参考になった順▼
-
こらっ、“ごめんなさい” はっ?!
3
- しゃりり 2014/07/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もー、どっちが子供か、わかんないじゃないのー。男性主人公のテオ。いいトシでいい立場の男が、ママに言われなきゃ(言われても)出来ないの?も゛ー、男ってヤツはーいくつになっても゛ー!と、ガウガウしながら見ましたよ。育ち方なのかな?環境も?(両親は良い人っぽいのに。謎。) 息子の方は、同じ血を引いていても、とっても良く出来ていて、とっても良い男になりそうなのに(ただし、マザコン注意)。願わくは、“母を大事に”だけではなく“女性を本当の意味で大事に”に、なって欲しいなと期待する次第です!(そもそもテオ、『酒に逃げて』他の女に『流される』前に、気になっているんだったら、ホント、ヒロインのこと、追跡調査くらいしようねっ。責任有る大人としても。財力あるんだから。ムダなプライドばかり高くて、とことん、子供。メッ!)♥3.5で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になるなぁ・・・
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインのまつげ。あれってまつ毛じゃないよね。凶器だよね。 話の内容は分かりやすかったですが、マスコミに広められるヒロインの生い立ちなど・・・ ちょっとひどい。 かわいそうだと思うなら放っておいてあげたらいいのに・・・ そんなに不幸な子が気になるのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/08/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
バイキングの風習や話は良く知りませんが、上手く描かれていたと思います。 幼い自分と弟と母を捨てた父を恨みながらも、その父から結婚の持参金を貰わねばならないヒロイン。 偽りの夫と共に父に面会しますが、ヒロインが思い込んでいた父親とは違っており驚きました。 子供達や、その母親を想い身を引いた・・・みたいな事でしたが、過去の様子を見るにつけ、それは説得力に欠けます。 ヒストリカルもたまには良いですね。 情の深いヒロインの夫が好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無表情すぎなヒーロー…
3
- QP 2014/06/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
気持ちを見せないにしてもほどがあると思える表情のないヒーローに物足りなさを感じます。ポーカーフェイスなりに描き分けてほしかったと思うのは贅沢でしょうか。絵柄はオーソドックスですが、丁寧でくせがなく好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私もいろいろモヤモヤします
3
- Sophia 2014/06/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの息子がいるんじゃ、先が思いやられる・・・。あとは、ヒロインが、障害をもつ子供に依存しているような感じがするのが嫌だった。ただの育児疲れかもしれないけれど、ああいう母親は実際にいるから・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドラマチック!
3
- サフィー 2014/06/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なストーリーだけど、ヒロインが…。 考えなしの行動でトラブルに巻き込まれ、トラブルを呼び寄せる、まさにトラブルメイカー。海洋学者?そのわりには知性があまり感じられない。 ヒロインの性格は悪くないし、ヒーローもかっこいいのに、もったいない。この女性のどこに惹かれたのかわからなかった。 ストーリーは面白いので星三つ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】明るい、かわいい、ただ・・・
3
- honoka 2014/06/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の関係でラストが駆け足というのはよくありますが、これは2コマでしたから笑ってしまいました。でも私は、ヒーローが愛の確信を深めつつ、ゴーマンからメロメロになって行く過程がツボなので、お約束のハッピーエンドにページ割かれるよりこのほうがいいです。それにしても2コマは、最強、いや最短では。 上杉先生は絵がきれいめで好きな作家さんです。ただね、ヒロインがいつも丸顔系で鼻が低くてかわいいので、ハーレとしては物足りなく感じてしまうのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニー・ジョーダンの原作だとは!!
3
- ハカチャン 2014/03/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
流石!! 星合先生は画が綺麗ですね!! ヒロインもヒーローも、先ずビジュアル的に素敵でした。 一見、氷のようなヒロインとヒーローですが、二人は同じ心の傷を抱えており、それ故、互いが心を打ち解けることが出来ませんが、心に傷をさらしたことで、ようやく・・・でした。 いとこであり、影が薄かった公国の王の言葉で自身の気持ちに気付いたり、何だか最後は駆け足のような気がしないでもありませんでしたが、終始、丁寧に描かれたいたと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サスペンスみたいで
3
- からはな 2014/03/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半からサスペンス風味で面白かったけど、ヒーローの所業があまりにひどいので、ハート3で。はっきり言って、ヒーローの計画は犯罪ですよね!思わず、ヒロインは刑事告発するべき!とHQにあるまじき展開を期待してしまいました(笑)オーナーは、小切手突き返してヒーロー訴えても良いと思います。ここまでハッピーエンドがハッピーに思えないHQも珍しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりずらい
3
- あやの 2014/03/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
鳴神先生のヒーローとペニー・ジョーダンの組み合わせに惹かれて購入しましたが・・・うーん、今回のヒーローは忍耐君であったか。ペニー・ジョーダンの肉食八つ当たり系のヒーローには、時として拳をお見舞いしたくなる私ですが、ちょっと今回ヒーロー淡々とし過ぎているような。ヒロインを大切に思っていたり嫉妬しているんだろうなあ、という表情は端々に見えるんですが、ちょっと物足りなかった。鳴神先生のヒーローは相変わらずステキなんですが、ペニー作品ふり幅大きすぎる・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地に足のついた、じっくり型
3
- しゃりり 2014/05/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
キーキーキャーキャーの無い、落ち着いた感じのお話だったと思います。いわゆる子持ちバツイチ大人同士の、生活も感じさせる要素ありつつの、サスペンス風味ロマンス。ハーレって、奥が深いと言うか(底が知れないと言うか)、色々な方向性があって味がある。キラキラからジックリ、地道、まで。(勿論、『ハーレ』としての逸脱し難い線引き、原則、ってあると思いますが。) この一作もその味の一つとなって、なかなかこういうのもイイかも、と感じました。生活系。♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
で・・・?
3
- ネコネコ 2014/06/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
叔母様はどうなった…?スピロはドストライクにタイプでしたのでスピロにハート5個。でも物語としてはありきたりなのでハート3個。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が。。
3
- miki 2014/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンの作品は好きで、この作品は原文の英語で読んでみて(もちろん分からないところもあったのですが)、好きになったので、コミックスを読んだら、主役二人の絵が原作のイメージとぜんぜん違うので、がっかりしました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を知りません
3
- ハカチャン 2014/06/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンは大好きな作家なのですが、この作品に関しては可もなく不可もなくです(苦笑) 大切な妹が、いつの間にか大人の女性となり、大好きな兄にいつしか恋するヒロイン。 二人の想いは同じなのにボタンが上手く噛み合わず・・・。 終始、女性目線で描かれているせいか? ヒーローの想いはあまり伝わって来ませんでした。 最後の最後で・・・でしたが、ペニー・ジョーダンの作品にしては情熱が薄めだとも感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アプローチの仕方がヘン
3
- ぱぴる 2014/04/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ハーレヒーローにはものすごーく多いパターンなので今更ですが……。こうでもしないとお話にならないんだろうけど、最初からフツーに好きですってお付き合い申し込めばいいじゃん。て毎回思ってしまう。おかしなアプローチのせいでヒロインを無駄に傷つけてるところが、この手の話は好きになれないんだよなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くないですが。
3
- ヒメ 2014/04/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある話でしょうが、話の進め方がそんなに悪いとまでは思いませんでした。ヒロインが「欲しいのは?」と聞かれて「会社よ」と言いきったところも、爽快でしたし。ただ、なぜ、ハーレではこういつも簡単に妊娠してしまうのかと、それがマイナス点でした。妊娠以外で話を進める方法を見つけてほしい。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、なんか薄っぺらい
3
- シェリ 2014/05/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーリーが。 読後感もイマイチ。 絵は個人的に嫌いじゃないのですが、ヒーローがヒロインのどこに惹かれたのかがよくわからないし、とにかく山場がなくて、ドキドキ感もあんまりない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう
3
- シェリ 2014/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーも何もかもふつう。でもなんでもっと早くに「愛してる」の一言が言えないんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- つつ 2014/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
メロメロヒーローなので、ラストもヒーローがオーストラリアに拠点を移すのかと思ったら「ニューヨークに来てくれ!!しかも今日中に決断してくれ!!」で、ヒロインから連絡来るまで完全放置とは・・・。それまで散々仕事よりヒロイン優先の態度見せてたのになんで最後だけこんな?もうちょっと何とかして欲しかったなぁー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんです。
3
- 吉野 2012/08/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どのジャンル出身かも存じてます。ので、今回は正直驚きました。合わない!って(>人<;)雁えりかさんの元々の作風も知っていますし、それが好きなので他の皆さんのレビューが少々心に痛いですが、的を射ていると思います。ご本人の新しい挑戦でしたら頑張ってほしい。編集サイドからの選択でしたらもっと合う作品を提供してあげてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】難解
3
- ぽこぷー 2012/08/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人物相関図を頭に描きながらなので、話を楽しむというよりも謎解きな感じです。皆さんがおっしゃられているようにツッコミどころがかなりあります。初期のジーナ(悪役)の言いっぷりに腹も立ちましたが、悪役としてはラストあっさりとした幕引きに潔さを感じました。あら、こんな感想をもつのは私だけかしら・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
3
- ぱぴよん 2012/07/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私としてはヒロインのある意味過激な行動?よりも、ヒーローの言動が引っ掛かりました。いくら周りにそう言われたからといって、全くまーったくヒロインを信用してないんですねぇ。子供も盗みも…。全て周りから教えてもらっての後手後手。嘘を吹き込まれてたんだからしょうがないのかもしれませんが、どー見たってアンタの子供だろって感じです。髪の毛とか。だって一目見て皆分かったって言ってるし。ハーレクインではヒロインが「(本当はそうだけど)そうじゃない。」と固辞しても「絶対自分の子だ!自分の子供時代に瓜二つだ!」って言いのけるヒーローだって多いのに…。疑いもしないってどーよ?その上「前は嫉妬してたけど今は同情する(確かに同情に値します)、自分なら耐えられない」って…。えーえー、アンタにゃ無理でしょうよ!と呟きましたよ…。ラストのいかにも見せ場的なセリフも、なんだか宙に浮いたように聞こえました。とは言え、あんなに緊張してたくせに、ヒーローの膝枕で寝てるヒロインの奔放すぎる格好にもちょっとひきました。でもお祖父さんの言葉は泣けますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話だけど
3
- すもも 2012/07/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「ジェーン・エア」や「レベッカ」をわくわくしながら読んだ昔を思い出しました。とはいえ、ヒーローの前妻がレベッカが好きだったから、娘をレベッカと名づけたあたり、そりゃないんじゃないか~~ちょっとな~~~と思いました。レベッカって、ハーレーによく出てくるいやな女の典型だったから。ヒーローだって、もうちょっと考えてもよいんじゃないかと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はあ?! ヒロイン大丈夫??
3
- moko 2012/07/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ももじゅんさんと同意見。。アホなヒロインにあきれましたが、画がきれいなので❤3です。ヒロインが秘密にしなけりゃいけないことって何?!何?!ってワクワクしたのに最後は『はあ~?!』・・て感じです。初めから話せばよかったじゃん?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も
3
- ワニャンニュ 2012/07/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
暴力で減点しました あとヒロインの妹が最低( #`Д´)男女問わず、異性関係がだらしない人は仕事もだらしないんですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通のロマンス
3
- ワニャンニュ 2012/07/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傷ついた2人が再生していく、穏やかな話です にもかかわらず、いきなりヒーローやヒロインがエキセントリックにわめき出す(笑)けど、それは岡本先生のデフォルト仕様でしょうか(´∀`)何作も読んでるけど、目を見開いて大口を開けてる絵が、未だに受け入れられない私です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お嬢様ヒロイン
3
- ありんす 2012/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインのストーカーじみた行動に驚きました。言動も素直で葛藤がなくて真っすぐに育った感じ。親の財力に甘んじずに自立しようとしているのでてっきり常識的なのかと思ったら欲しい物は我慢できないお嬢様だったのですね。対してヒーローは葛藤だらけで本人同士は直接関係なくても、無関係では済まない身近な確執は悲恋の要素… しかしあまり悲恋ぽくなかったのはヒロインが基本的に自分の好きなようにやってるからでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか、足りないかな。
3
- yumi 2012/07/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
タイトルが気になり、購入しました。う~ん・・・、好きだって、告白してもいいんじゃない??ヒロインがシングルマザーになって、やっぱり、頼るべきヒトは、姉さんでしょ。もっと、ドラマチックな展開が欲しかったです。ラストシーンもオマケとか、描いてほしかったわね。(我侭でスミマセン。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































