参考になった順▼
-
ハート5兄弟シリーズのラスト
3
- ポテ 2020/05/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ダイアナ・パーマーのお馴染みテキサスもの。ビスケットを熱狂的に愛するハート兄弟。女性の愛し方が、も~ねぇ。ここまでくるとほぼコメディ。皆さん愛すべきおバカ! 漫画家さんがすべて別なので、ちょっとずつテイストが違います。今回は絵柄は少し幼い感じですが、テンポよくまとまっていて、結婚式は皆が勢ぞろいして大団円。式後の頁がちゃんとあって、素敵にしめくくっていただけました。 シリーズ明記して欲しいところですが、参考までに、長男サイモンとティア「最愛の人」。次男キャラハンとテス「結婚の代償」。3男コリガンとドリー「クリスマスプレゼントは私」、4男が本作のレオポルドとジャニー。5男レイナードとメレディス「遅すぎた初恋」。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いさまな二人
3
- yuーka 2019/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
肝心なことを言わないヒーロー、事実を確かめようとしないヒロイン。どっちもどっちですね。意地悪なヒーロー従兄嫁が引っ掻き回してくれましたけど、あれだけ秘密にしてたことを彼女が知っていたことに疑問をもたなかったヒーローに違和感を感じたし、結婚式当日にあんなハプニングがあってヒロインに話すことができなかったのにヒロインが知ってると思いこんでる謎の女にも違和感ありあり。ラストもう少し盛り上がってくれるとよかったのですけど、全体的に平坦な流れであっさりめでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙だな!
3
- ウルスラ55 2019/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失になったヒーローが、記憶を失う前の自分に嫉妬しているという面白い図です。記憶を失う前のヒーローは紳士、失ったあとは俺様に変貌。頭のケガのせいでツーブロックになったヘアスタイルもやんちゃ感を出していて対比がよかったのですが記憶が戻るあたりの描写がちょっとな~。こうしか描けないし、原作もそうだったのかもしれないですが。できればBefore & afterのヒーローの人格が合体して(記憶喪失中の事を忘れないで)幸せになるというようなラストだったらもっと満足感があったかなと思いました。あと個人的好みですが、ヒロインのファッションが日本のお嬢様ブランドの服みたいであまり好きじゃないなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても
3
- yuki 2019/07/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
多分力はある作家さんなんだろうけど、どうしても日本の普通のレディコミ読んでる気分になるのはなぜなんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが軽くしか見えない
3
- tsora 2019/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローも最悪な性格だけど、でも、あれだけの会社を経営していくなら仕方ないのかもしれない。ただ、下半身の軽さはHQヒーローの特徴の一つなのかな?病気のこととか考えているのかな?と不思議で仕方がない。それにヒロイン、結婚式をキャンセルしておいて「待っていた」的みたいのはないと思う。ここは腹をくくらなければ。しかも赤ちゃんだってお腹にいるんでしょう。ほんと、軽すぎるわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スッキリしない
3
- 味の子 2019/07/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーは面白いと思うのですが、前妻をあれだけ思っているヒーローと私なら結婚できないかなぁ~自分が本当に愛されているか不安になってしまうかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】護衛されてない王族
3
- サーラ 2019/07/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体通して護衛されていない、ちょっと大丈夫かいなという王家でしたw 短いページ数なのにエピソードをいっぱい詰め込んですいすいと展開してちゃんと決着します。ヒーローが重いトラウマを背負っていて、それはもうちょい深く描いてほしかった、でないと、とても一国の王子と思えない情けなさが目についてしまう。ヒロインの強さと賢さと、話のおもしろさがそれを補ってますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】同情と善行と
3
- サラダ 2019/07/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻子を事故死させたヒーローが、どん底ヒロインとの結婚で、贖罪を果たす話。でもこの結末、ヒーローは満足だろうけど、ヒロインのほうは釈然としない。最後まで、不幸が芯まで染みついて、諦めることに慣れた女性という印象で、「素敵な旦那様に結婚してもらえて、ほんと良かったわねー」と思われるだけの人生になりそう。もっと自分に自信を持って、いっそ自分で求婚するか、憐れみの愛なんてお断り、と言ってのける強さを見せてもらいたかった。でないとこの先、ずっと傷の舐めあいで、幸せなセレブ妻が務まるとはとても思えないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白い
3
- れん 2019/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
好みの絵柄でもないし、特にヒロインの等身のバランスが悪い。それでも作品としては面白かったです。人間誰しも他人の幸福を嫉妬したりするけれど、ちょっとドロドロしていました。辛いのは前妻と比べられること。比較されるのってどういう立場で関係でも厳しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの動機が…
3
- RAIN 2019/08/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
結婚してほどなく妻とうまくいかなくなったのに、妻は完璧な家族を装う為に子供を欲しがった。それはわかるけど、その冷えた関係の妻が亡くなって数年も経っているのに、妻の想いを叶えるとか、妻はレベッカ一人だとか愛してたの?動機がよくわからないのと、未婚の出産経験もない人が代理母になれるの?物語にあまり突っ込みはいれないタチだけど、ちょっと気になった。それと、サクヤ先生の絵が(目が)以前に比べて怖くなって残念です。以前はもっと丸くて可愛かったのに、ギラギラと藪睨みな目が気になって残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーんむ 3ですね!
3
- メッサーシュミット 2019/09/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
先生のお話は名前買いさせて頂いているのですが、少しデッサンが狂ってらしたかな? あとはおそらく小説の内容が濃いのでしょう。駆け足気味でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が
3
- さぶちゃん 2019/09/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
話自体はいいんだけれど、サンタプロジェクトっていただけないと思う。 なぜなら一般的にこういうイベントの対象になるのは、貧しいとかハンデのある子供のはず。人一倍裕福で父親の愛情にも恵まれた子供の我儘の為に本当に助けを必要としている子供への援助がおざなりにされた訳ですよね。金持ちの自己満足にしか見えなくなる。もっと上手い設定はないのかな?と思ってしまった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかるけど
3
- るりりる 2019/09/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローもへなちょこだけど、このヒロイン、なんだかメンドクサイ。というか、私がこういうテーマの話が好きではないだけなんだろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込みヒロイン
3
- レディラブ 2019/10/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ムッキムキのヒーローにキラッキラのヒロイン。 ハーレーって誤解による別れが多いけど、どうして相手に直接問い合わせないのだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつの話?
3
- ようと 2019/10/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はきれいといえば綺麗なんだけど顔と体の比率がおかしいところが気になってしまいました。あと、ドレスや靴、髪型、口調等が現代的でこれはいつの話・・?と悩んでしまいました。 お話は行動的だけどかなりおっちょこちょいで真っ直ぐなヒロインに振り回されるというハーレあるあるですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しい、が後半になるほど矛盾に目を瞑れなくなった
3
- bnrk 2019/10/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イノセント女子に振り回されて耐えつつ吠えまくる大人男子最高。このヒロインを嫌味なく素で無垢な雰囲気出せる作画が凄い。画風に清潔感があって凛とした画面がとても綺麗。お姉様素敵だしジェイソンもいい。コメディだけじゃなくヒロイン大切になるほど切ないヒーローの心理描写も好き。 ……なんだけど、ヒロインもヒーローに「一目惚れしてずっと好き」判明で冷めずにいられなかった……悲しい。だってゲイと勘違いしようが「愛してるけど友達でいる努力、でもダメ惹かれちゃう」って心理なのに、全部無自覚って無理が過ぎる……。 そもそも、会社で働く社会生活に服貸りるモデルやラッセルと人付き合いもあるのにリモコン知らないレベルの無知や、悲惨な結果であれ男女関係を経験済なのに意識ゼロはなぁ。ヒーローが手出し厳禁される理由付けで「男で傷ついた」が必要なんだろうけど……男関係なくて、あの家庭環境から何か別の理由でポンと切り離された、なら完全イノセントで納得できるのに。原作のさじ加減はどうなってるんだろ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】登場しない男にモヤっと
3
- 妙ちくりん 2019/11/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを愛人にした後に、別の女を妻に迎え(その妻がヒロインの兄的存在であるニックの現妻で)なんかそのドロっとした所をサラリと流されたのでモヤっとしてしまいました。 そんなとんでもない男が既に癌で死んでいて、ザマァも出来ないあたり(多分、ニックとキャシーが結婚に至る話でザマァがあったのかもしれないけど)今回のヒロインがあまりにも不遇で評価がハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやーっ!
3
- あやの 2016/10/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お母さん、何と交信しているのー!?死因がアレなヒロイン父が「あの妻」にヒロインを不幸にしろと唆すわけはないから、どこまでも自分に都合よく妄執全開、怖すぎる。Jホラーだったら、これからが本番ですが、取り合えず終わってよかった・・・。周り中歪んだ怖い人達に囲まれていたのに、H/Hは奇跡のように真っすぐなのが救いです。面白かったけれど、やっぱりHQじゃないよ~(勿論村田先生は悪くありません)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントウだ……
3
- ジュン 2016/11/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
詐欺師にお咎めはないのか。中途半端に終わっている。 それに、話の設定に無理がある。画力で何とか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズなんですね
3
- にゃんこ 2016/11/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もやっとする終わり方だと思ったら、シリーズ物なんですね。記憶がないのにそんな簡単に男を信用していいのか?ハーレーのヒロインはみんな不信感でいっぱいになってからストーリーが始まるんだぞ~とつっこみたくなりました。ところで詐欺師はどうなったんだ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良かった
3
- ウルスラ55 2016/08/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
DVや老人介護など社会問題を含むテーマで、話としては引き込まれました。漫画も絵はきれいなんだけど…やはり私は黒田さんの漫画の描きかたとは合わないみたい。ラブシーンにはおざなりのバラが散り、あとは大体いつも同じようなトーン使い。「ああこの絵素敵!うっとり!」というシーンが何も無い。画面が寂しいのです。原作は読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないはずなのに…
3
- ねこまんま 2016/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
無理矢理3つの話を詰め込んだせいか、全てが中途半端にあっさりくっついて円満みたいな。最初の話だって最後そんなすぐに笑い話になれる?ってくらい和やかに終了。絵も話の構成も悪くないし、内容だって原作知らないけれど、もう少し読み応えあるはずなのにもったいない。3つは多すぎ。それでなくともハーレクインは原作で切り取ってどうにか短く完結させてるのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが残念!
3
- ゆず 2016/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夏よしみ先生の絵はいつもとてもゴージャスですが、今回もとってもゴージャスでした。お話も素敵だったのですが最後のところで、元彼女で失敗したからこんどは追いかけるってところが、私としては残念!もっと今彼女のヒロインは特別なんだ!っていう感じが欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
改変するとしたら・・・
3
- 山田 2016/08/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
普段から何かあったら困った事があれば貸すよってヒーローから言われてた→すぐに送らないとアウトでヒーローが起きてくれなかったんでメモを残すしかなかったあとで電話すればいいと思って・・・とかでしょうか?それでも苦しいか。笑 根本だから変えられないという作者さんの苦悩がすごい伝わってきました。でも話の流れとして、お互いに不信の塊だった2人が和解していく様はよかったのでハートは3つです!やっぱりこの作者さんが描くなんかどこか抜けてて憎めないヒーローがいいなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこでどうそうなったのか?
3
- レディラブ 2016/08/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どの段階でそんなに深く愛するようになってしまったのかが ちょっと謎でした。 勢いで全てを決めてしまった二人はこのあとうまく行くのでしょうか。 あ、ハッピーエンドだからそれでいいのがハーレクインでしたね。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
3
- あやな 2016/08/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そんなに?という思いで購入しましたが、その通りでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがもっと悲惨な感じになってくれないと…
3
- Shelly 2016/09/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
モリー!本当にそれでいいのか! ヒーローはお金で判断されたくないなんて言っときながら、他人は見た目で判断するような男だぞ!? いやでも、モリーも見た目で判断したわけだからお似合いかもしれない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか・・・
3
- クレヨン003 2016/11/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
難しい作品ですねぇ・・・彼を理解しようと頑張りました、終盤になって少し理解。 彼女は M? それはそれとして、ホテルのベット・・・でかすぎない? 縮尺?変じゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































