評価の低い順▲
-
絵がきれい
3
- ローズ 2016/01/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
良い話でこれから盛り上がるかなと思ってたのに、あっさり終わって残念。でも絵もきれいなので読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定の・・・
3
- クレヨン003 2016/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
よくあるお話なんだけど、日高先生の作品なのでスラスラっとお話の世界に・・・でも、ちょっと物足りないかなぁ。 彼女は可愛いし凛として素敵だし、彼もなんだかんだ強がっていても彼女にメロメロ。 でもなぁ~素敵なのに・・・うう~ん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いお話だった
3
- セリシア 2016/01/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的に淡々と進んでしまってるのがもったいないです。 良いお話なんですが、起伏がないというか…… 息子のノアが無邪気でかわいらしかったのが印象的です。 ヒーローの心情の変化が若干読みづらく、そして、そんなに何ヶ月も音信不通な妹夫婦に若干ひきました。 いろいろ頼んでいたくせにー!と。 もう少し華やかさが欲しいなと思う反面、こういう日常的な(とはいえ、ヒロインの職業は特殊ですが)感じもいいかなーと。感想書きながら思いました。 あまり印象的なシーンがなかったのもあり、月額コースや期間限定でもよかったかなーと。もうちょい推しがほしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋敵
3
- あくび 2016/02/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋敵の女性が気持ちよいくらいに性格が悪いので自然とヒロインの応援がしたくなりました。それにしても…愛を信じていなかったからって一時でもそんな女と子供を作る事を考えたなんて…ヒーロー人生捨ててたのかしら…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵なの・・・
3
- mama420 2016/02/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
谷口先生の絵は相変わらず素敵でしたが・・・今回のヒーローは(40男のくせに全く)・・・ヒロインはけなげでかわいいです。原作の問題なんでしょうけど・・・谷口先生の絵がステキなので☆3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】fly on the wall
3
- TAMA 2016/02/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきのアレは「(壁に止まった蠅のように)気づかれずに人を観察する」という意味の英語の慣用句ですね。原作未読ですが翻訳者の方、直訳しちゃってたんでしょうかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい作風
3
- あやの 2015/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
今までのこの方の作品は失礼ながら、最後まで笑いっぱなしだったり、読了するのに苦労を要したりしましたが、今作は作画さんの持ち味である「優しい作風」を初めて感じ取ることができました。いや、デッサンの狂いとかツッコミ所は多々あるのは否定しませんが、大分改善されたのだ、と。ただヒーローのシャツ姿、どーしても「男性をマッチョに見せる補正アンダー(ベストタイプのアレ)」着用しているようにしか見えなかった。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけど......
3
- Yuyu 2015/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白いけど....つっこみどころまんさい... 話がごちゃごちゃ . だれが はなし 中心なの ? 登場人物多すぎて 関係性が わからない. パーフェクト・ファミリーシリーズ だからせめて2部 分かれてる と思うけど.... 話が ひとつの漫画に まとまらなかった...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もしやこのイラストは...
3
- カプチーノ 2015/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「ルールは不要」シリーズは皆好きなのですが、ベンとニックの話に比べるとドキドキ感が弱いかなと。まじめな話ではあるんですが。悪童4人組のうちリーダーのスタンだけ欠けた三部作、何故?と思ったら、何と先に「プリンセスをつかまえて」という別シリーズでヒーローになっていて、当シリーズは続編だった様です。事情はわかりませんが、そのシリーズは未だコミック化されていないので、もしかしたら漫画で描けないスタンとジェナをイラストにしたのかもしれません。とは言え、コミックの表紙にするのは別問題ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おにいちゃんw
3
- neko 2015/08/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟が付き合っていると思っている女性がベッドで寝ているところに無許可で侵入した挙句、よつんばいで覆いかぶさっていて「君がなかなか起きなかったから」じゃないでしょうよ(笑) オシリを突き出すようなポーズに「ツッコミ待ちなのか!」と笑いが止まらなくなってしまった。ヒロインもそこで「ドキン」じゃないでしょう、怒るところでしょう?と、それ以後は笑っちゃって世界に入れず…。負けた感が半端ナイですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
40年前の少女漫画を彷彿とさせる・・・
3
- romance queen 2015/08/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQのヒロインにしては若すぎるキャラの設定です。 内容とヒロインがミスマッチ。 井出先生のマンガは小学生の時?少フレかりぼんか。ずいぶん時間がたったけど、現役を貫かれて、かわいい昔のマンガを思い出しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと…
3
- ハナ 2015/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは美しいと言うより可愛いタイプでOLっぽいんですよね。なんか日本のオフィスものにしか見えなかった。それよりも、他人に愛してると書いた手紙を読ませるのって…私はドン引きですけど一般的には感動するもんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけどつらい
3
- ミツ 2015/08/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロイン側の親族がヒロイン含めどいつもこいつも図々しい過ぎる。一人だけなら段々可愛いような気がしてくるけど、束になられると引いてしまう。それなのに集まるシーンの多い事……うーん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの父親
3
- ろみ 2015/08/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後に許しを請い娘への想いを語るのはいいんですが、一つだけ分からないのはヒーローを後継者にしたこと。何か理由があるのかと思ったけど語られず仕舞い。正直これが一番酷いんじゃないかと個人的には思うのだけど...。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスがもっと欲しい
3
- ジェイ 2015/09/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
大好きな村田さんの作品を見る事が出来って嬉しい。 全体的に良かったですが2人のロマンスのシーンがもっと欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ。
3
- ケイト 2015/09/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作画が良いです。CEOとか重役とか言っても、貴族だって言っても、そうは見えないヒーローが多い中、きちんと整えた襟足で出てくるだけで三割り増し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無防備...
3
- ウルスラ55 2015/09/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
仕事相手とのランチなのにソファに寝転んで裸足のつま先を見せるヒロイン。くつろぎすぎです。誘ってると思われても仕方が無いかも。一事が万事でこんなふうに無防備なんだろうな、最初の職場でもそんなところに目をつけられたのでは?と思ってしまいました。魅力的な兄ちゃんが3人もいて可愛がってもらってるところは良かったし、ボスが無駄にイケメンだったのでそっちのスピンオフもあるのかな?(→『秘書のもう一つの顔』がそれのようです。後『白馬の王子がついた嘘』にもおっさん姿で登場。全体で『ラブ・アンド・ビジネス』というシリーズものになってるみたい。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1作目を長くしてほしかった
3
- アゲハ 2015/09/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
1作目は王道な話で好みでしたが2作目が最後の駆け足ぶりがすごい;え、これで終わり!?みたいな…あと5ページは必要でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで嘘につきあわなくても
3
- amom 2019/01/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
見やすい絵で、ヒロインは明るく頑張り屋だし、ヒーローも優しいし、想いあっていてハッピーエンドへの道が見えるようですが、何か変。本人まで噂に流され過ぎで、不自然で楽しめず、残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- まつひろりん 2019/01/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私も苦手だな〜、惹かれてるのに素直になれなくて思ってもない事言っちゃってぶつかり合ってスレ違って…な繰り返しでモヤモヤ。いくら幼馴染みでも30にもなってそんな関係って…子供じゃあるまいし!そんで結婚結婚て言って来るウザイ親!結婚なんてタイミングと縁だと思うし誰かに言われてするモンじゃないだろ?心配なのはわかるけどいらん世話だし結婚だけが幸せじゃねーし!結局精神的子供な2人は回りの家族やら友達やらに言われなければ素直になれねぇとはねー。絵は可愛いけどイライラした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる…
3
- さぶちゃん 2019/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はきれいだし話もハーレーらしい。とはいえ、特にドキドキする展開じゃないです。いろんな意味で安心して読めます。ただ、個人的には、こういうヒロイン姉のようなお節介は嫌いです。ロマンスだからハッピーエンドだけど、現実ではほぼ上手くいかないですよね。別れるには別れるなりの理由があるわけでね。あとどうもこの漫画家さん独特の古くさいセリフが気になる。昔の子供っぽい絵柄よりはいいけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同人誌かな?
3
- みか 2019/01/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーリーはハーレクインらしい王道ハッピーエンド。 絵が・・・。他の方のコメントだと、かなり改善されているらしいですが、同じページの別コマで襟ぐりの形が違うとか頭がデカすぎるとか、デッサンの狂いが目につきました。 ざっくりした線なのに表情は生き生きしているのはすごいと思います。 建物の書き方は丁寧で好み。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはり絵が・・・
3
- ルースカヤ 2019/01/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
レビューを読んでまさかと思いましたが、やはり明らかに日高先生の他の作品と比べて絵が…。人物も少し雑な感じだし、背景も白いですね。お話はわりと好きだし、ヒーローの秘書やご近所のロシア・東欧系っぽい姓のご婦人のキャラもよかったです。でもロシア「王国」とか「王女」はだめでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色気が…
3
- さぶちゃん 2019/02/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
内容は他の方のレビューそのまま、嫌な気分になることなく、しかしドキドキすることもなく淡々と進みます。そして残念なのはヒロインの色気が無さすぎる。せっかくドレスアップしたのに妙にガッカリな感じでした。ベッドシーンがなければベティニールズか?って感じ。この作家さんにはベティなイメージがあるのは、たぶんベティがベストマッチだからなんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつものことだけど
3
- ハル 2019/02/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いつものことだけど、まどろっこしい二人です。 やっとハッピーエンドと思ったら、そこでストーリーもエンドで、なんだか肩透かし。これも、毎度のことですね。ベティ・ニールズは好きなんですが、最後にもう少し余韻を味あわせてほしい。 ストーリーは、全体に起伏のない淡々としたお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愚かな女マリエッタ
3
- サリア 2019/04/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくらでも、幸せになるチャンスはあったのに自分でクラッシュさせていくバカで愚かな人間。 ヒーローから相手にされてなかったのに、プライドの為か諦めれず、大学時代にヒーローと罪を犯したのに黙ったままヒーロー親友と結婚。幸せになれるチャンスがあったのに、いつまでもヒーローに拘ってるから取り返しが付かなくなるんだよ。 その事を反省してヒーローに拘らず、自分の人生をあるけば良かったのに、変に拗らすから結局、自分を大事にして信用してくれてたヒーロー、ヒーロー母の関係も拗れるんだよ。って思うので哀れだとも思わないし同情も出来ない。1番可哀想なのは旦那とサーントだと思うから ヒーローもヒロインが誤解してるの理解してるくせにマリエッタを異常なくらい庇うし過去の罪だって隠したままで誤解されるような行動を取るから益々マリエッタが増長するんだよ!ちゃんと反省しろ!って思うけどちゃんと反省してるから許せる。ヒーロー母もいい人
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はっぴーえんど
3
- mochi 2019/04/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローに惹かれても、とある理由により毅然とした態度を取ろうとするヒロインには好感が持てます。対してヒーローは積極的にヒロインと距離を縮めようとするし、おいおい婚約者への罪悪感とかはないのか?といった印象。原作ではちゃんと補完されてるのかしら。ラストはもちろんヒーロー、ヒロインのハッピーエンドですが、これ義理の姉は元父の不倫相手だし、母は元婚約者と息子の結婚を望んでいたりでしばらく気まずいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































