ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 586ページ目を表示
海の鼓動をきいた夜百日紅ばなな/モーリーン・チャイルド
過去のこと 評価3 3

ありえない!散々探している風だったけど、水着姿を見てわかったってそれ何??セックスだけが良かったってことよね。

参考になりましたか?はい いいえ
罪をあがなう花嫁【あとがき付き】檀からん/キャスリン・ロス
【ネタバレ】ハーレではお約束ですよね。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
オリヴィア・ゲイツ=シーク物 評価3 3

話としては面白かったのですが、画が見ずらくて楽しめませんでした。残念です。 それにしても、こんなに深く愛し、7年も執着し続けた恋人のことを、あんな嘘にコロっと騙されてしまうなんて信じられません。 ヒロインからしたら、ヒーローを恨み軽蔑しますよね!! しかしながら、そんなことがあったにもかかわらず、ヒーローの話に耳を貸すヒロインも信じられませんでした(苦笑)

参考になりましたか?はい いいえ
氷の中の真実【あとがき付き】藍まりと/ジャクリーン・バード
今回のテーマは・・・ 評価3 3

藍先生の作品はいつも「テーマ」を感じるのですが、今回は・・・なんだろう?しいていえば「勧善懲悪」かな。ホント、ヒロインは水戸黄門です。一方、ヒーローは仕事ができそうなルックスなだけに残念感が増します。いっそ遊び人風だったらラストは「お、成長したな」と思えたかもしれない。ロマンスよりもヒロインの痛快劇を楽しむ一冊です。

参考になりましたか?はい いいえ
氷の中の真実【あとがき付き】藍まりと/ジャクリーン・バード
HQじゃなくてもいいよね 評価3 3

ヒロインや正妻達に残された遺産を巡った勧善懲悪の部分ばかりが強調されていて、ヒーローやロマンス的な要素は影は薄いしいまいち魅力に欠けるしで完全におまけ程度。なのでHQらしいロマンスを求めて読むと凄い裏切られた気分になってしまう。ヒロインがやり込めた辺りは確かにスカッとするけれど、ヒーローの存在もハッピーエンドも無理矢理書き足したような感じ。話運びや表現は非常に安定している著者なので文句なしですし、ヒロインが悪を裁いていくお話としては確かに面白いです。でもHQの作品としてどうなのよ?という意味で★減らしてます。

参考になりましたか?はい いいえ
潮風のいざない【あとがき付き】サクヤカイシ/スーザン・スティーヴンス
この先生の作画は 評価3 3

衣服のセンスが悪いですね。 ドレスはダサい。見るからに田舎娘って感じで。 水着はゴツい。23ページの怒ってるヒロインは、 女子プロレスラーのようです。 腕の包帯(?)サポーター(?)は ウエスタンラリアットの為に必要なの? って聞きたくなります。 どちらにしてもハーレクインじゃないですねー。 あと、髪の線はヨレヨレでキライです。 ふわふわしたイメージなのかもしれませんが、 汚らしく感じます。まぁこれは個人的な好みですがね。

参考になりましたか?はい いいえ
罪つくりな遺言【あとがき付き】麻生歩/メラニー・ミルバーン
安定してます 評価3 3

悪くはないんだけど、いつも通りの安定感です。そして相変わらず、どの話しを読んでも同じに見えてしまう。ポイント10倍でなければ購入しなかったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
プレイボーイの契約花嫁鳴神ゆった/キャロル・マリネッリ
よくも悪くも 評価3 3

鳴神ゆったの世界満載といったところでしょうか…。鳴神さんファンの方なら安心して読める良作でしょうか。 そうでない人には、それなりのお話です。 ヒロインを金目当て女と誤解した傲慢ヒーローが契約結婚を持ちかけてというよくあるテンプレですが、このヒロインが本当にすれていない純粋な女の子でかわいいです。 ストーリーが流れるように進んでいくのは展開として上手いと思います。好みの問題ですが、どうしても異様に首の太いがたいのいいヒーローの見た目が好みでないので、こればかりは何度読んでも好きにはなれません(ファンの方ごめんなさい)。ラストシーンはとてもかわいいですね。 miaさん、情とはそのもの心情という意味で使っているのだと思います。本来なら、情ではなく情け(なさけ)もしくは別の言葉だったら混乱しなかったと思います。編集さんのチェック不足だと私は思いますよ。ハーレは校正が甘いのでもっと編集さんに頑張って欲しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛人は涙を信じない【あとがき付き】宗真仁子/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】確かに。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
裏切りの結末美里繚子/ミシェル・リード
死語? 評価3 3

子どもやヒロインの口から度々出る「おヒス」という言葉が気になってしょうがなかったです。一体いつの時代の言葉なんでしょうか…?

参考になりましたか?はい いいえ
スペインの一夜緒形裕美/キム・ローレンス
【ネタバレ】スペイン男だから? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
火遊びはお好き?日高七緒/ヘレン・ブルックス
役不足… 評価3 3

ヒロインに対する感想はふみりんさんに同意です。 ところで、相手に対して自分は不釣り合い、捨てられると思っているときの言葉が「私では役不足」ですか?こうやって間違った使い方が市民権を得ていくのですね。

参考になりましたか?はい いいえ
七十二時間の情事かわしま梨花/キャシー・ウィリアムズ
うーん…絵が独特 評価3 3

 絵の好みで好き嫌いがわかれると思います。すごく丁寧に描いてあるのですが、いかんせん横顔が独特すぎて魅力半減です。どうしてヒーローのおでこがあんなにも引っ込んでいるのでしょう…、もったいない。

参考になりましたか?はい いいえ
禁じられた一夜香乃呼ゆり/ジュリア・ジェイムズ
ふつうです 評価3 3

ハーレクインコミックス全体の中では絵が特別へたでもないし、話は時間的に違和感がなく進んでいたと思います。…が、牙はいらないでしょ牙は(笑)と思ったのでそれだけレビューに書きたかったのです。

参考になりましたか?はい いいえ
シークと籠の小鳥【あとがき付き】はやさかあみい/スーザン・スティーヴンス
シーク物ですが・・・・ 評価3 3

トキメク、シーク物でしたが、ヒロインが妊娠しヒーローの国を訪れてからが、あまりに早いハッピーエンドというか、急ぎ足だったと感じました。前半のコテージでヒロインとヒーローが出会い、互いに惹かれあう辺りまでは素敵なお話だっただけに消化不足でした(笑)。 しかしながら、シーク物はハーレクインの真髄ですね!! コミックは小説版と比べると簡単に読めますが、そう少し心情等を丁寧に描いて欲しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
抜け落ちた愛の記憶【あとがき付き】もりひのと/ダフネ・クレア
複雑っすw 評価3 3

こ、これは、、、 色々と判断に困る作品。HQと言うより、ちょっぴり推理小説?的??? 設定はよくある設定。漫画家さんの力?なのかこんな感じ方をするとはwwある意味面白い作品かもしれません。が、HQ的には×...か?

参考になりましたか?はい いいえ
はかない結婚高橋冴未/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】可もなく不可もなし 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
危険な薔薇森崎令子/シャロン・サラ
原作が~f^_^;) 評価3 3

シャロン・サラファンで原作を読んでいるだけに残念です。 原作の雰囲気は若干残してはいるものの、細かい心理描写とか色々と割愛されてしまっているので不完全燃焼感が残りました。 皆さん、是非原作小説の方を読んで下さいね、‼

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑は嵐の夜に瀧川イヴ/クリスティーナ・ホリス
人生再生ストーリー 評価3 3

瀧川先生は腕のある方なので、この難しいテーマの作品選ばれることは多いですし上手ですよね。でも今回は盛り上がりに少し欠けるというか、少しあっさりしているように思います。こないだの「愛をあきらめないで」がかなり号泣したからかなぁ…。

参考になりましたか?はい いいえ
裸足の花嫁【あとがき付き】橋本多佳子/リン・グレアム
ラストが・・・ 評価3 3

せっかく良い作品で、作者の絵柄も美しいのに、ラストが数ページ足りないだけで「尻切れトンボ」感が・・・。残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた秘書JET/アマンダ・ブラウニング
【ネタバレ】あれ? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
理想の彼と結婚する方法【あとがき付き】桜屋響/ローリー・ハーター
このヒーロー嫌いかも 評価3 3

絵は好きですが、お話が苦手です。ここまで好評価な理由がわかりません。ヒーローの器の小ささやアホ加減に、モヤモヤ。ついでに、妙な本に頼るヒロインにも、やっぱりモヤモヤ。私も、皆さん同様アーニィに一票。

参考になりましたか?はい いいえ
優しいジェラシーくればやし月子/ジェシカ・スティール
ん? 評価3 3

あらすじだけで大体最後まで展開わかっちゃうんだけど、いざ読んでみたらこれ肝心な、いつヒーローがヒロインを見初めたのかハッキリしたシーンがないように思えた。 展開がもう強引すぎて… そんな意味不明な理由でヒロインを住まわせちゃうの? とか、弟どんだけだよとかあったけど、 悪くはないし、ヒーロー嫉妬は美味しいから好きなんだけど~ もうちょっと、なんかあったら良かったな。

参考になりましたか?はい いいえ
秘めた愛の行方JET/サンドラ・マートン
ボタンの掛け違い。 評価3 3

何だかな~・・・という感じです(苦笑)。 二人は最初から最後まで変わらぬ想いを抱き続けているのに、言葉が足りないと、こうまでこじれてしまうものか?と・・・。 ヒロインはヒーローに捨てられたと思い、成り行きからヒーローの兄と結婚し、ヒーローは、その兄が死んだ事で初めて二人が結婚していた事実を知り復讐心を持つ。 ヒロインは兄と結婚しなければ、愛する彼の子供を産む事ができなかったし、兄は兄で弟から一切の他言を禁じられていた。 誰も裏切ってはいないのに、ヒロインとヒーローは互いの真実に気付かない。 最後に二人が心の底をさらけ出し、再び結ばれるのだが、実は兄が同性愛者だった事実はヒロインが1人の胸に納める。 批判的な意見が多いようですが、個人的にはボタンの掛け違いだと思いました。 唯一、画が濃いですね・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた二人【あとがき付き】村田順子/ミシェル・リード
【ネタバレ】よかったけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
美しい嘘高倉知子/アライナ・ホーソン
特徴的なビルは… 評価3 3

いいお話だとは思うのですが、オフィスの外観がNEC本社ビルのトレースなので、見るたびに笑っちゃって駄目でした。特徴的な建築をそのままもってくるのはどうかと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
満たされぬ情熱立花実枝子/シャロン・ケンドリック
ドキドキ・・・・ 評価3 3

内容自体はドキドキするものでしたが、画が幼ないせいか? ストーリーと噛み合わない感じがしました。 原作はどんな感じなのでしょうか? しかし、内容自体は好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れるための7日間立木美和/エミリー・ローズ
すっきりしない… 評価3 3

8年前に自分を捨てた男に別れの理由を問いただしてやりたい!、と思ってしまう気持ちはすごくよくわかる。この導入部分だけでその後を読みたくなってしまう魅力がある。さすがエミリー・ローズだなと感じた。ただ、今作の場合はオチが釈然としない。これでハッピーエンドと言えるのだろうか?なぜヒロインが捨てられたのかについては、早々と、立ち読み部分を読めばわかってしまう。だから、それを結末までにどう収拾させるかにかかっているのだけど、さらなる事実も発覚し、もっとややこしくさせてどうするんだ?!ヒーローとヒロインだけでなく、家族みんなが幸せになったことを確認できてこそ、私は満足するんだけどね。

参考になりましたか?はい いいえ
黒百合の復讐尾方琳/ミランダ・ジャレット
順番・・・ 評価3 3

今作より先に、(もし読むおつもりなら)ヒロイン妹のお話『イブの告白』から読んだ方がイイかもしれません。物語の時系列的にも、コミックス化の順番も、そちらの方が先でしたので、個人的に、後からそう思ってしまった次第です。(今作が凄く重くてドロドロ有りでしたので、どちらかと言うとしっとり系の『イブの告白』が、後から読んだら、かなり霞んだ印象になってしまいました。もったいない。)シリーズと銘打ってないし、後でしまったと気付いたのですが。ハーレ・コミックス、話の時系列やコミック化の順番、描き手の先生、そしてシリーズ表示などにも、より気を配って頂けると、より楽しいし嬉しいかなと感じます。それにしても、今作はヘヴィなお話。でも、その時代、こんな事もあったのかもしれない、等と思いつつ、引き込まれました。→※追記:後から、やっと、シリーズ表示された様です。良かった良かった。ありがたいです。広がれ~もっと、シリーズ表示ー。(まだの作品群、多いですからー。)

参考になりましたか?はい いいえ
凍てついたハート宮崎真紀/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】ヒーローが鬼畜すぎる 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む