参考になった順▼
-
【ネタバレ】どちらも読んでて気分が悪い
1
- 凜 2013/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「初めてのルージュ」 仕事中に何してるのかね。他人の使った化粧品良く貰う気になるな。そもそも自分でヒーローに掛け合ったことぐらいの責任は持て。いつ帰ってくるか分からない以上、一時帰宅で場を離れる時はその間の変わりを頼むなり、事前に事情を話しておくべき。話さなかったのはヒロインの勝手なのに「事情も聞かずに~」とかよく言える。ヒーローより余程感じ悪い。 「プリンスは失踪中」あーヒロインが馬鹿というか間抜けというか阿保というか…悪気がなければ失敗だらけでもいいってもんじゃないぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アゴが…
1
- P 2013/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのアゴがたくましすぎ。ヒロインも秘書も男顔でBLを見ているようでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だめですね
1
- lalala 2013/05/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵とストーリーにガッカリ。表紙のヒロインは可愛かったのに中のヒロインは別人みたいで、ただのバカ?ラストで孤児・・・ハーレクインってこんなのだった?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢じゃなくて
1
- アルダ 2013/05/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
節操が無いだけでしょう、このヒーロー。 ヒロインもどこが良いのか判らない。 せめて、コレならと思わせるエピソードの一つもあれば、ねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がなんとも…
1
- ブラッド 2013/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロインはそれほどでもないのですが、子供や同僚が大昔の少女マンガという造形。表紙絵のヒロインのペンの持ち方おかしいです。全体的に手の描き方がヘンですし、バラの花束やワイングラスなど小物の書き方もちゃちい。丁寧に描いてあるのですが、デッサンを修正した方がよいと思います。ヒロインの横顔などとても綺麗なカットもあるので全編を通して安定感のある絵を描いて絵力で見せるようにならないと大人のハーレはきついです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵もヒロインも酷かった
1
- 凜 2013/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの要求は確かに酷いけど、ヒロインの言動はそれを軽く凌駕してる。身内の犯罪見逃して貰おうとする時点で到底好きになれないが、その条件を大嘘で誤魔化そうとするのが…中身は嫌っている祖母と同レベル。元々の原因はヒロイン祖父母が勝手にヒロイン父の絵をヒーローに贈ったことなんだから、文句は祖父母に言え。不仲とは言え祖父が亡くなった時も考えてるのはヒーローのことだけ。人として気持ち悪い。そして絵…輪郭も表情もガッチガチに硬いし下手だし服のセンスはないし…褒め所皆無。評価に読みたくない見たくない漫画・作家ボタンが欲しい所。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まるで学芸会
1
- コディ 2013/06/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローは企業のトップの器があるとも思えないし、ヒロインも感情が稚拙でキャリアを築けるようには思えませんでした。ヒーローヒロイン共々こっちの脳みそまでショートしそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局…
1
- nana 2013/06/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初は“無垢なヒロインがヒーローの過去の傷を癒し、ヒーローはヒロインを公私共に洗練させ自信を付けさせ…”みたいな話かと勝手に思っていたのですが、なんのことはない。都会の魅力的な男性の前にあっさりと肉欲に負け、醜聞から自分を守るために大嘘を吐くけど結果オーライみたいな話でした。無垢で純粋な牧師の娘が聞いてあきれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】他の方も書いてますが
1
- ねも 2013/06/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ご都合主義過ぎるような…姉の嫁いだ国について慣習も何も知らないヒロイン、ヒロインが結婚してることを3年も知らない姉ってあり得るのかと。王妃が不貞を働いて国外に出されても国民に愛されてて許されるとか、他にも色々と首を傾げてしまいました。それと絵が…シャワーキャップみたいな王冠、宇宙人みたいな王妃の冠、アルプス?って言いたくなるようなヒーローの服…申し訳ないですが絵もストーリーも受け入れられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物でももっと見合った締め方が…
1
- 凜 2013/03/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
完結するのは他の巻だろうけど、それにしてももう少しどうにかならなかったのかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
1
- じゃっく 2013/03/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
描写がおかしいと思う。子どもの一大事のときに、背景に花が飛ぶってすごく変。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがあまりにもあれで・・・
1
- フリッカ 2013/03/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トップモデルなんですよね??? うーん、平凡な顔にしか見えない。 16歳という年齢だったから色々躊躇すべきことは多いから、 ヒーローとの別れはしょうがないかなと思ったけど。 イスラムの世界は厳しそう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃこりゃ
1
- みゆう 2013/03/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読者をバカにしているとして思えない。月額コースに入っていたからいいけど、もし購入していたらひどく後悔していたでしょうね。読者のみなさんの評価は正当ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうせ夢物語なんだから
1
- ローズ 2013/03/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
美男美女で見た目も麗しいキラキラした世界の方が好みです。ヒロインの外見がひどすぎて嫌です。少しは努力して見れるようにしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々設定がおかしすぎる
1
- minie 2013/03/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、ギリシア語分からないんじゃなかったでしたっけ? ヒーローとイリニってギリシア語で会話してましたよね? なのに電話では英語なの? じゃないと会話の内容理解できないし、愛してるとか聞き取れない(まぁ百歩譲って愛してるっていうギリシア語は知ってたとか?)と思うんですけど・・・。 あとヒーローは家族がいなかったから「愛してる」って言った事がないからヒロインにもいえなかったとか・・・ でも恋敵のイリニには言ってるんですよね?(笑) あまりにも適当すぎるストーリーとちっとも格好良くないヒーローに読むだけ無駄だった。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女=金目当てって発想は
1
- 凜 2013/03/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
余程性格に難ありで自分に自信がないのかと思う。実際性格が酷かった。賭けにするヒーロー親子はどっちも酷い。前半のみならまだ許す余地もあるけど、ヒロイン父母の話を知った後での、子供を産んだら~の申し出は吐き気がする。あれで許せるヒロインも信じられない。前妻は確かに酷いがその裏切りばかりを責めているのも微妙。自身に全く非はなかったのか考えないって。ほったらかしにして省みなかった癖に何を言うのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】( ゚д゚)ポカーン
1
- まるめ 2015/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
えーっと…心にトラウマ抱えた相手との結婚て、そのトラウマ克服してないと生半可な気持ちじゃ続きませんぜ…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たくましい2人ですね。
1
- maya 2015/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵はとても綺麗なんですけど、ヒーローもヒロインもたくましすぎて。 何があってもそれぞれ自力で乗り越えられそう。 どこに萌えたらいいのか分かりませんでした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃこりゃー!(吐血)
1
- 匿名 2015/05/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
赦すまじヒーローって気持ちになる。関連作の全ての元凶のヒーロー。自分勝手な事しておいて相手に許されなくっても、自分の事を詮索しない、知ったとしても無条件に許してくれるヒロインと楽な道を選ぶよーこっちは何もかも忘れて都合のいい女なヒロインと幸せになるよー的な展開に何じゃこりゃーとなった。そりゃあ赦される側はいいだろうけどさ。他の方が書かれてるように文化の違いの為に判官贔屓な典型的日本人の私には相いれない作品だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
商業誌レベルの
1
- まる天 2015/05/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵ではありません。絵が悪いとお話に入れません。原作者さんに失礼だと思います。努力のあとがみられるからいい、とかいうのは、同人誌とかの世界での話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い意味でハーレらしい
1
- なかまち 2015/05/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も仰る通り、ストーリーの隅々まで説得性の無さが貫かれています。実はいい人の母親がヒロインを無視していた理由もよくわからないし、母親と執事の関係も思わせぶりなだけで終わっているし、甥っ子が実子だったというのは出産を含めて無理がありすぎ。唯一の救いは絵が綺麗なことですが、安定してないし・・・・ ハート1つですが、本音はゼロにしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色々突っ込みどころはあるが
1
- 匿名 2015/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローの肩と首の付け根が変すぎて悪夢の様に違和感がついてまわりました。なんか色々と絵が変すぎますね。内容についてはヒーローの元奥さんが可哀相すぎる…最後のヒロインのポエムなんて・・・元奥さんが可哀相すぎて。まー配偶者が死んでも速攻次の運命の人が出てきて結ばれるんだろうなと思える内容だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵に関しては
1
- 妙ちくりん 2015/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
10代の子供の恋愛に見えてしまいますが、そこは大人のフィルター(洋画の女優俳優フィルター)をかけて見る事も出来ますので問題は無いとして。 ヒーロー父が何の後悔もせずに暴言吐きっぱで子供たちを苦しめて勝手に死んでいったように見えるので腹が立ってハート1個です。 ヒーロー父に制裁を~~~!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷すぎ
1
- kao 2015/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが、ちよっと、、、。ここまで身勝手だと許せない、けど簡単に許しちゃうヒロイン。この温度差のせいで感情移入もできない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドって…ε-(´∀`; )
1
- ゆきだるま 2015/06/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
W不倫?子供も居るのになぁ〜奥さん死んでハッピーエンドって読後感、最悪。ヒロインとヒーローがくっつけば全てハッピーエンド?納得いかないストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情移入できない
1
- セリシア 2015/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうお話って、ヒーローに対しては一緒に怒って、ヒロインの心情や変化していく二人の関係にドキドキワクワクハラハラと楽しみながら読んでいくのが多いのですが、今回はそういうのが一切なかったです。残念。 絵柄は独特だと思うけれど、それを置いても心惹かれるものがなかったです。 そういう意味で残念。評価1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛も話もなし
1
- くみ 2015/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
レビューって本当に大切。 月額に入ってたから読んでみたものの、話もひどければ絵もツマラナイ(イラストとしては上手いかもしれないけども、HQで読むにあたっては値なし)原作は未読だけども読む気になれない。 この作者の描いたモノは全て評価が低いけど、その辺をどう考えて編集の方は話を回してるんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして?
1
- 理沙 2015/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
びっくりしたので、初めて投稿しますが今までのハーレクイン原作の漫画以外も月額コースやサイトで扱う事になったのですね…。。漫画の内容に星1つではなく、この内容の物を求めて購入している訳ではなかったので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり!
1
- Payoi 2015/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私も「これはないんじゃないの!?」と思い、初めてレビューを書きます。ハーレクインからロマンスライブラリに変わるにあたって、このような路線変更をしているのでしょうか?それであれば、メール等で説明の案内をしてほしかったです。ハーレクインコミックであるからこそ毎月購読しているのであって、普通の少女漫画を購読しているわけではありません。今後もこのような状態が続くのであれば、解約も考えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































