評価の高い順▼
-
ハーレクインにしては年齢高めのヒロイン
4
- Sophia 2014/06/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインが若いのも楽しいのですが、大人の年齢の女性も、若い子にはない葛藤がみられて良いです。年齢で恋愛をあきらめてしまったり、結婚を強く意識するから気軽に男性と付き合えない、という気持ちはわかります(笑)。ヒロインが頑ななので、はた目からいるとイライラするのですが、ヒーローがその分我慢強くて良かった。こんなふうに恋ができたらいいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるハーレだけど、好印象
4
- ハルカ 2014/06/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
嫉妬する周囲の女性達が糸を引き、互いに惹かれあっているのに、心がすれ違い続けるヒーローとヒロイン。よく見るハーレなストーリーです。でも、ヒロインの高潔な振る舞いと、傷つき青ざめるヒーローの姿が好印象で、最後まで楽しく読めました。 ハッピーエンドの後で、その後の二人の微笑ましい姿を、もっと読んでみたいと思わせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにデッサンとパースが・・・
4
- 妙ちくりん 2014/06/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
余白も白過ぎるしデッサンもパースも狂っている所が各所で見られますが、流石のベテランさんだけあってコンテが上手い。 絵が綺麗で背景の書き込みの多い漫画家さんでもストーリーの組み立てが下手だと台無しですから、それに比べたらストレスなく読めました。 原作の小説では絵が無いんですから漫画になっても想像力でカバーですw 心理描写という点では白すぎる絵も悪くないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンガを先に読みました
4
- 菊音 2014/06/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
マンガから入り、原作を読みましたが、結構原作との違いがあり驚きました。原作はシリアス、漫画は華やかでロマンティックな感じがしました。原作自体は面白かったです。漫画にはなかったヒーロー弟・妹の話が出てきてすごーく嫌味な奴らで感じ悪かったです。原作のヒーローは傲慢でぶっちゃけ性格悪い(笑)ですが、ヒロインと関わることでだんだん態度が軟化してきましたね。一番驚いたのはヒーローは最初からヒロインと結婚すべく色々画策していたこと。この点を見ると結構策略家ですが、ヒロインと結婚したいという強い気持ちが伺えました。ヒロインは漫画とは違い劇的な容姿の変化はなかったので最後まで周りにバカにされて可哀想でしたが、ヒーローを真っ直ぐ愛する芯の強い女性でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすい
4
- Noriko 2014/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
出てくる女性達の強さが好みです。 子ども達も可愛い。 結構まじめな絵と流れなのに、顔に「OK」と書いていたのには、どうしようかと思いましたが(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほほほ
4
- たこすけ 2014/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
二人ともかわいかったヽ(*´∀`)ノ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが素敵です。
4
- えんぴつ 2016/01/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが大人で素敵です。揺れ動くヒロインを受け止め、決して追い詰めず、穏やか。HQの山場だから仕方ないと理解してますが「怒りに我を忘れたり、売り言葉に買い言葉」なヒーローが多いので、こういうヒーローはいいですね。ただ、ヒロインの誤解がやや強引に感じるのと、maruさんのおっしゃる通り「子供を使うのが小賢しい」かなーと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まじめなヒーロー
4
- amezaza 2016/01/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話の筋はよくあるもので目新しいものではないし、いろいろ細かいところは省かざるを得なかったんだろうな、という感じの流れではありますが、私はこういうまじめなヒーローって好きですね。強引だったり俺様だったり女性を見下してたり、ま、そういったヒーローもそれはそれでありなのでしょうが、こういう、まじめで誠実、しかも強~いバア様にも負けず、自分の力でヒロインとも関係を修復した実のある男、いいですね~。一応ハッピーエンドでも、「おいおい、ほんとにそんな男でいいのか!?」というお話が少なくない中、ヒロインの幸せな未来が信じられるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冬きたりなば春遠からじ
4
- ゴンジュ 2016/01/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはピッタリなのですが、ヒロインは、この方の絵では、ちょっと描ききれませんでした。いまいち盛り上がりに欠け、最後がセリフはいいのですが、ミスキャストのような、小説の方がいいかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何より絵が最高!
4
- ジョディ 2016/01/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつもながら美しい絵でこれぞハーレー夢の時間を過ごさせてくれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり
4
- usa-co 2016/01/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
胸がじんわりと暖かくなるようなお話です。 私はこのヒロイン、とてもステキに描けていると思いますがねー。 ただ最後が・・・。もっと押したり引いたりしてほしかった。なので、ハートは4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あったかい♡
4
- Coro 2016/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
出てくる人みんな優しい人たちばかりでほっこりしました。 …でも大富豪は誘惑してこなかった(いい意味ですよ!) タイトルに誤りがあるので♡-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】満足なのですが
4
- るりりる 2016/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
牧先生の作品、ヒストリカルでは感じないのですが、現代モノのロマンスの時、いつも大勢の中でプロポーズするシーンが多いような気がします。そういう作品をえらんでいらっしゃるのか、そういう演出が好きなのかどちらなんでしょう?そう思ったら申し訳ないですがハートを1つ減らしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人が良すぎるヒロイン
4
- ローズ 2016/02/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
元婚約者に全てを取られても取り返していないようですし・・・ ヒーローの娘が可愛いし、お話も可愛いらしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫婦漫才??&「見た目はオトナ、頭脳はコドモ」のヒーローにびっくり!!
4
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは「片付けられない女」の割に理路整然と考えられるし他人の気持ちを思いやれるし、「衝動的」な割に責任感があるので、語られる性格とモノローグが一致してなくて「???」の連続でした。ヒーローは逆に行動があまりに幼稚なので「ほんとに有能な実業家なの???」の連続で、普段几帳面で行動を極端に抑制している分、タガが外れると暴走してしまう、というより、単なる天然のアホの子、に見えて苦労しました…。漫画家さんの力量で物語としてはとても面白く読めたのですが、プッツンなヒーローを温かく許し見守るヒロイン、という一方的なパターンに見えてしまったのが残念です…。でも「整然とした予測可能な自分の世界をかき乱す『衝動』を起こさせるヒロインを恐れて拒絶する傲慢ヒーロー」を魅力的に描こうとするとこうならざるを得ないのかもなあ…とも思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
4
- ウルスラ55 2015/11/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんでだろう、3作とも勝手に「傲慢ヒーローがヒロインを翻弄して泣かせまくる話」だと思っていました。実際は「ヒーローが純情ヒロインに翻弄されまくる話」でしたね。絵も綺麗。素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビックリした
4
- あやの 2015/12/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
相変わらずちょっとより目気味な所は気になってしまうけれど、お上手になられたなー、とビックリしました。先にレビューされている方が「胸糞悪い」と仰っている原作を敢えて読もうとは思わないけれど、今までの作品のレビューによると問題ありな原作(原作既読の方が結構ムカついている)をアレンジするのに長けてらっしゃるんですね。素晴らしい。私自身はこの島のような踏み込んだ人間関係は苦手ですが、読後感は良かった。ある種のファンタジーですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙に
4
- kaeru 2015/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんわかしたストーリーです。ほんわかしすぎて悪役という悪役もおらず盛り上がりに欠けたかなという印象です。義理の母親が出てきたときはもっとヒロインに嫌がらせするのかと思いきや、優しかったですし、ヒーローはヒロインを許さないと言いながら数ページ後すぐ許し・・・。悪役っぽかった女の人は嫌がらせも微妙すぎてイマイチでした。とにかくずっとほんわかといった感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに個性的な絵ですが
4
- ジョディ 2015/12/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
何だかこのお話好きなんです。ヒロインは無理やりヒーローに結婚を迫られてはいるんだけれど、むしろこの状況を自分にとって楽しんでさえいるし。ヒーローがヒロインの手のひらで踊らされてると言った感じで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても素敵な話ですが
4
- まゆりん 2015/07/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、いろいろなことの真実にどうして気づかないの??と、読んでいてもどかしくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽快な感じ
4
- りおっぺ 2015/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの前向きな姿勢に好感が持てました。 ヒーローも傲慢系ではなくて、しっかりした大人の男性で、ちょっとお茶目感もあって素敵でした。 私的には、爽快な感じでよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
4
- LiLika 2015/08/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すごくよかったです。3部作それぞれとても楽しめました。ヒーローはどれもかっこいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えへへ♥
4
- クレヨン003 2015/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
傲慢鬼畜・・・とまではいかないけど、なかなかですなぁ。 アリスンさんの作品は大好きです、彼(男)の身体が大好物なもので! この作品もごちそうシーンがいっぱいで『余は満足じゃ』でもやっぱり男と女では男は駄目ね、最後ここぞの胆の座り方が違うと思いました。 日高七緒先生の作風と違いがあるので、弟のラモンが明るく、軽い感じが少し残念、別物と思って読めばOKなんだけど・・・・・なので★ひとつ減点です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいです
4
- ソフィア 2015/08/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの前向きな姿勢と明るさが好きです。 ヒーローのセリフが至極もっともで突き刺さるものがありました。 でも、ミス・ペニーが一番好きかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カワ(・∀・)イイ!!
4
- まるめ 2015/08/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ピュアすぎるヒロインにメロメロ♥パッツン可愛すぎる!と盛り上がりまくって…ラスト2Pで(´◦ω◦`)え?!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?終わりですかーい?小説版も高評価なんですよね?探してみるかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと引っかかるけど
4
- maru 2015/08/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
概ね素敵な話なのですが、 最後子供を使うのがヒロインが小賢しく思えてちょっと引っかかる… ヒーローは包容力と忍耐力のある素敵な男性でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぶっちゃけいいますと
4
- dee 2015/08/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作画者様の作品はこれまで月額で数作読んでますが、個人的好みとして画風が気持ち悪くて大嫌いなんです。画風だけでいうとハート0です(好きな方には申し訳ないです)でもこのお話はすごく面白かったです。それぞれの葛藤に苦しんで現状から逃避したH/Hが、未来へ向かう再生物語として、とてもイイ話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原題がナイス!!
4
- Aroma 2015/09/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なるほどなあって思いました♪本当にその通りでしたし。ただ直訳だとハーレの作品らしからぬものになってしまうので、邦題はこうなったのでしょうね。翻訳の方大変だ(笑)ストーリーは坦々と進んだ感じで大人の二人がじれったい(笑)。その分お嬢さん方の可愛らしい行動が良いアクセントになってました^^あと子豚ちゃん可愛い♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構おもしろかった
4
- いお 2015/09/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ひきさかれた恋人たちという感じでしょうか。結構おもしろかったです。この先生の絵は、特徴が、ありますが、私はなれっこになってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はちょっとちがうなぁとおもうけど
4
- いお 2015/09/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵はちょっとちがうなぁとおもうけど…内容の厚い作品でおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































