評価の低い順▲
-
絵は丁寧だけど
3
- yuki 2019/10/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
動きも話しの流れもなんかぎこちない。手だしてるのにその美貌で私を支配しようとしてるんだ!プイッ!ってコントみたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
3
- あんこ 2020/06/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
訳ありヒロイン過ぎて、セレブのスキャンダル雑誌を賑わせそうで心配になります。 ヒーローも基本的に良い人で、思い込みの酷い罵りはありません。 私はこの漫画家さんの画風や展開は一切受け付けなかったんですが、今回何故かとても読めました。 絵はまだバランスが荒いですが、女性の柔らかな表情が素敵でした。 ただ涙ポロポロポロポロのページは不要だと思います。 行間と言うか、言葉で表さなくても絵で推して知るような妙も、あるともっと引き込まれるのに。と素人ながら思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟の危険思想
3
- あんこ 2019/07/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ルールやマナーが欠落しています。 簡単に騙されて社外秘を持ち出すようなお子さまは会社の重役にしてはいけないのでは…。 話はあっさりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフ
3
- るりりる 2020/01/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
『チェルシー・メイド派遣会社』がひっかかって調べてみたら、やはりスピンオフですね。 「クリスマスのシンデレラ」(チェルシー)、「富豪伯爵と秘密の妻」(エマ)、「涙のホワイトクリスマス」(グレース)と本作の4作がスピンオフです。 原作者も漫画家も違うと分かりづらいので、できればあらかじめ分かるようにして頂ければ楽しく読めると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いに溜めすぎ。
3
- レディラブ 2019/10/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
先生は気長に待ちすぎ。 女は愛を実感出来ていないと 自分をこじらす生き物なんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画がキレイじゃなかった・・・
3
- あやの 2019/08/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
バランスが悪いわけでもなく、個性的だけれど画力のある作家さんだと思うのです。ただキレイじゃない、なさすぎる。リアリズムの追求と言われればその通りなんですけれど、綺羅綺羅しくないまでも清潔感って大事だと思う、なんて言ったってハーレだし。お話もまあ、普通に面白かったんだけれど、これまた夢とは無縁の現実感のあるお話。そう思えば、この絵柄はふさわしいのかもしれないけれど、しつこいようですがコレはハーレ。ラストページはHQらしい画だったから、キレイな画だってお描きになるのではないですか、何だか勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】メラニーについてのいろいろな??
3
- ソラ 2019/08/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインをギリシャに連れ帰るときは秘書。 ヒロインを空港へ迎えに行ったときは,ニューヨーク支社で結婚間近。 メラニーが結婚を決めるまでの時間はどれぐらいなんでしょう?? その空港でヒロインは「こんなに早く・・・ 舞い戻ったら」と言ってますが,数日?数週間? お礼と謝罪のためにニューヨークからギリシャにきたのは,休みをとって? それとも出張のついで? 2週間後に結婚だと,結婚式の準備とか忙しいいよねー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
★3.5
3
- つつつ 2019/11/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作は読んでいないのですが、デッサンもしっかりしていて安心して読めたのと、それぞれの感情が丁寧に描かれていてとてもよかったです。ただ、主人公の見た目が、〇ャニーズの〇井君とAKBの〇〇ちゃんみたいでもあり、ちょっと子供っぽかったので、次は大人の設定の顔で読めたらいいなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、こわい・・・
3
- るな 2011/12/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
話は悪くないけど、登場人物たちの顔が何となく怖い。。。特に祖父。メチャクチャ悪党だけど、顔が何よりも怖いって。ヒロインだってもうちょっとチャーミングに描いてください。ヒーローだって全然セクシーじゃないし。イイ人なんだけどね。HQは見た目が命です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画にハート三つ
3
- るるる 2011/12/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
大好きな篠崎先生の作画にハート三つ。お話はグダグだしすぎ。共感できる人がひとりもいなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の物語
3
- ハル 2012/01/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
湊よりこ先生の作品の中では酷評が多かったので、検証のために買ってみました。 結果、確かに後味が良くないと感じる人も多いだろう作品。ある意味、ハイレベルです。 読む側が大人じゃないとつらいかもしれません。 ヒーローは屈折しまくっているし、ヒロインは何も知らないお嬢様系。 無理やり奪われたというのに、初めての行為で快楽に目覚め、流される。 ほとんど、中毒状態。ヒーローに与えられた快楽を愛と勘違いしたままストーリーが進みます。 もう、美男美女じゃなかったら成立しません。 これから読むつもりの方へ。 「嫌いな男でもSEXがいいから離れられない」 「どんなひどいことをされても、あのSEXが忘れられない」 みたいなことが理解できるなら、たぶんヒロインの気持ちも理解できるでしょうけど、難しいところでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとめてはありますが。。。
3
- teresa 2012/01/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
上手くまとめてありますが、原作よりだいぶあっさりしてますね。原作だと、親友のお兄さんが出てきたり、いろいろとあり、ヒロインがヒーローを振り回す感じが物凄いんですが、これはまだまだ足りないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんとなく題で損している
3
- しゃりり 2012/03/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
・・・そんな作品、ハーレでは結構ある気がしています。題名(邦題)見て、ちょっと手に取るのをやめておく様な・・・。この作品も、その一つでした。はじめ、題だけ見たときには、実は、親しい人物との恋人の奪い合い(ドロドロ込み)モノかと想像してしまっていたのでした(笑)。でも、全く違いました。読んでみると、どうしてこの題なのかは分かるのですが、それでも、やっぱり、読む以前の題だけの印象と中身は違います。うーん。ドロドロどころか、淡々と。愛憎劇というより家族愛問いかけモノ。読後感も落ち着いたカンジで、好印象。ただ、『愛し合っているからこそ見えなくなるものもある』という言葉でまとめていますが、相手にとってこれが良いだろうと自分の愛からしたことが、逆に相手を傷付けている。憎まれている相手に傷付けられるのと、愛されていると思っていた相手に傷付けられるのと、どっちがダメージが大きいだろう、とか考えてしまいました。お互いに愛情を感じていても、愛の決め付けや押しつけはダメ、ということですね。(ハーレ全般に言えそうですが。)♥ 3.5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん。
3
- eri 2012/03/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
普通です。 無駄に疑い続ける妻が愚かで、夫ももっとあふれ出てくる愛が表現されていれば感情移入もできたのかもしれないけど、盛り上がりに欠けていました。 でも後味は良いです。 ハーレクインにしては、ほんと坂道のない道をゆっくり散歩してる感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんなの、この人…
3
- 彩月 2012/03/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みで気になって買ってしまいました。ストーリー自体は良かったと思いますが、ヒーローが理解不能で全体的な評価はイマイチです。「君が後悔の始まりだ」って何それ?自分の罪をヒロインに肩代わりさせたって言ってる割には、相変わらず他人のせい。もっと他に言う事あるだろう!って、一発殴ってやりたいぐらい腹のたつヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…。
3
- グレアム 2011/12/17 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語は面白いかな?と思うけれど、感情移入はしにくいです。キャラに色々思うところがあって評価は普通ですね。 何も知らないヒロインの立場から見れば、新しい恋に逃げて勢いで結婚しちゃう気持ちも分からなくはない。それまでずっと一途に気持ちにすがってきた反動ってやはりあると思うし。ヒロイン兄のやった事も知らない訳だし。それに対してヒーローは過去を話しもせずに口説くだけで気持ちを取り戻せると思ったら甘いよね。約束を破り何も告げられず、なのにいきなり現れて口説かれても相手を信用出来るかと言ったら無理だと思う。この時点ではヒーローは自分だけが辛かったと思っているように感じてしまう。過去を話したくないにしても、再会直後にカードでプロポーズって他にやりようはなかったのかっ。もう少し言い様はなかったのかと思ってしまう。ヒーロー姉も何も知らないヒロインを責めるのは筋違い。大人なんだから取材のリスクも自己責任だしなぁ。…という訳で、物語としては面白いと思うけど、それぞれのキャラクターの動きに納得がいかないので評価は普通です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが苦手
3
- まい 2017/06/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダメだー。このヒーローは自分に合いませんでした。とにかく腹が立って仕方がなかった。自分の事しか考えていないし、ヒロインに嫌味を言いつつやたらとかまってくるし。子供か!ヒロインが淡々と告白するシーンは好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が
3
- サリー 2018/04/23 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
嫌いな作家さんではないのですが、絵が雑ですね… 走り書きのような印象を受けました。 ベタな展開大好きなので話の内容的には文句はないです。 ただ、絵が…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話も絵もよかったけど…
3
- ワニャンニュ 2018/03/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
冒頭のヒーローのチャラチャラ具合、特に砂のお城を壊したシーンで謝りもしないとか、人のものだからなおさら萌えるみたいに思うとこがあまりにも強烈で(肉食系な絵柄の影響もあるかも(笑))、仕事ができてもヒロインや息子に優しくしても真摯にプロポーズしても、名誉挽回できなかったです ヒロイン息子は可愛かったです(*´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローキライ!
3
- サクレ 2018/03/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインが健気で好きだからハート3つはあげるけど、ヒーローはサイテー。ヒロインもなんでこんなやつがいいんだか・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々思うところはあるけど悪くはない
3
- しー竹 2017/11/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
年の差ものが好きなので、悪くはないと思いました。が、感情の移行というのが分かりにくいかな。それにしても、寄宿学校の先生たち、ありえない!寄宿学校は酷いところだとよくハーレでは出て来ますが、実際本当なのでしょうか。題名からはヒーローが引き取って育てる、いわゆる源氏物語風なのかと思いましたが違いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】受け入れがたい*思い切りネタばれです
3
- スレンダーな胸 2017/12/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最低とまではいかないが大人としての器の無いヒーロー。二人の歳の差が幾つなのか不明ですが、社会に出てお盛んな女性遊びもしてきたのならヒロインの扱いもそれなりに出来るのでは?(別居8カ月で相手の責任にしてなぐさめ求め女性と関係する=お盛んでしたでしょ 軽蔑と怒りを禁じえない!)侯爵家の後継ぎだから女性との交際も傅かれるのがあたりまえで、人の気持ちも推し量れないのか、いきなり金で買われるような結婚を、好きな相手がいる若い女性が喜んでするはずもないと考えないのだろうか?そもそもヒロインとの結婚を〈金で買え〉とまでヒーローの母侯爵夫人はそこまで望んでいたのだろうか?〈相手が悪いから落ち度があるからレイプ当然仕方ない〉という考えは全否定しますのでヒーローのあの行為は到底受け入れられません。ヒロインも幼すぎますがそれでも世話になった従兄弟の事を考え身売りするけなげさもあるし、別居後世話になった画廊オーナーを心配して、援助をヒーローに厚かましいが頼み込む優しさを持っている。「大変ですね~」で20歳ぐらいの女の子なら済ませてしまいそうなのに・・ここでヒーローは懲りずに契約をせまる。同じことの繰り返し学んでいないアホでしょう。やり直したい気持ちがあるのなら違うアプローチしなさいな(怒)ヒーローの行動が救いもありますが全く受け入れられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道と言えばそうだけど
3
- ゆき 2013/05/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
他の方が書かれているように、ところどころ違和感を覚える作画ですが、ストーリーは王道のハーレクインだと思います。 コミック化のページ制限のせいだと思いますが、するすると許すところまで行ってしまいます。そのせいか、ハーレクインと分かっていても、これで許すなよ、ってか最初の結婚式も自分中心思考かいいっ、情けない。こんな男のどこがいい?と思ってしまいます。ハーレクインが敬遠される典型的パターンと言えなくもない感じです。 多少の違和感はありますが、王道を楽しみたければいいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お決まりパターンだったけれど
3
- セリシア 2013/06/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローだめだめだし、というか、秘書がいろいろ策略するパターンはHQの中にありますが、秘書側にいた男が良い人だったのが救われた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり共感できず
3
- 翡翠 2013/06/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
HQには、男性にイヤ~な目にあって、異性が怖くてたまらないというヒロインがけっこういる。そのトラウマをヒーローがどうやって癒してくれるのか、いつも注目している。今作も期待してたのだけど、う~ん、私だったらこりゃ無理かな。彼に非があるわけじゃないし、言っていることはもっともだが、傷が癒えないうちには少々きつすぎ。まぁ、ヒロイン自身も、借金返済のために「離婚慰謝料」をあてにするなど、その考え方に謎はある。主人公二人にあまり共感できずじまい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんに救われている
3
- ふみりん 2013/03/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローの仕打ちはヒドイ…。最低野郎だけど、上杉さんの描き方に救われてますね。なので★つです。おそらく他の作家さんだったら★1つだったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いところまでハートにコナイ?
3
- やむちゃ 2013/03/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だし、話も悪くないんですけど、小説で言ったら2章節目と3章小節目との間で何を言っているかを読者に 感じ取れる内容がぬけてるというか、内容が深いところまでこないです。この著者さんの絵でそういった部分がかなり省かれてるかな。深い描写までなくて、うわべだけの軽い話になってしまってます。作者さん自信はもっといろいろな事を言いたかったのではと思うんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな先生ですけど・・・
3
- ローズ 2013/03/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
大好きな先生ですけどこの作品では、ヒーローの素敵さがイマイチでした。ラストももう少しページ数あってラブラブシーン見たかったです。それにしても、ヒロインの母ってお金持ちとばかり結婚するってすごいですよね。かなりの猛禽…。(江古田ちゃん)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































