評価の低い順▲
-
グレた公爵
3
- たこすけ 2013/12/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
複雑な家庭に育ってグレてしまうのは少女漫画でもよくあるけど、ハーレなのはそれが公爵の跡取りのち公爵ってとこだねw ヒロインが体当たり系なのはいいけど賢いとは言えず、大人になっても行き当たりばったりであんま成長してないのが、再会ものとして魅力に欠けるかな~・・・と原作を読んだときにも思いました。しかし漫画がたぶんほぼ原作どおり(端折りなし)なのが別の意味でスゴイと思いました(ノ゚ο゚)ノ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おいっ!!
3
- つつ 2015/12/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「僕がした事の代償を子供に支払わせるのは辞めてくれ」って、どの口が言ってるんだ!?と突っ込みたくなった・・・。ヒロインにはもうちょっとヒーローを責めるか突き放すかして欲しかったし、ヒーローにももうちょっと自分がした事に後悔と反省をして欲しかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさり
3
- かなこ 2015/12/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヘレン・ビアンチンだから、最後までヒロインが抵抗するケンカップルかと思ってましたが、以外とあっさりとしたパターンで終わってしまった。 そこでもう一回、意地はってくれて、ヒーローにしっかり口説かれてほしかったなーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
3
- シュシュ 2015/07/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
全体としては大変面白いのだけど、ちょいちょいドレスを間違えているのが気になります。ヒストリカルでドレスの型は重要だと思う。なので評価が低めです。それ以外では画面構成もしっかりしているので、文句なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作通りじゃないかな
3
- ジュリア 2015/07/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
作家さんの作風がこんな感じだからかなと思っていたら、原作でも髪に花を飾ってました。しかもヒーローがわざわざ薔薇を摘んでヒロインに渡してました^_^;。だからその部分は低評価の理由にしないであげてください(≧∇≦)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほぼ合っています
3
- るりりる 2016/02/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作既読です。話の流れはほぼ合っているのですが、もっとハラハラ・ドキドキ・いらいらした覚えがあるのですが。ヒロインの追いつめられた感が今一つ感じられなかったです。絵も綺麗なので、普通という感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父親がくずだった
3
- セリシア 2015/09/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親がどうしようもなくて、もうなんというか更生のしようのないくずだというのはわかりました。 で、ヒロインとヒーローの関係もそんなに悪くなかったんですが、お話とはまったく違うかもしれないんですが、事業計画たてたあのキャンドル。どうしても、どうしてもそんなにいい物に見えなくて。結局そっちに目がいっちゃいました。 愛を信じられなかったヒーローとあんなくずな父親に育てられてても愛を信じてるヒロインは素敵だなぁと思いました。 ヒロインとヒーローは結ばれましたが、お母さんはどうなっちゃったんだろ?メインのお話とは少し離れてしまいますが、そこも気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
下種なことを聞いていいでしょうか?
3
- まりか 2015/10/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
こういう場合、婚約者とは体の関係があるというのが前提ですか? 昨日までほかの女性と寝ていて、今日はヒロインに激しい独占欲? 体の関係ってたいしたことじゃないのかしら? ハーレの世界はこういうの当たり前なのかしら? 低レベルな疑問ですみません・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとお気楽過ぎなラスト
3
- ハルハル 2015/11/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ハーレクインはしばしばヒロインに過酷な過去をプレゼントしますが、これもかなりのレベルです。 しかもヒロインまだそれを咀嚼しきれていません。 ヒーローが愛してる~といっても自己肯定感の低いトラウマのある人間は素直にそれを受け止められるのだろうか、と勝手に二人の予後を心配してしまいました。 このお話しでも、だからこそ自分のこどもだけは無条件に愛し愛される全てになっているようにも思えます。 ヒロインの元パートナーにも複雑な思いを持ってそうな描写でしたもんね。わたしなんて~みたいな。 なんてゆうのか途中までのドロドロと最後の大円団が噛み合わなくて、スッキリしない読後感でしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】違和感大きいですが
3
- ゆきまま 2021/05/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
正直、大変拒否感が大きかったですが、お話を纏めたのが橋本先生だったのと中嶋先生の絵がある意味とてもいきいきして魅力的だったので、2巻最後まで読みました。お話自体は可愛らしく楽しかったです。ヒロインとヒーローはもとよりそれぞれのカップルのお話も可愛いし、中嶋先生の絵は画力も高いし表情豊かで情熱を感じました。絵だけずっと見ていられる魅力も感じます。ただ、やっぱり、ハーレクインでは歯をむいて笑うようなヒロインは見たくなかったというのが個人的には正直な感想です。今時の異世界物やラノベも結構楽しんで読む方ですが、ハーレクインの漫画を読みにくる時は気品のあるヒロインを見たかったり、奥ゆかしさや上品さだったり、大人の可愛らしさを読みたい時です。ですので今後もこういった若い人向け(?)の冒険心溢れる作品を増やすなら、サイトの中でも少し場所を変えるなりまたは若い人向けマークを付けるなり、わかりやすくして欲しいです。そうしたら心構えが持てます。 中嶋先生と橋本先生にはそれぞれ星5を贈りたいですが、編集部の人には要望を届けたいので3にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の仕上がりが気になりました
3
- くまはくまた 2020/11/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
話は好き嫌いがわかれますが、まあ許容範囲内。 気になったのは絵の仕上がり。 特にヒーローがラフな描き方というか何というか、ざっくりしていますね。ちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い話風味
3
- みむら 2021/08/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ざっくり言うと、病気を背負いきれず何も出来ない依存妻を妊娠している可能性も考えずに捨てて20年近く身軽に生きてきたが、偶然に再会した元妻に手出したら棚ぼたでかわいい娘たちが手に入ってラッキーな男のお話でした! 遺伝の難病は既に大人になれてるんだし、きちんと話し合っていれば何の問題もないのにね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
申し訳ないですが…
3
- LUCA 2011/03/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ファンの方々には大変申し訳ないですが、著者の画力が稚拙に感じられ、感情移入も難しかったです。 特にこの作品は秘書のイメチェンがテーマで、ファッションの研究はきちんとされていると思いましたが、両主人公の全身ポーズやヒロインの凝った靴などのデッサンに惜しい場面が見られ、ちょっと引いてしまいました。 それに、百戦錬磨の元妻に比べ、ヒーローがちょっと若すぎるような気がするのと、両母親の年代を描くのが難しかったようです。 原作者姉妹は大好きなので原作も読んでみたいと思いましたが、とにかくコミックはため息やヨダレが出るほどの素敵なキャラクターであって欲しいので、今後に期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やりたいことはわかりますが、ちょっと無理が…
3
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半、ずっこけました。このオチはいくらなんでもひどすぎませんか。小国だからって、事前の調査が甘すぎです。仮にも王家の血筋云々という話なのに、結婚証明書だけで、出生証明書を確認もしないなんて。まして結婚後1ヶ月しか一緒に暮らさず、それから6年も経っているなら、普通まず夫の子供かどうか疑うでしょう。なのに子供の誕生日も尋ねないなんて、いい加減にもほどがあります。トホホすぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタスティック・トーキョー
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このカップル、東京で週末を過ごすので、日本料理を食べたり、ヒロインが着物を着たり、浅草や銀座、皇居を訪れたり…。読んでいると、日本人としては、こそばゆい感じにおそわれます。内容に厚みはないけれど、興味深い話ではありますね。看板広告で恋人募集することも含めて♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】運命の愛
3
- 翡翠 2011/05/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQは「運命の愛」を貴ぶらしい。「何度生まれ変わっても、記憶を失っても、きっと、あなたと恋に落ちるわ」ってこと。この作品のヒーローは記憶をなくし、最後まで取り戻しません。それでも、やっぱり、同じ女性と恋をすることになる。もちろん、ヒロインが積極的に近づいた部分もありますけどね。邪魔ものは反省もしないで存在しているし、彼女を再度信じた理由も証人がいたからで、あまりにも納得がいかない結末ではありますが。きっと、今度こそは離れないことでしょう。だって「運命」なんですから…(皮肉入ってますから)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数も多いし、じっくり描いてるんだけどね
3
- 翡翠 2011/07/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
「夫婦生活」の微妙なところを念入りに描いています。多くのHQの場合、前夫や前恋人に「不感症」と言われても、ヒーローとは全然違うというケースがほとんどですが、この作品の場合は違う。そのあたりが共感を生むのかな、なかなか評価が高いのですね。私はそもそも著者の絵柄や表現が苦手なせいか、どうも生理的にこの作品を受け付けることができない。ちなみに唯一気に入ったのは、ヒロイン娘が描いたパパとママの絵♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強烈な代表作があるというのも…
3
- 翡翠 2010/10/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
22歳だけどティーンにしか見えない可愛らしい外見のヒロイン。やはりどうしても、著者の代表作「キャンディ・キャンディ」を思い出してしまう。だからなのか、何度読んでも、心の中のもやもやが取れない。それに、ヒーローは有名建築家である以上、30代ぐらいだと思うが、最初から下心むき出しでヒロインに近づくのはなぁ。いや、あのキャンディに不純な動機で近づく男性が信じられない?!あ~ぁ、だめだ、だめだ、混乱してしまう!「結婚」に対する考え方も、ヒロインが正しく、ヒーローが間違っているという一刀両断でとらえてしまっていいのだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…よければなぁ…。
3
- yura 2011/02/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
やさしい紳士の王子さまとの恋。ストーリーも特別悪くないのですが、絵が……よければなぁ…。雑なわけではないんですが、なんか、みんなぼーっとしている感じで、イマイチ生きている感じがしないというか…。個人的に好みの絵じゃなかったので、ざんねんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性陣だけ微妙
3
- シナモンロール 2011/09/23 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインは不幸な境遇にもめげず頑張っているし、父の妻も現実ならありえないほどに寛大。ただヒーローを好きになる理由が「?」。顔だろうなと思いつつ、あれだけ罵倒されてたら百年の恋も冷めそうだし、ちょっとした勘違いで暴走するから結婚はやめたほうが…と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか
3
- ぱぴる 2014/06/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
典型的「惚れたもん負け」のお話でしたね。でも男性ってけっこうこんなもんじゃないかなと思う。良くも悪くも見た目命(笑) ヒロイン、人間的魅力が皆無でしかも頭悪いですが、何かその方が男受けはよさそうな気がするんですよね。ハマる人はとことんハマりそう、みたいな。なので割と納得しながら読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔の・・・
3
- ダナエ 2014/02/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
顔のトーンの貼り方がおかしいですね。 ああいう貼り方は、人物に不安・怪しい・不幸など、不の要素の感情があるのを示唆するために貼るものです。陰影をつけるためにいちいちトーンを貼るのはやめたほうがいいですね。まぎらわしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインマジック〜
3
- taritari 2012/09/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終盤、ヒーローが「ヒロインの外見が以前に戻ってしまった。」と思うのは、不細工に戻ったというより「厳めしい表情に戻ってしまった。心に壁が…。」ということなんでしょう。しかしヒーローが恋愛対象のリストにヒロインを載せたのは、ヒロインが一度エステを受けただけで素晴らしい美人になってしまうハーレクインマジックで変身したのが決定打(笑)。この作品に限らず、このリアル感の無い変身はなんとかならないですかね。庭仕事で日焼けした肌は一日じゃ整わないって。「そんなに美人にはならなかったけど、ヒロインの心から見せるようになった笑顔とか、リラックスして醸し出す癒しオーラとかそういうものにヒーローが惚れた。」という設定にしてくれれば、リアル感あっていいのになぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと甘美ではないかな
3
- ゆい 2012/09/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
悪くないけど甘美というほどではないかも。ヒーローの気合の入ったへの字の眉がちょっとだけ気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】信じない男だなー
3
- しゃりり 2012/11/17 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・リコ。誤解なんだと、彼の祖父のせいで、実はヒロイン・ジュリーの方がずっと辛い目にあっているんだと、事実を突き付けられても、なかなか認めて信じようとしない。さらに辛く当たる。あまりに頑固な荒み度にイラッとすることも。でも、それも荻丸先生の魔法の手腕。ここまで荒んでいたのは、それだけ愛していたから。認めてしまえないのは、自分を支えてきたものが崩れてしまうから。信じられないのは、今度裏切られたら耐えきれないから。そんなリコの男の弱さと、育った環境からの愛への憧憬・渇望があぶり出される気がしました。しっかりしたヒロインこそ伴侶ですね。♥4に近し。(ただ、引き裂かれた聖母子像。原作にもあるのでしょうか?キリスト教圏で、しかも熱心な信者の多いイタリア人が、あれはあり得ないと思います。聖母子像を傷付けるなんて。いくらヒロインを憎んでいても、宗教に関わってきて、ちょっと次元が異なってきます。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒーローだけど
3
- ぱぴる 2012/11/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
医者! テキトーな診断すんなよ!と、そこに一番腹が立ちました。奇跡でも何でも実際どうにかなってんじゃん。これが実話なら、あの診断の告げ方は絶対に許せん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
3
- ノビュノビュ 2012/11/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
内容はどっかで読んだような話でこれといって驚くことはなかったけど絵が綺麗だから助けられたかな。 秘宝ダイアモンドをめぐってのお話だけど、特に感動もなく、悲しくもなく終わった印象でした。おじい様の生き方というか死に際だけが感動したかな。親友のソージョーはいい味だして好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえないけどいい話
3
- fatih 2012/12/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
話は面白かったです。 でも、絵が所々雑で、愛人契約した後の泡風呂のカットがゴリラと猿がお風呂に入っているように見えてしまって気分が萎えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】
3
- ネコネコ 2012/10/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この漫画家さんは読みやすいので月額コースに入っていいるとすぐに読んでしまいます(笑) 今回は原作はイマイチだったのか、ヒーローの気持ちの変化についていけない部分がありました。ずっと側にいた秘書にキスされた途端、女として意識しだして「やりたいやりたいやりたい・・・」とサカるところや(だったらもっと前に秘書の女としての部分に気づけよ・・・)子供を持たないと決めていたくせに赤ちゃんを抱いた途端に気が変わるところ・・・。 こんなにあっけなく恋に落ちる男ならとっくに結婚していたんじゃないのかなぁ・・・。それにヒロインも美人ならば男に言い寄られているだろうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんですむなら警察は要りません
3
- ぱぴる 2012/10/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
流産のくだりは立派に犯罪ですね。下手すりゃヒロインも死んでます。ハッピーエンド……いいんだけど、このヒーローがヒロインに去られてズタボロになるバッドエンドも用意されてたら完璧だった気が。そしてお義父様、心臓がお悪いようですが、できればそんなもので楽にポックリ逝っていただきたくないですわね(ニッコリ)と、思考がどんどんブラックになっていった作品でした。中貫先生の絵がヒーローのヤバ気な雰囲気にぴったりで、漫画としては嫌いじゃないんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































