評価の低い順▲
-
【ネタバレ】危機管理の甘さと認識のズレ
3
- しゃりり 2012/10/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚継続中から始まる、珍しいお話。モテすぎる男を旦那にして、死別した前妻(しかも初恋相手)がいて、その上愛人(セリーン)のご登場とあって、愛されている確信の無いヒロイン・アナは、身重の上にストレスの日々。男性主人公のリューク、本来はアナにメロメロで誠実に愛しているのに、ダメですね。過去に「ほんのつかの間関係を持っただけだ」(この言い方・・・)で済まさずに、セリーンの異常に執拗な性格を見越して、もっと早期に対応を行うべきでした。身重の妻に、精神的な害だけでなく身体的な害が及んでからでは、経営者のくせに危機管理が甘い。(最後にようやく「甘かった」と。)又、愛していると言葉では言わず、ベッドで「毎晩伝えているつもり」って。男女差なのかなぁと溜め息です。(何の為に人間に言葉が与えられたのか。愛する者を傷付けかねないプライドなぞ、近所の小川に捨てなさい!笑。)でもまあ、♥3.5。妹のお話『愛の惑い』と一緒に読むと、また仕掛けが(?)楽しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つっこみどころが・・・
3
- ぽこぷー 2012/10/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインは決して貧乳ではない。 って、そこばかり印象に残ってしまう画だったのが残念。 「シークと乙女」を読んでからの方がおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女性不信は別にいいんだけど……
3
- ぱぴる 2012/10/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
証拠があって信じるのは、信じるとは言わないよ~ヒーローさん(笑) これで株の上がりどころが永久になくなっちゃいました。読みごたえはあったし、嫌いじゃないけど、ロマンスに子どもは絡めてくれない方が私は好きだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークじゃなくても
3
- 翡翠 2012/10/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
今作の場合、ヒーローはただの「大金持ち」「超セレブ」でもよかったような気もする。傲慢なんだか、何を考えてるんだか、あんまりよくわからず、私の好みじゃないしなぁ。それに、実は今作のヒーローは「砂塵に散った恋」ヒーローの弟。著者が違うので、うまくイメージが重ならないのもイヤ!あとヒロインは優秀だから選ばれて、彼らのお世話してるんでしょ。こんな風に情事にふけってていいのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの見る目の無さが酷い
3
- ろみ 2013/01/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはとてもチャーミングで誠実で魅力的。でもーヒーローが…。人を見る目無さ過ぎ。ヒロインが現れなかったらあの女と結婚して子供達を酷い目に合わせてたかと思うと…。鈍感では済まされない。あそこまで本性見せないと気づかないか?気づいたからって別の女に乗り換えるの早過ぎじゃない?ヒロインにはもったいないヒーローだと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの態度
3
- mimi 2013/01/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに頼み込んで牧場に来てもらったのに、免許がないことを早く言えとキレたり、コンテストに入賞したと聞いた途端冷たくするヒーローにちょっとイラっときました。ヒロインが前向きに考えていろいろ手伝ってるのに対して、ヒーローがヒロインにしてあげたことと言えば、運転の練習に付き合ったことくらいな気が。ダチョウのヒナはかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすいけど
3
- カプチーノ 2012/08/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインの婚約者がもっとひどい男かと思ったら全然大した事なくて、あっさりしたものでした。やむちゃさんのコメントにあるBlackmailは英語で「ゆすり、強要」の意味なので、変なタイトルという事はありませんが、この言葉を使うほど無理やりな感じもしません。次々に色んな出来事が起こっても最後にはうまくまとまりますが、この作品に限らず、やはり一定の力のある作家さんにはもう少しページを増やしてあげてほしいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは可愛い
3
- princeza 2013/02/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
一途で純粋で可愛いヒロインでした。 最期にいきなりヒーローが人が変わったような言動になった所が、ちょっと自然じゃなかったですが、ハーレだからそういうものかなーと思いながら読みました。 この漫画化さんは、女性の絵は綺麗なのですが、男性の目が妙に切れ長で癖がありますね。 そこが良いというファンも多いのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許せるかなあ?
3
- まいか 2014/11/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
全体として読みかえしたくなる作品ですが、ただ一点、体も言葉も娼婦のように扱われ許せますかね? 女性としての尊厳を傷つけられて、そんなに簡単にまた相手を信頼できるのか疑問に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公の服装に違和感
3
- つつつ 2014/11/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
厨房で働くには、髪の毛がぼさぼさでキャップに収まっておらず、靴もパンプスで、主人公のシェフ姿に違和感があります。そのせいか、オーナーシェフとしてバリバリやっていたように見えません。他の作品でもメイドの主人公を描いておられ、それもぼさぼさの髪型だったので、作風なのかもしれません。ただ、場所が厨房だとだらしない感じがして、設定とストーリーに合わないまま終わってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
60歳って、おばあさん若くない?
3
- QP 2014/12/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
30歳の孫がいるなら15で産んだ子がまた15で産む流れなんですけど…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くないけど
3
- RURU 2014/12/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ただただヒーローのお母さんがかわいそう。ヒーロー父「だって政略結婚だったし」ヒーロー父愛人「悪いとは思ったけど、だって好きだったんだもん」(意訳)って…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】でもやっぱり浮気
3
- SuperLois 2015/01/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さん、『目が垂れすぎ』という批判が多かったので、だいぶ努力されたのかな?かなり見やすくなりましたね。まだ時々大きな目が垂れるときがあるけど、読みやすくなりました。 でも男性の顔の目と口元の距離がありすぎだなぁ。 原作ありきのコミックなので、仕方ないけど、離婚寸前とはいえ配偶者がいるのに身体の関係をもって妊娠してしまうのはいかがなものかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- しゅう 2014/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインをどれだけ傷つけたか結局わかってないんじゃないかなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
辛いお話は苦手
3
- ハルカ 2014/09/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
辛いお話は苦手です。すべてが明るみになったので、スッキリはしましたが、過去が重すぎて、読み終わったあとグッタリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当の話だった
3
- まみー 2014/09/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが復讐する場合は、ほとんどが勘違いか親を美化しすぎが多く、ヒーローが復讐する場合は、親の罪をヒロインにが多い。でもこれは本当に犯罪でしたね。悩んで落ち込んでお金寄付して、でも犯罪歴は隠し快楽は享受。ヒロインがバージンでないのをチクチク言うけど、人殺しが何を言うかと怒りを感じた。重苦しい表情をしていれば、許されるみたいな作風にも疑問です。ある意味、殺さないとお前を撃つぞと脅されて、バンバン撃ちまくっていたのを、義父の死をきっかけに改名して人生リセット。甘すぎるよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山もない谷もない…
3
- アンジェ 2015/04/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ストーリーに起伏が無さすぎて現実の職場恋愛の話みたいでした。ロマンス要素が薄いというか。原作もこんな感じなんでしょうか。 ヒーローはイラストでは理性的な雰囲気ですが、忍耐力は皆無です(笑) ヒロインも色々いきなり過ぎて感情移入できませんでした。 宗真先生の絵は最高に素敵なので、星一つオマケしてます。 大好きな作家さんなので、もう少し良い原作に当たるといいなぁと残念に思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アランかっこいいな
3
- ウルスラ55 2015/04/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
アランをヒーローにして、冷酷な男からヒロインを奪う設定にしたほうがいいんじゃないかな?よっぽどいい男じゃん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
動きが固いかなぁ
3
- レディラブ 2015/04/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
45ページの「ああ、うう」と泣いている箇所は お腹でも痛いのかと思いました。 ちょっと画力が・・・。^_^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】世間知らずの花嫁
3
- まるめ 2015/02/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身元がハッキリしない男は信用しちゃ(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)ダメ。心配させない為だろうけど自分が今直面している問題を親に説明しないまま、護衛も無く迂闊にも娘を預けるとかヒーローヒロイン二人揃って爪が甘い。そして娘がどう見ても就学児童です、3歳前には見えませんしカニ採るの上手すぎ!前世はカニ漁師ですか(≧ε≦● )プッ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モヤっとする
3
- ハナ 2015/02/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
いろいろと細かいところが消化不良なまま、駆け足のようなラストでスッキリしませんでした。頭のいいヒロインだからなんでしょうか自己解決って雰囲気なので、ヒーローがちっとも贖罪してる感じがないのもモヤモヤの一因かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカップルが読みたい方、お勧めです
3
- まみー 2015/02/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
鬼畜ドアマットが好きな方には物足りないけど、メロメロが好きな方には楽しいかも。少々被害妄想体育会系ヒーローなので、真実が解るというより、真実だったと知った時、受け入れられるか心配したけど、意外と器が大きかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪人がいない
3
- RURU 2015/03/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
シークレットベビー物。事情を知る前はともかく、知ってからはヒーローも誠実な態度を取りますし、ヒロインも最初はややヒステリック気味ですが、落ち着けば損得抜きで「どうすれば一番双子のためになるか」を考えて行動できる女性です。双子の本当の兄であるヒーロー兄とその妻の心境の変化などもお話にうまく組み込まれていて、内容的には良かったです。画力がいまいちなのがもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔の
3
- ちー 2014/01/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
アミトーンは45度の角度で貼らないと・・ モアレが出てしまっていますね。 あと、頭と体の中心デッサンが狂っています。 悪く言えば「ニワトリが頭だけ前に出している」ようです。 デッサンが狂ったままずっと描いていると、脳内で修正されて、 「狂っている事に気付けなく」なりますので(恐らくもうなっています) できるだけ早く直したほうがよろしいです。 でも、将来的には結構楽しみな漫画家さんかなーと思いました^^ 期待を込めて3点で!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母親不在、母親疎外?
3
- しゃりり 2014/01/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
孫娘であるヒロインに近付き呼び寄せる前に、いや、それと同時にでも、何故、息子・ヒロイン父が愛した妻であり、ヒロインを生んだ母であるヒロイン母に接触しない?ヒロインだけで、共に母を招かない?カナダは遠いから?血の繋がりが無いから?蚊帳の外?無視?(最もヒロイン父と共に在って支え、二ヶ月前にその夫を失ったヒロイン母に、ねぎらいもいたわりも無し?ラスト近くまで、会話にも出ない?) ヒロインも、いくら独立して大人になっているとはいえ、母親が重きを置かれていない、ないがしろにされている、とは思わないのでしょうか。(そんな母親を遠く一人にしている娘だし?) 順序や軽重が逆な気がして、礼節や思い遣りが薄い感じがして、モヤッとしたのは私だけでしょうか。そういうやり方が見え隠れする祖父の一族。今後もどうなんだろう・・・って思うのですが。男性主人公・レイフのプロポーズもあまりにも唐突でした。ライバル(?)嬢への説明の物言いも、どう誤解されても仕方ないような言葉の使い方でしたし。無意識の思惑?計算?作為?が皆無、とは判じきれないような・・・。‘懸念’が残ります。非難したかと思えば愛してる、愛していると言ったかと思えばまた酷くけなす・・・。(レイフ、あれだけヒロインをボロクソに言っておいて、愛しているもフツウ無いもんだ・・・。裏返し、だとしても。)良い人そうでも、お祖父さんのやり方も、勝手と言えば勝手ですし・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マナーは身だしなみから
3
- ピーこ 2014/06/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
自分のイメージするマナー講師の身だしなみと違っていたせいでしょうか、ずっと違和感ばかりで、ストーリーはまずまずなのにちぐはぐな印象になってるかなと思いました。ヒロインには髪の毛一筋の乱れもなく、シャネル的なスーツをかっちり着こなしてほしかったです。恋愛とマナーとのギャップを楽しむべき作品だと思いますので、物足りなさがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会社に乗り込む意味が分からない
3
- じ 2014/06/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
しかも昔の恋人を装ってって、傍迷惑な。普通に自宅に電話すれば良くない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりは・・・
3
- さぶちゃん 2014/07/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作を読んだ時には、なんじゃこの話????と思ったのは覚えている。こんなバカな女いるのかよ、と思ったけど、古い作品だったので時代が違うから仕方ないかと納得する事にした。漫画は現代的にアレンジされてますけど、30年前でもどうかなぁと思われる古風な感性で書かれていたと思います。でもこれ、キャロル・モーティマーなんですよね。大橋先生、頑張りました。これで原作者の名誉は守られたって程です。あの原作でこれ以上はどうかと思います。ただ、ヒーロー弟の顔がもうちょっとワイルドな方がしっくりしたんじゃないかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正論派秘書の、トラブル去ってまたトラブル
3
- しゃりり 2014/05/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
一難去らずにまた一難。トラブルメーカーがわんさか(妹といい、元カレといい、上司といい・・・)。ヒロイン・ジェイミー、わき起こるトラブルに必死に真っ向から対処しようとする長女気質の上に、もしやO型?中間管理職気質?(周囲や上下の緩衝材奔走)と思ってしまうお人好しな翻弄されっぷり。お気の毒通り越して、彼女に感情移入してしまうと疲れます。でも、“アンタ、どんだけ女遊びしてその手配を私にさせて来たのよ”“その口で何言われても”的に正論吐けるヒロイン、稀に見ました。うろたえて弁明する男性主人公がザマミロ感有りです(自業自得ー)。楽しかったです。(サイトのあらすじ、時々、ありますケド、ヒロイン名、間違ってますよね?) ♥3.3。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































