評価の低い順▲
-
【ネタバレ】1か所だけがね・・・
3
- ぱぴよん 2014/05/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミカルな部分もあるし、偶然にしちゃあ出来過ぎな部分もあるけど、それなりに良かったと思います。ただしかし!見重の娘に、ダンナと仲直りさせるためとはいえ、川下りを勧めてはいかんでしょ、お母様!しかも遊覧船にでも乗るのかと思ってたら、激流下りだし。ラフティングって妊婦OKでしたっけ?おまけに案内係と自分たちの3人だけなのに、ダンナが真ん中ってどーいうこと!?普通女性を真ん中にしませんかね…?色んな意味で唖然としましたが、あの出来事が無いともっと回りくどい道を歩んでたのかと思うと、ストーリー上仕方ないのかなあ。でもできれば、このエピ以外にして欲しかった…。ラストは鈍ちんのお母様で良かったね、ってことで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んー?
3
- ぱぴる 2014/05/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんがおっしゃるようには、あんまり心が温まらなかった。何でだろう。とりあえずヒロイン父、事情は正直に話した方がいいんじゃない? 同情を誘うとかじゃなくって、単なる事実なんだからさ。というかこれだけの信頼関係があるなら、いきなり横領に走るよりは社長に土下座して借金頼み込んだ方がよかったかも。……いやちょっとそれは危険か。あとヒーローがヒロインを神聖視しすぎてるのがちょっと引くかなー。その割に終始上から口調なのが見てて楽しくない。最後に謝罪じゃおっそいわ、事情がわかった段階でそれまでの非礼をわびろよと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆきさんに同意
3
- あん 2014/07/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あまりの山のなさに驚きを隠せません(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
運のいいヒロイン
3
- 虹丸 2014/02/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こういうタイプが全てを手に入れて幸せになるんだよね。何だか納得できない。このヒロインを好きになれなかったので感情移入はできませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】尻切れトンボです
3
- 雪菜 2014/04/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作未読です。テーマが重すぎる割にはページが少ないので、これからどういう展開になるのかな、と期待を持たせたところで、二人の関係が深まるところも描かれず、あっけなく終わってしまい、え、いったい何が起きたの?と狐につままれたような印象です。120ページに収めるには無理があったのか…。ヒロインが結構いい味出していたのに残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠けたけど
3
- まみー 2014/03/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
前半は悩ませてくれましたけど、ヒロインの吹っ切れた強さに、どんな地雷が来ようと「ドンと来い」という感じでしたが、心配が一つありました。ヒーローの思わせぶりなモノローグと、自宅に寄せ付けない事です。簡単に清算する下準備とも取れるけど、あまりにも深刻そうなので、独身とは言っているけど、植物状態の婚約者とか、離婚した妻とか大きな秘密を連想してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ネコネコ 2014/03/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
高評価なんですね。おさすがな安定でしたけれど読み応えがなかったです。表紙のヒロインがストーリーのヒロインと同一人物には見えなかった…どうでもいいことなんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんともあっけない
3
- ツナママ 2014/03/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
エンディングにしばらく呆けてしまいました。もうちょっとヒーローにお灸を据えた方がいいんじゃないですかぁ?可愛さ余って憎さ百倍はこっちのセリフですよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生マジック
3
- インコ 2014/03/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
流石ですね。作品が素敵に仕上がってました。ヒロインは甘いな〜。もっと、最後にギャフンと傲慢ヒーローにお仕置きをして欲しかったですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰よりも何よりも
3
- おふね 2013/10/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
アラニスの幸せを願いたいくらいいい人だ。ヒロインより感情移入できるのはなぜでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど終わり方がイマイチ・・
3
- ノビュノビュ 2013/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんていうかヒロインの服装をもう少しどうにかしてほしいと毎回思う・・・(苦笑い) 鈍感でお子ちゃまなヒロインだけど、素直でいい子だからヒーローもメロメロ・・っていうのはHQというより学園もののティーンズラブっぽい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦なんだから
3
- かずみ 2013/11/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
夫婦なんだからヒーローちゃんとパートナーに理由を言うべきだよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後書きで評価を上げました
3
- あやの 2013/11/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
肝心な言葉は与えなかったくせに、ヒロインをねちこく責める自己チューな被害者意識全開のお子様ヒーローは見ていてイライラする。周囲の冷たい仕打ちに若いヒロインが耐えかねたのはわかるけれど、姿を消す前にヒーローと話し合えばよかったのに。ツッコミ所は満載ですが「二人とも若かったんだ、そしてそれぞれの親も反省しました、みんな大人になりました」というオチはソーチャのお蔭でシブシブながら納得。どす黒いマイナスオーラーは皮膚と一体化してるだろ、とヒーローについて思っていたから、後書とのギャップは笑えた。そして、最後までソーチャ!もう、この後書きで❤が一つアップしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- ミンくん 2013/12/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵がうるさ過ぎてチカチカしてきました。 途中でリタイヤしてしまいそうになりました。特にヒロインがいるコマはうるさいかんじがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】矛盾があると楽しめない
3
- あい 2013/12/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の記憶喪失を知っていたなら、どんな些細な情報にも飛びつくはずです。それなのに「君の事なんか知らない・・・」は変じゃない?この時、誰でいつ何処で知り合ったのか確かめた上で、記憶が無い以上知りようも無い分はDNA鑑定する。これくらい誠実に対応しても良かったはずです。空白の時を持っていたとしたら、真相を知りたいのは本能だと思うんですけど。この矛盾さえなければ一個プラスなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信じられない!!
3
- ハカチャン 2013/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ストーリーとしては面白くもありますが、傲慢で非情で自分勝手で、私ならこんなヒーローは嫌ですね(苦笑) 若くして結婚し、ヒーローの家族に散々な仕打ちをされ、しかも当の本人はその真実は知らず、今も尚、ヒロインを恨んでいる。 自分の欲望の為ならば手段を選ばず、卑怯な手を使い・・・・。 しかしそんな相手を未だ愛するなんて、ヒロインもバカです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初は絵で躊躇しましたが
3
- ローズ 2013/12/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
子供ができても自分の子供じゃないと疑う傲慢ヒーローが多いHQで、自分の子供じゃなくても育てようと言うヒーローは素晴らしいです! 卑劣な手段も使わず真正面から男らしいプロポーズでした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか失礼な男だなー・・・
3
- しゃりり 2013/12/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
宗先生まで参戦⁈ とビックリ。少女漫画の頃、好きで良く拝見していました。画も変わらずにシッカリです。しかし、男性主人公・マシュー、「女性を“仕事用”と“遊び用”のラベルをつけてきちんと区別してきた」って。・・・カッコが良くて、ヒロイン・エリスにベタボレ(一目ボレ⁈)で、すごく仕事が出来てある意味一直線で誠実(?)なのは分かるのだけど、この物言いと生き方には、物凄~くモヤッと感があります。添え物とはいえ、『賭』の事実も平気で認めちゃっていますし。『奇跡の仕事師』というより『高慢な仕分師』というか。おりえさんが書かれているとおり、他にどんなラベルがあるのか突っ込みたくならない方がヘンかもよヒロイン。(特に“愛人”のラベルは、結婚前に突っ込み確認すべし。あと、ラベル、“貼ってはがせるタイプ” ぢゃないでしょうね゛~っっって!笑。)ヒロインも、仕事有能でも、私生活方面、ヌケたところありそうですし。それにしても激務の二人、不安ですね、今後も。いろいろと。(ダメ元上司夫婦は置いておいて、ミスター・ベイカーが気になりました。イイ人そうで、独身?←もしや何か過去にロマンス持ち?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛を試すって
3
- ハルカ 2013/08/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
無意識に夫の愛情を試すようなことをするヒロイン。 嫌いなタイプだわ~。 さすが、あの弟の姉。根本的に同類なのね。大人になれない姉弟って感じです。 それに、家を飛び出して、流産して、それを知らない夫に「あなたはわかってない!」って、言われてもね。ヒーロー可愛そ過ぎ。責めないでって・・・心の叫びしてますけど、あまりに幼くて身勝手では。 作画は好きですが、ヒロインが好きになれずに星三つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後がね…
3
- ゆりあ 2013/08/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストのナニーが急に真相を言うシーンが、原作もマンガも変わらなかったのが残念… あんた何で急に出てくるんだよ!?とどっちも突っ込んでしまいました。 それ以外は良かったんだけど(話のまとめ方は原作以上)、それのせいで雰囲気ぶちこわしなんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「かも」!?
3
- あやの 2013/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローがニッキーくんを自分の子供じゃないと思い込んだ理由について、すかさずツッコミ。妻のありもしない不貞を糾弾し、追い出すんだったら、きちんと調べるべきでした。このネタはHQの定番で、大抵はやぶ医者の誤診が原因だけれど、ヒーローの場合、医者も断言していないし、ポールにも「きちんとした診断」を勧められていたのに、結局自分のプライド優先かい!肝心の絵柄については、少しTLの気配が漂う画風ですが、丁寧な絵で嫌いじゃありません。ヒロインの服装のセンスは、ちょっとビックリだけれど(作画の方、フリル大好きなんですね)、他のレビュアーの方によると、ヒーローの反省っぷりは、作画さんの改変だそうなので、「グッジョブ、桜さん!」と私の中で、評価急上昇。❤3.5くらいです。こういう改変は大歓迎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3
- ハカチャン 2013/09/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
表紙の画は素敵でしたが、いざ読み始めたら・・・・ 画が好きにはなれませんでした。 表情が美しくありませんでした。 内容はハーレクインにありがちなもので、愛を知らないヒーローが美しく成長したヒロインと再会し、惹かれて始め、契約結婚するものです。 ヒロインの両親の突然死や兄の問題等、二人はすれ違いながらも真実の愛に目覚め・・・。 何だか筋の予想が出来てしまい、あまり楽しめませんでした(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは甘やかされたお馬鹿
3
- 凜 2013/07/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親が大反対していたのを知っている癖に、あっさりその大嘘に引っかかる辺り判断力もない。メゲないところだけは褒められるけど、あれだけのヒーローがこれ程尽くす魅力はない。♡3はヒーローと良い味出してる運転手に対する評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
3
- ハカチャン 2013/07/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
おとぎ話みたいな作品でした。 本当は好きなのに、好きと言えないヒロインと、自分の気持ちに気付かないヒーロー。 ヒロインが暴漢に襲われた事から一気に進展しますが、 ヒーローの変なこだわりが・・・・(笑) 双子同士が互いの双子とゴールインなんて、あまり実際には無いでしようが、素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じれったい
3
- ふみりん 2019/05/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
早く名乗ればいいじゃん…って思ってしまうのは私だけ?ま、それじゃお話が終わってしまうのだけど、なぜヒロインが名乗らないのかわからないまま、イライラしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あたりまえ
3
- まないた 2019/06/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分に危害を加えるストーカーが、自分を探すために雇ったかもしれない探偵。しかも結婚まで迫って安心を誘った。 何をしてくるかわからない狂人ストーカーと手下が相手です。自分の安全を守るためにパソコンやら捜査資料を捨て、すぐに後を追われないよう服もやっちまうのは当然だと思います。警察に突き出さなかっただけありがたいと思えとヒーローに言いたい。顧客情報をぞんざいに扱うのもプロ意識なさすぎ。なぜヒロインがストーカー被害を告白した時正直に話さないのよ!ストーカー被害者の恐怖はベテラン探偵なら理解できただろうに。 さらにヒロイン姉も頭悪い!姉が最初に逢いに行けば何の問題もなかった!こっそりコソコソ調べて近づいていったら誰でも逃げるし、ましてわが子がいたら当たり前でしょう。 ヒロインが気の毒すぎたのでヒロインにハートを。マイナス分は姉とコソコソしてた兄弟のせいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親が悪い
3
- ななな 2019/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQのキモである恋愛要素はいいんですが…。 姉妹に対してそれぞれが持っている美点をけなし、相手が持っている美点を褒め続ける親って毒親ですよね。もしかしたら美人だから、頭がいいから、それぞれが高慢にならないよう諭そうとしていたつもりなのかもしれませんが、ヒロインが家業から離れたことによる更なる疎遠な態度と、男兄弟の無邪気さから察するに、娘を支配したいミソジニー的な親のように見えました。姉もある意味で被害者。そこを描くのがメインではないのは分かっているのですが、よくよく考えるとすごい家庭だよね、と気になってしまったのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気の毒なヒロイン
3
- amom 2019/08/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
父親に虐待されているのに、近所の人から足の不自由な父親に逆らう親不孝娘と責められ続け、喧嘩したヒーローは当てもないヨーロッパ旅行に出てしまうし、母の悪気のない嘘のせいでヒーローと決定的に別れてしまう。ヒロインが気の毒。お母さんは優しいけれど、ヒロインがこんなに恵まれなかったことの責任の一部お母さんにあるわけで、モヤモヤします。 そこからやり直す話ではありますが、漫画だけでしょうか?、説明的でぎこちなかったりして感動はもう一つでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに制裁足りないと思ったら
3
- マキノ 2019/11/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作をおすすめします。他の方のレビューでNASA問題にかたがついてると書かれていたので原作読みました。原作ではヒーローが反省モードに入ってからかなりひどい目にあってます。あのぐらいしてくれたら前半のストレスもスッキリ解消されます。 ページが足りないだろうからエピソードを減らすのはまあ仕方ないと思うけど、麻生先生はなぜ最後ああしてしまったのか。ヒーローの提案を喜んで受け入れれば改変にもならず問題なかっただろうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































