参考になった順▼
-
【ネタバレ】終盤がね…
3
- キツネ 2013/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「イブ大変だ!」から、大コマ使わなくていいから、コマ数✖2くらいにして、もーちょっとどーにかならんかったんでしょーか… いつもの可もなく不可もなく作品とちがって意外に面白かったのになー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】“はるかに過酷で皮肉な運命”とやらが見たかった
3
- んです 2013/08/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢が誤解を呼び込み、思い込みが想いを手酷く振り払う、お約束だがなるようになった。お話は面白かったが、顔と頭のバランスをなんとかしてください、違和感ありまくりでした。また、ふうのさんの▽を見つけて納得したりもしました。ただ月額まで待てばよかったと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念だな。
3
- たこまる 2013/08/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
うーん。階段迄は良い筋してたのに。。。これはページ数が残念な結果を生み出していますなぁ。。。なんで階段→パプリカ迄 いらないのでは?と思わせてしまう。。。 ああ、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこそこ
3
- minie 2013/07/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
特にいやーな人が出てくるわけでも、よくあるヒーローが傲慢でヒロインを罵ったりもなく、ヒロインもお子様ではなく自立した女性って感じで印象はよかったです。 たしかに絵がきらびやかとかキレイとかの派手さはないですけど。。。 これよりもっとストーリー的に「???」でH/Hお互いにもっと相手を信頼しようよ・・・(^_^;;ってな作品が多いなか、そこそこ良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が良くなった
3
- ねも 2013/07/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
顎の尖った逆三角形の輪郭、顔からはみ出した目、判子で押したような無表情と、気になってしょうがなかった絵の部分が良くなってたので★4。でもどうしても気に入らないストーリー展開に★一個引いて3で。うん、ほんと皆さん言われてますが、一目惚れしてたら何してもいいってわけじゃないだろうと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】…つまり最初から騙してるよね?
3
- 凜 2013/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
退位させる為には皇太子妃の懐妊が必須ってことは、ベッドは共にしないって大嘘じゃないか!ヒロインとヒーロー父が良すぎたので♡3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何で写真渡さないのさ?
3
- 凜 2013/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仮にも誘惑を仕掛けようって話なのに!って突っ込んだら負けなのか?あの状況じゃあヒーローが誤解するのは無理ないので、そこまで酷い男性とは思わなかった。ヒロインには気の毒だけど、思い込みの激しい友人とよく確認しなかった自分を恨んでもらおう。それからヒーロー祖父は良い人だったけど、あの性悪をいつまで好き勝手させておくんだ。もっと早く素行を改めさせるとか出来なかったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約をするときは
3
- しゃりり 2013/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
手元に契約書の控を残しましょう(コピーを取らなくても、キチンとした契約なら、控えも含めて当事者数分契約書を作成して持ち合うかと・・・)。送るのなら、内容証明とか、せめて簡易書留等で、送った証拠を残しましょう。相手が誰でも。ヒロイン・イヴ、金融関係会社勤務(しかも融資担当!)なら当たり前の常識だと思うのですが・・・。(欧米圏は訴訟によりシビアでそれに備えるとか聞いたのですが・・・。) 確かに、相手は卑劣。でも、陥れられ方がちょっと“?”だったのですが、お話は、なかなか良かったです。 程良く焦れて、程良くスムーズ。程良くドキドキ。男性主人公・カールも、理不尽に責めるのではなく、ヒロインの、そして過去の事件の、その2つの真実・真相を見つけ出して行ける人でした。よって、ラストもスッキリ。♥3.5で、髪を結んだカールがちょっとツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起承転結
3
- mcz 2013/07/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだか「起~~~~承~~~~転っ!結っ!」になってしまって残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
所詮、田舎弁護士
3
- アルダ 2013/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いいとこナシのヒーローを、初恋の人だからって選ぶヒロインの心情が謎。 こんなに尽くす価値のある妹じゃないし、家族も全く彼女の事を気に掛けていない。 ヒロインだけが、身も心も美しいお話はイタいですね(>_<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以前は
3
- ぽっぽ 2013/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
以前は、ずいぶんアクの強い、読みにくい漫画を描かれる漫画家さんだなあと思いましたが、だいぶこなれてきたのか、見やすくなってきて、良いな、好きだなと思います。構成がとても上手だし、ファッションなどもよく考えて描かれています。ストーリーも分かりやすく、読みやすいです。今後も読みたい漫画家さんになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私だったらゆるさない
3
- つつ 2013/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
激しい愛憎渦巻くストーリーに引き込まれはするんですが、中盤以降までひたすらヒロインを不幸にするヒーローがどうしても好きになれずこの評価です。ヒーロー、見た目はカッコいいんだけどなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れましたが・・・良い話でした
3
- ハカチャン 2013/08/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルという事で期待していましたが、読んでいるうちに疲れてしまいました(苦笑) 最初は子孫を残す為に結婚したヒーローでしたが、戦争から戻り、もっと大切な事に気付きます。 しかし妻は流産が原因で妊娠出来ない体となり、夫を愛しているがゆえに離婚を望みます。 互いの心が離れたかに思いますが、夫の愛は深く、妻もそれに応えます。本当に素敵な夫(ヒーロー)でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・あれ?
3
- あやの 2013/08/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙ではヒーローと子供は黒髪(ヒーローの髪色はダークブラウンか?いずれにしろ濃い色の髪ですよね)なのに、二人とも中では白い・・・。金髪でないにしろ、恐らく髪の色は薄目。絵は綺麗だと思いますが、かなり引っかかってしまいました。そしてそんなことばかりに気を取られていたからか、コロッと騙された思い込みの激しいヒーローがヒロインを理不尽な目に遭わせるというある意味王道なこの展開に、普段だったら色々思う所もあるのですが、サラーっと読み終わってしまいました。お話が少々表面的だったような・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんていうか、ほわんとした雰囲気
3
- ノビュノビュ 2013/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵が昭和を思い出させるけど、私も昭和女だからなつかしい気持ちで読みました。構成の仕方も流石にベテランさんだけあって見せ方が上手いんだなぁ。 ヒロインも性格のいい子で高校生の初恋を思わせる甘酸っぱいお話でした。ただ、ヒーローが最後にもうちょっと「男くささ」を見せてくれると胸キュンだったかも。最後までスマートな大人の男で終わってしまったのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな漫画家さんなのに
3
- 糸車 2013/08/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読み終えて、「あれ?」となんだか違和感。わたしの理解力がたりないせいかとしばし悩みましたが、他の方もレビューで同じように思ってらしたみたい。なんだか、もやもやします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦手な設定
3
- ローズ 2013/08/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
年下、義理の弟という苦手な設定です。自分にも弟がいるので嫌悪感無しで読めるか心配でしたけど、これはこれで読めました。先生がお上手だからでしょうね。 ただロマンチックなシーンがなかったので、もう少しラブラブな気持ちになりたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】淡々と
3
- メイ 2013/09/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の序盤で、ヒロインの職業とか、ヒーローがなぜ何日も屋敷に滞在しているのかとか、必要最低限の説明がないので、話に入っていきにくかったです。その後も特に大きな山場や事件もなく、淡々と終わってしまった感じ。ただ、別れた後にヒーローを想って涙したりするヒロインが多い中、特に悲しんでる風でもないこのヒロインは斬新かもw ヒーローが会いに来なかったらそのまま忘れてそう…。絵は綺麗で好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなペニー・ジョーダンの作品なのに・・・・
3
- ハカチャン 2013/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何だか不自然に感じつつ読みました。 画で見る限りではヒーローとヒロインの年齢は大差がないように感じましたが、 ヒロインの母親を陰で助ける程の力があったなんて・・・。 悪気は無かったにせよ、自身の起こした罪を悔やみ、密かに愛するヒロインの情事を見てしまい、愛情が憎しみに変わり、それでも尚、ヒロインへの想いを断ち切る事が出来ないヒーローの心情は理解出来ました。 二人の歯車は上手くかみ合いませんね。 最後に真実が判り互いの気持ちに素直になれますが、諸々が不自然だという思いは拭えませんでしたが、ペニー・ジョーダンの作風らしく読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と…
3
- インコ 2013/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もっと、波乱なストーリーかと思ったのですが意外とあっさり… 王様がいい人で良かったね!って感じかなぁ。 HQの原作も好きで読んでるので、私は欲情OK!!ですよ〜。 なんたって!原作の方がもっと凄いんですから…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引っかかる作品
2
- たこまる 2013/12/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
良くある設定ですな。結婚を条件に代償を払い、本当の気持ちに気づいて行くパターンですが、他の書物に比べ何かひっかかる。。。多分、要点を盛り込み過ぎたのではないかと?。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしていつも
2
- まるP 2013/12/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
同じ顔の兄弟。見分けがつきません。そして、同じ顔、同じタイプのヒロイン。感情表現に乏しい顔。 大抵二部作だとお話しのスケールが大きくなって、読後の満足感が大きいのですが.....これは一巻終了でも良かったのではー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】定番とは少し違う
2
- 妙ちくりん 2013/12/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番ではヒロインはヒーローから「愛してる」の言葉を聞かないと結婚しないパターンなんですが、このヒロインは結婚してしまうまでヒーローの「愛してる」の言葉を聞いていないどころか自分も言ってなかったんですね。その時点で「おいおい・・・」って思っちゃって、その後のすったもんだは定番通りですがこれではヒーローも可哀想で♥2つです。 まぁ確かにヒーローも孤高とか不器用を通り越して馬鹿ですよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じくヒロイン×
2
- nana 2013/12/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
感想書こうと思ったら既に私が言いたいことをろみさんとさんちょさんが書いてくれていた。評価の低さの原因は二人の感想通りヒロインにあると思う。DNA鑑定求められて「針を刺すなんて絶対いや!」って・・あんた看護師だろ。問題ありと認識している妹の言葉だけで赤ちゃんの父親確定させるってホント怖いわ。共感できないヒロインのお話はこれにかかわらず読んでて楽しくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわ、生々しい。
2
- かな229 2013/12/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの絵柄(下手だとは思わないのですが)もあいまってか、なんだかとても生臭い読後感が残り辟易しました。ミランダ・リーは漫画家さんとの相性が大事な作家さんですね。しかし、つい最後まで読ませるストーリーテリングはさすがかな (苦笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もちょっと欲しい
2
- ワニャンニュ 2014/01/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
黒田先生の描かれるお話にハズレはないので楽しみに読んだんですが…うーん、何かが物足りない(´・ω・`)他の姉妹や父親との絡みとか見たかったなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】17歳のヒロインと一回り年の違う男性と思うと…
2
- きゃろる 2013/11/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでは珍しくもないけれど、このカップルも12歳の年の差です。 ヒロインが体調悪くてふらふらな様子をヒーローが「ヒロインに誘惑された」と誤解して強引にキス。間違いだったと気づいて「夜中にそんな格好でうろついているから」と逆ギレ。 これがヒロイン18歳、ヒーロー30歳の時。 牧場で馬に乗るヒーローをうっとり見つめるヒロインに「そんな目で僕を見つめたらあとで困ることになるぞ」というのが、ヒロイン17歳、ヒーロー29歳の時。 漫画だけ見てると普通なんだけれど、年齢とセリフを考えるとあまりにもヒーローが大人気なくて微妙でした。ヒーローが「子供相手でも愛が止まらない(笑」的な言い訳があるとそうでもなかったんだろうとは思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解できない部分が・・・
2
- 匿名希望 2013/11/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの恋人が何者なのか?ヒーローはヒロインと結婚しないと法律上王になれないなら、皇太子の時、恋人と結婚しようと思っていたのに、国王である父に寝取られた訳ですけど、その時は王位を継ぐ気はなかったということ?話の筋を通すには、ヒーローの恋人はヒロインの従姉妹などの血縁でないと、古い法律を持ち出してヒロインと結婚しないと、国王になれない説明に疑問符が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族愛がないヒロイン
2
- ろみ 2013/11/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族の借金のために結婚する話はハーレにはありがちで、それもどうかとは思うけど、家族のことを全く考えないヒロインも珍しい。逃げた後のことを考えず人任せでただ逃げて、それによって引き起こされた結果と向き合うこともせず、あまりに子供過ぎる。そうやって自分の問題とも向かい合うことの出来なかった女性が最高のセラピストって言われても説得力ないし。父親は自業自得とはいえ自殺までする結果になったのに、結局再会したらあっけなく元サヤってなんだか自分達のことしか考えてないH/Hというか。まぁ、ヒロイン父母も自分のことしか考えてない人達だったので、血筋なのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕方ないのか!
2
- yoshiy 2013/11/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
盛り上がったところで、あっけないエンド・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































