評価の高い順▼
-
本筋から外れますが
4
- blanca 2014/07/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが家の外に出て大雪にはまって難儀するわけですが、その直前に妹が「友達の家に行く」って出てってますよね。妊婦なのに。無事友達の家にたどりつけたのか非常に気になります。そこで妹の心配をし始めては話にならないというのもよくわかるのですが、これっぽっちも気にかけた様子のないヒロインにちょっとひっかかりました。妹は「自分の部屋に戻る」とかじゃだめだったのかなあ。妊婦なのに(しつこい)。そこ以外はとても面白かったです。頑ななまでに金目当て要素を排除しようとするヒロインの心情に共感しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まるで学生の様な妄想(笑)
4
- カプチーノ 2014/07/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローかヒロインのどちらかが妄想するケースはよくありますが、両方はなかなかない様な(笑)。32と28にしては高校生か大学生の様な妄想っぷりですが、コメディーなので楽しく読めました。原作ではどの程度ヒーローが大人しくて妄想が炸裂しているのか、ぜひ確認したい所。ちょっと残念だったのは、ヒロインがガーターベルトをショーツの上に着けていた点ですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!!
4
- ハカチャン 2014/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
『嘘から出た真・・』本当にそんな感じです。 ヒロインに一目惚れしたヒーローが、まさに何年も前から計画していたとは!! しかし・・フト思ったのですが、ヒーローの母が、ヒロインの父の妹ならば、二人はいとこ同士になり、非常に血の濃い結婚となりますね。 ヒロインが姉になりすましている前半は、コメディみたいで面白く、段々と綺麗になり、シリアスになっていました。画も綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生大好き!!です
4
- ハカチャン 2014/07/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大好きな麻生先生と、同じく大好きな砂漠物(笑) この作品は随分前にコミック本を購入していました。 今回久々に電子版で読みましたが、やはり好きな作品に変わりがないです。 平凡なヒロインが、神様のいたずらで(?) 雇い主であり、国王であるヒーローと偶然に出会い、互いに惹かれ愛し合い・・・。 しかしながら身分の差、国王としての重圧な責務で一旦は離れなくてはならなくなるのですが・・・。 愛するからこそ愛人ではいられないヒロインの苦悩と、どうすることも出来ないヒーローの苦しみが、あますところなく描かれていました。 毎回感じますが、先生の描かれるヒロインは、どこか上品でチャーミング。 そしてヒロインは鋭さのなかにセクシーさがあり、毎回ドキドキしてしまいます(笑) 本当に久々に触れた作品でしたが、初読と同様にドキドキしながら楽しませて頂きました。 切なくてゴージャスな素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
にやり☆
4
- 秋野 2014/07/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインたちは、ティーンエイジャーでもお姫様でもない。 悩める大人の女だ。自分の未来にどう投資するか、悩める大人。二組の恋愛は普通のようで、実際にドラマティック。それが面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
4
- ネコネコ 2014/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
とても素敵なんですけど、考えるとどれ位年齢が離れているの?とか、あんまり年齢が離れているとただのスケベおやじに思えて(あとがき)読むと。。。 読後感は良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑いすぎて~
4
- キオリン 2014/08/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
腹筋が痛い。。 ヒゲのあるヒーローは珍しいですが、見かけ倒し?で心優しきヒーローです。 ヒロインの方がとにかくパワフル! 精○(ただし牛の)という言葉が頻繁に出てきて最初 はとまどいましたが、慣れてしまいました。 橋本先生の描く元気なヒロインは大好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいと思いますよ
4
- みるにゃあ 2014/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前この作者さんの作品読んで、原作や内容の好き嫌いは別としてもお話自体は割と無理なくまとめられていて読みやすかったので試し読みしてからこちらの作品購入しました。 今回もちょっと無茶?と思う設定はありますがHQ作品と思えばまぁしょうがないか、と思える範囲。そもそも絵が見やすい、これ漫画には大事な要素だと思っています。 ドロドロした内容が苦手な方は読みやすいかと。濃すぎるライバルとか性格悪すぎる第三者が出てこないので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラがたってました
4
- はとめ 2014/02/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この手の人工授精の手違い関係でヒーローとヒロインが結び付けられるストーリーは終わりが良ければ全て良しになってますが、本来ならとんでもないことですよね。今回のCF社も例に漏れず無責任で最低だなと思いました。ですが、自立した大人なヒロインと寂しい幼少期を送った割には真っ直ぐ育ったヒーローの落ち着いたストーリーだった為、安心して読めました。癖のある爺さんとその秘書のやり取りも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終始直球
4
- じぇい 2014/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初の出会いから双方一目惚れの気配がビンビン伝わって来ました。情報リークの苦悩以外、ヒロインとヒーローを阻む物は何もありません。最初のキスを境に、どんどんヒロインにがぶりよるヒーロー。両思いだからハッピーエンドだけど、これだけノンストップで口説かれたら少し怖いかも(^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まとまってる
4
- ネコネコ 2014/02/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
うまくまとまっています。まとまり過ぎていてときめきが少なかった。せっかくのヒーローのかっこよさがあまり表に出てきていなかったのが残念。 悪役もいないし・・・・・・・・・・・・山場がない・・・ つまらなくはないんです。心理描写はおさすがでしたし。個人的に宗先生のHQとしては三、四番目位でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがとてもすてき
4
- すもも 2014/02/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
恩人に頼まれたためヒロインの身辺調査をするヒーローが、身辺調査だけですまなくなり、ヒロインにひきつけられていきます。貧しくても、懸命に生きるヒロインの姿がとても素敵なので、仕方のないことかもしれません。ついつい回りくどいことをしてしまったヒーローが、ヒロインを怒らせ、困り果てる姿がかわいいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが
4
- ぶーちゃん 2014/02/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが気の毒 ヒーローの元嫁とかダンナとか色々いらんこと言う奴らが出てきて ややこしくなったり、娘グレたり でもストーリーは、好きです 最後が駆け足だったのが マイナス1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良かった
4
- シェリ 2014/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
記憶喪失もの。飛行機事故の後、記憶を失ったヒロインが別人と間違われ、その婚約者に恋するお話。記憶が戻った時のヒロインの葛藤と、婚約者が違う人物だとわかった時のヒーローの苦悩がうまく描けていて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい気持ちになれる
4
- セリシア 2014/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
優しい気持ちになれる作品でした。 ライバルの人も気持ちのいいくらいわかりやすくて。 全体的にほんわかしていて読後感がとてもよいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど
4
- pon 2014/05/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを見て購入しました。 確かにヒロインが仕事も恋も両方手に入れる様はとても良かったけど、最後が駆け足過ぎて物足りなく感じました。 もっと、ヒーローの描写とか、その後のエピソードなど(作者のあとがきでも可)が有ると楽しめたと思います。原作は違うのかな...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わせぶりすぎだよ
4
- さぶちゃん 2014/05/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
血の祭壇はどうしたんでしょう。なんかすごく思わせぶりで被害者のヒロインにとっては忌まわしいレイプ事件だけど、宗教的な絡みでもあるのかと思いきや、不良の悪ふざけ事件だっただけなんですよね?ロマンスとしては面白かったけど、冒頭で宗教を匂わせ過ぎて拍子抜けしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それぞれの
4
- ナタリー 2014/05/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
登場人物のそれぞれの思いや考えが交差して、複雑な人生にしてると思った。弟がもう少し素直に生きていたら、素晴らしい人生を送れたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭を叩きたくなった
4
- うるちゃん 2014/05/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
もう、ありえないくらいに鈍すぎるヒーローです!とにかく、ディアンタ(ライバル女)の策略にはまること、はまること。そんなにディアンタが良いなら、そのままヒロインと別れてディアンタと再婚すれば良かったのに。ヒロインがヒーローとその家族に受けてきた扱いはひど過ぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの荻丸先生作品
4
- ぱぴる 2014/05/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
これは本当にハーレかと思うくらい読みごたえありです。傷つけられた側が傷つけた側を許して終わる話は(それが親子であっても)好きではないのですが、この話はあまり気になりませんでした。こういう幸せっていいなあと思えるお話。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメ男が上手すぎるw
4
- ハナ 2014/05/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
母性本能をくすぐる様なヘタレな男が上手過ぎます。ハーレだから取りあえず仕事に関しては有能ですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感が持てます
4
- ワニャンニュ 2014/06/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも、人としてちゃんと生きてる感じがしました さらにしっかりした絵柄がプラスしたってことかな?表紙はちょっと。んんん?でしたけど(笑)、ストーリーと凄く合っててよかったと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カラー絵が
4
- やま 2014/06/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
カラー絵の時の顔がシャクレになってるのが気になる気になる。 他は特に問題なしでした。カット割などセンスのある作家さんだと思います。数をこなせば自然と画力も上がるかと・・・。 原作は読んでいませんが、ストーリーは私好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQで読めて嬉しい!
4
- ありんす 2014/02/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大好きな漫画家さんだったので(特にヤングユー時代)、全部読みたいと思って購入しました。やけに白っぽいのとヒーローのイケメン度がイマイチな感じは目につきますが、日本人離れした顔つきと女性らしい体のラインの描き方は健在でHQ向きだと思います。素人もどきの幼い絵よりよっぽどいいです。世間知らずのお嬢様ヒロインのパターンですがおバカすぎず、高飛車でもなく健気でかわいいと思いました。ヒーローは(女性に対して)不器用すぎる…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二冊同時に…
4
- とくとく 2014/03/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
兄弟編だったので、二冊同時に購入しました。 テーマは兄弟とも一緒だと、個人手には思います。 好みは1冊目のほうかな。 でも、両方読んで、幸せです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どう取り繕っても
4
- あやの 2014/03/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインを騙した、それ以外の何物でもないよなあ。何開き直っているのさーっ!と途中まで腹が立っていたんですが、星合先生の煌びやかな麗しい絵、酷い目に遭っているのに意外にパワフルなヒロイン(内気!?どこが?)お茶目なタスミン、パンチのあるママさんに気を取られているうちに、思いっきり「これはフィクションです」と楽しんでしまいました。ヒーローは許しがたいバカヤロ様なんですが、再会直後は影のあるハンサムだったのが、元気な女性陣に引きずられてどんどん表情豊かになっていくサマとか、女性陣と星合先生の絵で不愉快な設定なのに楽しんでしまった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再婚は大変だ
4
- まみー 2014/03/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かなり言いお話でした。再婚したら亡妻の影がちらつくのは普通なのに、今までのHQがそこに触れず、ヒロインの人柄で解決するのが定番の展開。夫は気にしないから無頓着。でも妻は?家もベッドも同じじゃイヤだよね。亡妻の家族がしょっちゅう訪ねてきたら迷惑だよね。全然気が回らず鈍感な夫。これだけでも離婚への細道ができるのに、精子アレルギーで人工授精。ここまで来ると離婚への中道。そしてライバル女で離婚への太道ができてしまった。問題の解決がカウンセリングというのも斬新でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またしても。
4
- ケイト 2014/03/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
結婚式にキルト。二作目もこうなると、三作目も期待しますぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年経たからこそ
4
- フィー 2014/03/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
深さ、愚かしさ そして、子を思うあまりの悲しさがわかるるような気がします。 面白い!という激しい高ぶりはありませんが、じんわり、沁みる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキしながら読みました(笑)
4
- ハカチャン 2014/03/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
やはりシーク物はおとぎ話の如く、ドキドキさせてくれますね。 好きなタイプの話です。 運命的な出会いをし、互いに想いながらも、ヒロインには秘密があり心をさらけ出せない苦しさ。愛されたいのに、それが叶わないと信じ、ヒーローの元から去ったのは、本当に彼を愛していたからに他なりません。 二人の狂おしい程の想いが伝わって来ました。 単純だけど複雑で・・・。そんな感じのお話でした。面白く、かつハーレクインの王道的作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































