評価の低い順▲
-
本当にロマンティック
5
- nuka 2021/06/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
津谷先生の、傷を負ったヒーローは、ほんとうに素敵です。 ヒロインのけなげで、たおやかで、でも強いところも、大好きです。 お幸せに!と何度でもいいたくなるカップルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心を打つ作品
5
- BD 2021/03/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
美しい作画と流れるような物語の展開。この作品は著者のオリジナルであることに更に驚きます。素晴らしいストーリー仕立てになっています。ヒーローがバイオリンでセレナーデを弾くシーンがありますが、音色がこちらにも伝わってきました♪著者の力量を見せつけられました。お気に入りの作品でもあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の扉
5
- BD 2022/05/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原題はDon't Play Games とあり納得してしまいました。いつもは素敵な高倉ヒーローに注目しますが、今作は強くて美しいヒロインに思わず感情移入してしまいました。忍耐力があり我慢強いとはいえ苦労人のヒロインです。心身ともに疲れ果てていたヒロインがヒーローを愛するようになる過程なども丁寧に描写されていて大満足でした。読み応えがある作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑って泣いたわ
5
- ふみりん 2022/06/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
作者買いして損したことないです、ホント。今回も笑って泣きました。ラストのおばさまの話が一番泣いたわ。悪人がいない話って読後感が爽やか!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色素薄めのヒーローの存在感がすごい!
5
- ごそくせんえん 2022/06/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
もし自分がコミカライズするとしたら(出来ないんだけど)、親が金目当てで結婚させるのを嫌って男装してお城を脱走するヒロインの方にばかり焦点を当てて書いてしまうのではないだろうか、と思う。わかりやすいし、絵になる。だが青鹿毛スバル先生のコミカライズでは、悲しい宿命を背負った冷たい目をしたヒーローをより多く描いている。 それがすごくいい! このヒーロー、カッコいい。作画で色素薄めを表しているので、きっとプラチナブロンドにアイスブルーの瞳なんだろうな、という想像を読者は掻き立てられる。そして目がとてもきれい!色素薄いので、漫画はまつ毛も黒で表現されるけど、でもまつ毛の色が薄いんだね、ってわかるまつ毛! そしてそこから繰り出される力なき目力から哀しさや諦めが感じられるんだよね…。 というわけで、読んでると、ヒロインのかわりに自分が結婚諾したくてたまらなくなる、母性本能を掻き立てられるヒーローにおぼれてみて!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインマジック
5
- アイアイ 2021/11/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
試し読みで結末が気になってた今作が月額で読める幸せ。 避妊もピルも関係ないハーレクインのお約束発動と分かっていても、願いが叶ってよかったね。と思ええる作品でした。 桜屋先生のヒーローはいつ見ても癒しです。ガタイ良いからかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの勘違いが甚だしいけど
5
- BD 2022/01/23 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの醍醐味でもありますね✨唯一の家族であるおばとの残り少ない時間を過ごすヒロインに思わず感情移入してしまいました。そこへ運命の男性が登場するわけですが、ハーレクインですよね~。ちょっと頼りないCEOヒーローですが、ヒロインを好きな余りに誤解して空回り。でもちゃんとお互いを思い合っていました。麗しく優しいタッチの絵柄に癒されます。またお気に入りの作品が増えました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうやだぁ…
5
- RAIN 2022/02/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
立ち読みを見て、今までに出会わなかったタイプの話だなぁと思いつつ、今回はいつもとは違いそうだなぁと読み進めて行ったら、突然飛び込んで来た文字に、あっと思った瞬間涙腺崩壊の号泣という、いつもと同じ結果になりました。もういい意味でやだぁと、言いたくなる落涙率100%のさちみ作品、今回も期待を裏切らないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赦しと救済の物語
5
- グラハム 2022/02/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
発売日に雑誌を手にした日から、何度読み返したか判りません。誰にも真実を語れない過去を一人背負うヒーローと、不安を抱えながらも明るさを損なわないヒロイン。愛らしい子供たちや彼らの周囲を取り巻く人々全てが瑞々しく描かれていて、清廉な魅力に満ちています。心と身体の痛みを打ち明ける勇気と、それを受け止めて癒す強さ。この物語の主人公二人はとても強い意思を持ち、長い間苦しみを乗り越えてきたからこその優しさに溢れていると感じられます。闘病中の患者の気持ちに伊藤先生が優しく寄り添って下さっている事も伝わってきて、また涙。ヒロインの覚悟に自分の思いを重ねてしまい、奇跡を願わずにはいられませんでした。最後のヒーローの正装姿には目が釘付け!そして読了後には暖かい心地良さが胸に広がっていくのです。美しく尊い作品に、心からの称賛を送りたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- SuperLois 2022/08/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
黒川先生の作品待ってました! もう最高!サイコー!最高! バシッと決めた美男美女の絵、ほぇ~と抜けた顔、緩急織り交ぜてのH&Hが素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
格好良い二人
5
- 大架 2021/12/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作大好きなのですがコミカライズは難しいだろうなと思っていましたが実現! ハーヴァードとP.Jをハレコミでも読めて嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
躍動感溢れるヒストリカル
5
- グラハム 2022/01/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
いったい何が?と不安を掻き立てられる導入部から始まり、物語は絡んだ糸を解したり結び直したりを繰り返しながら進んでいきます。うるわしの女神との運命的な再会を果たしたヒーローは、その衣装も立ち姿も眩い程に美しい!ヒロインのヘアスタイルやドレスは何れも優雅。登場人物の描き分けが素晴らしく、これは誰?という混乱もきたしませんし、小賢しい悪役ですら魅力的に描かれています。繰り返しヒロインへの思いを告げる真摯なヒーローを心の底から応援したくなる、甘くて骨太な物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】映画にもなりそうなお話☆
5
- ナナ 2014/05/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがヒーローを誘拐するというハーレクインでは珍しいパターンのお話で、後々誘拐され返されたりして復讐のし合いっこ♪ヒーローやられた分だけしっかり仕返ししています。描く先生によって見せ場なども分かれるだろう話だなぁと。この先生はじわじわいいお話を描かれるので淡々ときれいにまとまってましたが私は好きです^^ヒロインITの世界では天才と呼ばれる人なのに料理は全くダメダメでサンドイッチ作ろうとするときパンに具を挟むだけでいいのよね??と自分の手を切っちゃうところなどそのアンバランスさに「ぷっ^^」でした。(なんでこうなる?!)最後も大団円なので大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
5
- じぇい 2014/06/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
緻密に書き込まれた美しい絵と、ヘンリエッタとデペン伯の会話に思わずときめきました。中盤あたりに、何でそうなったか分かりにくいところがちらっとありましたが、星を減らすほどでもない。ヘンリエッタの個性に、ぴったりあった変身も見事です。プロポーズから結婚式、エンディングまで素直に感動できました。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの瞳が大きくないっ
5
- ぱたりろ 2014/06/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
脇役に出てくる、三白眼の素敵かっこいい女性が、ヒロインになったらどうなるかを描いた、笑えて泣けて幸せになれるとってもいいお話。 さちみ先生の魅力が惜しげなく発揮されて、いつもの転げ落ちそうな瞳のヒロインがいないのに、甘く可愛い恋物語。 注目すべきはプロポーズ。 ネタバレになりそうなので略しますが、ゆりかごと名づけがキーポイントなので、伏線に注意しながら読みましょう。 子沢山が約束された恋人たちに幸あれ。 さちみ先生に幸あれ。 もっともっと描いてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新種のプレイに爆笑
5
- aya 2014/02/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
とてもほっこりする素敵なお話でした!伏線も張ってあって読み応えもありました。途中すごいもの見てしまって爆笑でしたが…。それもまた面白くて…!こういう趣向のストーリーもイケます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが男前です
5
- るるー 2014/07/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインの男前っぷりに惚れました! そして、作中のヒーローのセリフが身につまされました。 “精進します、先生!”と思ってしまいました(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】い、言われてみたい!
5
- もな粉 2014/02/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「骨の髄までいい女だ」…すごいです。ヒーローのベタ惚れ具合が(笑) やっぱり、荻丸先生に間違いなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの醍醐味
5
- BD 2014/03/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
すっかりハーレクインに馴染んでいるかと。よくありがちな作品ですが可愛らしくてよかったです。タイトルもとても良い!お気に入りに追加です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話…
5
- sando 2014/03/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
私も背が高いのでヒロインの気持ちがよくわかります。 絵は素朴ですが好きです。ストーリはわかりやすくまとめられており、さすがは荻丸先生。安定感がありますね。 ヒーローのヒロインに対する気持ちが情熱的でうっとりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべていい~~
5
- しー 2014/06/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このシリーズは全て読んでジーンときました。 ほとんどのヒーローは傲慢っぽい外見で実は傲慢じゃないし、むしろ節々にヒロインLOVEが伝わってるし、この話もかなりHOTですが妙なエロさはなく官能的。 最後はウルッときちゃいました。色んなところでヒーローの広さが見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作通り
5
- ままま 2014/06/23 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もともと原作の小説を知っていました。 とても忠実でステキなコミックになっています。 ヒーローに自覚が芽生え、夫婦の関係が変わっていくところも細やかに描かれていて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました!!
5
- ハカチャン 2014/07/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
どなたかもおっしゃっていましたが、本当に読みやすかったです。 気に入った女をモノにする為に、大富豪は手の込んだ事をしますね(笑) ガケっぷちに立たされたヒロインが結局ヒーローからの提案を呑みますが、彼を愛してしまったから・・・と無一文で彼の元を去ります。 それがヒロインの愛するヒーローに対する、ささやかな抵抗であり、愛の証明なのだと判りました。 考え方や経済観念が質素で、情が深く、心優しいヒロインです。 読んでいて好感を持ち、ヒロインを応援していました(笑) ヒーローも心底、嫌な奴ではなく(笑) 愛情に飢え、怖がっているだけ。 本当に大切なモノを失いかけた時、彼を子供の頃から護る部下の言葉が印象に残りました。 本気にならねば大切なモノは手に入らない・・・・・ まさにその通りですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道だね~♪
5
- ローズマリー 2014/02/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じような原作が多いけどやっぱり麻生先生の作品は何度読んでもときめく!完全にヒロインに感情移入してます!(笑)ヒロインが外見のみならずまた性格もいいんだよなあ。それに傲慢系のヒーローも魅力的。ハーレクイン必須の要素が満載でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった~
5
- ナッチ 2014/02/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
何度でも読みたくなります! こんな素敵なヒーローが実際にいたらな~って思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重い題材を軽快に描いています
5
- June 2014/04/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
戦争による裏切り・拷問・報復殺人...それぞれの過去はかなり暗く現在にも大きく影を落としていますが、重いはずの物語が軽快に描き進められています。ジュリエットの性格が前向きできっぱりしているせいかも。絵が美しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が温かくなった
5
- ayaka 2013/07/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
いつもは30日間のレンタルですが今回は購入にしました。ほのぼのとした内容で読み終わり、心が温かくなりました。とぼけた乳母の顔などがかわいらしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね!
5
- tommiya 2013/07/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
一見へたれヒーローだけどやる時はやります!みたいなかんじで、とても小気味いいお話です。ヒロインもヒーローにひかれている気持ちが伝わるし、読後感大満足です。超おすすめ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい
5
- サンシトラス 2013/07/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
アルダさんに申し訳ないんですが…原作がぶちこわしだと意見があり、原作を読んでみましたが…なんだか後味がすっごく悪くて、二度読みはないなー、という内容でした。 漫画の方が温かみがあって、ハーレらしいおとぎ話になっていて、読みやすかったし、感情移入もしやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これ最高^^
5
- ナナ 2013/09/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勉強一筋の年下メガネヒーローと美人で明るくソフトな肉食女子ヒロインのお話☆なんでこんな魅力的なヒロインが30まで独身だったのでしょう?これもヒーローと結ばれる運命だったんでしょうね(?!)いつも軽く襲ってるヒロインに、嬉しいけどタジタジ(なにしろ経験0)なヒーローだけど、プッツンしたらやるときはやります!的感じがすごくはまりました~♪最後2人の子供に「ボブ彗星がぼくの名前の由来なんでしょ?なのにぼくが生まれたのは次の年だよね~なんで?」(→それはあの夜に命中したから)みたいなことをつっこまれてて笑いました。あと“ローズマリー・フォーエバー”にも!ヒーローのツンデレっぷり最高!楽しかった~^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?

































