ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 900ページ目を表示
孤高の不良公爵蓮見桃衣/ハイディ・ライス
グレた公爵 評価3 3

複雑な家庭に育ってグレてしまうのは少女漫画でもよくあるけど、ハーレなのはそれが公爵の跡取りのち公爵ってとこだねw ヒロインが体当たり系なのはいいけど賢いとは言えず、大人になっても行き当たりばったりであんま成長してないのが、再会ものとして魅力に欠けるかな~・・・と原作を読んだときにも思いました。しかし漫画がたぶんほぼ原作どおり(端折りなし)なのが別の意味でスゴイと思いました(ノ゚ο゚)ノ

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた恋人たち【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
【ネタバレ】おいっ!! 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛と疑惑の協奏曲瀬戸みどり/ヘレン・ビアンチン
【ネタバレ】あっさり 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
冷たい花婿 2【あとがき付き】内田一奈/リン・ストーン
惜しい 評価3 3

全体としては大変面白いのだけど、ちょいちょいドレスを間違えているのが気になります。ヒストリカルでドレスの型は重要だと思う。なので評価が低めです。それ以外では画面構成もしっかりしているので、文句なしです。

参考になりましたか?はい いいえ
離れないでいて宮花みん/アン・メイジャー
原作通りじゃないかな 評価3 3

作家さんの作風がこんな感じだからかなと思っていたら、原作でも髪に花を飾ってました。しかもヒーローがわざわざ薔薇を摘んでヒロインに渡してました^_^;。だからその部分は低評価の理由にしないであげてください(≧∇≦)。

参考になりましたか?はい いいえ
改心したプレイボーイ宗真仁子/キャサリン・ジョージ
ほぼ合っています 評価3 3

原作既読です。話の流れはほぼ合っているのですが、もっとハラハラ・ドキドキ・いらいらした覚えがあるのですが。ヒロインの追いつめられた感が今一つ感じられなかったです。絵も綺麗なので、普通という感じでした。

参考になりましたか?はい いいえ
ギリシアの無垢な花ながさわさとる/サラ・モーガン
【ネタバレ】父親がくずだった 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
雨の約束尾方琳/アン・スチュアート
下種なことを聞いていいでしょうか? 評価3 3

こういう場合、婚約者とは体の関係があるというのが前提ですか? 昨日までほかの女性と寝ていて、今日はヒロインに激しい独占欲? 体の関係ってたいしたことじゃないのかしら? ハーレの世界はこういうの当たり前なのかしら? 低レベルな疑問ですみません・・

参考になりましたか?はい いいえ
はかないキスに涙を添えて【あとがき付き】渡辺直美/イヴォンヌ・リンゼイ
ちょっとお気楽過ぎなラスト 評価3 3

ハーレクインはしばしばヒロインに過酷な過去をプレゼントしますが、これもかなりのレベルです。 しかもヒロインまだそれを咀嚼しきれていません。 ヒーローが愛してる~といっても自己肯定感の低いトラウマのある人間は素直にそれを受け止められるのだろうか、と勝手に二人の予後を心配してしまいました。 このお話しでも、だからこそ自分のこどもだけは無条件に愛し愛される全てになっているようにも思えます。 ヒロインの元パートナーにも複雑な思いを持ってそうな描写でしたもんね。わたしなんて~みたいな。 なんてゆうのか途中までのドロドロと最後の大円団が噛み合わなくて、スッキリしない読後感でしたw

参考になりましたか?はい いいえ
ロマニカ・レッド―恋愛年齢魔法規定― 1橋本多佳子/中嶋与/スーザン・メイアー
【ネタバレ】違和感大きいですが 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
十八歳の白き結婚長崎真央子/ミシェル・スマート
絵の仕上がりが気になりました 評価3 3

話は好き嫌いがわかれますが、まあ許容範囲内。 気になったのは絵の仕上がり。 特にヒーローがラフな描き方というか何というか、ざっくりしていますね。ちょっと残念。

参考になりましたか?はい いいえ
別れても愛しくて白井幸子/ペニー・ジョーダン
【ネタバレ】良い話風味 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛される計画たつみ龍子/エマ・ダーシー
申し訳ないですが… 評価3 3

ファンの方々には大変申し訳ないですが、著者の画力が稚拙に感じられ、感情移入も難しかったです。 特にこの作品は秘書のイメチェンがテーマで、ファッションの研究はきちんとされていると思いましたが、両主人公の全身ポーズやヒロインの凝った靴などのデッサンに惜しい場面が見られ、ちょっと引いてしまいました。 それに、百戦錬磨の元妻に比べ、ヒーローがちょっと若すぎるような気がするのと、両母親の年代を描くのが難しかったようです。 原作者姉妹は大好きなので原作も読んでみたいと思いましたが、とにかくコミックはため息やヨダレが出るほどの素敵なキャラクターであって欲しいので、今後に期待しています。

参考になりましたか?はい いいえ
招かれざるプリンセス伊藤かこ/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】やりたいことはわかりますが、ちょっと無理が… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
週末は夢のように藤本さみ/エマ・ダーシー
ファンタスティック・トーキョー 評価3 3

このカップル、東京で週末を過ごすので、日本料理を食べたり、ヒロインが着物を着たり、浅草や銀座、皇居を訪れたり…。読んでいると、日本人としては、こそばゆい感じにおそわれます。内容に厚みはないけれど、興味深い話ではありますね。看板広告で恋人募集することも含めて♪

参考になりましたか?はい いいえ
ゆがめられた愛生田悠理/アマンダ・ブラウニング
【ネタバレ】運命の愛 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
結婚コンプレックス美里繚子/キャロル・モーティマー
ページ数も多いし、じっくり描いてるんだけどね 評価3 3

「夫婦生活」の微妙なところを念入りに描いています。多くのHQの場合、前夫や前恋人に「不感症」と言われても、ヒーローとは全然違うというケースがほとんどですが、この作品の場合は違う。そのあたりが共感を生むのかな、なかなか評価が高いのですね。私はそもそも著者の絵柄や表現が苦手なせいか、どうも生理的にこの作品を受け付けることができない。ちなみに唯一気に入ったのは、ヒロイン娘が描いたパパとママの絵♪

参考になりましたか?はい いいえ
デイジー・メイいがらしゆみこ/エマ・ダーシー
強烈な代表作があるというのも… 評価3 3

22歳だけどティーンにしか見えない可愛らしい外見のヒロイン。やはりどうしても、著者の代表作「キャンディ・キャンディ」を思い出してしまう。だからなのか、何度読んでも、心の中のもやもやが取れない。それに、ヒーローは有名建築家である以上、30代ぐらいだと思うが、最初から下心むき出しでヒロインに近づくのはなぁ。いや、あのキャンディに不純な動機で近づく男性が信じられない?!あ~ぁ、だめだ、だめだ、混乱してしまう!「結婚」に対する考え方も、ヒロインが正しく、ヒーローが間違っているという一刀両断でとらえてしまっていいのだろうか?

参考になりましたか?はい いいえ
ミッドタウンの王子様いしかわまみ/ジェニファー・ルイス
絵が…よければなぁ…。 評価3 3

やさしい紳士の王子さまとの恋。ストーリーも特別悪くないのですが、絵が……よければなぁ…。雑なわけではないんですが、なんか、みんなぼーっとしている感じで、イマイチ生きている感じがしないというか…。個人的に好みの絵じゃなかったので、ざんねんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の審判姫木薫理/ペニー・ジョーダン
男性陣だけ微妙 評価3 3

ヒロインは不幸な境遇にもめげず頑張っているし、父の妻も現実ならありえないほどに寛大。ただヒーローを好きになる理由が「?」。顔だろうなと思いつつ、あれだけ罵倒されてたら百年の恋も冷めそうだし、ちょっとした勘違いで暴走するから結婚はやめたほうが…と思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑の真相花牟礼サキ/レニー・ローゼル
なんというか 評価3 3

典型的「惚れたもん負け」のお話でしたね。でも男性ってけっこうこんなもんじゃないかなと思う。良くも悪くも見た目命(笑) ヒロイン、人間的魅力が皆無でしかも頭悪いですが、何かその方が男受けはよさそうな気がするんですよね。ハマる人はとことんハマりそう、みたいな。なので割と納得しながら読んでました。

参考になりましたか?はい いいえ
トスカーナの一夜伊藤えみ李/クリスティーナ・ホリス
顔の・・・ 評価3 3

顔のトーンの貼り方がおかしいですね。 ああいう貼り方は、人物に不安・怪しい・不幸など、不の要素の感情があるのを示唆するために貼るものです。陰影をつけるためにいちいちトーンを貼るのはやめたほうがいいですね。まぎらわしい。

参考になりましたか?はい いいえ
ヴィーナスの目覚め田辺真由美/ジュリア・ジェイムズ
【ネタバレ】ハーレクインマジック〜 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
甘美すぎる罰【あとがき付き】桐坂真生/ジャネット・ケニー
ちょっと甘美ではないかな 評価3 3

悪くないけど甘美というほどではないかも。ヒーローの気合の入ったへの字の眉がちょっとだけ気になりました。

参考になりましたか?はい いいえ
帰らざる日々荻丸雅子/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】信じない男だなー 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛を捨てた理由【あとがき付き】JET/ペニー・ジョーダン
ヒーローもヒーローだけど 評価3 3

医者! テキトーな診断すんなよ!と、そこに一番腹が立ちました。奇跡でも何でも実際どうにかなってんじゃん。これが実話なら、あの診断の告げ方は絶対に許せん。

参考になりましたか?はい いいえ
運命のダイヤモンド有沢遼/リー・ウィルキンソン
絵がきれい 評価3 3

内容はどっかで読んだような話でこれといって驚くことはなかったけど絵が綺麗だから助けられたかな。 秘宝ダイアモンドをめぐってのお話だけど、特に感動もなく、悲しくもなく終わった印象でした。おじい様の生き方というか死に際だけが感動したかな。親友のソージョーはいい味だして好きでした。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスと愛人契約さとう智子/トリッシュ・モーリ
ありえないけどいい話 評価3 3

話は面白かったです。 でも、絵が所々雑で、愛人契約した後の泡風呂のカットがゴリラと猿がお風呂に入っているように見えてしまって気分が萎えました。

参考になりましたか?はい いいえ
オフィスの秘密千家ゆう/ローリー・フォスター
【ネタバレ】 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ナポリの悪夢【あとがき付き】中貫えり/ジャクリーン・バード
ごめんですむなら警察は要りません 評価3 3

流産のくだりは立派に犯罪ですね。下手すりゃヒロインも死んでます。ハッピーエンド……いいんだけど、このヒーローがヒロインに去られてズタボロになるバッドエンドも用意されてたら完璧だった気が。そしてお義父様、心臓がお悪いようですが、できればそんなもので楽にポックリ逝っていただきたくないですわね(ニッコリ)と、思考がどんどんブラックになっていった作品でした。中貫先生の絵がヒーローのヤバ気な雰囲気にぴったりで、漫画としては嫌いじゃないんですけど。

参考になりましたか?はい いいえ