評価の高い順▼
-
子宮で考える女
1
- やま 2016/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういう女性がすごく苦手。職場や職務よりも自分の感情が優先。なんか無理。女は子宮で考えるとか言われるけど、私の嫌いな言葉でもあるけど、この作品のヒロインには相応しい言葉だと思った。 ちなみにヒーローの方も脳が下半身に集中のようで、ヒロインより少しだけマシって程度。 どっちも好きになれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ残念
1
- セリシア 2016/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の作品で描かれているのはあまり気にならなかったのですが、今回のお話のせいもあるのか、絵についていけませんでした。かなり斜め読みしちゃいました。 そして、ヒロイン。ヒーローよりもヒロインの方が暴行してませんか?? ヒーローも離婚したとはいえ、結婚してたならばそれは言うべきだと思うし、なによりヒロインの魅力的じゃなく残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵柄は好きなのに
1
- セリシア 2016/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
残念な話。 ヒーロー最悪ですね。愛人がいいなら他の女でもいいじゃないの!と思ってしまいました。 ヒーローの弟もクズだし。 ですが、資格もないのに妹のキャリアを潰さない為といいつつ仕事を請け負うのもどうかと思います。お話の中だからOKなんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの職業が・・・(ー_ー)!!
1
- 茶々 2016/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが元ジゴロ。 HQのヒーローとしては、特殊では?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが何も言わなすぎて
1
- さんちょ 2016/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
普通の恋人や夫婦でも何も言ってもらえなかったりすると、いろいろ頭の中ぐるぐるしてしまうよね。 今回のヒーローは言わなさすぎて、且つヒロインには外野からの話が入ってきて、珍しくヒロインは悪い印象ははないな。 まぁ、ハーレなので仕方ないかもしれないけど、自分的にはヒーローに腹が立つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リタイア
1
- romance queen 2016/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙の絵を見てリタイア。いくらHQが空想の世界だとしても、ヒーローの髪型・・・。花形満もびっくりだぜ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】乾いた笑いが出る
1
- 葉 2016/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
遠回りするのは2人の勝手だけど周りを巻き込みすぎてw ヒロインがとにかく自分本位だなぁって感じで、23歳でミニスカニーハイソックスっていう服の趣味も正直子供っぽいなあ。 結婚式の費用を新婦側の親戚に出されるなんてコリンは男としてのプライドないのかって感じ。親の会社のイメージもあるはずなのに。理解ある風に引き下がってくれるけど紙一重ですよね、大した気持ちじゃなかったとも受け取れる。 そしてとにかく薄っぺらくてもう終わり?って感じでした。根本的にストーリーが面白くないです。絵は言わずもがな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モデルらしい場面ありましたっけ?
1
- ロラン 2016/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
名前キャットなのにキャットウォークしてる場面なかったような モデルの割に背なさそうだし ヒロインが悲惨なうえ、ヒーローがストーカーで最悪に嫌な男 全く共感できない キュンとできる場面なし
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ拍子抜け
1
- セリシア 2016/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
え?え?えーー!という感じで終了してしまい、いろんなもやもやが解消されることはなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おそらく
1
- ウルスラ55 2016/07/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
力のある作家さんなら、主人公たちの過去の結婚生活の経緯や父親との確執、流産の状況などもきちんと漫画にするでしょう。そして読者に「この状況だったらしょうがないな。わかるわかる」と思わせることが出来るのです。この作家さんは手を抜くことばかり考えているから現在の人々しか画面に登場させず、過去のこともセリフだけで説明しようとする。だから疑問続出。原作者さんが可哀想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういうネタ結構多いですよねぇ
1
- セリシア 2016/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
多いから、まぁ、いけるかなーと思ったんですが…… 愛人がいると勝手に思いこんだり、実は子供が臨めないと言われてたり、愛人のはずだった男性がゲイだったり、こうよくあるシチュエーションなんですが、お話だし、とわかって読んではいても、今回のヒーローにいいところ全然ないんですが。 あー、いっこありました。自分に酔ってると自覚したところ。あれはちょっとクスッと笑っちゃいました。 でもお話が受け付けなかった…残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も無理です
1
- すずどん 2016/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
TAMAさんとほぼ同様の感想です。かなりのベテランで「ファンです」というレビューもちらほらお見かけする作家さんですが・・わが目を疑いたくなるくらい、作画がひどすぎる。「個性」とか「手癖」とか「好き嫌い」という言葉で片づけてはいけない、はっきりいってプロの漫画家としてのスキルを疑問視するくらいのレベルかと。漫画家さんは、絵で人を感動させてナンホだと思うんですが、読者を気持ち悪くさせて一体どうするよっていう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツッコミどころ満載!
1
- Greenbay 2016/08/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あらゆるところがおかしいと思う。。。 下のレビューでblancaさんがおっしゃっているように、探偵事務所を使っているのにヒロインやヒロイン父との関係が掴めていなかったり、17歳の子と逃避行するところとか。 でも何と言っても、ヒロイン義兄が昏睡状態なのに呑気に病院を離れたりできるのかな??しかもヒーローと親密な感じで、とかありえないと思う。。 ヒーローも最後まで愛の告白は無しで、なんだか本当にツマラナイ作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マギーは何者?
1
- romance queen 2016/08/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのマギー。地元で良家の子女って設定みたいだけど、世間知らずなのはまあいいとして、緊急搬送されたすてきなルックスの王子様にいきなりキスも、王子様に誘われたレストランに行ったことない設定も、いい年こいて家族のそばを離れたくない気持ちも理解できません。 王子様はどんなところに惹かれて彼女を略奪したのか、「う~ん」謎が残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからん
1
- まつ栗 2016/08/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
すべてがずさんで適当すぎる。ありえない種明かし。それに、皇太子に継承権を放棄させた一般の外国人で結婚歴のある女性が王妃になれるの?国民が許すの?それに毎回よく知り合う間もなく短期間で関係をもつヒロイン。自分の立場をわきまえないヒロイン。このヒロインのどこにひかれたのか全然わからん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が残念
1
- なごみ 2016/09/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵が魅力的ではないので、作品の魅力も半減です。特に主人公がひどいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】姿を消す理由が
1
- スネ夫 2021/09/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通に妊娠の際に筋腫とか見つかって出産ついでに取る位、医療は発達してるのに。産んで検査もしてないってどういう事? 金持ち設定なのに1年も探せないとかもボンクラなのかと思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくあるネタですが
1
- ひとみ 2021/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よく「子供が望めない可能性が…」と言われ、恋人や奥さんに「僕の子じゃない!」と言い張って浮気を疑うヒーローがいますが、あくまで「可能性が高い」というだけで「0%」じゃないですよね?こういうヒーローは頭脳明晰で冷静な設定ですが「頭大丈夫ですか?」という言動。まぁ普段自信家なだけに、ショックが大きいのかもしれませんが「勉強できるけど、バカなんですね。」というオチ。どうしても疑うならDNA鑑定すればいいでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロの漫画家さんに
1
- しまねけんみん 2021/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
描いてもらわないと、原作を判断できない。 もー、だめだよ、ノートの落書きみたいなので、 原作つぶしたら。 表紙の絵でダウン。 あまりにもひどい絵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQにこういうのは求めてない
1
- ろみ 2022/05/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
月額セットは評価低くても大抵読むんですが、これは数ページで読むのをやめました。 こういういのはHQではなく、他でやって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これが統治者ッ、、
1
- しまねけんみん 2022/07/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
の、舌の根もかわかんうちに、猜疑心から離婚しまーぁすって。庶民の嫁でももう少し空気読むで。脳内空っぽのヒロインと、気持ち悪い元カノで、結局この男の女の趣味最悪だねっていう印象しか残らんかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者が描きたい絵を描いてつなげてる感じ
1
- しまねけんみん 2022/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まず、絵柄がほんとに不安定。前髪一つ統一されてないから、少ない登場人物なのに、たった一作の中に「あれ、これ誰」と戸惑いが生まれる。作者の数少ない決め角度かなんか知らないけど、突然あまり意味のないコマ打ち抜きの絵とか入ってくるからますますわけわからなくなる。線は細すぎて、見どころもない。なんの作為もなく、延々とメゾピアノで弾き続けられる音楽みたいな感じ。まぁ、要するに単調で、絵が難解。つまりくそ読みにくい。ヒロインは根なし草の依存体質だし。突然愛がどーのと、ハーレの定番によせてきてるけど、それも意味わからないくらい唐突。とりあえず、くそつまらない駄作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】分かった!
1
- みんみん 2022/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読後感がめちゃくちゃ悪い原因! これはきっと、いつものハーレの愛人側から見たお話で、続編があるんじゃないでしょうか。 ヒーローは本当は元妻と娘を溺愛していて、このヒロインは当て馬でしかなく、娘と歳の変わらない若い体が目当て。なのでこの後ヒロインとはすぐ別れるでしょう。 で、意地を張っていた元妻を説得してよりを戻して再婚し、やっとハッピーエンドとなるのです。 だって、序盤の娘のパーティーで元妻をすごく誇らしげにエスコートしているし、 デキ婚後に8年で離婚したのに、「結局僕は18年間夫であり父親であったのに。。。」って言ってるし、 ヒロインと結婚したいって元妻に許可をもらいにいくとか!ありえん。 元妻の浮気に悩んで、愛していないと思い込んで離婚したものの、離れられなかったのですよ、きっと。 でも、この娘はほんとにヒーローの娘なんだろうか。両親と髪の色も違うし。 な〜んてなことを考えないとすっきりできないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんなんだろうか
1
- yoshikosan 2022/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず、このお話しの設定年代が分からない。プロローグの登場人物たちのコスチュームを見る限り19世紀末か20世紀初頭…舞台もヒーローがアメリカに渡ったって成功したことは分かるが、ヒロインの現住所である孤児院はどこなのか、ちょうどお話しの真ん中でマオリ族が出てくるのでニュージーランド?なのか…はっきり表記がない。ヒーローがアメリカからの「便」と言っているが、100年前なら船「便」もあるし、メールアドレスとも言っていたが「手紙を差し出す住所」ともとれる。車という表現は最初にあったが、馬車を「車」ということも考えられるなぁと思いながらついに自動車登場...えっ現代なの?ってアーミッシュのお話し?でもアーミッシュこそアメリカだし...騙された感半端ないそれでも物語が良ければ.....混乱状態にもうお話が頭の中に入って来ない、現代劇だからヒロインの胸や腰を強調し、妙にしなをつくるポージング画が多かったんだ、と変に納得 韓国ドラマのようなフュージョン時代劇なんだろうか?原作ないのでこの作品だけで言うと、編集ミス?もう私には訳が分からないHQでした(T_T)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】経験あっても無理。
1
- ひとみ 2022/09/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性の扱いが上手そうな大人の男性が、言い争ったからって、プールの傍でいきなり…は、ひどすぎる。未経験の女性からしたらレイプですよ。いや、経験あっても無理。もう少し丁寧にベッドまで運んで優しく…って何故できないんでしょうか?頬にぶつかった時も、急に胸揉まれたらそりゃ反射的に叩きますよ。とにかくこのお話は、拒まれたからって乱暴に扱って嫌われ、関係を正したいと言いつつまた雑に扱って反発され…。何も学習してないヒーローが無理でした。別居してたからって、一度だけでも浮気するとか最悪です。 ヒロインにも非はありますが、両親も亡くし追い込まれた環境なら仕方がないです。ヒーローはもっと大人の余裕を見せてくださいよ。祖母の発言も時代錯誤で酷いですが、後継問題は放置されたまますぎて、ならそこも最初からこだわらなければ、こじれない話でしたよね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クズばかり
1
- しまねけんみん 2022/09/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
男性は、恐ろしいほどのクズばかり。1位、主役の男。なに、身分違うから結婚できないとか。あれが実は、とかいわれても読んでて混乱する。2位、息子。わがままを通り越して、えげつない。モンスター。3位、モブの当て馬ジジイ。せめて離婚した身で言いよれよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ?
1
- なみ 2022/10/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ジェシカ・スティールさんが好きで、こちらのタイトルの原作を見たことも読んだことなかったので、こちらを購入を前提に試し読みしてみましたが。 ごめんなさい、無理でした。 なぜ、この作家さんが任されたのでしょう。 他の方のレビューと同じく、まだまだお金をとって本を出してよいレベルではないように感じました。 こちらの作家さんのせいというより、編集部の責任が大きいかと。なぜこの作家さんを採用されたのか…? しっかり、作家さんを育ててから、世に出してあげることも大切なのでは?特にハーレクインは、もともとの原作者さんが作られた世界観がある訳ですし、それを生かすも殺すも作家さん次第なところもありますし、誰が描いてもOKでは無いと思います。 ストーリーを知りたかったですが、購入は諦めました。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
令和3年12月度の最低作品
1
- しまねけんみん 2021/12/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おおう。ストーリーまでたどり着けないクオリティの絵だな。中身は皆さんのコメントを拝読したので、読まなくていいと判断できました。いくら読み放題とはいえ、こんなのをいれて水増ししてほしくないっす。運営さんも汚いなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クソがつくほど生意気な女
1
- しまねけんみん 2021/12/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんで生きてるんだ呼ばわりして、憎むだ恨むだ臆面もなく怒鳴り散らして、あげく、愛していたから、兄よりもあなたを‥だと? ていうか、そもそも自分の仕事のミス由来のケツを拭わせるためにノコノコ顔だしたのはこの女の方だしね。いやーーー、低評価にふさわしい、ヘドの出るような女の話でした。最後まで読みましたが、不快感しかありません。二度と読みたくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































