参考になった順▼
-
すみません、3で
3
- しまねけんみん 2021/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
テンポがいい。作者さんの狙いもわかる。が、良すぎ。素直に言えば、慌ただしすぎ。んで、簡潔に言えば、ついていけない。決して悪くはないけど、絵もきれいだし。でも、並み居る4,5と、比べると、染み入るものがまったくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなら
3
- ささみみ 2020/08/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ひざまずいてちゃんとプロポーズしてよ。あんなに傷つけておいて何もかもが軽すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中盤過ぎまではよかったのに
3
- yuーka 2020/08/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初対面からヒロインに惹かれてたって言うけど、「そういう関係ではない」割り切った関係の公然の女性がいるのって、なんだかねえ・・・社交の場のためのパートナーとかならいいけど、彼女の部屋で時計を外す関係なわけでしょ? 一緒に旅行してヒロインの「新たな一面を見て好きになった」なら理解できるけど、一途ではない(と私は感じてしまう)ヒーローに-❤。成人男性には仕方のないことのなのかもしませんが、半年ぐらいなんとかならんかったのかい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはちょっと・・・
3
- クラッチ 2020/10/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
津寺さんの好きなんですよ。お堅いヒロインが冒険したいととびこむ設定も好き。でもこれはーーー。ヒロインの表情がこどもっぽくクールに見えないので、ちょっと話にはあわないかなあと思ってよんでたところに水着姿の大変身に芸術的?写真撮影でテーブルになるヒロインにポカーン。あとは最後まではまれませんでした。そのシーンを乗りこえれば興味深いいいストーリーかも。私はあの全身像が目に焼き付いて無理でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにたかる家族が怖い…
3
- TOMI8 2021/03/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
家族の生活のために代理母をになって報酬を全額渡してしまうような心優しいヒロイン。 けど、20歳そこそこの女性に次から次へとお金の無心をしてくる家族も何だかね〜。 ヒーロー妹も親友だからと言って、子供を放ったらかしにして浮気するようなヒーロー元妻を庇って復縁させるよう画策するし、ヒーロー&ヒロインとも家族には恵まれてないような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】反省してるのはわかるんだけど
3
- 風吹 2021/02/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心を入れ替えたというけれど「妻殺しの汚名を着せられた」って繰り返してると、「ホント反省してるの?」と思う。 理由を聞いてショックを受けるのはわかるけど、その直後の悩みが、雷で怖がったときにな傍にいてと言って欲しかったとか。何を言ってるんだ、その前にきちんと彼女に対し、真摯に謝罪すべきでしょ、と思ってしまった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『きんつくろい』とも言います!
3
- ぴあん 2021/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
こういう日本の伝統工芸技術をさら〜っとストーリーに入れてくれる原作者さんに感激です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄が最低
3
- ふみりん 2022/03/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作者買いです。ヒロインはかわいかったけど、ヒロイン兄がクズすぎてモヤっとしました。叩き出してほしかったけど、みんな優しいなぁ。やはりクズは最後にギャフンと行って欲しいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
問題がすり替わってる
3
- あかい 2022/03/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
全体的には好きな話だけど、ヒロインは執事か家政婦、年頃の女性の楽しみを諦めて生きてる。客観的に家族を観たとき母親妹のかけ離れた生活感とても家庭とは言えない。自分の人生取り戻すなら、ハネムーンから帰ってきたらさっさと家を出ようよ。ヒロインは一人暮らしできるでしよ。あんなプロポーズ馬鹿にしてる。上手くいくはずもなく態度も悪い。お金を出すから妻になれって、偉そう鼻持ちならない。ヒロインは余り幸せではなかったのに更に、脅され追い詰められる。ヒーローは、自分がヒロインに強制していることをまず改めなきゃ駄目じゃ無いの。母親とヒロインを引き離すことが大事って、そこも大事だけど、ヒーローの気持ち伝えるのが先、問題が違うでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
????
3
- 風吹 2022/04/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
途中までヒロインを苛つかせる原因となっていた女性はどうなった? そして、著者をクリックしたら1冊しかなくて、でもこの絵は沢山みたことあると思ったところ、森素子先生の絵と似すぎてて。間違ったところにカテゴライズされているのか、別名なのか気になってしまっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ評価たかいの?
3
- tsora 2022/05/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
正直言って、この子ども二人の行動に理解できない私は最低なの?自分がとってしまった行動を成育歴で…何といえばよいのだろう。叱らない、怒らない教育は素晴らしいかもしれないけど、喜怒哀楽を誰が教えるの?特に怒は誰が誰でも教えられることではないと思うんだよね。感情的に怒鳴って殴るとかいうのではなく、人って怒る感情もあり、その時はどのように流すかを教えないと将来どうするのよ。誰だって憎まれ役なんてしたくないよ。だって難儀だもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとモヤモヤする
3
- 風吹 2021/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脳腫瘍のせいでというのはわかるし後悔しているのもわかるけど、やったことは殺人未遂。しかも、妊娠中の。 「病気だったのだから仕方が無いですよ」で済ませる問題ではないと思う。 ヒーローも、母親が倒れて緊急手術で来られなかったのは仕方ないけど、理由はちゃんと報告しなくては。今後も、大事なことを言わずにやきもきさせす人間とは結婚しても余計な心配をかかえるだけだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親世代
3
- しゃりり 2013/10/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの父がヒドくてダメ(気付けない奴)で、そっちに気が、いやツッコミが行ってしまいました。ヒロイン母が切ないですね。ヒロイン父だって、心の底では愛していただろうに、自分で気付けずに(認めずに)、酷い仕打ちをしたまま別れ放置し、結局理解し合おうとしないうちにヒロイン母を死なせてしまう。(やりようはあったはず。)なのにそれでも学ばない(娘への対応等)。ダメですね゛ー。私がマルセルなら、一言付け加えたい。“あなたを愛し続けていた、そんな母に、あなたがまっとうな幸せや安らぎを味わわせてやれなかったのは、残念だ”と。子世代が、その因果(男性主人公の親世代のも加わって?)ですったもんだしましたが、まあお約束、まとまって良かったです。原作未読者として楽しめました。♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチックなのですが
3
- Aurora 2013/10/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが突っ走るのは、ハーレではよくあるのですが、言葉の使い方、表情などの描きかたのせいで、子供っぽくなっていると思います。顔のアップでの感情表現の多さには、少々辟易しました。せっかく、人物や衣装、背景も丁寧に描いているのですから、一つのコマに入れる背景やアングル、人物数(一コマ一人ではなく)など見せ方や台詞に工夫が欲しかった。このタイプのヒロインが、単なるお子ちゃまにならないように描いて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・・
3
- はとめ 2013/09/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ラスト5ページはまるで早送りのようです。 あと3ページぐらい追加できれば、ステファニーの暴言騒動の勢いのままバタバタ締め括ることもなかったのに。 でも、ここのレビューで言われているほど低評価かなぁ?とも思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二親揃ってまともじゃない…全くだ(笑)
3
- 凜 2013/09/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
暴君でヘタレ(あれは立派にヘタレだと思う)なヒーローって珍しいかも?それにしても赤ん坊の顔が夢に出てきそうなくらい怖いんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
癖のある絵
3
- ジョディ 2013/09/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵は正直言ってあまり好きではありませんが、読んでみれば結構面白いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浮世離れしたヒロイン
3
- りんりん 2013/10/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
大事にしてたペットって、人にあげるものなのかね…。そこだけなんだかとっても印象悪かった。他はまあまあかなあ。悪くもなく良くもなく…。どこがよかったのって聞かれても「うーん、わかんないっ」って感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインそのもの・・・(笑)
3
- ハカチャン 2013/10/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ハーレクインそのもの(苦笑)というお話でした。 地味だと関心も無かった秘書のセクシーな下着姿を見て、 そこで恋に落ちてしまうなんて・・・。 ???と信じられませんでしたが、ヒーローの持つ心の闇とヒロインの心の傷が本質的に同じで、互いの痛みが分かるろ想的なカップルだとも思いました。 ヒーローの敵役として、義母と弟が登場しますが、何とも中途半端で・・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつものHQとは違う感じw
3
- たこまる 2013/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
普通です。はい。 不信感も無く盛り上げ方も悪くない。ヒロインが可愛らしいですね^^ いつもの劇的をお求めの方にはちょっと向かないかな? しかしwwwヒーローは素敵に書かれるのに、、敵役の女性w雑に書かれ過ぎてw笑った。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい設定なのに、際立たない?(泣)
3
- しゃりり 2013/11/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが調香師というのは、物凄く珍しくて特殊な設定だと思います。そして、魅せられる設定。あらゆるものの香りを感じてしまう。コロンやローションを付けていない、相手にさえも・・・。一種、ものすごく官能的です。画も合って。なのに、話の盛り上がりとしては今一歩。その設定にしては全体印象は薄いカンジで、惜しかった感が残りました。すれ違いのさまだったのかもしれませんし、ウザい脇キャラ(お前だよお前、ラウールっ)のせいだったのかもしれませんし。う~ん・・・。実に惜しかった感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構したたか
3
- ろみ 2013/11/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分で求婚しておいて、手も出さずに妻を虐待する前夫がよくわからない。でも、虐待とはいっても言葉だけで手は出してなかったというのに、表面上は従順にしていながら密かに夫の死を喜んでるヒロインもちょっとコワイ。ヒロインはしとやかそうにしていながらも、ヒーローに対する態度や最後の告白にしたたかさが見えてあまり好きになれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけ・・・
3
- ふうの 2013/11/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
伯父さんがちょっと可哀そうかな・・・まぁ、しょうがない流れなんだけど、いい人なのに(/_;)いいコトなしで退場か・・と思うと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっともったいない
3
- カプチーノ 2013/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの年齢がはっきりしませんが、二十歳は過ぎていると思われるのに頭と肩幅のバランスのせいで幼く見えて、せっかくの大人っぽい雰囲気に違和感が出てしまっています。それが痛々しいと言えば物語に合っているとも言えますが、そうするとトラウマを抱えている年数が短く感じられてしまって、後半部分が今一つ生きてこない様です。ヒーロー・ヒロインそれぞれがずっと持っていた重い物を克服する、というストーリー自体は良かったと思うので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色んな意味で面白かった
3
- 菊音 2013/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
レビューに爆笑しました(笑)たしかに個性的な絵はハーレクインらしくないけど読み進めていくうちに慣れました。たぶん他の作家さんが描いたらガラッと雰囲気が変わる作品になるんでしょうね。ちょっと少年誌っぽい世界観というかキャラデザでロマンチックとは程遠い作品でしたが、なんか良かったです。登場人物の顔がたまに怖かったけど。特に家政婦。息子は健気で可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】過去が重い
3
- サハラ 2013/11/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的には好きだが、ヒロイン父が愚か過ぎて情けない。娘の告白を聞いてもっとのたうち回るほど苦しめば良かったのに、ヒロインはどれほどの苦痛や後悔、己の無力さに苛まれたのだろう。済んでしまった過去だけれど重い、話しだとは分っているが、その事に関してだけは後味が悪い思いだけしか残らなかった。また、ハッピーエンドのお話とはいえその出来事だけで購入を後悔したほどだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族崩壊で、でも幸せって言える?
3
- tomo 2013/11/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
純粋にハーレー的面ではH/H共に惹かれ合う様子は自然に思えたし、一波乱もあって大団円はとてもHQらしくて良かった。絵も綺麗で次回からも期待しているけど、H/H以外の家族関係が壊され放置されたまま置き去りで、ラストの幸せそうな家族の情景にも浸れなかった。恋愛だけが大事ならこれでストーリーは完結だけど、本当にこれでいいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価の高さほどでは…でも可愛いヒーロー
3
- naka-P 2013/11/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分と評価の高さで購入してみましたが、お話はそれほどの内容では無かったという印象です。ストーリー面で星つけました。でも作画とヒーローのチャーミングさの点にフォーカスすれば高評価も頷けます! シリアスとコメディ部分の緩急ほどよいですし、カッコかわいいおじさんがお好きな方は良いかもしれません。ロリコンだけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン兄をドツキたい
3
- しゃりり 2013/11/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・レインの元カレだけではなく。妹や父親の事業や人生を台無しにしておいて、当局に協力して悪党退治してた、って自慢していられる立場じゃないでしょう!潰したのは、悪の組織だけではなく、一緒に家族の心と幸せをも潰したっていうのに。やり方下手すぎです。(後で挽回するつもりだったとしても、FBI絡みで犠牲大きすぎです。利点は元カレの本性見破れた事くらい?)すまなさを感じさせないニコニコ顔の登場に、イラッとしました。男性主人公・タイラーが、ヒロインのけなげさに気付いて包み込める、理性的で度量が大きく広い人で良かったです。(・・・しかし、囮捜査に協力した一族とあっちゃ、今後、狙われないのでしょうか?その組織は壊滅したとしても、残党とかその業界とかから・・・ちょっと心配です。) でも、大団円も鮮やかに、♥3.5超。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































