参考になった順▼
-
相変わらず美麗な絵
5
- あやの 2014/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
岩崎先生の作品を、コースに入ってくるまで待っているなんて無理。色々な時代を手掛けていらっしゃるだけあって、ヒストリカルの今作もお見事!血なまぐさい時代のお話ですが、あまり上流すぎず、適度に煌びやか、フランス人のお針子ヒロインの魅力が如何なく発揮されています。で・・・岩崎先生の作品を堪能しまくり、皆さんのおっしゃる「衝撃のシーン」が何のことやらサッパリわからない私。会員期間の購入なので、頑張って探します(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり!!
5
- karin 2014/04/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
久しぶりに一気に読んで もう一度読み返しました。 よくハーレではキャリアがあるのにそれを手放させるヒーローとか仕事を諦めるヒロインの話が多いけど、このヒーローはヒロインをしっかり理解してあげててなんか気持ちがいい! ヒロインに至ってはもうカッコ良すぎて鼻血が垂直に出そうです。「私もその気になったわよ」・・く~~~(ゴフッ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も好き
5
- ウエヤマネコ 2014/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、お話も素敵だと思います。ヒロインが慌てすぎかな、と思うけどヒーローは筋が通った人で共感できました。ただ、最後の一文で「むかし話かい!!」とツッコんでしまいました、本当にしょーもないことなんですけど。素敵な絵とお話だっただけにちょっと興ざめ…。今後の作品が楽しみです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもロマンティック
5
- ハレプリ 2014/04/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
上品な絵柄がお話に相まって楽しめました。小説がまだあるようなので是非村田先生でコミック化を希望します。ドレスや指輪、宝石などのデザインも素敵でした。4話を一気読みしましたが、かなり読み応えがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同年代の元?夫婦が
5
- アルダ 2014/04/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
長い年月を経て、お互いに自信を持ち、お兄さんのナイスな失態のお陰で・・・、という書くとありがちな元サヤ物です(笑) 脇役を見事に描かれているので、とても面白く読めました。 さすが、藍先生です。 年の差カップルじゃないのも、良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃこりゃ。。。
5
- Gmop 2014/04/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私くし、年をとったせいか涙もろくなりまして....今猛烈に号泣中。これ、母の立場にいる人は来るね。。。。来るよ。。。。。 漫画はページ野関係でっていうことでザツになりがちなんだけど。。。ちょっとそういうところも感じられるんだけど.....泣きたい時にうってつけの内容になっています。いやぁー参った....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙…
5
- ネコネコ 2014/05/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
不覚にも妹さんの「幸せになって欲しいの!」の台詞に涙が出ちゃいました。コメディのはずなのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感が半端ないです!!
5
- ちゃちゃさくら 2014/05/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もうすごく幸せ♡さちみりほ先生のは、文句なしにすぐ購入しています。はずれがないのはいつものことですが、これは特に良い!!お勧めですね^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たとえオチが分かっていても
5
- あやの 2014/02/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
興ざめなんかしませんでした。やっぱり、美麗な安定した画力ってそれだけでご馳走ですよねえ。あ、失礼、この方「それだけ」じゃなかった。お話もテンポよくサクサクっと読めて、前作もそうでしたが大円団に満足できるんですよね。これからもドシドシHQ描いてほしい作家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
照れ屋さん
5
- ローズ 2014/03/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
偉そうなヒーローだけど、かなりかわいいトコありますw 最初から素直になればいいのに・・・。 ハズレなしのベテラン作家さんだけに、安心して読めます。原先生のヒストリカルは良いですよね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当にヒストリカル
5
- ののか 2014/03/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
トンスラ…延々と頭の中に渦巻いてますが(笑)内容は本当にヒストリカルな内容で、昔の映画で見たような世界にどっぷり浸ることができました。 ビクトリア調のヒストリカルでないところも、また古風な感じがうんと漂っていて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それぞれの大人の恋愛
5
- ののか 2014/03/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに盛り上がり、と言えば、どこかな?と探してしまうような物語ではありましたが…。 芯の通ったヒロイン。仕事もできて、とってもカッコイイ。ヒーローに未来を抱くのも、とっても解る。でも、ヒーローは頑な。 一見そんな事がトラウマ!?と思えるけれど、人としてネックになるものは奥深いもので、それはヒーローにとっては本当に一番の心配でありトラウマ。 態度が結婚に向けて変わっていくヒーローにあっさり感は否めないけど、結婚願望自体は持っていたようなので、キッカケがつかめれば後はそう思うようになって当然かなと。 ラストは新婚さんと、何十年も連れ添った夫婦との愛情と、なんだか自分も将来こんな愛情を持ってパートナーと接していたいと思える、暖かい大人の恋愛の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が華やかなので
5
- くまぼ 2014/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
見ていて楽しい。もちろん読んでいても楽しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画みたいです
5
- もり 2014/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作家さんの作品は読後感が本当にイイ! 脇役も生き生きとして、特にヒーローの母が素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずっと気になってた作品
5
- あおいか 2014/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何回も読み直したくなる作品ってあまりないですが、これは会員期間にすれば良かったです。デメトリの性格がひねくれてなくて好感が持てるし、すばらしい画力とコマ割で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいいハーレクイン
5
- お龍 2014/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔のハーレクインはもっと面白かったと実感させてれますな。原作がいいのか、漫画家さんの腕がいいのかはたまた両方なのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作未読だけど
5
- 晴菜 2014/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に傷があるヒロインを優しく包み込むヒーローが素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】荻丸先生のお話はいつも最高です!!
5
- シャドール 2014/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とってもホンワカするし、どきどきもする。15年も気持ちをどこかで持ち続けていられる、さすがハーレですね。最後の子供の一言、効いたなあ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!くぼた先生
5
- chaa 2014/01/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
相変わらず、視線が色っぽいです~。黙った時の時間の流れというか、心情というか、表情でとてもよく表現できてると思います。内容はありきたりなのに、作家さんでこうも良くなるのかと…改めて力量を感じました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋愛結婚だなー
5
- ののか 2014/01/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ありがちなパターンからの偽装夫婦。 でも、ハーレの世界だし。ありえなーい!と思っても、まぁそんなもん。 気持ちの近づいていく様子や、ヒーローのアプローチに、恋愛ってこんな感じよねー!ってドキドキしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- kaorin 2014/01/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんといっても双子ちゃんが可愛い~ 何度も読み直しました 癒されますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいなあ
5
- 如月 2014/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あまり期待せずに(失礼)購入したのですが、思いがけずとても良かった。ヒーローヒロインとも大人でお互いを思いやり大事に思う、ヒロインのトラウマとかヒーローの出生とか結構内容は重めなんですが、静かに淡々と物語が進んでいく感じ。絵も美しいし買って損はしない一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正反対な二人だけど
5
- 琳 2014/01/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お互いに、どんなハプニングがあってもちゃんと相手をわかろうとしてるところが良いです。 ヒーローが悪ノリしすぎって意見ももちろんあるでしょうが、多分、このくらいパワフルだからこそ内向的なヒロインを射止められたんじゃないでしょうか。そして、ヒーローのヒロインに対するラブラブっぷりがとても良い!色んな角度からヒロインの幸せを願ってることが伝わってきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの評価で♡5
5
- nemnem9 2014/02/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素晴しいヒロインです。忘れられないパターンだと心より体ってのが多いけど、しっかり自分の意見を言えるところが気に入りました。ヒーローは点数0。いいところはない。ヒロインは、しかし自分がダメンズを好きなんだからってとこでしょうか。依存症のダンナになると思うなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても素敵!
5
- raskal16 2014/02/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
子供時代に居場所がなくなって、ぬいぐるみを抱いて上を見上げている絵が印象に残りました。 幸せな気持ちにしてくれるストーリーでした。絵の作風がとても大好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誰かの死だけが特別じゃない
5
- ぱたりろ 2014/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1話を読んだときに、15年前の子供たちの年齢がもっと幼いと(短パンのせい?)思っていたのが、次々読み進むにつれ、いわゆる思春期(15~18)だと判明。 しかも、子供が作れるほど、子供ではなかったということまで。 では、なぜに3人ともが、実の祖父に15年一目も会わないほど変な罪悪感にしばりつけられていたのか?(老い先短い老人にはそっちのほうがひどい。) 人を愛せないとか、自分にその資格がないとか、誰かに責められた訳ではないはずなのに、固執する、しすぎる、馬鹿すぎる。 三人三様の思いがあるにしろ、マックという死人さえいなければ、各話あるあるハーレクインで収まっていたはず。 死人がいるという変えられない事実を踏まえての再生劇。 生きていたら話はもっと簡単(あるあるハーレクイン)。 死人にどうこだわるかで、登場人物も読者も踊らされてしまう。 マックの死後、エリックを生んで育ててきたドナが一番大人で、しっかり生きてきたってこと。 面白いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQで初めて泣きました
5
- ひまわり 2014/02/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
家族もののハリウッド映画になっても見劣りしない作品だと思いました。この漫画家さんの作品は初めて読みましたが、ほかの方もおっしゃる通り、表紙で絵柄がわからないのでもったいないと思います。 最後のページで、さらに感動もひとしおです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読だけど
5
- ジャマドウ 2014/02/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開が抜群にいい。護身術もできるヒロインだけどやっぱりヒーローに守られるのが心地よい。絵もキレイで読後感も良かったです。原作も読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドアの向こう・・・
5
- けにさん 2014/02/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ところどころに散りばめられたギャグ?がたまりません。 というか、ラストのドアの向こう、私も連れて行ってください(笑) 小越先生の絵もストーリーにマッチしてて素直に楽しめました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが可愛い
5
- muguet 2014/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「母」であるヒロインと、少年のようなヒーローでした。彼の少年っぽさは、HQのヒーローには少なくない「生い立ちのせいで愛することの本質をまだ理解していない」というところからなのですが、彼は本当に少年のように素直で微笑ましかったです。ヒロインの言葉に一喜一憂するあたりは特に。ヒロインと出会う前は、好ましく思って、付き合ってみて、何か違うから別れる、ということを彼は繰り返しているようではあるのですが、まあ、それも少年だからでしょうね。愛を信じられないから、平気で愛を踏みにじる。踏みにじられてもついて行く、というお話が定番の中で、彼の清涼感は引き立ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































