婚後、彼が事業を興すために忙しく働いている間 毎日プライベートビーチで楽しんで過ごしていたので 意外と??と感じたので・・ そういう意味では こちらの作品方が相手のことを想って行動している感じで応援したくなる二人でよかったと思いました。 絵も結構好みでした。 とにかく苦しんでる女性が幸せになる展開は大好物です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































