参考になった順▼
-
おもしろーい!
5
- もな粉 2013/03/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんだかニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)パンストに憤るヒーロー(笑)セクシーな格好にはパンスト穿いちゃいけないんですね…ガーターベルトは普段使いにはハードルが高いわ…。 後半の振り回されっぷりもすごく面白い! 笑いたい方におすすめの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます
5
- コディ 2013/03/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ラストがもうワンエピソード、余韻として欲しかったかな〜 とも思うけど、大満足の1作でした。 ごちそうさま〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やられた!!
5
- コディ 2013/05/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
普通のロマンス物を読んだ時は、アリスンさん記憶に残らなかったのですが、これは絵柄といい構図といい、かなりツボりました。 えぇ…レギオンがその後どうなったかなんて失念してしまうくらい(笑)シリーズパックで読んだのですが単品で持っていても良いかも♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいなぁ
5
- カンナ 2013/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男の中の男だと、思います!! 惚れました♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
羊
5
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
羊のシーンがオススメです(笑)弟のぼんくらぶりに若干イライラしますが、まあ許してあげましょう ヒロインが次第に生き生きとしていく過程と、それを見守るヒーローがいいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
進化していませんか!?
5
- あやの 2013/04/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アリスン先生の「オリンポスの咎人」はどれも大満足なんですが、回(巻?)を重ねるごとに進化していませんか!?とっても有難いことです。堕天しても堕ちないヒロインをかっこいい、と思いつつ(無知故の美しさとは対極、という所が素晴らしい)、やっぱり戦士たちの美しさに目を奪われます。アーロンは勿論、色々な意味で恰好よいのですが、個人的には先生の方が好きだったりします。岩崎先生も捨てがたいけれど、私もこのシリーズはアリスン先生で読みたいなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンスと純愛
5
- 憂 2013/04/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
事件にハラハラしつつ2人の純愛を堪能出来るという贅沢な作品に、非常に安定した画力を持つ著者という組み合わせは読み応え抜群。全体を通して見ると誘拐事件とヒロインの苦悩に重点が置かれており、本来HQの目玉となるであろう純愛は二の次という流れが伺えます。しかしロマンス部分がおざなりになることなく、変わることなくヒロインを心から愛し信じて支えていこうとするヒーローの心理描写と、2人が互いを想い合う純愛が丁寧に描かれていて心にとても響いてきます。ヒーローの同僚?のサンダースも素晴らしい名脇役で個人的には結構好きなキャラです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが完璧!
5
- tommiy 2013/04/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いやー、完璧すぎ。こんなにできたヒーローが未だかつていましたか?っていうぐらい。ヒロインを深く愛するその姿勢に惚れました(>_<)いつまでその能力が続くのか気になるけど、二人で幸せにすごせるならそれでいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
場所、設定
5
- 無雲 2013/05/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
うんぬん関係なく、こんなプロポーズされたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
横暴なヒーローが振り回されるところがおもしろい
5
- ゆず 2013/05/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
横暴なヒーローが純粋で意思の硬いヒロインに勝てないところが気持ちいい。 こんなヒロインにあこがれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むこうみずに愛されたい
5
- ブラッド 2013/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
バツイチ子持ち同士ってなかなか難しい面もありますが、お互いに理解しあって子供たちも仲良しでという絵に描いたようなシンデレラストーリー。ヒロインのパワハラ元夫からの真の自立という展開もありよく練られたストーリーです。こんなにかっこいいヒーローが隣に越してきて同じ境遇で協力しましょうなんて言われたら、むこうみずに恋愛したくなる心理がよく分かります。 それにしても橋本先生の描くヒーローはどうしてこんなにもかっこいいのでしょう。毎回本当に目の保養と心の洗濯をさせていただいております♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の心境がきっちり描かれてるのが嬉しい
5
- 凜 2013/05/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いが片想いだと誤解してて、ヤキモキしてるのが読んでて楽しい(笑)と言ったらちょっと二人に気の毒なんだけど…気持ちを自覚したヒーローが自虐的だと思いつつ~の辺り、やはり可愛い。格好良いんだけど可愛い。基本的に小林さんの作品は大好きなんだけど、どの作品でも気になるのは、やはりモブキャラとの絵の落差。アシスタントさんもう少しどうにかなりませんか?そこだけホラーかと思ってしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なプロポーズ
5
- もな粉 2013/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とってもステキです。絵もお話も素晴らしくて文句なし!何よりラストのヒーローの告白の言葉が、一字一句全て胸キュンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
5
- ルル 2013/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かにヒストリカルはこういうベテランの方の作品の方がハズレがなく安心して読めます。さすがと言うところでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暗さが感じられず、ぐいぐい読めます。
5
- kokorin 2013/02/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とても真面目なヒロインはふられたばかりとは思えない(きっと、明るく振舞っているんでしょうね)ヒーローは大金持ちで女性不振、不愉快じゃないけど、存在がちょっと軽いです。もっと人を信じなきゃだわ~!最強のおばあ様達に救われています。印象深かったのは、ヒロインの曽祖父。とても素敵な人で、ヒロインと深い会話をします。実際にそんな出会いはないとしても、そう心がけたいなぁ・・と、思いますね。長い人生ですもんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイ!!
5
- コディ 2013/02/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういう話を読みたかったです。読後感もよく、H/Hに幸せな気分をお裾分けして貰えた感じv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画の魔法
5
- かのとみ 2013/02/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーそのものは難民問題・女性医療の貧弱さ・血族間の政争などが絡んだ重厚な舞台でヒロインも傲慢シークに攫われちゃった☆どころか医療施設の責任者としての腕を買われてスカウトされて来た立場なのですが、全編にカワイイや素敵やロマンチックがちりばめられていて津谷先生凄いなあ…と溜息をついてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大団円!
5
- 花鹿 2013/03/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あっちもこっちも幸せで、嫌な子?ライバル?な彼女も意外性があって、読後感のいい作品でした。表情の描き分けも素敵で、個人的にはワンちゃんズの表情が良かったです(笑)藤丸先生は犬好きなんでしょうかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルに嵌ります
5
- BD 2013/03/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まず、ヒストリカルは作画が美しくないといけません。ロマンスはもちろんのこと、サスペンスありの読み応えのあるヒストリカルでした!大満足で読み応えがありました。2冊組なのでじっくり読めるのもいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この頃の絵が好き
5
- ローズ 2013/03/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最近は絵柄が少し変わられましたようですが、私はこの頃の絵柄が好きです。お話も良かったです。ヒーローとその母が素直になれて良かったです。あとがきにも笑いました。あの蝶コスプレと、ヘルメットでのラブシーン、衝撃的でしたが原作に忠実だったんですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
問題のシーンも
5
- コディ 2013/03/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
所々に散りばめられたコミカルなシーンのせいか、ヒーローはよほど切羽詰まっていたのね。と好解釈(笑) 笑えるし微笑ましいし、私は好きなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったです
5
- ミッキー 2013/04/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生い立ちから憎しみでのし上がってきたヒーロー、同じく辛い生い立ちのヒロイン、二人の会話・何気ない気遣いが好きです。お互い知らぬ間に心を吐露してる。心の底の優しさが触れあう感じがいいです。ヒーローのすごさは、彼女の真意を汲み取れ、自分のトラウマを手放し、ホントは何が欲しいのか必要なのかを理解し、行動に移せるところです。これが出来たから結末が自然体で良かったです。バカや鈍いヒーローは、Happy Endも、こじつけ的になるけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなお話です
5
- きゃろる 2013/04/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
岸本さんのあとがきにある言葉に笑いました。「目つきと性格のゆがんだヒーローが、ヒロインの愛で改心していく話は大好物です」だそうです。激しく共感です(笑)さらに、改心したヒーローが豹変の勢いでヒロインにめろめろになってひれ伏してくれると最高です。こちらは岸本さんの優美な絵もあって、素敵な作品になっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙ぐみました
5
- ごろん太 2013/04/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
人生に絶望しても、それでも人生は終わらない。人生を歩き続ける理由がその人にある、というヒーローの祖母のことばにとても胸を打たれました。ヒーローが深い悲しみから立ち直り、ヒロインを愛する人生を選ぶ過程がとてもうまくかけていると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感すっきり
5
- はるるん 2013/05/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読後感は「雨上がりの爽快」。 テンポがいいのはこの作家さんの特徴ですね。 評価は例のあとがきがないので4.5かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふわと柔らかく軽く抱く・・・
5
- ルピナス 2016/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔怖い思いをしたヒロインを気遣うヒーローがステキでした。 登場人物の言葉や表情の一つ一つが丁寧で、思いやりや信頼に溢れ、読んでいてとても幸せであたたかい気持ちになりました。ラスト近くの手を握り合っての抱擁と二人の涙、そして薔薇とクルスにも癒されました。「お父さん!」とヒーローを呼び、立派なお兄ちゃんとなったニックにも♡5です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛がある
5
- ろいた 2016/05/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵がきれい。 ヒーローが素敵。 愛に溢れている。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪人が出て来ない。
5
- ルナ 2016/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
正に、悪人が1人も出て来ない、暖かいお話でした。ヒロインも真っ直ぐで、正直で絵柄に合っていたのではないでしょうか。個人としては、子供の頃が可愛かったです。 先入観なく読んで、最後の後書きで執筆中にお亡くなりになった事知りました。 最後まで完成してくれて、アシスタントの方、編集者の方ありがとうございました。 和澄先生ゆっくりお休みください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが全てぶち壊してますwww
5
- とばりっち 2016/05/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
小越先生のあとがきはいつも面白いので再購入しました。 なんですかこれはw!愛と感動のラストシーンに酔いしれている読者をいきなり爆笑させるあとがきはやめてください! でもさすがです。再度楽しませていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQというとちょっと違う気もするけれど
5
- セリシア 2016/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男女が絡めばHQであれば、このお話もHQなんだと思いますが、読んでてハラハラドキドキは恋愛に絡んだものではなく、ヒロインがどう救出されるのか、どうやったら助かるのか、そればかり気になってました。 無線での会話がメインだとは思いますが、それを飽きさせない構成に脱帽です。 恋愛メインを期待していた方にはちょっと違うな?というお話だとは思いますが、異色(と勝手に言わせて頂きます)ながら、とても良いお話でした。 いろんな要素が含まれていてとてもドラマチックでした。ヒーローも素敵でしたが、レスキューの男性がすごくいい感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































