評価の低い順▲
-
【ネタバレ】まあ、時間は必要でしたね
3
- HANAHANA 2011/12/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たしかに、成人の男性が未成年の女の子に手を出してはいけませんが、ヒーローのヒロインの突き放し方はちょっと冷たすぎましたね。あんな突き放され方をされても、ヒーローを想い続けたヒロインは、けなげですね。その後も、ジェラシーから、相手は他にも男がいると思い、プライドから素直に愛してると言えず。そのくせ、ヒーローのヒロインに対する執着心は物凄い!まあ、お互いとても惹かれ、愛しあっているカップルなので、一旦まとまれば問題ないと思います。そういう点で、読後感はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい(笑)
3
- ぱぴる 2011/12/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、「君を傷つけたくなかったから……」と選択した行動のすべてでヒロインを傷つけているのが、見てて苦笑というかもう可笑しい。(お話はシリアスタッチなんですが;) 個人的にはヒロインがピアノに未練なさそうなのが、人物像的にちょっと物足りなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きなのに
3
- ヤスミン 2011/12/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
そして原作のリンダ・ハワードさんも好きなのに、でもこの作品はやっぱりヒロインの気持ちを考えると怒りしかわいてきません。 ヒーローはひどすぎる。もっと慎重に事を運べばよかったのに、結局は犯人を早く見つけて自分の手柄にしたかっただけじゃないの?と思ってしまう。。。膝ついて許しを請うくらいの事はしないのかね?犯人が一番悪いけど、その次にヒーローも悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人はそれをストーカーと呼ぶ
3
- 金鳳花 2012/01/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーカーだよ、ヒーロー。怖すぎ。チャールズと一緒になった方が正解なんじゃない?と思ってしまいました。レトロという評がありましたが、池に落ちた子供に「ぼうやー」と呼びかけるママとか、ほんとにレトロ。違う意味で楽しめたので、ハート3つにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしいような気持ちになりました
3
- 木崎祐 2012/01/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
曾祖母の日記をもとに恋の駆け引きを繰り広げるその初々しさがほほえましいですね。展開はオーソドックスで先は読めますが、その分その愛らしい恋心を懐かしく思いながら見守っている気分になれます。雑誌の記事に振り回された思春期、あなたも覚えがありませんか? そんな印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目ぼれ
3
- たまねこ 2012/01/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互い一目で恋に落ちたんですね。色々紆余曲折ありましたが、ヒロインが真実にたどり着けてよかったです。しかし余計な嘘と見栄を張ったヒロインの友人は、ヒーローと会うのが恥ずかしかったでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むちゃくちゃヘビー
3
- HANAHANA 2012/02/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQというよりは、ちょっとしたサスペンスですね。。。他のレビューにもあったけど、かつての火サスとかでありそうなネタ。唯一の救いはヒロインが良識のある女性で、娘と一緒に暮らせるようになることでしょうか。ヒロイン妹は、性格的にはヒロイン母の影響受けてますね。ヒロイン父がどういう人だったのかわからないけれど、ヒロインのようなタイプだったのかも。見た目が同じで性格が違うって、確かにコンプレックス抱きそう。とにかく、後味はよくないですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうして?
3
- ok 2012/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいらしい話なのですが、多分P数が足りなすぎるんだと思う。一度牧場を出てから働き始めたことと、戻ったことを祖母は知ってたのか(電話)NYに迎えに行って、いつのまにどうやって祖母を陥落したのかサックリ飛ばされててもやもやした。苛々する!妹のこともオールスルー。作家さんは頑張ったと思う!これを一冊に収めようとするのが難しすぎると思います。気になるので原作読んでみますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。。悪くはないんだけど。
3
- ノビュノビュ 2012/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
上流社会育ちのヒロインが、望まぬ結婚をやめて自分の心に素直になって一生懸命前に進もうとしてるのには、とても共感しました。絵柄も可愛かったと思います。 ただ、ヒーローがお父さんと仲違いしたままだったけど、後から見つけた日記で、自分は愛されていたんだと分かったところは、もう少し盛り上がってもよかったかと思います(例えば空を見上げて涙をこらえるとか・・) あと、ヒロインが悲しい思いをしたときの顔はもっと分かりやすい表情がいいと思います。ヒロインの表情が全体的に同じで、喜怒哀楽がもっとメリハリあったほうが盛り上がったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男性主人公の、ちょっと稀な雰囲気がスゴくイイ
3
- しゃりり 2012/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
流水先生の画のイメージで、オトナなカンジや、エキゾチックな感覚が相まって、素敵に仕上がっています。特に男性主人公・フリンの雰囲気が良い。ちょっと少ないタイプかもしれません。彼の仕事仲間が彼を分析するんですが、ホント、その通り。独特な人です。そんな彼が惹かれたヒロイン・ナタリーは、彼とは正反対に不器用なくらいにまっすぐ。まっすぐすぎてカドが立つくらいに。裏と表に生きる彼が、裏表の無い(作れない)彼女に惹かれた?そんな二人のサスペンス(?)も絡んだ恋のお話です。(まあ、ああいう仕事の男が、本名で(?)、あんなに目立つ事を引き受けていいのか?とか、突っ込み所はありますが。)でも、一つ!付け加えて求めるなら、最後はやっぱり、結婚して欲しかった。惜しいです。『一緒に暮らし始めた』で終わっては、この二人じゃ、大丈夫なのか~?と先行きに不安が残ります。♥3.7で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がいい味出してる
3
- たまねこ 2012/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインの展開はよくあるHQだったけど、ヒーローフィアンセとヒロイン兄の「初めて会ったその日から恋の花咲くこともある・・・」(このフレーズ知っている人いるかな??)的な展開が面白かった。もちろんカーンや、エドナも忘れちゃいけない存在です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽く流れるお話
3
- norinori 2012/02/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互いの素性を隠し惹かれあっていく二人っていう所までは良かった。冒頭の事故をおこした人物との関わりが出てきた所で複雑になるかと思いきやさらっと流れて終了してしまった。ヒーローの感情に波も付いていけない部分があった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなに嫌わなくても
3
- goma 2012/02/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
結構優しくしてるはずなのに、ヒロインから悪魔のように嫌われまくるヒーローがとても健気でした。たしかにヒロインに対してひどい事してますけど、それ以前にヒロインの態度もあんまりです。最後は通じあえてよかったね。HQの王道ストーリーで、とてもよくまとまってる作品です。読んで損はないですが、定番過ぎて今ひとつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好き
3
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
長崎先生の絵は好きですし、描かれるヒロインはいつも好きなタイプが多い。他の方のレビューにもありますが、自分がもやもや感じたことは、全てあとがきにありました。それでも(だから?)綺麗にまとめてあるのは、素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つっこみながら、楽しく読み終わりました☆
3
- しゃりり 2012/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おいおいおい、分かるだろう。髪型と化粧くらいで。ちょっ、フツー、気付くだろー?ここで。それに、そこでそーゆーふうになるか?いや、ここまで来ても分からないかあぁ?・・・などと、全編通して、突っ込みながら読み進みました。でも、楽しい。いつの間にか、都合3組のカップルが出来上がっちゃうワケですから、まあぁ、ハッピーエンドですね。・・・でも、分かるだろ~、いくらなんでもー。(以下、繰り返し。笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け足ですが
3
- ヤスミン 2012/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作を読んだ後だったので、どうしても比べてしまいましたが、コミックのほうが読んだ後味が良かったです。原作ではヒーローが酷すぎるので。こちらの方が優しさや誠実な感じが出ていました。もちろん駆け足気味なので、少し展開が速すぎる感じもしますが、悪くはないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗にまとまった話
3
- norinori 2012/03/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
姉妹に従兄弟とややこしそうで、貧しい境遇に恨みとありがちな話ではあるのだけど綺麗にまとまった話で終わりました。こういう話にはこの作家さんはあっているなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3.5ポイントをあげたかった。
3
- やむちゃ 2012/03/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は文句なしに綺麗です。過去の作品によっては宝塚歌劇団のきらきらの絵柄が私の好みではななかったですが、今回は嫌味なきらきらの少女マンガののりがなかったので、読みやすかったです。でも凄く面白いの域には達してなかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なく綺麗なんだよね
3
- 翡翠 2012/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者の描く絵は、いつも華やかです。特に今作ヒロインは可愛い♪子供の頃、ワクワクしながら遊んだ「ぬり絵」のお姫様みたいに服装も何もかも甘い♪でも、著者のどの作品を読んでも、なぜか内容に重みを私はあまり感じられないんですよね。絵が綺麗すぎるせいなのでしょう。HQ漫画としては少し損です。とりわけ今作は、母の恋人と目される男性と恋におちてしまうという、いわゆる背徳・禁断もの。それなのに、切なさとか、後ろめたさとか、そういう雰囲気をそれほど感じることができなかった。他の方が描いていたら、たぶん受ける印象が全然別物になっていた可能性が高いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある設定なので
3
- 翡翠 2012/04/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たまたまでしょうが、ここ最近に著者が漫画化した作品にも少し似た設定があるため、あぁ、またか…と特に感じてしまった。そもそもがHQではよくある設定だしね。この設定プラス、何か突出して惹きつけるものがないと、私としては「評価は普通」になってしまうのは仕方ない。今作は「レオパルディ家の掟」シリーズ1作目。このシリーズは全部、斗田めぐみ 先生が描くのかもなぁ。シリーズ2作目、3作目のあらすじを確認したが、結構、毛色が変わった作品にも感じられたので、漫画化が楽しみではある。でも、個人的には漫画家さんは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作家名
3
- ジュリア 2012/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書いているように、作中の作家名の設定が気になって話に集中しきれませんでした。あと最初から押せ押せだったヒーローですが、いつどこでヒロインのことを好きになったのかな?一目惚れ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが
3
- ななな 2018/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どーみても好奇心旺盛なティーンエイジャーにしか見えないのが何とも…。表紙の絵からして、そういう話とばかり思ってたけど、23才とは!それとはぐれた時に「イギリス人見ませんでしたか」って尋ねるの、間違ってませんか?何となく漫画化が雑なんですよね…。またアメリカのHQ読者に受けるエピソードなんだろうけど、漫画のヒロインはあまりにお子様なのでSATCで必死で学習する可笑しさがピンと来ないんですよね。 浮世離れした箱入り大人お嬢様と、ただの背伸びしたがりの世間知らずの好奇心旺盛なティーンエイジャーではギャップの面白さが違うんですよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が…
3
- とむ 2018/12/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とっても良かったのに ラストがよくのみ込めずマイナス1 シーラの愛情深さがステキ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
3
- リース 2019/01/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにありがちな人の話をハナから聞く気がない男だった ヒロインの絵は好き
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹…
3
- ウルスラ55 2019/01/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お咎め無しでスルーされているけど、ルイーザが酷いね。人のものを勝手に売り払って自分の身を飾る。赤ん坊に睡眠薬を飲ませる。特に後者、下手したら殺してますよね。長姉は知ってんのか?ヒロインの絵ですが、体と顔が合ってないよね。残念ながら「ぽっちゃり」を描けてないな。無理して原作のぽっちゃり設定を通さなくても「地味で目立たない女性」という設定にしておいたらよかったかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの偏見が強い…
3
- くりゅみ 2019/01/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
男性に対しての偏見が半端ない気が…(..) 思い込みの激しい自己完結型ヒロインに疲れちゃった。男よりも知名度も財もある私をひがむのよ!…自慢だよね。自意識過剰だよね。。ただ単に、相手に尋ねれば良いだけなのにね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々気になってしまう。。
3
- ハニー 2019/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが勘違いを知り後悔し、ヒロインも幸せになり好きなパターンではあるけども! ヒロインが父親殺しで逮捕された時に身体検査とかするよね? 六年後に背中のひどい傷はあの日の・・・ って捕まった時に発覚しない? 18才の背中につけられたばかりのひどい傷があって父親死亡したら虐待まっさきに疑うと思う。 色々突っ込みどころと気になるところがあって原作通りなのかなとか気がそれてしまった(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ
3
- まつひろりん 2019/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
子供が黒髪な時点でなんとなく先がわかったけどねー。33歳までに結婚しなきゃならんなど、時代錯誤な決まりがあるわりに王族のお相手が外国人でも俳優でも結婚OKな国!ブラボー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに 「おやおや」
3
- 金鳳花 2019/03/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どうも気になってポイントで購入。「おやおや」という感想に同感。勢いがあるが、雑な感じが拭えない。←作画だけでなくストーリーの組み立ても。無頼派な感じのヒーローだが、あまりに無頼派過ぎて先が心配になっちゃう。(市長とのやり取りは失笑ものだよね)で、1番気になるのがヒロイン。美しくない上に性格や身の回りの物やファッションに共感出来ない。不器用だが出来る女の設定のはずが、ただの時代遅れの職場のお荷物みたいな印象の方が強い。色々含めて男性向けの週刊誌に掲載されてるコミックを読んでいる気分になってしまった。読ませる力は感じられるのだが、「夢」成分が少な過ぎだよねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】四女キャロラインのお話
3
- りん 2018/10/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シーリアの12年後、キャシーの10年後、クレッシーの2年後のお話。 三人の妹にとって姉二人と会えなくなったのはとても辛かったようです。更に三女と五女も国外で孤立無援のヒロイン。 原作のダイジェスト版って感じですが、私は、ヒストリカルは「1巻じゃ物足りない」くらいが無難で良い(全2~3巻で素敵な作品もありますが、作家さんの技量+原作の個性・原作との相性にもよる)と思っているので。 複数の時間軸を行ったり来たりで少々イラッとしながら読んで疲れた原作より読みやすくなっていると思います。 コーデリアのお話を読んで、大団円でスッキリしたいけど、いつか原作出ますかね?原作で読後感が良いのは長女と次女かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































