参考になった順▼
-
男と女の違い
5
- cian 2011/05/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
男と女は考え方が違うから、わかりあうのは難しい…っていうのがよく現れた作品だと思います。現代でも通じるものがある考え方が、時代の特徴にのせられながらもうまく描かれてるなぁと思いました。エレナーやレティーの芯が強くてあたたかみのある女性陣も素敵です。男性陣も、ひどい事してるはずなのに妙に憎めなくって好感がもてますv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むたび泣けます
5
- hksyuhu 2011/05/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もう何度読んだかわかりません! この作品はロマンスとしての内容はあまりないけど、それでも小林先生のものはみんないい。泣ける~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい。
5
- Yo 2011/06/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このシリーズは傷ついた人間はいても憎しみの感情がないからいい。 特にこの話はヒロインが男前でいい!!!臆病なヒーローも彼女の尻に引かれていれば問題ない。 強くて自信があって信念を貫き通す。へなちょこヒロインにはない強さが好きだ。家族愛もすばらしい。なんか感動した。「幸せになりたい。」いいセリフだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが良い!
5
- フリッカ 2011/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは傲慢そのものなんだけど、 ヒロインが素敵です。 事情が分かるとヒロイン姉妹の気持ちの強さに打たれて涙がとまりませんでした。 原作も是非読んで見たいものです。 脇役も魅力的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たとえば愛とか。
5
- 刹那 2011/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ただ生きるだけのことがひどく苦しかったヒロイン。そんな中、唯一の太陽を見つける…。胸がつまるようなこのストーリーには、哀しい人たちだらけだった。実の娘を否定し続ける老母、過去を見ない女、少女を守ってくれた少年…。ハーレクインの多くは、共感を呼ばない恋愛劇だと個人的には思う。とにかく「愛している」ということが必須で、時にはあまりに無頓着に扱われていて、読者をかえって醒めさせるけれど、この作品でつづられた“たとえば、愛とか”というセリフは、それがすべてじゃないけれど、とても大切なものだと、温かみと重みのある感情なんだとじっくりと感じさせてくれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いシリーズ
5
- ろれんつぉ 2011/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
漫画家のヒロインと逞しくて真面目なセキュリテイのヒーロー。次から次へと問題が起こるのだが、ヒーローの思いやりのある対応で次第に恋心を抱くヒロイン。楽しく読める作品ですが、他の姉妹のも面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
有沢遼先生、すきです♪
5
- きさらぎ 2011/06/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
プリンセスと一般人、記憶喪失→惹かれる の王道すぎる設定ががっつりツボつきまくりました! HQコミックにありがちな急展開すぎる展開もなく、すんなりと世界にはいれました。 それに増して有沢先生の書くこのヒーローが格好良い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
剃らなきゃヒゲはのびるよね
5
- あやの 2019/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
と変なことに納得してしまったヒーローのお顔。中東が舞台だとヒーローの男尊女卑が酷いことが多いけれど、ヒロインの気概を愛でて一人の人間として尊重し自分の行動を反省したりするシークって珍しい。(HQって・・・)父王に認められなくても信念を曲げずに国民のために尽力するヒロインもステキです。「側室なんてもたない」と言い放ち、密かに嫉妬するヒーローの姿もツボ。お飾りじゃないヒロインに、暴君ではなく不器用だけれど優しいヒーロー、統治者として人柄も能力も申し分のない美男美女ときたら面白いに決まっています。画がヘナチョコだとガックリするから(どの作品にも言えるけれど)やっぱり画は大切ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまいなー!!!
5
- クラッチ 2019/04/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
保護者の立場のヒーロー/ヒロインと、若いカップルの恋愛がリンクしながらとてもうまく書かれてて、最後までドキドキの展開でとても満足。新鮮なハーレだった。地味だけど良作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいい~!
5
- UMIYASHI 2019/04/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原ちえこ先生の作品は背景と合わせて物語を感じることができるので、子供のころから大好きです。 人物だけでなく、木々や葉、花などと一緒にそよ風を感じるような背景も楽しんでほしい。 ヒロインの髪がひっつめでなく、さらに長ければよくわかるのですが… 原先生の作品はほとんど読んでいたと思ったのに、こちらは読んでいなかったので電子版で購入しました。 ベティ作品は、原先生の作画にうまくマッチしていると思います。 原先生がコミカライズするのであれば、1冊に納めずに2冊にしてもらってもいいのになぁと感じた作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みました。
5
- ジョディ 2019/05/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの中でも面白い作品上位ランクの作品だと思います。個人的には「罪深きワルツ」と同じくらい面白かったですね。 上手な方でコミック化されてよかったです。 最初は強引で無慈悲に思えるヒーローもヒロインに本気になって自分のせいでヒロインに辛い思いをさせていたのではと悩む場面とかあって、お楽しみに!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】時が来た。
5
- サラダ 2019/05/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美人で優しく優秀な女性が、27~32歳まで片想い。勿体ない! 無論、その間のヒーローは、娘の治療が最優先で、恋愛なんか二の次だったのでしょうけど。その分、意識してから早いのは納得です。何より、娘さんとばあやさんに慕われてるのが大きい。五年間は無駄じゃなかった。どうかお幸せに!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全方位ハッピーエンド!
5
- vega 2019/05/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵なお話でした。洞察力のある思慮深いヒロインと、過去ありだけど愛情深いヒーロー。ライバルとかの悪人がいなくて出来すぎと思われるかもしれないけれど、毒気のある愁嘆場が繰り広げられるロマンスに疲れた時には、こういう人間愛に溢れた作品は沁みますね。お気に入りのシーンは、冒頭ヒーローがヒロインに何度も睨まれるところや(ちょっといい気味って感じ)、おでこごっつんこ(ヒロインかわいい)、ご夫婦に似てるとガン見されるところ(微笑ましい)。でも一番は、姪にキライって言われてちゃんと応対するヒーローかなぁ。あれで大体の人間性はわかりましたもの。1年我慢しちゃったのは、元婚約者への対抗心というか意地かしら?と推察しましたがどうなんでしょうね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ?
5
- こりまだ 2019/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
想像を越えてました。切ないんだけど、面白い。アンナ、よく頑張った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
5
- ayaka 2019/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが珍しく傲慢ではないですね。皆さんの感動したというのがよく分かりました。読み応えアリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心からよかったと思えた作品
5
- さゆ 2019/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
赤ちゃんの事実がわかった時のヒロインの絶望の表情に心痛みましたが、素晴らしきハッピーエンド。すべてを乗り越えたヒロインの強さに感動!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミスターパーフェクト
5
- やまだ 2018/11/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
タイトルから受ける印象とは違って、誠実でほんわか暖かな午後五時の誘惑でした。ホットシーン的な誘惑じゃない解釈っぽく感じるのは作画家さんのアレンジなのかな?(原作未読)ヒーローもヒロインもとっても魅力的で良い人でそりゃあお互い惹かれ合うのも納得。ミスターパーフェクトのいい意味で崩れゆく様も良かったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがまりと先生
5
- 凹チ 2018/12/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作家買いでしたが大正解でした。 セクシーなシーンも下品ではなく、とにかく子供がかわいい!ラストのシーンも限られたページで丁寧に描かれていました。さすが藍まりと先生!ヒーローとヒロインが心通わせるまでの展開も無理ないし、周りの人間も嫌な人がいないので気持ちよく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話・・・!
5
- もも 2018/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインのけなげさに涙・・・。二人の心が段々近づいていく描写もじれったい中に美しいときめきがあって素敵でした。ゴージャスな部分やキラキラ感は少ないですが、じっくりしっとりとした物語がとても素敵です。可愛い絵も個人的には好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白い‼︎
5
- baba 2018/12/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人生で解り合える人に出会える ことは、素晴らしいこと お互いの足りないものを補って オーストラリアで色々普通を 学んで、いつまても 天真爛漫な明るさでいて欲しい ですね。ヒーローも直談判に 行くあたり男らしい‼︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あったかい
5
- さぶちゃん 2019/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
表紙では想像できないアタリ本でした。最近よくあるヘタクソな作家さんが感動させてやるぞーと意気込んだ作品かと思いました。立ち読みだとロマンスの欠片もない展開と絵だけど、ロマンチックか?といえばそうでもなく、悪い人もいないしむしろモブたちも好い人だらけでいい味だしてます。気分よく読めます。お子ちゃまたちもいい味出してます。動きとかリアリティーがあっていいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お部屋は綺麗にしてないと。
5
- ぴよさま 2018/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
突然の展開ってあるので。私には関係ないけど、基本ね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次女カッサンドラのお話
5
- りん 2018/09/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵でした~。ヒロインが原作より好印象でしたし。 ヒーローは、長女シーリアが嫁いだ隣国よりもずっと保守的な国で理想化(神聖化?)されている本当に孤高のシーク。 「妹が4人」いる「6人姉妹」には驚きましたが、10年後の四女キャロラインのお話を先に読んだのかな?と思ってスルー。 原作は、5姉妹が登場しない『シークの愛の奴隷』から順番通りに読みましたが、この作品は長女のお話の次に好きです。ラブラブな長女夫妻が登場したり、ヒロインのためにヒーローがあることをしたりします。 このシリーズ、実はコミック初購入。長女の話は(某作品の特にラストの改変に失望して以来あの作家さんのヒストリカルは)絶対購入しませんが、三女と四女のお話は(原作に忠実ならスッキリしないでしょうけど)いつか読みたいと思ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じっくり何回も読みたい漫画です。
5
- スノウ 2018/10/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
現代物と思って読むと古くさいかもしれないけど、最近の漫画より構図やアングルが凝っていて一コマ一コマが美しいです。ストーリーは原作とは色々改変されてます、漫画のほうが悪い人がいなくて美しいかな。ヒーローの、覚えてない、、、のはちょっと無理があるけど。クマに告白する場面は漫画のオリジナルで秀逸なシーンと思います!数多いHQのなかで珍しく感情移入できて一番好きなヒーローです。会員登録期間で買いなおそうか悩んでます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く地味な
5
- ツナママ 2018/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵です。ハーレクインの王道であるド派手な設定などどこにもありませんが大好きな物語です。 今回、月額コースで再読しましたが、やはり心に染み入る秀作ですよね。夫婦再生の物語としてお薦めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハリエットめ!
5
- りん 2018/10/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまり期待せず読みましたが(すみません)良かったです。 ハリエットの処遇が気になり原作も読んだものの、スッキリせず。更に悪質なのに、それに見合わない対応。二人の人柄とヒーローの想いの深さゆえ仕方ないか。 ヒーローの想いがダダ漏れですが、原作のヒーローは更に(約1名除き)誰もが一目瞭然の甘~い雰囲気を醸してます。知りたくない面もありましたが、パンチの効いた(?)キャラも登場の原作もおすすめ。 あとがきを失念していて、該当シーンで吹き出したと同時に思い出し、ヒロインに同感の日本人は多いかも?と笑ってしまいました。 二人の幸せそうな様子は『消えた子爵夫人』原作でスタッブズ氏がちらっと語っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クールに振舞っているけど
5
- BD 2018/11/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
心も身体もホットに結ばれていた二人でした。子供を流産で失ない思いがけず子供に命名した名前が、二人が考えていたのと同じシーンに泣けてしまいました。ラブシーンだけでなく、ヒロインの揺れる心やヒーローの悲しみなども良く描写もされていました。スーツ姿のヒーローはうっとりするほど素敵でした。画が美しいのでハーレクインを堪能できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなか
5
- MH 2019/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シルビー姐さん最高でした。 ストーリーはちょっと重いけど、絵の力で少し救われたかな? 思い題材ですがよくまとめてあると思います。 ラブシーンがあまりに素っ気ないのは残念ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































