評価の高い順▼
-
【ネタバレ】絵が壊滅的
1
- まるめ 2015/01/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シンデレラ願望を満たすには丁度良いかも知れませんが、生憎と絵の不味さや画面酔いを脳内補正出来る程魅力溢れるお話では有りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちの問題
1
- シャドール 2015/02/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お互いに相手を思いやる気持ちが感じられず、ドキドキもホッコリも無かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQだからこそ
1
- ベティバー 2014/11/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑なで愚かしいヒロインも卑怯な義妹も全て許されますが、現実はそううまくいきませんよ。こんな大バカ女達に振り回されたヒーローが気の毒。とばっちり風評被害のヒーロー秘書とヒロイン上司にも失礼すぎるでしょうに。ラスト迄読んで、ヒロイン達の余りの調子の良さに腹が立ちました。ヒロインに助言をする秘書がクレバーでいい味出してるのに、劣ったような容姿に描かれているのは酷いなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにこれ・・・
1
- リカズ 2014/12/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
セントクレア家の4兄妹の先代にあたるお話だったので購入してみましたが、薄っぺらい作品にがっかり・・・。この金額だから仕方がないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり使いたくない言葉ですが
1
- るりりる 2014/09/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインがウザすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはみくびられているが、それも当然かも
1
- LLL 2023/04/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ここまで、ほぼ全ての登場人物から見くびられてるヒロイン、滅多にいないと思う。ヒーローも元カレもヒーロー姉も、彼女を御しやすい思い通りになる人間と見ている。でもそれも一理あって、元カレを糾弾しない、義母になるヒーロー姉の策略を知っても父に告げるだけで暴こうとしない、屈辱的な態度のヒーローにすぐ惚れる、と全体的にチョロインなんだよね。さらにヒーロー姉の黒さ(あの電話もヒーローへの嘘も悪意の塊でしかない)や元カレの妻がヒーローの生き別れた妹というトンデモ展開も相まって、読者は物語の背後により大きな陰謀の存在を感じてしまい、ロマンスよりも狐につままれたような印象が強く残る作品だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で終了
1
- 峰 不二子 2023/05/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
めちゃカッコつけてるんだけど、すっごい器の小さな男と女の物語でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレにこんな話要らない
1
- セーラ 2023/06/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレの読者は、浮世離れした世界で癒されたい方が多いはず。現実逃避の手段としている人も。ちょっと夢見て、いいなぁ〜と微笑んだり、ないわぁ〜と苦笑したり。物語の世界に浸る術を持っている人が大半です。 そんな人たちに、胸が痛くなるだけでなく、反吐が出そうな話、必要ですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何がいけないって
1
- エスメラルダ 2023/06/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
“3作のシリーズ物”なのに、作画担当漫画家3人で打ち合わせと言うか、《共通して持っているべき設定と状況の確認・擦り寄せ》が全然出来ていない事です。各作品のヒロイン3人が15歳の時の《オープニングエピソード》での、寝転がっている場所・近所の建物・3人の服装と髪型等々が3作品全部バラバラって何なんですか…。ヒロインの髪型とか家族のキャラデザとか今現在住んでいる家の描写とか、ちゃんと打ち合わせしておいて下さいな。他のシリーズ作品でやはり担当漫画家がそれぞれ別人だったのですが、作中出て来る他作品の主役キャラ(チョイ役で此のシリーズ程絡みは無いのですが)を其の担当漫画家に描いて貰っていた作品も有るし、描いて貰わないまでも担当漫画家達が打ち合わせて髪型や服装を共通させたシリーズ作品も有ります。私は、シリーズ物を別の漫画家が描く事には抵抗は有りません。各々の個性や癖が見えてとても面白いと思っています。だからこそ、押さえるべき所はきちんと押さえて《シリーズ物の醍醐味》を味合わせて欲しいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】毒親につける薬は無し
1
- ネル 2023/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがまた家業に戻るという最後に腰抜かしました。 この親は娘達を言葉で支配している事がわかったはずなのにまだ親に愛され認められようとすがりつこうとしている。 そんな関係だと遠からずこのカップルは離婚するでしょう。 親と一緒に息子達は姉妹を愚弄し続けるだろうし。 それにヒーローも公私混同してしまう性格だから、このカップルの10年後の物語はとっても苦いものになりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ズカズカと荒らしに来る奴。
1
- あかい 2023/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
身勝手なやつ、再会しなければ、気にもしてないでしょう。取り戻すのはなに?自分のプライド?舐められてるヒロイン何なの?それこそシングルマザーの母性愛疑わしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛人は
1
- なちゅられ 2023/07/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
無理かな、遊ぶ程度ならいいけど。 婚約者いて、顔合わせまでして何年も同じ人を 愛人としてるのは無理かなー しかもあんな写真まで撮られてるし それなのに、たった一回のせっくすでのりかえるのは ない笑笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私には
1
- みと 2023/08/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
残念ながら刺さりませんでした。読み疲れた。漫画より小説で読みたいかな。ちょっとした言い回しも小説ならいいけど漫画だと疲れてしまうことに気づきました。肝心のトキメキも感じられず。とにかく情報量が多く感じた。変なキャラばっかりだし。評価高いから頑張ったけどだめだった。原作を読んでみようかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
蝶に魅せられてのスピンオフなの?
1
- しまねけんみん 2023/08/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
皆さんのコメント読んで初めて知りましたが。え、あの話の、妹?あの美しいお姉さんが、何年であの倦怠機まみれの中年夫婦になっちゃったの?最初は肌の露出が嫌いでも、全裸で泳ぐのは平気なんだなー、変な人だなーとか、お姉さんって親くらい年が離れてるのかなーとか、そんな感想だったけど。えええ、あのほうれい線強めの本気のおばさんが、主人公のあのきれいな子?ニコライって、あのおじさんがあのステキな主人公だった人?最初に出てきたタティアナって、あの最後にかわいく踊っていたタチアナ?ていうか、これあれの20年後位の話?なら主人公も40才近いってこと!?ていうか、猿だっけ。 なんか、ハーレの結末の裏側ってのもつらいけど、混乱しかないわ。蝶に魅せられてを読んでも、あの大恋愛はこうなるんだとしか思えなくなった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安いエロ漫画絵でゲンナリ
1
- ネル 2023/10/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
漫画家なのに絵が下手でも、その絵にディグニティがあればいいのですが、三流エロ漫画のようなキスシーンに拒否感しかない。 そしてRemembrance Dayのポピーが完全に間違っています。 それくらいの下調べはすべきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
数ページ開いて
1
- なちゅられ 2022/11/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょっと耐えきれず感想欄に逃げてきたら★1で逆にホッとした。この絵で何故OKが出たの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】正直言って
1
- なちゅられ 2022/11/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ごめんなさい、気持ち悪いです。 絵は好き、ストーリーが無理。 双子の姉妹でした、同じ顔の。 はなんか受け入れられません
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな髪を描けないわけではなさそう
1
- しまねけんみん 2022/11/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリー云々より、この女性のとにかくボサボサな髪が気になりました。ほんとにボサボサ。あと、ハーレの、シークものはあっちのほうの文化圏で、出てくる人たちはそれなりに格好とか整えてるけど。いつも思うケド、あれ、ファッションじゃなくて文化なので。のこのこ白人女がボサボサ頭で、半チチ出したような服来てでてきたシーンで、一気に萎えた。ついでについでに、アジバたがアビバだか。全く記憶の片隅にも残っていなかったので、あとから見直す羽目になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビキニの後ろ姿が衝撃的
1
- tukushi 2022/12/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインのビキニの後ろ姿が衝撃的でした。お尻がそげたようになって事故画かと思いました。妹、弟の顔もヒーローと違いすぎて何かあるのかと思ったけど何もなく・・ いろいろ想像しながら読んでしまったからかストーリーが全く入ってきませんでした。 コースに入っていれば読んでもよいですが、お金を払ってまではどうでしょうか、といったところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
GODIVAといえども
1
- ネル 2022/12/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインがふたまたかけているふたりのBFからのドラッグストアで買ったチョコにもにょるなら、自分は管理人から貰った内容不明のチョコレートを本命にあげるなんて、訳わからない。 ミツマタかけてるヒロインっていうのもビックリ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マジでイラついた
1
- なちゅられ 2022/12/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何このヒーロー。悪女よりもこっちにイラついたわ。こんな男いらんわ! 粉かけられてるのに、そのままにしとくって、逆の立場なら絶対許さないでしょ、いやーこのヒーローむり、何このストーリー。幸せになれない未来しかみえない。 てか、愛する産後の奥さんを壁にあたるほどおしやるなんて最低。しかも3年放置?笑える。悪女もあっさり医師と結婚したから問題解決みたいな言い方してるけど、それで許すヒロインもすげーわ。 と思わず言葉が荒くなるくらい好きじゃないです、この話。ヒーローの魅力0どころかマイナス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに魅力が全くない
1
- LLL 2022/12/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方の感想にあるように、ヒロインに全く、ほんとに全く魅力がない。容姿も性格も可愛くない。仕事も有能に見えない。母親には言いなりなのに、結果的に助けてもらってるヒーローには反発する。それも自分を貶める方向で。ヒーローがこの女性のどこに惹かれたのか読者には伝わらず、単に作者が契約結婚というシチュエーションを作りたかっただけのように感じ、白けてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりに雑すぎる
1
- akira 2023/01/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんとなく読んでいたが、子どもの描いた話みたいでした。危機に見舞われた国や王族が絡むのに、そんな大層な背景にする意味がまるで感じられず、田舎のセレブ家のスケールにすればよかったのでは? 借りた携帯を落としたかしらって、はあ…… すべてに危機感がなさすぎで、強引にまとめておしまい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】金持ちは神なのか
1
- あまりす 2023/01/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン母&執事の万能感がハンパない話 ヒーロー・ヒロインの運命を仕切っていたのは全部母でしたーーー!てラストが神気取りで気持ち悪い。 バカな友達に連れられてのヒーローとの出会いは止められなかったかもだけど、年頃の娘の動向はチェックしているだろうに、あれだけ万能なら娘が妊娠するほど深い仲になる前に警備をつけてどうにかしろよと思うがそこは放置。 ヒロインの甥マイケルは実子だけど世間体で兄の子ということにしてあるんだろうと思ってたらヒロインもその事実を知らなかったり(そんなんある?!) 16歳のヒロインは手術時臨月だったんだろうか?自分の子と同じくらいの生まれでどんどんそっくりになってくる甥に何も疑問はなかったのだろうか? 死産ということにしていたのならヒロインをずっと苦しめてきたはず。 ハロルドとの結婚を決意させるため、あんなヒヒ爺5人から選べとか精神的に苦しめる必要があるのだろうか?究極の選択をさせて思い通りに人を動かす支配欲が凄い。 ハロルドも弄ばれて気の毒なことである。 ここまで来るとヒーローの肩の傷も「彼の目を覚ますために私が死なない程度に撃って差し上げましたのよホホホ」「さすが奥様」というコマがあっても驚かない ヒロイン母は金で多数の人生を弄んで苦しめて楽しんでいる毒親だと思う ヒロインはこれまでに精神を病んでしまっていてもおかしくない 取ってつけたようにヒーローの初恋がヒロイン母だったり、ヒロイン母礼賛が行き過ぎて最後ギャグ漫画に見えてしまった この作品の原作がどんなのか、どこまで改変されたのだろうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローかわいそう
1
- naru 2023/02/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誰にでも間違いはあるけれど、ヒーローの子供じゃないと自分の父親に打ち明けずに結婚するヒロインが卑怯すぎる。 こんなのと結婚したヒーローがかわいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私には合わなかった。
1
- エスメラルダ 2023/02/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一見《姉想いの良い娘》なんだけどね。『私の方が綺麗だから、私が普通に微笑んだりはにかんだりしていたら男性の視線と心は全部私に集中しちゃって、姉さんには全然向かない!!よし、無表情にしていよう!!』って事だよね?随分と自分の容姿に自信が有るのね~凄いわ。姉も姉。妹のしていた事にま~る~で!!気付いていない。社交界にデビューするまで普通だった妹が、いきなりぶすっとして《鉄仮面》なんてあだ名を付けられる様に成るなんて、おかしいと思わないの?《妹の御蔭(?)》で縁談決まってさっさと御結婚。勝手に苦労している馬鹿ヒロイン。顔を赤らめただけで『何と言う美しさ!!』と言われる程の美貌なら、ツンケンしていても《氷のレディ》とか言われてモテ捲るんじゃ無いのかね?《笑わない》だけで毛嫌いされて悪口言われまくるなら、其の程度の美貌だったんじゃないの?…と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かなり悪質なストーカーでは??
1
- ひとみ 2023/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「君に仕事を用意する」というセリフはHQでは良くありますが、売春させようとしたヒーローは初めて!それって「ヒーロー」ではなく「ヤ○ザまがいの犯罪者の男」が良く使う手口ですよね!!それを助けてくれる男性が「ヒーロー」ではないのですか?言葉を選ばずに言うと「売春させようとしたり、その後つきまとったりする男」は、かなり悪質なストーカーでは??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意味がわからない
1
- naru 2023/03/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんが仰る通りヒロインに全く共感出来ない。ヒーロー妹の旦那とベッドにいたのもハーレお得意の何か誤解があったのかと思って最初は読んでたけど、寝たのは事実だった。ヒロインにとってヒーローが初恋の人で「ずっとあなたに恋してた」って言ってるけど、じゃあなんで違う男と寝たの?ヒーローに恋してたくせに他の男と寝た理由もわからないから、ヒロインがただのバカな女にしか見えない。相手が既婚者だと知らなかったって弁解してるけど、それくらいよく知りもしない男と寝たのは自分ですよ。ヒーロー妹の旦那だけが悪いんじゃないでしょ。ヒーローも、自分のベッドで他の男と一緒にいたヒロインの姿を見たのによく愛せるなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































