評価の低い順▲
-
【ネタバレ】盛り込みすぎなのか散漫なのか
3
- Aroma 2013/05/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々と入っちゃってますね~。原作は結構好きでしたので今回借りましたが、アレンジ入ってます。原作ではアルゼンチンの歴史背景はサラッとヒーローの生い立ちのみだからコミックでその部分を盛り込んだのは良かったです。ただこの著者さん、なんだか人物の表情が硬いというか見えにくくて。疑心暗鬼に陥っていたヒーローがきちんと間違い&偏見の塊であったことを認める部分でもあまり表情が変わってなくて、本当にそう思ってるのか?って思ったりすることも。。。話については正直この話の男どもヒーローとヒロイン父、どっちもどっちだって気がするなあ。だってヒーローはヒロイン父とヒロインが共謀して陥れようとしたって誤解するけど、父親なら10代の娘が男と2人きりでいたらそりゃ心配するし、守ろうとする方が先でしょ!ヒロイン父も偏見の塊で実力あるラガーであるヒーローを結果的に排除するわ、ヒロインへの親ばかも発揮しちゃうわでヒロインは傷つくよ、そりゃ。その中でヒロインのひたむきさがいい味出してますね。それが救いと言えます。あ、それと出会い時のヒロインはおっしゃる通り、考えなしのミーハーです(笑)原作もそう描かれてたし、最初からヒーローのファンだったわけで若い時によくある気を引きたい思いでいっぱいだっただけ。それが大変な失敗になったんだよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
3
- るりりる 2016/07/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインが美人だから起こったハプニングだけ、という気がします。本人は大変だっただろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハートを5つつける気満々だったのに
3
- ゆな 2016/05/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終わり辺りがなんとも納得できない展開でした。事件のことで怒るのは仕方ないとはいえ、真相がわかるまでヒロインを信じていなかったヒーローが嫌でした。 嫉妬も入っていたとは思うのですが、それまでのヒーローが懐の深い人だった為にものすごく小さいやつに見えてしょうがなかった!もっといなくなったことや信じなかったことを悔やめばよかったのに!ヒロインもすぐに許さないでほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どういうこと??
3
- メリッサ 2016/10/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
う~ん、エピソード自体悪くないんだけど、ほかの人も書いてるように子供の年齢が10歳って「え??」だし、そもそも出だしで10年ぶりに失恋した初恋の人に再会!みたいな雰囲気なのに、実はこの10年何度も会っていて子供にも懐かれていて・・・って、設定の矛盾が多すぎる・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あー
3
- ウルスラ55 2016/10/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
都合いいわあ。ハーレだわあ。もう少しヒーローをたくましく、ヒロインを美しく描いてほしいわあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少しヤリ過ぎ
3
- れん 2016/12/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
綺麗な作画なのに、ギャグが多過ぎました。もう少し抑え気味でもよかったのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの容姿が??
3
- つぶ 2016/08/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
すぐカッとなるのはしんどいけど、話自体はさら〜っと読めました。ただヒロインが美しくは見えなくて、その辺がすっごく違和感ありました。「美しい」??「薔薇のよう」???どこが?恋するヒーローにはそう見えるのか、原作から薔薇のような美しい設定なのか、どっちにしたって背の低めな日本人にしか見えねーよ、でした( ̄▽ ̄)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの容姿が…
3
- まるめ 2016/04/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男女の絡みを描く上で女体を描けなければ話にならないと思うので辛口の評価です。勿論女性の服装センスも微妙ですが、裸体がどう見ても胸を付けた少年です…ウエストラインや臀部の描き方、肩のラインもBL時代の受けと何ら変わらないですね…過去に愛読者だったので尚の事、変化を付けて欲しいと思います。あと髪型もボサボサで尚の事少女もしくは少年のようでした。話の内容的には元婚約者のぶっ飛んだ性格が…|д゚)あとロマンスにしては女体の色気を感じないので物足りないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
3
- あちゅ 2016/04/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
最後になってヒロインを疑うヒーロー。誤解はあっさり解けてあっさり許しちゃうヒロイン。ダメだろ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある展開
3
- みるにゃあ 2017/02/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
読み始めから展開が予想できた作品で、そしてその通りになりました(笑)。基本的にはものすごい悪者も出てこない。お話の設定に対してヒーローの感情が希薄に感じるので盛り上がりに欠ける。全体としてフラットに終わってしまって残念でした。ヒロインが頑張って怒って泣いて笑ってくれたのでそんなヒロインのために☆プラスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不可解
3
- とりさん 2018/06/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー母が日常的にヒーロー父のDV被害(しかも殴る蹴る! )に遭っていたというのに、母親大好きだったヒーローが知らなかった..なんてあるのかな? いつものハーレヒーローの例に違わず、一方の話だけを鵜呑みにして逆恨みするパターンでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一見流れはいいんですが
3
- ウルスラ55 2019/01/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体に、ひとつひとつのエピソードの必然性が弱い気がする。流れとして 1.子供を持つか持たないかで言い争う。2.その後妻に海外での仕事が入ってくる。3.夫はその陰に浮気の事実があると思った。4.妻は仕事を選んで出て行った。(夫から見れば他の男に走った。)ここまで1ヶ月。その3ヵ月後、妻から夫に離婚届が送られる。同時期に妻の父が心臓発作。そして1ヵ月後仲直りできるかもと言う期待をこめて妻から夫へ連絡。どうも、離婚申請が極端な行動だとしか…。「彼の気持を確かめたかった」とか言って、人の気持を試すようなことしたらダメよ。妻が夫との結婚生活を捨てて仕事を選んだ理由や夫が子供を持ちたくなかった理由もなんだかはっきりしない。つうか1の言い争いの前にヒーロー、子育て向きの家買ってるよ!結局子供拒否してるわけでもないし。やっぱりヒロインが出て行かないでうっかり避妊に失敗でもしてればそのまま丸く収まってたかも。絵はきれい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かめないということ
3
- るりりる 2019/02/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
臆病というより、傲慢なんだと思う。 麻生先生だからこの点数だけど、こういう男は嫌いだな。 また何か疑って、ヒロインを追い出しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪がぼさぼさで
3
- ゆうか 2019/03/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ドレスアップしようがシェフ姿だろうが髪がつねにボサボサなのがどうにもダメだった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえそうな話
3
- セリシア 2019/03/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ちょっと極端ではあったけれど、ありえそうだなーと。 ヒロインも幼かったんでしょうけれど、ヒーローもでお互いさまな気が。 ちょっとだけ、劇場型で引いてしまう部分あったんですが、ナイツ先生の方が好みだなーと思ってしまったので、❤少なめで。 なんでもそうですけれど、思い込って怖いですね。 あと、トラウマレベルのものはそう簡単にはうまくいかないので、今回のような展開もありかなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは何も間違ってないと思いますけど。
3
- まちゃのすけ 2019/03/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家に帰ったら、知らない女が自分のバスローブ来て家から出てきたら、誰だって浮気を疑うわ! なのに、ヒーローのしたことは、浮気を疑われて役員室に乗り込まれた報復に、ヒロインを即解雇してペントハウスを出禁。ヒロインは妹とは知らないんだから、その誤解を解こうと一度でも話をしようとすればいいけど、それもしないで、一方的にそんな仕打ちをされれば、離婚と慰謝料請求されても当たり前だと思うけど。 元はと言えば、妻に了解も得ず、勝手に妻の知らない女を家に泊めたことが原因なのに、ヒロインを金目当ての女って決めつけて、挙げ句に復讐してやるって? ヒーローの生い立ちには同情するけど、ヒロインだって相当酷い生い立ちだよ? 私は最後までこのヒーローを許せませんでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初から無理!
3
- ふみりん 2018/10/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
いやいやいや…無理でしょ!一夜限りの相手と突然の再開で目の前で股広げて子供産むって!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
岸田先生でなければ
3
- ワニャンニュ 2018/10/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ハートは1つだったな…HQのヒーローってなんでこう揃いも揃っておバカなんでしょう ヒロインの一途さが救ったってことなんだろうけど、もっとカタルシスが欲しかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄さんが聖人
3
- Kmom 2018/11/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
一見、優しい人達の話ですが、結婚相手が他にあってなことあれば、周りがあれこれ言うのも仕方ない気がします。ところが、ヒロインの異母兄は、父を取ったヒロイン家族を恨んでも良さそうなのに、恨むどころか優しくしてくれる。 ヒロインの表情の暗さが、私は、最後まで好きになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まとめ方が…
3
- 凹チ 2018/11/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女たらしのヒーローがぱっと見さえないヒロインと恋に落ちる下りはとても楽しく読めました。ライバル役になりそうなヒーローの美人秘書も味方になるし、義母にもロマンスがあったりと意外性もあり。絵もとっても素敵だったのですが、クライマックスがあっさりすぎ!原作未読のため願望になってしまいますが、二人の結婚式アンド義母のロマンスの行方は知りたかった…。とにかく終わりが惜しい!途中のデートシーンを短くしてでもラストを満足させて欲しかったです。一つ謎なのはヒーローは投資の件、どうやって弁明するつもりだったんでしょうか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがね
3
- carol 2012/08/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの性格の悪さ、嫌だわ。子供っぽい意地悪といえるのか?問い憂いくらいの意地悪だよ。 ヒーローの一途な愛は好感が持てるけどね。 それにしてもエピソードが多すぎて、中途半端な気がしますね。最後の、ヒーローの実父の顛末まで知りたかったな、見えない悪役を叩きのめしてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがなぁ・・・
3
- つつ 2012/07/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっとDVっぽいし、恋心を知られたくないからと「バカな女」発言をする器の小ささだし、兎に角良い所が無い・・・。 表情が薄いというか固いからか、人間味があまり感じられず、ヒロイン、本当にこの男と一緒になって幸せになれるのか?と思った一冊だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カットして正解だろ(笑)
3
- ぱぴる 2012/05/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
一気にギャグ漫画じゃん! と、あとがきを読んで思いました。ていうか今、本編ふっとんであとがきの印象しかないのですが……(笑) ある意味元の小説が読みたくなりました。こんな描写が出てくるなんて、一体どんなノリなんだ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が違う
3
- ジュリア 2013/10/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいたので楽しみにしてましたが・・・。原作とは似ても似つかないお話でした。ここまで変えていいんですか?と思いましたが、別の話と思えばまあ面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見・・・読みにくい(泣)
3
- しゃりり 2013/10/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ゴ、ゴメンナサイっ、第一印象です。画はとても巧くて、ヒロインは綺麗だし、男性主人公は美麗だし、勢いのある作品だと思います。でも、画面が、入れ込みすぎと言うか、描き込まれているのは素晴らしいのですが、逆に雑多・過多に見え始めてしまうのが惜しい。織り込まれるギャグコマも、頻出すると全体の効果が半減?出来事の時系列等にしても盛り込むあまりに飛び飛びで、振り回される感覚がありました。文字量も多め?細かな描き込みは本当に歓迎かつ賞賛なのですが、逆に、(生け花ではありませんが)‘あえて’削ってスッキリさせて、主体を生かす、というのも読みやすくなり、作品に深い印象を与えてくれると思うのです。(勿論これは、手抜きや低技量で‘白い’のとは違いますよ?かえって、高技術。余白の美、行間の余韻?)物凄くナマイキな事でスミマセン。でも、麗しいからこそ、感じてしまいました。お話は、お決まりの誤解からの踏み付けパターンですが、やっと真相を知った後の男性主人公の取り乱し方が他より数割増しで、良かったです。これで、ヒロインが、もうほんの少し(ダメ押しで)痛めつけてやれば良かったのに。(・・・って、鬼畜?)ご褒美の罰なんて(笑)。イトコのシェーンは、哀れですね。他者を陥れての幸福なんて、ホントウには成り立たないのですから。人を呪わば穴二つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- mimi 2013/10/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マータとかいう愛人がいたわけでしょう?割り切った間柄とは言え、本当の愛を知ったとか言うけど、そんな男でいいの?子供が捻くれるのも納得。君だけとか言って、その後も幸せそうだけど、何だか読後感が悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それもありかな
3
- muguet 2013/11/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのヒーローへの要望は一貫して「常に後回しにするのはやめて」「TPOをわきまえて優先順位を決定して」なので、それが解決したので元鞘、というのはわかりやすいです。わからないのはどうしてこんなヒーローにそこまで惚れちゃったかなあというところです。親への反抗心から女遊びに走り、好きでもない相手を妊娠させ、その後の結婚生活でも円満に家庭を運営する努力は見られず、我儘な愛人のように成り果てた娘には躾を施す気配もなし。蓼食う虫も好き好きというやつなのでしょうけど、ヒロインがこのヒーローのどこを愛したのかがわかりにくくて、今一つ感情移入できませんでした。両親との間に齟齬があって寂しかったからこのヒーローで我慢していたけど、誤解が解消されたからもういらない、というあたりも微妙な気持ちになりました。自己肯定感の充足で目が覚めた、というのもわからなくもないですけどね。ヒロインがヒーローの娘を叱り飛ばす場面は嫌いじゃありません。でも、あれは、親がしてやるべきことですよ。ヒーロー、しっかりしてくださいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深く読んで欲しい作品
3
- ののか 2013/12/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
BL作家出身さんてだけで嫌うんですかねー?絵は素敵でしたよ。偏見て怖いですね(笑)服装はファストショップのバーゲン品なんでしょ?代々の指輪って…ゴージャスじゃないといけないの?(笑) ただ、ページ数の加減かな?ヒロインが子供を産んですぐに亡くなった恋人の名前を呼んだシーンは、ヒーローに失礼かもと思う反面、子供の亡き父親の事を考えるとそう呼ぶのでは?と思いました。その名前を子供に付ける行為も当たり前かなと。 もっとページ多めで読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































