参考になった順▼
-
結構好き
3
- さぶちゃん 2012/10/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作も色っぽくないんですよね、この話・・・。しかも短編なので、内容はそれほど脚色されていません。ハーレーの、しかもヒストリカルにしてはヒーローは若くて純情。ヒロイン兄妹の話もあれば読みたい。できればもうちょっと華やかな作家さんで。でもこの話にはこの作家さんでいい気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- Aki 2012/11/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
途中で急にコメディちっくになったり、ちょっと一貫性が・・・そのままシリアスな感じで最後までいけば、もっとよかったのにと思います。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不可解だけれど
3
- Aki 2012/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだか何度も読んでしまいます・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うー
3
- Aki 2012/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このシーリーズ、ヒーローの区別がつきません・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供がかわいい
3
- リンゴ 2012/11/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お互い心に傷を持ってるヒーローヒロインです。 子供がかわいかったです。赤ちゃんを野宿させてるのが気になりましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの両親で・・・
3
- しゃりり 2012/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
母親はヒステリーで資産・金偏重主義、父親は気弱な賭け事好き。よくもまあこの両親から、あんな娘達が生まれ育ったものだと感心(?)しました。聡明な姉に可愛い妹。鳶が鷹を生みまくったなと。“スティープウッド・スキャンダル”シリーズ、くくりが良くわからなかったのですが、“スティープウッドで起こった事件”を中心に複数の原作者が競作するヒストリカル作品群(全16作⁉)ということのようですね・・・?他作でのヒロイン、パーシヴァル家のヘスターが出て来ていて、楽しめました。描き手が一緒(原先生)だと、こういう所が違和感なく楽しめて、良いですね。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロ?
3
- myumyu 2013/06/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
テンポや見やすさという点ではよかったのですが、ヒロインが現地情報をしっかり叩き込んだと豪語するくせに、タブー侵しまくりな点でお話に入れなくなってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お姉ちゃんはいったいどこへ?(笑)
3
- ワニャンニュ 2013/06/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このヒロインは、女性から嫌われて男性から好かれる典型的なタイプですね 庇護本能をかきたてられるんでしょうが、ヒーローもロリコンだったのかな?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見かけも大切
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインがピンクの髪でパンクのアバズレっぽく、ヒーローは中途半端な長髪でハズレ?と思いましたが、その後、記憶喪失のヒーローを思いやったり苦労して妹と二人で生活してきたことがわかりヒロインの印象がかわり、また、妻をないがしろにしていたと思いやさしくなるヒーローにも、好感がもてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきに星1つ追加
3
- ベラ 2013/06/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの強烈な母親に負けず劣らず、娘を不幸にしたヒロインの母親、そのことにふれてある藍先生のあとがきに星プラスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局真の意味で家族と言うのは
3
- 凜 2013/05/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
血縁だけじゃない。かと言って育ててくれさえすれば親って訳でもない。やはり愛や絆があってこそだと思うので、このラストは「で、父親誰なのよ?」と謎は残りつつもまあ有で。思春期になったこの子をヒロインにして読んでみたいと思ったり。但し最初のヒロインの言動にはドン引きした。必死なのはわかるけどもうちょっと状況判断しておくれ。ヒーロー父がちゃんとヒーローを分かってるのが良かった。上手くはないんだけどどことなく惹かれる絵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】復讐を知っても
3
- 凜 2013/05/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
詰るのではなくヒーローに真実を聞きに行くヒロインが良かった。HQではやたらと身内の犯罪を正当化したり見逃すヒロインが多いから、このタイプは嬉しい。しかし絵はヒロインの魅力を殺してると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このシリーズは本当に父母が不快過ぎる
3
- 凜 2013/05/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー・ヒロインを差し置いて、シリーズ通して嫌な母親が捨てた息子から袖にされることに溜飲が下がると言うHQ読者として何か間違った読み方をしてしまう。ヒーローは会社を失う訳だけど、そのこと自体は精神的ダメージにはなっていない(記憶が戻って父親の仕打ちを思い出したから会社への執着がない)ので、実質長兄の復讐でダメージ喰らったのは母親だけと言える。長兄が社員達をどう扱うのかは不明だけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】篠崎先生ファンですが
3
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
5年も付き合って、肉体関係無しってそりゃ、主人公が悪いでしょ(現代社会では)。 それを浮気しただの何だの騒いで 挙句に結婚する気が無い上司とは愛人になって、すぐにベッドインて よくわからない神経です。 怒りたいのは元婚約者では?すぐにイケメン上司なら体を許すのって? 女性からは理解されないのでは。 ハーレクインでは珍しい、健気さのないわがままなヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズですね
3
- しー 2013/05/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お兄様たちの名前を聞いて、【シークに買われた花嫁】【シークの国のシンデレラ】のシリーズだと分かりました。 単品でも読めます。 この話に関しては…ヒロイン、前半は騒いでいるだけに見えて正直疲れました。後半は…落とされるの早いですね(笑)絵は綺麗だけどシークものはもう少しごっつい絵の方が好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ3作中で
3
- しゃりり 2013/06/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的には一番好みです。精神的DVとも言える抑圧からヒロイン・セアを救い出す男性主人公・ピーターは、性格もしっかりと穏やかで、本当に白馬の王子様。しかし、その王子様にも、DVを被っていた辛い過去があった。だからこそ、人の痛みがわかる。セアの境遇がわかる。最初は共感や同情、義務感だった。でも、彼女の純粋さ愛らしさにどんどん惹かれて・・・(ホントは彼も子供の頃から気になっていたのでは?)。その過程が微笑ましくて、幸せになって欲しい二人です。それにしても、セアのお祖母様、知ってる人にソックリで(見た目も性格も)・・・ビックリ。自分が全て正しい、反する者は悪だ、と信じ切っていて、どんな事をしても言うことをきかせる!というある意味世間知らずで何するか分からないタイプ。ラストの行動も、精神病と言うよりは、頑なになった異常性格(天罰を自ら下してやるというようなもの)なのかもしれないと思いました。適切なケアがあると良いのですが。怖いですね。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お父さん、シブイ!
3
- ワニャンニュ 2013/06/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも、仮にも一国の長が、こんな簡単に偽装結婚しちゃっていいんでしょうか(笑)しかも結婚理由がパパを退位させてあげたいからって、ちょっと弱すぎませんかね?(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええと
3
- fran 2013/06/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
国を治めてきたのはマスード家で、現国王はマスード家の人のはずなんだけど、 何で自分たちの血を入れたいシャラーン家の人がマスード家の血を引いてるヒロインとの結婚を要求してくるのか。 結局、血の繋がりは無かったけどそれは置いておいて、 国王の娘は、現国王の娘でありながらシャラーン家の血もついでいるから白羽の矢が立ったって事? その辺りが理解し辛く引っかかったままです>< それ以外は面白かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安易か無知か…
3
- みゆう 2013/03/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白い作品だと思います。原作はもっと良いとのことですが。ただ、この作品だけでなく、シークものの宮殿はどうしてドームとミナレットなんでしょうか? イスラム建築の特徴がドームとミナレットでも、それはモスク(お寺、偉人の廟)の特徴であって宮殿にドームとミナレットはない。資料を渡す編集部の無知か、それともドームとミナレットを描けば異国情緒が出ると考えているのか。安易というか無知というかで★一つ減
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作がいいのかな?
3
- カプチーノ 2013/03/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはひと昔前の漫画の雰囲気、ヒロインは近年の雰囲気。確かに体のバランス等、絵に関してはちょっとウーンな所があるんですが、でも読めてしまいました。男臭さを強調する画風が減っているからつい求めてしまうのか(笑)、あるいは原作がいいのかもしれません。 傲慢なオレ様ヒーローだと、財産目当ての女性やパパラッチに狙われる場面がつきものですが、これはあまりそういう所が出てきません。ひたすら追う追われる、近づいたと思ったら離れるの繰り返し。それが好きな方にはいいんじゃないでしょうか。 大富豪の多いHQですが、メイドに裸を見られても平気、恋人と一緒の寝室にお茶や食事を運ばせる...日本の庶民にはわからない感覚だなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半で盛り返したけど
3
- 凜 2013/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作家が上手いので何とか気持ちが盛り返したけど、やはりヒロインが自己中心に見えて好きになれない。「理由があったから許して」ってのはそれこそ傲慢だと思う。許して貰う為に~って言うのは相手に対して悪かったというより罪を許して欲しいだけに思えてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外とあっさり
3
- セリシア 2013/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もうちょいヒロインやヒーローの苦悩や葛藤。 嫌がらせをする元夫の出番があるのかと思っていました。 だからか、最後は、あれ?もう終わりなの?という感じがしてしまって。 せっかくのヒーローの腕の見せどころもちょいと中途半端な気がしてもったいなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツッコミどころが~
3
- ぱぴる 2013/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃっている通り「オイオイ」と突っ込みたくなる箇所が目白押しで、途中から楽しくなってきました(笑) 特にクライマックスシーン、怒涛のツッコミどころです! ほぼ自爆したようにしか見えないアランをはじめ、王様もなかなか……。ちなみに美容療法って生傷の上からやっちゃって大丈夫なの?痛そうだけど。って気になったので検索してみましたが、それらしい職業が見つかりませんでした。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しいくらい作画が・・・・・
3
- Amelly 2013/03/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、今回はストーリ運びは悪くないです。結構全体でグッとくるものはありました。 ただ、独特の絵柄とやっぱりかなーり作画が下手かな~。しかもやっぱ前回の秘書と同じくちょと気持ち悪いキャラ作画がパトリックに感じられるし・・・・・。 これ多分、同じコマ割りストリー設定で、他の上手い漫画家さんが描いたら、ものすごく評価高くなると思うんですよね。もちょと画力磨いてくださいって感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3半かな~
3
- フリッカ 2013/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが可愛いのに女子らしい可愛らしさがないところが良く描かれていて、 途中変身していくのかな~と思ったら…中途半端(笑) せっかくだったらもう少しヘアスタイルまできちんとしてほしかったなぁ。 もう一段階変身するのかと期待していたら終わっちゃった(^^; でも、良いお話でした(^^) あんな面倒見の良いハンサムな幼馴染いてヒロインはラッキーだw でも、ヒーローの無くなった恋人がかわいそうなくらい存在感無かったな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この方の描かれる女性の柔らかそうな体の線が好きです。ヒーロー目線で触れたくなる。 男性の体固く弾力があるようで、それを見るためだけに読むときもあるかも(笑) 原作も昔読みましたが、良くまとまってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当にふがいねーな……
3
- ぱぴる 2013/03/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの父兄よ。と、しみじみ噛みしめてしまいました。ずっとヒーローとヒロインが必死でサバイバルしてたので、落差が……。いやそんなお気楽な……とツッコミたい。でもまあ、かわいいお姫様が幸せになれてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの名前
3
- fatih 2013/02/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
昔の少女漫画みたいでした。 ヒーローの名前 セーン コールター、 カタカナに弱い私には コールセンターと読めてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い話でした
3
- まー 2013/02/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
キャラも可愛いし、絵もスッキリ見やすいし、ハーレクインにしては色気のない話でしたが(笑)悪意のある人が登場しないので、読み易い良作でした。ただヒロインはいくつなのかが、読んでると分からなくなる幼さぶりでした…。男兄弟4人に構われて(過干渉な程ガードされて)育ったとしても、もう少し内面が育ってそうな気がします。作画のせいもあるかもですが、高校生(ヒーロー)と中学生(ヒロイン)の話って云われた方が違和感ない感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































