評価の低い順▲
-
ほんとにねぇ~
3
- クレヨン003 2017/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私も画は好みではありません・・・が~ぁ! 彼が彼女の部屋に来た時の画ですが変ですよね? オーストラリア?ですよね、日本じゃないですよね? なぜスリッパ?まぁ、それは許すとして食事シーンでは靴履いてんじゃん! どっちやねん。 この方の画はいつもここは日本かって言いたくなるところがありますよね。 立ち姿も強烈できもい・・・股関節が悪いおばあさんみたい。体のバランスも逞しいというか胴が長いというか・・・画力があるのかないのかとても不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この設定どこかで…
3
- 銀ヤンマ 2017/02/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
と思ったら、お兄さんの方のお話を先に読んでいました。こちらを読んでから「仮面の下の大富豪」をもう一度読み返してみたら、お兄さんの方の話がさらに好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルと中身が違いすぎますよ。
3
- romance queen 2017/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「初恋」というタイトルからはかけ離れた執念、いや怨念の塊のようなお話。ヒロインのお母さんて、韓国ドラマに出てくるような自分の都合だけを優先する後ろから膝カックンでもしてすっ転がしてやりたいタイプですね。まさかハーレクインでこんな昼ドラ顔負けのドロドロ愛憎劇を読む日が来るなんて。実の母親の過去からの因縁でここまで翻弄されるヒロインが気の毒になっちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
都合のいい家政婦さん
3
- ウルスラ55 2016/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いしかわさん+ベティ・ニールズのタッグは好きだし悪くは無いのですが、ヒロインがあまりにも優秀な家政婦さんなためか、ヒーローがヒロインに愛とか情熱とかはそれほど感じていなかったにもかかわらず単に子供になつかれてるし便利だしという理由でハッピーエンドになったような気がしました。ヒロインも男性経験どころか人生経験も少なそうで、こんなに早く結婚決めていいのかしら、もっと世の中見てからのほうがなどと心配してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は悪くなかったです
3
- 妙ちくりん 2016/04/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも元夫の不倫相手が不倫しておきながら「親になる権利を奪わないで。別れて」って・・・ 不妊の辛さが分からない男も女も、どこかで罰が当たってしまえ~~って思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪いことばっかじゃない
3
- chii 2016/05/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが無実の罪をかぶむられて街をおいだされ、 今働いているところの女牧場主はっとっても素敵。 ヒロインの良き理解者だし、人を見る目もある。 ヒロインを迎えに来たヒーローに 「おまえに合う資格はない」といったところ最高! その次に 「今の時間なら、牧場の見回りに行っているかもしれないわね。」の配慮が心憎い。 故郷にいたら、このかっこいい女生徒と出会えなった。 ヒロインととってはよき理解者に出会えてよかったのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっぴり気になる
3
- ハル 2016/05/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほんわかして,よかった。でも,ヒーロー兄はどうなるのかなと気になるんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔が怖い
3
- ハル 2016/05/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローのアップの顔が怖すぎます。 ストーリーは、可愛らしくて好みだったので、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コイツ、謝ったっけ?
3
- あやの 2016/11/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
謝罪を匂わせるようなことは言ってはいますが、きちんと謝っていないじゃないか。普通の行き違いだったら、その人の性格もあるからアレで十分とも思うけれど、侮辱の言葉はあれだけハッキリ口にしているから「お前のしていることはただの弁解だろう、きちんとハッキリ謝らんかい」と釈然としない。まあ、ハッキリ謝罪した所でこんなバカ男は大っ嫌いですが、親父さん(船長)がイイ味出していたので、これは親父さんポイントです。親父さんの方がよっぽどヒーローらしいよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり好きじゃない…
3
- ウルスラ55 2016/12/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
感動したという感想の中で書きにくいですがあまり好きじゃない展開です。ヒーロー、公衆の面前で張り倒されるような悪いことをしたのだろうか。確かに空気読めなくてヒロインを泣かせてしまったのは事実だけど、もともとはヒロインの無茶な提案のせいなわけで…。つまり最初から断ればよかったってことなんだろうけど。これじゃーまるで罠じゃないかと。ヒーローには結婚願望無かったのに。 しかし友達に明るくセックスしよ!と言いはなつヒロイン。「東京ラブストーリー」を連想させます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
3
- ローズ 2017/01/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
本当にお兄ちゃんが素敵すぎました。お兄ちゃんの方がいいです。お兄ちゃんのお話も読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうやって部屋に入った
3
- min 2016/06/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
超平和など田舎ならいざ知らず、都会の女性一人暮らしの部屋にどうして勝手に入れるのか。それも二度も。 いくらお金があるからって、ナチュラルに不法侵入できるものなの?それともヒーローは何かの能力者なの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
牧先生だから
3
- るりりる 2016/06/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
上手くまとまったようですが、他の方なら微妙な作品になったかも。ヒーローが若くて未熟なのがすべての原因。まあ苦労していたから懐疑的だったんでしょうけれど。ということで普通の評価かな。ちなみに牧先生で普段この評価はありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たまにあることなんですが
3
- blanca 2016/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜかヒーロー・ヒロインよりも周りの人々の視点になってしまうことがあります。今回もラスト、集会に参加した島の住人の気持ちになっちゃって「なんでオレたち(なぜオレたち・・)こんな痴話げんかに巻き込まれてんの?」てなぽかーんとした気分になってしまいました。いや、客観的には悪くない話だと思うんですがね。でも最初のときにあれほどためらいなくひどいことができたくらいどうでもよかった相手に、いきなりこうまで惚れるもんかなーという疑問はあります。それでヒーローは島に引っ越したの? なんか正気に帰ったときに破綻しそうな気がしますけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- yuーka 2016/07/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
盛り上がりもなく、ドキドキ感もなく、淡々とストーリーが進んでいき、いきなり終わる。この方のほかの作品もそうですが、もう少し掘り下げてラストももうちょっと何とかならんものかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとメンドクサイ
3
- まつ栗 2016/09/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
結婚相談所のエリースって、なんか見覚えが・・・と思ったら、「億万長者の名ばかりの妻」の続きのシリーズだった。それの最後の方にジュリエットがばっちり出ていた。お話は、ヒロインがけっこうめんどくさい人だった。二人とももう少し話し合えばよかったんじゃないの?的な遠回りしたカップルのお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作を読んでると、微妙…
3
- はっつん 2016/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半のヒロインの素性がバレた時のヒーローのひどい態度とヒロインの切ない手紙、家を出ていってからの展開は原作の方がずっといいです。コミックだとサラッと終わってしまった感があり、残念会です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
厄介なヒーロー
3
- tsora 2019/07/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが最後に自分の愚かさに気が付いたのはいいけど。ホントに難儀なヒーローが多いこと。プライドだけでは生きていけないことをしっかり学んでよかった。ヒロインも何が起きているかわからないのは仕方ないけど、ヒロインもその家族も経営に向いていないことには気が付かないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホントに好き?
3
- しのP 2019/08/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ずっと好きだったというが、あの態度からは全然わからん。ヒーローのトラウマ聞いてもよくわからん。なんか最後ハッピーエンドな雰囲気にごまかされた気分
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご本人のtwitterで
3
- 白猫茶館 2019/05/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういうところでtwitterのお話を持ち出すのも なんですが、ちょっと前のtwitterで、「長時間 原稿に向かっていると視力が・・・。」というような ことを言ってらしたので、影響があるかもしれませんね。 いろいろ事情はおありでしょうけれど、少し締め切りに 融通を効かせたりとか出来なかったのでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元旦那も
3
- mochi 2019/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
酌量の余地はないとはいえあんな医者にいいように踊らされて哀れな男だね。おかげでヒーローが終始一貫して誠実だったのが際立ちました。善人が幸せになるのを見るのはいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数が
3
- サーラ 2019/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
足りない!それに尽きます。残念すぎる。絵は可愛いけどヒロインの目の描き方が安定しなくてちょっと苦手
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこまでも心裏腹
3
- ウルスラ55 2019/09/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先日スピンオフの「いくつものジェラシー」を読んだので、その続編であるこちらも読んで補完。ダイアナのお話ってある意味SMだよね?体で愛して言葉で責めるって言う。イキ顔見られるの嫌ならカーテン閉めて電気消せや。ていうかオマエなんか一生○ンポになってろ!って感じ。未亡人は結構いい女でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとガッカリ
3
- RAIN 2019/10/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意外な始まりに興味をひかれて購入したけど、もっとドラマチックな展開を期待してた私にとってはちょっと肩透かし?ヒーローがどうして結婚に至ったのかや、ヒロインは誤診の被害者なのに何か自分に非があるかのように感じてるみたいだし、ヒーローも責めるし。全体的にちょっとずつズレてる感じがした。湖白先生の絵は背景などだいぶ良くなったと思うけど、やっぱりちょっとガッカリ感が抜けない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謝らない男は嫌い
3
- あやの 2020/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
口に出してハッキリ謝ることのできない人は一定数います。謝罪っぽいことを匂わせているんだけれど、決定的なことは言えず、読み取ってくれ的な。まあ、それならそれでイイんですけれどね、ヒロインには「君は僕に謝るべきだ」って、ぶちかました時点でもうダメです。ナニ言っているんだ、この男。そう言えば、ペニーヒーローって「ソレ謝罪じゃないじゃん、言い訳じゃん」って輩が多かったな。 あ、画は結構好きです。誰かペニーヒーローに「悪いことしたらゴメンナサイが基本だろ」って教えてやってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くもなし
3
- ささみみ 2020/05/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
セールになるまで待っててもよかったな〜前作が好きだったので期待しすぎちゃったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかんだ
3
- tama 2020/01/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
言っても不倫だったよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































