参考になった順▼
-
過去のこと
3
- シャドール 2015/03/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ありえない!散々探している風だったけど、水着姿を見てわかったってそれ何??セックスだけが良かったってことよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレではお約束ですよね。
3
- ミンくん 2014/08/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんで、自分のライバルとかの話しを信じるのかなあ。愛する人を信じないとか、いつも不思議に思う。あんな父親だとわかっているのだから、自分の娘も陥れてるとか思わないのでしょうか。ヒロインがお金目当てじゃないのは、子供がいることを隠していたんだからわかるでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリヴィア・ゲイツ=シーク物
3
- ハカチャン 2014/08/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話としては面白かったのですが、画が見ずらくて楽しめませんでした。残念です。 それにしても、こんなに深く愛し、7年も執着し続けた恋人のことを、あんな嘘にコロっと騙されてしまうなんて信じられません。 ヒロインからしたら、ヒーローを恨み軽蔑しますよね!! しかしながら、そんなことがあったにもかかわらず、ヒーローの話に耳を貸すヒロインも信じられませんでした(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回のテーマは・・・
3
- にゃー 2014/08/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藍先生の作品はいつも「テーマ」を感じるのですが、今回は・・・なんだろう?しいていえば「勧善懲悪」かな。ホント、ヒロインは水戸黄門です。一方、ヒーローは仕事ができそうなルックスなだけに残念感が増します。いっそ遊び人風だったらラストは「お、成長したな」と思えたかもしれない。ロマンスよりもヒロインの痛快劇を楽しむ一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQじゃなくてもいいよね
3
- 憂 2014/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインや正妻達に残された遺産を巡った勧善懲悪の部分ばかりが強調されていて、ヒーローやロマンス的な要素は影は薄いしいまいち魅力に欠けるしで完全におまけ程度。なのでHQらしいロマンスを求めて読むと凄い裏切られた気分になってしまう。ヒロインがやり込めた辺りは確かにスカッとするけれど、ヒーローの存在もハッピーエンドも無理矢理書き足したような感じ。話運びや表現は非常に安定している著者なので文句なしですし、ヒロインが悪を裁いていくお話としては確かに面白いです。でもHQの作品としてどうなのよ?という意味で★減らしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この先生の作画は
3
- ちー 2014/08/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
衣服のセンスが悪いですね。 ドレスはダサい。見るからに田舎娘って感じで。 水着はゴツい。23ページの怒ってるヒロインは、 女子プロレスラーのようです。 腕の包帯(?)サポーター(?)は ウエスタンラリアットの為に必要なの? って聞きたくなります。 どちらにしてもハーレクインじゃないですねー。 あと、髪の線はヨレヨレでキライです。 ふわふわしたイメージなのかもしれませんが、 汚らしく感じます。まぁこれは個人的な好みですがね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定してます
3
- やま 2014/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
悪くはないんだけど、いつも通りの安定感です。そして相変わらず、どの話しを読んでも同じに見えてしまう。ポイント10倍でなければ購入しなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくも悪くも
3
- ブラッド 2014/12/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
鳴神ゆったの世界満載といったところでしょうか…。鳴神さんファンの方なら安心して読める良作でしょうか。 そうでない人には、それなりのお話です。 ヒロインを金目当て女と誤解した傲慢ヒーローが契約結婚を持ちかけてというよくあるテンプレですが、このヒロインが本当にすれていない純粋な女の子でかわいいです。 ストーリーが流れるように進んでいくのは展開として上手いと思います。好みの問題ですが、どうしても異様に首の太いがたいのいいヒーローの見た目が好みでないので、こればかりは何度読んでも好きにはなれません(ファンの方ごめんなさい)。ラストシーンはとてもかわいいですね。 miaさん、情とはそのもの心情という意味で使っているのだと思います。本来なら、情ではなく情け(なさけ)もしくは別の言葉だったら混乱しなかったと思います。編集さんのチェック不足だと私は思いますよ。ハーレは校正が甘いのでもっと編集さんに頑張って欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに。
3
- しゃりり 2014/12/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半アッサリ。ガッツリ感が無く、何となくスカッとしないのは、最後の盛り上がりの波乱を、言葉の説得で鎮めてしまったからかもしれません。ここで、出て行くのか⁈ 例によって?とか思っていたら、そうしたアクションは無く、道を説く方向へ。常識的解決かもしれませんが、鎮火が早すぎたような。生煮え感・・・?う゛ーん。正攻法だと劇的度には欠ける(泣)。ゴタゴタグダグダなドロドロ話を見ると、“正攻法で行けよっ!”って思ってしまうクセに、正攻法だとコレって、読者(私)って勝手だよね゛ー、と苦笑してしまいました。何事も、ほどほど、ってか?(加減、とやらの難しさ。) 出て行く、のではないにしても、言葉だけではなく、何かしらの行動や一波乱、は欲しかったかもしれません。でも、画は美しく、主人公達が美麗なのはいつも眼福です。(まあ、頁数の関係も有りますし。アリョーナのスピンオフとか、ありそう?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
死語?
3
- ちょび 2014/12/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
子どもやヒロインの口から度々出る「おヒス」という言葉が気になってしょうがなかったです。一体いつの時代の言葉なんでしょうか…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スペイン男だから?
3
- しゃりり 2013/03/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
騒動の元、災いの元は引き離さなければならない(それも誤解だけど)、というのは分かるけれど、どうしてそれが、『たとえ彼女を誘惑しなくてはいけないとしても』につながるんだ⁈と論理の飛躍にえええ⁈となりました。男性主人公のラファエル。なんだかんだ言っても、結局、“誘惑”したかったんじゃないの。はじめから。情熱の国の男の思考回路ということなのでしょうか。つまり、連れ去ってから惚れたのではなく、一目惚れ的に惚れて、それに理由がくっついて来た。けど本人、当初無自覚、と。葛藤しつつ言い訳しつつも後書きまでどっぷり惚れてしまっている(笑)ラファエルがなんだか憎めないなと感じました。(年齢と地位の割には子供っぽいですけど、)最後は純粋に誠実でしたし。それにしても、ヒロイン・マギー、ラファエル(よりによって大天使の名)の初対面の印象が、天使のような、ではなくて『堕天使のような』なの?(笑)ベントゥーラ(わんこ)が密かにツボかも。♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
役不足…
3
- みゆう 2013/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインに対する感想はふみりんさんに同意です。 ところで、相手に対して自分は不釣り合い、捨てられると思っているときの言葉が「私では役不足」ですか?こうやって間違った使い方が市民権を得ていくのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…絵が独特
3
- ブラッド 2013/03/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵の好みで好き嫌いがわかれると思います。すごく丁寧に描いてあるのですが、いかんせん横顔が独特すぎて魅力半減です。どうしてヒーローのおでこがあんなにも引っ込んでいるのでしょう…、もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつうです
3
- あん 2013/03/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインコミックス全体の中では絵が特別へたでもないし、話は時間的に違和感がなく進んでいたと思います。…が、牙はいらないでしょ牙は(笑)と思ったのでそれだけレビューに書きたかったのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク物ですが・・・・
3
- ハカチャン 2013/03/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
トキメク、シーク物でしたが、ヒロインが妊娠しヒーローの国を訪れてからが、あまりに早いハッピーエンドというか、急ぎ足だったと感じました。前半のコテージでヒロインとヒーローが出会い、互いに惹かれあう辺りまでは素敵なお話だっただけに消化不足でした(笑)。 しかしながら、シーク物はハーレクインの真髄ですね!! コミックは小説版と比べると簡単に読めますが、そう少し心情等を丁寧に描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑っすw
3
- たこまる 2013/04/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こ、これは、、、 色々と判断に困る作品。HQと言うより、ちょっぴり推理小説?的??? 設定はよくある設定。漫画家さんの力?なのかこんな感じ方をするとはwwある意味面白い作品かもしれません。が、HQ的には×...か?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可もなく不可もなし
3
- 凜 2013/05/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだけどヒロイン母が嫌過ぎる。冒頭のアレを読んだ後ではヒロインの結婚もヒーローが金持ちだから喜んでるように見えてくる。ヒロイン父はもっと妻の手綱握らないと駄目じゃん!まあその他では周りに嫌な人もライバルも居なかったけど。焼き餅焼いてたヒーローがヒロインがキスすら初めてだと知って嬉々とする場面が可愛らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が~f^_^;)
3
- まぁぷる 2013/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シャロン・サラファンで原作を読んでいるだけに残念です。 原作の雰囲気は若干残してはいるものの、細かい心理描写とか色々と割愛されてしまっているので不完全燃焼感が残りました。 皆さん、是非原作小説の方を読んで下さいね、‼
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生再生ストーリー
3
- ローズ 2013/06/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
瀧川先生は腕のある方なので、この難しいテーマの作品選ばれることは多いですし上手ですよね。でも今回は盛り上がりに少し欠けるというか、少しあっさりしているように思います。こないだの「愛をあきらめないで」がかなり号泣したからかなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・・
3
- はるるん 2013/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
せっかく良い作品で、作者の絵柄も美しいのに、ラストが数ページ足りないだけで「尻切れトンボ」感が・・・。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- ワニャンニュ 2013/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスト、何でヒロインが謝らせられてるの…?(°Д°)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーロー嫌いかも
3
- ハルカ 2013/04/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は好きですが、お話が苦手です。ここまで好評価な理由がわかりません。ヒーローの器の小ささやアホ加減に、モヤモヤ。ついでに、妙な本に頼るヒロインにも、やっぱりモヤモヤ。私も、皆さん同様アーニィに一票。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?
3
- おりえ 2013/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あらすじだけで大体最後まで展開わかっちゃうんだけど、いざ読んでみたらこれ肝心な、いつヒーローがヒロインを見初めたのかハッキリしたシーンがないように思えた。 展開がもう強引すぎて… そんな意味不明な理由でヒロインを住まわせちゃうの? とか、弟どんだけだよとかあったけど、 悪くはないし、ヒーロー嫉妬は美味しいから好きなんだけど~ もうちょっと、なんかあったら良かったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボタンの掛け違い。
3
- ハカチャン 2013/04/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何だかな~・・・という感じです(苦笑)。 二人は最初から最後まで変わらぬ想いを抱き続けているのに、言葉が足りないと、こうまでこじれてしまうものか?と・・・。 ヒロインはヒーローに捨てられたと思い、成り行きからヒーローの兄と結婚し、ヒーローは、その兄が死んだ事で初めて二人が結婚していた事実を知り復讐心を持つ。 ヒロインは兄と結婚しなければ、愛する彼の子供を産む事ができなかったし、兄は兄で弟から一切の他言を禁じられていた。 誰も裏切ってはいないのに、ヒロインとヒーローは互いの真実に気付かない。 最後に二人が心の底をさらけ出し、再び結ばれるのだが、実は兄が同性愛者だった事実はヒロインが1人の胸に納める。 批判的な意見が多いようですが、個人的にはボタンの掛け違いだと思いました。 唯一、画が濃いですね・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったけど
3
- マシン 2013/04/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が大好きで即購入しました。シリーズの中でも、この作品が一番すきです。期待して読んだのですが、内容は原作に忠実な所が沢山ありましたが、昔のラブシーンばかりで現代のシーンが抜けていたのが残念。メラニーを捨てたいきさつが、すべてラフィクのせいになっているのが不満です。ハッサンの公開している所が見たかった。私はラフィクが砂漠で突き放したメラニーを思い恋焦がれているシーンが好きですが出ていなかったので残念です。やはり最後が駆け足しで終わり盛り上がらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特徴的なビルは…
3
- P 2013/04/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いいお話だとは思うのですが、オフィスの外観がNEC本社ビルのトレースなので、見るたびに笑っちゃって駄目でした。特徴的な建築をそのままもってくるのはどうかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ・・・・
3
- ハカチャン 2013/04/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
内容自体はドキドキするものでしたが、画が幼ないせいか? ストーリーと噛み合わない感じがしました。 原作はどんな感じなのでしょうか? しかし、内容自体は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない…
3
- 翡翠 2013/05/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
8年前に自分を捨てた男に別れの理由を問いただしてやりたい!、と思ってしまう気持ちはすごくよくわかる。この導入部分だけでその後を読みたくなってしまう魅力がある。さすがエミリー・ローズだなと感じた。ただ、今作の場合はオチが釈然としない。これでハッピーエンドと言えるのだろうか?なぜヒロインが捨てられたのかについては、早々と、立ち読み部分を読めばわかってしまう。だから、それを結末までにどう収拾させるかにかかっているのだけど、さらなる事実も発覚し、もっとややこしくさせてどうするんだ?!ヒーローとヒロインだけでなく、家族みんなが幸せになったことを確認できてこそ、私は満足するんだけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
順番・・・
3
- しゃりり 2013/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今作より先に、(もし読むおつもりなら)ヒロイン妹のお話『イブの告白』から読んだ方がイイかもしれません。物語の時系列的にも、コミックス化の順番も、そちらの方が先でしたので、個人的に、後からそう思ってしまった次第です。(今作が凄く重くてドロドロ有りでしたので、どちらかと言うとしっとり系の『イブの告白』が、後から読んだら、かなり霞んだ印象になってしまいました。もったいない。)シリーズと銘打ってないし、後でしまったと気付いたのですが。ハーレ・コミックス、話の時系列やコミック化の順番、描き手の先生、そしてシリーズ表示などにも、より気を配って頂けると、より楽しいし嬉しいかなと感じます。それにしても、今作はヘヴィなお話。でも、その時代、こんな事もあったのかもしれない、等と思いつつ、引き込まれました。→※追記:後から、やっと、シリーズ表示された様です。良かった良かった。ありがたいです。広がれ~もっと、シリーズ表示ー。(まだの作品群、多いですからー。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが鬼畜すぎる
3
- ヨーコ 2013/05/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
220ページの大作で読み応えありです。 ただ、ヒーローが鬼畜過ぎて、前半読むのがつらいかも・・・ ヒロインは犯罪者の父親と、飲んだくれの母親を持ち、でも健気に清く正しく生きている女性。 牧場主のヒーロー、ブーンの弟と妹とはとても仲良しなんだけど、ブーンとだけは怖くてうまく付き合えないの。 彼は女性不振で、お金目当ての女性にうんざりしているバツ一で、弟に悪い女が付くのを心配しているので、キーリーのことを弟の恋人と思い込んでつらく当たるのよね。でも、惹かれてもいるからかえってたちが悪い。 虐待と怪我と貧しさを乗り越えて強く生きるヒロインをねちねちと160ページ以上いじめ抜くヒーロー。蛇にかまれたあたりはさすがに頭に来ましたね。それなのに簡単に許しちゃうヒロイン。どんなに後悔したって、謝ったって、私なら許さないな~ 父親の逮捕劇や、スピンオフへのほのめかしやらでドタバタ気味で、もっとヒーローに罰をあたえて欲しいという願いもむなしく、ラブラブで終わってしまった。 でも、ダイアナ・パーマーの鬼畜ヒーローにぞくぞくするわという方にはお勧めかも♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































