参考になった順▼
-
【ネタバレ】ここまでわからないのは初めて
3
- るな 2011/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは何かのシリーズかしら?登場人物は多いし、背景は見えてこないし、とりあえず2冊読んだけどサッパリわからなかった。それなりに楽しめたけど。不思議だったのは、処女に異常なこだわりをみせてるところ。彼女はあそこまで許しても処女なのね!?でも良く考えたら、昔は避妊の方法がなかっただろうから、そこの所は大問題だったのかもね。と勝手に納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚は・・・
3
- るな 2011/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQによく登場する契約結婚って、ヒーローは無意識でも、初めから結婚がその後本当になってイイと思うくらい、既にヒロインに一目ぼれしてるんだろうね。逆もしかり。特に女性は、多少は好ましいと思う相手じゃないと、いくら契約でもウンとは言えないだろうし。結局のところ、契約が交わされた時点でハッピーエンドなのね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】先が思いやられる
3
- クリスマス 2011/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
反発しあいながらも惹かれあうヒーローとヒロインを、上手に描いているとは思います。でも、一度砂漠で一緒に過ごしたというだけで(しかも超短期滞在)、特に根本的に変わったわけでもないヒロインが、この後、このままヒーローと砂漠の生活を続けられるのかどうか疑問なように思いますけどねぇ。何年か後、やっぱりこんなはずじゃなかった、って帰国しちゃいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあかな
3
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
黒田先生は好きな漫画家の一人です。『金の星に願いを』『ミスター・シンデレラ』とクリスマス物を読んできたのですが、これはまあまあかな?。先生自身が後書きで書いておられますが、ヒロインが冷静なのが印象に残ります。でも全体には可もなく不可もなく、ふ~んという感じで読み終わってしまいました。もう一味欲しいと言うのが、正直な感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの存在感が薄い
3
- ok 2012/03/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去の悲劇性や後悔は伝わるんだけど、ヒーローが昔何を嘲笑されたとか、10年もヒロインを思い続けるような二人の出来事が書かれていないため感情移入ができない。 ヒロインでさえヒーローには裏がある信用してはならないと思う始末。ヒロインは、人間誰でも黒歴史はあるよと同情できるのですがヒーローが残念すぎた。少しはかっこいいとこ見せてほしかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な絵で救われた
3
- まい 2012/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方と同じく集団でのレイプが絡んだお話は読んでいて辛くなりました。ヒロインがヒーロによってトラウマを克服する姿には感動しましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後がぁーーーーっ!
3
- ミィーヤ 2012/03/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんで?どうして? ここまできてオチそれ?!笑 お決まりのハッピーエンドなのにモヤモヤしましたw 最後に子供の姿だけでも拝みたかった。 盛り上がりは楽しかったです。絵も素晴らしいです!さすがです! なので最後に…最後に赤ちゃんだいてて欲しかった←
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
3
- まゆりん 2012/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もりひのと先生の絵に惹かれて読んでみました。絵がきれいでさくさく読めました。ヒロインは男気?があります!筋が通っているというか、あの若さでほんと、偉いです!それに比べるとヒーローがちょっと物足りないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イギリスを感じる
3
- 翡翠 2012/04/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
イギリスらしい作品ですね。現代ものではあるけれど、古風で「歴史」の重みを感じさせる。著者の一種独特の雰囲気と相まって、不思議な感じの作品になっています。絵が上手でも華やかでもないけれど、他の漫画家さんには真似できない味があると思う。でもページ数の限られるHQ漫画なので、原作の内容をかなり削っているせいか、私はいまだに話が十分に把握しきれていない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うぅむ・・・
3
- ヤマネコ 2012/04/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの思い込みが激しすぎて、現実にそんな人がいたらついていけないかも・・・。もっとちゃんと話し合えばこんなに回り道をしなかったのにな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫って言う呼び方
3
- ヤスミン 2012/01/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
仕事だからといって、クライアントのことを夫と呼ぶなんて・・・・変だしそこばかり気になってしまいました。ストーリー自体は面白いと思うんだけど。。。ヒロインは自分のことばっかりだし。勝手に顧客の家に人は招くしベットで寝るって非常識!従業員の態度ではないですね・・・ヒロインにはイライラさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だけど。
3
- ブッセ 2012/01/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
地味ですね。 レビューの評価が高かったので、購入しちゃったんですけど。 私的にはイマイチだったかなぁ。 ヒロインの気持ちはすごくわかったけど、ヒーローの感情が 抑え目なのでちょっと燃え上がるのか?8年もたってから? という感じで疑問。 8年もまたずにとっとと家を出てもよかったのでは?と不思議な気もするし。 うーん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋
3
- マルマル 2011/11/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
外見じゃない的なことを言いながら、結局内面のどのあたりっていうのはわからなかったなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時々、
3
- 夕星☆ 2011/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
時々デッサンが狂ってる??立ち姿が変な個所が複数有って、お話以前にすごく気になった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】復讐
3
- マルマル 2011/11/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼は復讐の為に私と結婚した。 私は彼を愛してるのに! でも復讐は結局誤解で・・・ という話。ありがち。 証拠も手紙ひとつなら、それが勘違いだと言葉だけで信じるところが、なんとも微妙。普通に面白かったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再会は最悪…だけど
3
- ミキティ 2011/11/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
だんだんお互いの良さを見つけていくことやトラウマを気遣い合っていくところが良かった。 理屈じゃなく惹かれあったときもう既に真実の愛をお互いに感じているのかも知れない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインはかわいいけど、、、
3
- モモ 2011/11/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが軽すぎて好感が全く持てませんでした。 従業員とは恋愛しないと頑なに決めているのはご立派ですが、 乗客にも手を出さないと、決めた方が良いのではないでしょうか、、、?社長なんだし、、、(^^;) あと、乗客相手なら避妊もきちんとしなよ~、、、。(くどいけど社長なんだから、、。) ストーリー前半でヒロインをあっさり捨てて(嘘付いたヒロインも悪いけど、、)、後半は改心したけど、ムカムカは未解消です。惚れた弱みで全てを許すヒロインが哀れでした、、、。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かつてない、体弱い系ヒーロー
3
- るるる 2011/11/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほぼ毎ページにちかいくらい、たおれこんでたようなヒーロー。 双子育児って大変なのに、、、、 そしてまさかのヒーロー記憶喪失モノ。 ヒロインは散々です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】肩すかし……のような
3
- ジュン 2011/11/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クライマックスシーンでの二人の身分違いは、どうなったのでしょうか。 ハッピーエンドなら、何でもOKのHQであっても、すっきりしません。読後感が疑問符だらけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特筆するような面白さがなく
3
- kokorin 2011/11/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初がちょっと変わった設定だったので、色々あるのかなぁ・・と思っていたけど購入したら、全然平凡な普通のラブストーリーでした。身分が!と、行ってたわりに何の提案もなく、解決もなくハッピーエンド!おーい身分どこ行ったんだぁ!!期待していたのでガッカリです。個人的にはやっぱり買わなきゃ良かったと思いました。でも、かわいいお話ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの復讐には素直にエール
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
むしろ「恨むな」っていうヒロインの言い分は納得できないなあ。14歳の時にそんなことされたら恨むよフツー。しかもそれが原因(?)で母親亡くなってるし。ヒーロー父、大富豪なんだから金ぐらい出せよなこのしみったれー。そうすりゃ少なくとも事業壊滅寸前には追いこまれなかっただろうし。無駄に恨みを買って、いいことなんて一つもないんだぞ!(ちょっと違うか?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服装が・・・
3
- MIKO 2011/12/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
秋乃先生の絵はとてもキレイで、話の内容もまとまっているのにヒーローの服がいつもダサい・・・。ヒストリカルなら気にならないのだけど、現代版だとどの作品もヒーローの服装が気になって仕方ありません。気になるのは私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も
3
- ペンペン 2017/10/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
コミックの方が素直に感動できるかな〜 コミックの感動を原作でもと買ってみたけど、ちょっと違ってましたね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがひどい
3
- きらっち 2017/10/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローに魅力がなさすぎで、感情移入できなかったです。話として面白くない訳ではないんですが。なんかモヤモヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人が良いのはわかる。
3
- シロ 2017/11/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別サイトで購入済み。原作を読んでいないので難しい所ですが、もう少し芯の強いヒロインを期待していました。愛人契約を断る姿は、ヒーローの嘘に気づく前に見たかったです。優しいヒロインなだけあって、「愛人にしてちょうだい!」をあんなハキハキ言っては欲しくなかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言い分はわかるけど
3
- つぶ 2017/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
川に落とすなんてありえない。見てたし泳げるってわかってたっていったって。今がハッピーエンドでも今後ケンカするたび「あの時川に落とした」「君こそ!」って蒸し返しそう。お話は一見大人の雰囲気に落ち着いてるかのようにも見えるけど、感情が薄い?ような、なんか谷や山に欠けるような物足りなさを感じたので♡3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普通の人の普通の恋愛
3
- えんぴつ 2017/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクイン要素が、最後の最後にわかる「彼が富豪でした」ってとこしかない、普通の恋愛話です。原作もこういうストーリーなのかしら?なかなかないパターンでした。 全体的に薄味…というか、表現力に重みのない作画でしたが、振られた女性の心情を軸に進み、同性の私は「なるほどなぁ」と納得しながら読みました。なので、共感度合いで面白さが変わるかもしれません。 設定上イケメンに変身する必要があるのですが、「太めのヒーロー」ってハーレクインにいないので、変身しなかったら面白かったのにな~と思ってみたり(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆恨み
3
- アメリア 2017/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の小説に対する評価が厳しかったから、ヒーローを恨んでいる…それを世間では逆恨みと言います。笑。顔の縦じま線に昭和が溢れていて懐かしいです。嫌いではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが好きになれない…
3
- のん 2017/12/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が高かったので期待したが、ヒーローが節操ないのがダメ。 モトカノの誘いをきっぱり断るくらいじゃないと。 ヒロインに一途なヒーローが好きなので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































