参考になった順▼
-
【ネタバレ】孤高の公爵3
3
- りん 2018/04/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スッキリ上品にまとまっていたと思います。年齢設定の変更には驚きましたが。 私は原作の方が好きです(すみません)。 原作未読でも端折ってる感を感じた可能性がありますが、これ以上長くすると、カットしまくった・・・えーと、シーンを描かざるをえないのではないかと。 今まで読んだ殆どのヒストリカルの原作、このシリーズに限っても、ヒロインの評判を貶めないためにも純潔を守るヒーローばかり。 この作品同様に生娘でないヒロインに対しても、想いを確かめ合い、結婚の約束をして、更に相手の気持ちを確認してからでないと最後の一線は越えません。 ページ数の関係かと思いますが、あの画と会話からは、現代もののヒーローと同じ行動のように感じられ少々残念でした。 2作目『高慢な公爵の誤算』を先に読むと、ヒーローがどのように負傷したかわかります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になるのが1点
3
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あのアホな弟に制裁はなかったのかな? スカッとするような制裁がほしかった。 話は嫌いではないし、絵柄も好みの問題。 ただ、もうちょい山あり谷ありがほしいなーという我儘あり。 もうちょっとこじれるのかと思ったら、意外とあっさりとしてました。 その部分はヒロインがいさぎよかったのかもしれない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーロー
3
- June 2018/05/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんでも自分の思い通りに事を運ぶヒーロー。傲慢。最後にやっと、ヒロインを対等なパートナーと認めるけどね。それまでは、ヒロインが自分の意に沿わない行動をすると怒る怒る。どうしてこんな人をヒロインは愛し続けられたんでしょう? ハーレクインだから?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- ウルスラ55 2017/12/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白くなかったわけではなかったんですが、読んで一晩たったらもうストーリーを忘れてしまった。残念ながら、あまり印象に残らなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中までは良いのですが。
3
- emi 2018/02/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも素敵で、出会いも王道路線。 だけど、最後が納得いかない。 別に妹と上司を許す必要はないと思う。 まあ、妹はあまり頭が良くなさそうだからおいといても、上司を許すのはダメでしょう。 しかも、ロシアの王子がテキサスで、宿敵の息子に料理の教えを請うエンドとかいらないです。 どうせなら上司がロシアに行って、ヒーローのお手伝いしているならまだしも。 ヒロインの自己犠牲に、ヒーローが巻き込まれたような感じで可哀そうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと…
3
- クレヨン003 2018/02/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
うるっとしてしまった。 でもちょっと無理やりの終わり方かなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくわからない
3
- クララ 2018/02/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何故か妊婦に仕立て上げられ、否定しても否定しても誰も信じてくれない。まずこの導入部からしておかしくないですか??家族すら誰一人としてヒロインの言う事を信じず、次第にヒロインも諦めて妊婦の振りをし出す始末。ちょっと本当に意味がわかりません。何で???まるでサイコスリラーみたいな設定なのに絵や構成力のおかげで最後までスルッと読めてしまったので、星3つ置いていきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃそりゃ
3
- クレヨン003 2017/09/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いい感じで読み進め、途中『ウルッ』としたりしてラスト『なんじゃこりゃ』ですよ。なんでこんなラストなの!所々のギャグタッチは何時もの事で諦めて読んでいたのに…このラストは無いわ!! いいお話だったのに、残念すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか面白かった
3
- れん 2017/09/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
著者の歌舞伎チックな作風と表紙の構図が毎回ほぼ同じに感じてましたので、敬遠してました。しかしこの作品は非常に面白かったです。ボディガードのヒーローは強く逞しくそして誠実で好感がもてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさり許しすぎ
3
- しー竹 2017/10/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中盤までは楽しめたし好きな話だったけど、終盤、ヒロインがあっさりヒーローを許したのは解せない。もっとヒーローを懲らしめて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
余計な擬音が多い
3
- 咲 2017/04/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
えーーーっ! えーーーっ! そんな…そんなぁぁーー! くーーーーーーっ! とか、 わざわざ書かなくてもいいのに。雰囲気壊れますよ。 せっかく絵も上手なのに…そもそもコミックにしてる意味ないじゃん。 ある程度、絵で察することはできるから…。 あとHQの男はだいたい処女じゃないと信じないのか?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか残念
3
- ゆず 2017/04/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装結婚のお話はたくさんあるけど、お話のラストあたりで妊娠を告白して 疑われるのってどういうことでしょう? ここで疑われてたら信頼関係はそうそう元に戻りそうもない気がするんだけど。 あっさりゆるしてしまうヒロインにちょっともの足りなさを感じました。 ふんばってほしかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一番のダメ男はヒロイン父
3
- みすと 2017/05/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはハーレーらしい暗い過去背負った系。ヒーロー父と義弟は情も品もない俗物、ムカつく奴らですが許容範囲です。問題はヒロイン父だ!ヒーロー怒る前に自分の行いについて海より深く反省して!ヒーロー現れなかったらヒロインはアンタの尻拭いでヤなオトコと結婚させられて不幸まっしぐらだったよ!よくもまあヌケヌケと良い父親面できるもんだ、とあまりの図々しさにびっくりしてレビュー書いてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きだなー
3
- セリシア 2017/05/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインのアーシュラが可愛くて好きです。 でもって、ちょっとヒーローは妻子いるんだし、少し考えてって思いますが、離婚を渋ってたところを見ると少しは惹かれてたのかなーとか思ってます。そうじゃないとちょっと納得いかない。 ヒーローの奥さんはちょっと結婚に向いてない人だなー。でも子供のことは大切に思ってたのかもしれませんが、それでも常に自分優先。身勝手な感じで好きにはなれないですが、最後の去り際の一言に少しだけ救われました。 それにしても、はっきりしないままヒロインとの交流を深めるヒーローに今回はあまり好感がもてませんでした。 全部ダメというわけではないんですけれどね。 でもヒロインが結構好きなので評価は❤3。 ちょっともやもや部分とか、ヒーローの行動とか…まぁ、もろもろ、んーー?というところがあるので可もなく不可もなくな評価になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったけど
3
- ウルスラ55 2018/02/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが自分の評判を取り戻して国民に愛される過程は描かれなかったのね。他のこういうお話だと大災害が起こってヒロイン大活躍とか国王が命をねらわれそうになったところを救って国民大絶賛とか何かエピソードがあるのに。あの女優がぎゃふんと言うところを見たかったなあ。あと、メモを書き間違えたのはヒーローでしょ?警備担当者を処分とかミスを償うとか…なんか違くないですか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんでだろう?
3
- Aroma 2018/02/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も素敵(以前よりもよくなってました)で話も良いのに何かが足りないです。雰囲気がなんとなく軽く感じてしまいます。表情?展開力?うーん、何て言えばいいんだろう。また約束時に何かしら想定外のトラブルが起きてしまうというのはあるし、何だかヒロインの独りよがりのように思えてならない気が。大人ではないヒロインのように見えてしまってその点は何だか残念。。。本当はそういうお話ではないと思うけどどうなんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】格差婚
3
- れん 2018/02/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウエイトレスと大富豪のハーレクインでした。そして意地悪なヒーロー母。シンデレラの要素もありますね。ヒロインが離婚を申し出た時にあっさりヒーローが受け入れるなど最初の頃の気持ちを忘れてしまったのか心配になりました。ウエイトレスに限らないけど職業差別は良くないと改めて思った作品です。二人の間に産まれた赤ちゃんのダニエルが可愛い。ヒーローの顔なんですが、ちょっと可愛い女の子のように見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「待ってるよ」って・・・
3
- yuーka 2017/07/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
言ったのも忘れてるし、待ち方もあんまり感心できない待ち方(とっかえひっかえでしょ)なんで、ヒーローにモヤっとしてしまい、絵もお話しも好きなんだけど-❤1です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的に
3
- みるにゃあ 2017/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
暗い(笑)。ハッピーエンドなんだけど暗いです。 ヒーローヒロインどちらも誤解があってこじれてるので、明るくてほのぼのした雰囲気好きな人には重いかなぁ…と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの定義。
3
- トミー 2017/07/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生きてれば愚かになることはある。とくに他人に騙され傷つけられたあとは。それが恋した相手であればなおさら。 男性不信から疑心暗鬼になり、なんとか仕事だけでも成功させようとするけれど、逆に心の隙をつかれ大失敗するヒロインの状況がけっこうリアルでした。 読んでてスッキリはしませんが、最終的には救われるのでこれはこれでよしかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?えー!
3
- usa-co 2017/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後にすごい戸惑いを感じました。葛藤を抱えるヒロインとヒーローを描くのは大変だったと思いますが、あの最後の描写は唐突すぎてびっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰かに盗られるくらいなら〜♩
3
- ウルスラ55 2017/07/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
評価があまりにひどいので、むしろ興味を持ってこの作品が入っている月額コースを買ってしまいました。(単品で買う勇気は無かった) 結構面白かったかなと…。この漫画家さんの作品にしては起承転結もあったし。エロシーンは大人のグリム童話あたりと比べると全然大人しくて普通かなって思いました。まあダンナの暴力を表す描写がセックスである必要はないのかもだけど。作家さんはきっとこの非道ダンナのほうがヒーローより断然気に入ってますよね。ヒーローよりよっぽど美形に描かれてるし。ダンナの行動を読んでいて、迷曲「最後の雨」の「誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したい〜」というのが思い浮かびました。愛が無くて利用していたというより、歪んだ愛はあったような。一方ヒロインのほうはだいぶ前から愛が冷めていたようなのに、ここまでの事態になるまで離婚しなかったのは何故なんでしょうね?そう考えると、やはり色々描写不足なのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
配信
3
- リリィ 2017/07/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
素敵な話でも、続きものは同じ月に配信してもらわないと意味がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも思うのですが
3
- ジョディ 2017/08/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんでヒーローは自分がひどい捨て方をしておいて子供のことを知らせなかったヒロインを一方的に攻めるのかと。知らされても嘘だと決めつけたくせに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- e 2020/01/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
さちみ先生ファンですが、これは微妙でした。姉がリニに一目惚れと言ってもそもそも挨拶ぐらいしかしておらず、単に見た目がドンピシャだったというだけだろうに、姉妹の絆が危ぶまれる程の愛?というのは無理がありすぎて、読んでいて冷めてしまいました。そしてヒロインの性格にあまり魅力を感じませんでした。でも姉が妹に啖呵を切るシーンはカッコ良かったので、☆ひとつおまけで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なんだけど
3
- さぶちゃん 2020/01/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そうか、原作はブラックなんですね。こんな素敵なヒーローじゃないんですね。敵役の兄上も最終的に悪い人でもなく…。なんと言うか、ヒロインが受け身過ぎてもの足りません。ヒストリカルのヒロインはわりと戦うヒロインが多いんのになー。常にヒーローが頑張ってるだけなんだけど、その頑張りもさらーっと流れてしまって、ヒストリカル独特のハラハラドキドキがあまりなくて、なんか肩すかしな感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレだった!
3
- yuーka 2020/03/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読み終わって、そういえばハーレだったんだっけ?という印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宗真先生大好きだけどねー
3
- まーちゃん 2020/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面倒くさいふたり。淡々としすぎてて、そこもっと盛り上がる所!って、どこそこ突っ込みたくなる。可もなく不可もなくって話かな。宗真先生だから星1つおまけです。それにしてもハーレって、愛してるのにどうしてこんなに何年も会わずに我慢できるのかな。何年も会わないのに、再会した途端に再燃するのもなんか不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】?
3
- さぶちゃん 2020/04/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かによくわからない話だった。スピンオフで解決!みたいな流れ?でもスピンオフの主役になるのは誰じゃ?何だかんだで夫婦が再生するのはわかるんだけど、謎はすべて残ったまま。実の娘かもわからないし。娘候補はもう一人いるし、母親の行方もわからないし、夫の動機も不明。従妹だと知っていたならひどい話ですよね。ヒーロー父もヒロインが姪ではと気づいていたならいくらでも調べようがあったろうし、それなら彼女の立場は全然違うのに。ヒーローがヒロインの相続について何度も口にするのが気にかかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































