評価の高い順▼
-
さすが
5
- ジョディ 2017/02/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
良い原作を選ぶと!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいお話でした
5
- まい 2017/02/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインもお互い心に傷を抱えているのだけど、ヒーローはヒロインのおかげで、ヒロインはヒーローのおかげで乗り越える事ができた。ヒロインの元夫は本当にクズだったので、スッキリです。ヒロイン娘ちゃんも頑張った!兄カップルもちょこちょこ出てきて嬉しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スルーしないで!
5
- ルナ 2017/02/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄が好みじゃ無いからと、スルーしないでください。とりあえず立読みして見てください!とっても素敵なストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもすてきなおはなしです
5
- まるっちゃん 2017/03/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
くぼたさんの作品はいつも、つむぎだされるその言葉の端々に知性を感じさせます。 登場人物の一人ひとりにも芯の通ったバックボーンがみてとれ、その人物の言動に説得力があるのです。 HQの作品は、どこか一辺倒なハッピーエンドと、良くも悪くもありきたりな王道展開と演出が目立ち、安心してみていられる傍ら、その場だけの「消耗品の娯楽」として処理されがちですが、 この作品は全編を通し、登場人物それぞれの台詞に、ハッと我が身を振り返えさせられることが何度もありました。 華やかな絵柄の多いHQ作品の中で、くぼたさんのシンプルな絵柄に、なんとなく敬遠して素通りしてしまっている方は多いのではないでしょうか。 心情を説明しすぎていない、考える余地を与えてくれる作品で、私はとても好です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもロマンチック
5
- セリシア 2016/10/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
悪い人のいない素敵なお話でした。 いや、お話のメリハリにはちょっと悪い感じや毒を吐く人は必要なんでしょうが、今回のお話にはいらなかったのでよかったー。 最初、ちょっと妄想しすぎなヒロインにどうなるの?と思っていたんですが、あっという間に読んでしまいました。 ヒーローも素敵だし、ヒロインを囲む環境もとても素敵。 イアンもいい人だったし、その彼女も彼女なりの悩みを抱えてたり。みんながハッピーエンドになれてよかった。 それにしても「木こり」は確かにかわいらしい言い方だけれど、最初に思い浮かべちゃうよなーとクスッと笑ってしまいました。 ヒーローもすごくいい人で文句なしですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合いのカップル
5
- キッド 2016/10/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
海外ジョークはあんな感じなんでしょうか? 日本人の私にはヒロインがまあまあ破天荒に見えてしまいましたが(笑) このヒロインにはヒーローくらい真面目で落ち着いた人がぴったり。 お似合いのカップルだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気あるお話
5
- セリシア 2016/10/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方も言ってますが、絵柄は好みわかれるのはどの作品でもありですね。 今回のお話にぴったりの絵柄だと私は思います。急ぎ過ぎず、それでもゆるやかに流れていく感じがとても好みです。 どこでも「人の不幸は蜜の味」なんでしょうね。 だからマスコミも追いかける。読者や周りの人も噂話するんでしょうね。 雑誌でも何回も読みかえしていたのですが、久し振りにトップにあがっていたのでポイントで読みましたが……次読みたくなったら無期限版にしようと思います。 愛あるとても素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
構成も絵もすばらしい
5
- レディラブ 2016/10/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ユーモラスな場面、ストーリーの進め方、 伏線の入れ方、絵のうまさ、どれも素晴らしいですね! もっともっとと読みたくなってつい買ってしまいましたが 全くはずれ無しでした! シリーズものみたいなので違うのも読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり2冊目も良かったです
5
- ローズ 2016/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローの切なさと、ヒロインを思いやる優しさが良かったです。HQには傲慢や強引なヒーローも多くいますが、思いやりのあるヒーローもいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!
5
- りら 2016/11/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
警官姿のカッコ良い大型ワンコと癒し系、二匹のワンコにやられました(笑) 苦悩しながら頑張るヒーローもとってもキュート♪ ドキドキな展開で始まりますけど、ヒロインの葛藤も納得ですし。 恋に落ちた二人の気持ちが本当によく伝わって、何度も読み返したくなるほど面白くて素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああじれったい!
5
- mama420 2016/11/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
優しいヒーロー。優しいヒロインのお話で、このじれったさが好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一つ突っ込むなら
5
- nou 2016/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「 週100ポンドで お願いしたいわ 」 今のレート 128円、4週 5万?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの~♪
5
- アリィ 2016/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
双子の弟のお話に続き、今回は兄のお話。弟のお話もすごく笑えてしまいましたが、兄は兄で、堅物だからたいへんだ~! 弟のお話のときに兄のシリアスな切ない気持ちはどうなることか、と思ったけれど、ヒロインに出会った瞬間から考える余裕もなく気付けば恋に落ちていたんでしょうね。最後は誤解も解けて、ダブルハッピーエンドで読後感良いです! ・・・でも~ワールドワイド紙、犯罪行為に加担していたんじゃないのかな?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい話
5
- hana 2016/07/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが嫌味のないいい子ですごく良かった。ヒーローも拝金主義っぽいかと思いきやその理由が至極真っ当で好感もてるしなんだかかわいい話でした。あとあとがき4コマが最高w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは!
5
- ぶた 2016/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
本当にいいです!これは本当におすすめできます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぜひ原作を読みたいです
5
- るりりる 2016/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
辛い話が多いスーザン・フォックスですが、今回は面白かった。ぜひ原作を読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マグロ?
5
- mama420 2016/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
マグロヒーローって初めてではないでしょうか?画期的?橋本先生のコメディーは大好きです。下宿の奥さんが今回のツボでした。猫はやっぱりもらったもでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー察しが良いのか鈍いのか?!
5
- アリィ 2016/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
良いお話です。るりりるさん同様原作が読みたくなりました。 健気なヒロインが自分につけた別名ゾーイは、元はギリシャ語に由来した「生きるもの」「命」等の意味を持ちます。かつてサリンジャーの「フラニーとゾーイ(ズーイー)」で気になった名前でしたが、今回のヒロインにふさわしいネーミングだったのではないでしょうか。 私の生活には縁はないですが、牧場のストーリーって、地に足がついた人たちが生き生きとしていてなんだか引き込まれますね。 岸本先生のヒーローはよく強情だったりいじわるだったり傲慢だったりしますが、今回のヒーローは良いヒーローです。岸本先生のあとがきも楽しませていただきました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の内の描写がリアル
5
- Anji- 2016/08/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お互い年齢を重ねて、さらに魅力的になった上での夫婦再生物語がとても良かったです。シークレットベイビーも可愛らしく、お茶会場面にはほっこりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想のヒーロー!
5
- June 2016/08/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私の中では既読ハーレクイン中1番のヒーロー!クールで努力家で誠実。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよくコメディータッチ
5
- れん 2016/08/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
姉の尻拭いをさせられてしまった妹のヒロイン、レギー。あんまりな状況の連続ですが軽く読めました。思慮深さに欠けている場面が多いとはいえたまにはいいかな。絵もキレイでとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってよかった
5
- ラスカル 2016/08/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
家族とは何かを考えさせる作品でした。 評価が高くて購入しましたが買って本当によかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです!
5
- スノウ 2016/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もとなおこ先生の作品が好きだったので、HQでも読めるようになり嬉しいです。細部までしっかりと描かれているから世界に引き込まれますし、ページ数が多くないHQでも登場人物の気持ちの動きも分かりやすく、すっきりとした気持ちで読み終えられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました♪
5
- yukkiy31 2016/02/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリーズの続きを待ってたので即買いしました(笑)前回の「灼熱の恋の終わりに」に続くアントニデス兄妹シリーズの3冊目ですね。スピンオフのいとこのアレックスのお話「情熱の一夜の贈り物」も入れると4冊目でしょうか?今回はあまりコメディ部分が少なかったのですがその分アントニデス兄妹シリーズの大家族全員集合という今までシリーズを読んできた私には大変美味しい場面がありもうそれだけで大満足でした(笑)まだ他の兄妹のお話もあるなら是非続きを!!余談ですがコメディ部分は確かに少なかったのですが相変わらずちゃらんぽらんなお父さんを妹2人がぶっ飛ばすシーンが面白かったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動作!
5
- ペン子 2016/02/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
荻丸先生の作品は、本当にいつも読み応えがあります。H&Hが理屈抜きで恋に落ちるのではなく、お互いを一人の人間としてちゃんと見たうえで愛しあうので、とても説得力があるんですよねー。 小道具の使い方がいつもお上手ですが、今回は絵本のエピソードに泣かされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが大人の女性に
5
- ゆきみ 2016/03/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
以前はヒーローとの体格比が気になっていましたが、この作品ではモデルにもなれる容姿でしたので長身で美しいヒロインになっていました。物語はよくあるハーレクインロマンスだと思いますがお互いを思う気持ちが上手く表現されていたと思いました。絵柄も好みですし、ヒロインがハーレクイン仕様に大人っぽく描かれていたのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すでに三度目じゃ・・・
5
- blanca 2016/03/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ないかと思うのですけれど、学生時代はノーカンなんでしょうか。それはさておき息子の初恋が可愛すぎてノックアウト状態。「失敗しても2度目のチャンスを」、「一つの夢が終わったら次の夢」。過去から目を背けるわけじゃなく、受け入れた上で常に未来に向かって開いている、とても素敵なヒロイン、サムくんはヒーローよりもなんぼか人を見る目がありますな。ヒーローも悪くないんだけど、やっぱサムくんが主役だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過去のつぐない
5
- sakura 2016/03/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作は読んでいないです。コミックではヒロインと元カノの価値観と罪のとらえ方が違います。 このヒロインは幸せになってほしい。 伊藤先生が好きで贔屓目かもしれませんが、素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】深く深く心の中に入り込みました。
5
- 紀葩 2016/03/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公だけでなく、二人を取り巻く人々のストーリーも絡ませて「人間として大切なこと」を真正面から問いかけている作品です。小さな町。短い滞在期間。凝縮された中に沢山の愛とやさしさが詰まっていました。旅が終わり、自分の心をとり戻したヒーローの頬を流れる一滴の涙…私の涙腺も一気に崩れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか涙ぐんでしまいました。
5
- ジョディ 2016/04/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
つらい人生を送る話はよくあるから、少なくとももっとひどい目に合った話も多いけど、良い人に会ってよかったと祝福したい気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































